INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011/1月 2月 3月 4月 5月 6〜8月 9〜10月  11月〜12月
2011/1〜3月
4月
第二次Z
5月
SDX キングガンダム二世
ロボ魂 龍王丸
ゼロ TYPE2
ACT ゾフィー
ブラザーズマント
マジンガー武器セット


5/26(土)

自分用にフェイト!ラフだけど。
恥ずかしいけど自分をプレゼント的なシチュエーション。多分、唆したのははやてとかすずか。
黒ニーソは外せない。

 ヒャッハー。色々一気に届いたぜー!
 「我、パンツはいてない。」のインパクト。

 ゾフィー隊長カッコ良い!!なに、この出来凄い。
 俺の知ってる隊長と違う!

↑俺の知ってる隊長。

 ゼロTYPE2待ってました!やっぱゼロといったらこっちだよね。1はスルーしたけど、ビームサーバーが3つついてお得。

 漫画のシーン再現。

このコンビの安心感。エックスのアーマーもっと欲しいと思ったけどこれで充分かもしんない。

 ブリティスの若き王「キングガンダム二世」!

 曹操様用の椅子に座ってもらったけど、流石に煌びやかさが足りんね。

 馬付きで格好良い。

 本日の大本命。龍王丸!やべぇ、ちょっと格好良すぎませんか。
 今日、格好良いしか言ってない気がする。プロポーションも可動も完璧。
 ちょいシールドの取り付けが緩いか。

「今だ!ワタル!」「鳳・龍・剣!」
鳳龍剣はエフェクト取り外し可能で二本ついてる。二刀流もできるとかマジでどうしたバンダイ。

どれも良い出来で非常に満足でした。今月はまさに豊作だぜ。ヒャッハー。
ガメラ見ながら原稿やってきます。


5/19(土)

 夏コミ表紙用のラフの一部。多分こっからYシャツ着せる。お尻突き出しっていいですよね!
 もう一枚表紙案にスバル描いてたんだけど、没る。
 今月中にネーム終わらせんと多分締め切り間際で死ねる。
 三国伝本までは手回らないだろうなぁ……と。

 来週は
キングガンダム二世
ロボ魂 龍王丸
ゼロ TYPE2
ACT ゾフィー
ブラザーズマント
マジンガー武器セット
 が全部一斉に来るから今から楽しみだぜー。フハハハ。

5/13(日)
 GW中に秋葉行った時に買ったHMMのアーコマとダナジン作ってプラモ充してた。

 ダナジンカッコ良いよダナジン。
ちゃんと顔をドラゴンにして、足に爪つけて、もっと刺々しくして赤くしたい。
『Welsh Doragon Over Booster!!』って感じで。
デスティニーの羽も似合いそうなのでそっちで作るとしたらバニシングドラゴンか。
 とりあえずいい加減夏コミ原稿始めないと後で泣く。
 そして月末には玩具ラッシュなので財布が死ぬ。

>モバマス
 無課金で頑張ってますって言った傍から嫁の美希のSRとか来たんですけど。
 課金なんてしない→美希には勝てなかったよ……
 あとは招待美希のSR一枚で美希艦隊組める。二度と課金しない。

・レス返し あまりに溜め過ぎたので、直近のだけ返してきます。ごめんなさい。

>フェイトがヒロインなのですね。とても可愛くて良いです。
>これからも続きを楽しみに待っています。
ありがとうございます。可愛く書けてるか心配だったのでホッとしました。
なるべく早く続きかけるよう頑張ります。
>いつアップしたのか全く気付かなかった(笑)…いつもの続きアップきぼんぬ!
まぁ、先月は色々サボりまくってたので…。
>それから、いきなりのVSレヴィ戦でしたが結界が張ってないので、周囲からの目や人的被害が心配ですね。
>まぁ、その辺りは後から来るであろう管理局の方々が何とかしそうですけど。
>結界張ってない街中でも迷わず砲撃ぶっぱなすなのはちゃんは、将来が不安です。
原作でもフェイト来るまで結界出て来ませんでしたし。あの場合は緊急事態ということで。
>そして相変わらず弱い勇斗君……最初から見れば随分成長しているはずなのに、このボロボロぶりは…ある意味安心ですねw
才能もない上に努力もしてないし、相手の強さがおかしいのでこんなもんですw
スタートしたばかりでスライムをようやく一撃で倒せるようになった勇者が魔王に挑むような。
>P.S.
>そう言えば今回のアリすずの混乱っぷりを見て思ったのですが、リリブレではまだ魔法バレしていないんでしたっけ?
>長期連載のSSですと、どうも原作との細かい差異が覚えていられなくて……読み返すにも量が多いですし…良かったら教えてください
最新話でも言ってますけど魔法バレしてないです
>…再世編、凄いインフレでしたね。竜馬とかはABが調整されてますけど、それもバサラと技能育成で何とでもなる始末…というか、スーパー系がおすすめと攻 略サイトにありましたが、私は技量育成+再攻撃と闘争心、連続行動を付ければ正直括りが要らないと思います。だからまぁ、正直好きなユニットを贔屓にして 無双しちゃいましょう。ただし、ゲームのやり過ぎには注意しましょうね。
今の段階で好き放題無双してます(キリッ
二周目終わった時点で、ガロードの撃墜数が4桁、二位にロアビィ、三位にジャミルと刹那とカレン、ヒイロを抑えてる時点で相当おかしい。
つーか、今回リアル系の攻撃力がスーパー系ぶっちぎってますよね。OOとか紅蓮とかOOとか紅蓮とか。

4/30(月)
 更新速度の遅いSSはそのうち読まなくなる。
 ソースは俺。
 我ながら一ヶ月放置とかやりすぎだと思うの。
 半分くらいは再世編のせい。半月で二周目まで終わらせたけどあとはダラダラ。
 ガロードはお約束通り一周目でステMAX&撃墜数1000超え。
 巷ではDX弱い弱い言われたけど、えこ贔屓全開でフル改造+えこ贔屓+破界の紋章装備で育てたから「え?」ってなった。
 毎ターン再攻撃で二万五千叩きだして連続行動してるからどこが弱いの!?ってな感じで。
 そんだけえこ贔屓してれば誰だって強いっての。
 サテライトキャノンの使用制限に関しては流石の俺も擁護できない。
 周りのインフレ見たらチャージターンとかもういらねーから!
 マップに月出てたらあとは気力制限だけでいいと思うよ、マジで。マップ兵器は弾数制限あってもいいけどさ。

 結局プラモはHGヴァーチェとアストレア組んだだけで終わった!
 あとはLBXエフェクトの新しいやつが良い感じだったので、軽く塗装。

大紅蓮斬!!
 こういうエフェクトを待ってた!
 悪役用にクリアバイオレットと通常用に追加注文するくらい気に入った。
 こんな感じで使い勝手の良いエフェクト増えるといいなぁ。
 あとモバマス始めたら以外に時間取られる。

 とときん可愛い。だりーなちゃんも可愛くてお気に入り。無課金で頑張ってます。

 スペースゴジラも届いたので怪獣大決戦楽しいです。
 キングギドラも発売決定で欲しいのだけど、流石に場所取られ過ぎで注文するのに踏ん切りが付かない。
 5月も色々届くので一気にお金飛ぶのですよ……。
 いい加減夏コミ原稿も取り掛からないと……。