TOPへ 今月の日記

 

2005/2月 4月

3月
9日 ゾイドインフィニティチーム実装
18日 スクラン8巻発売
31日 After Rain VOL.3「卒業」発売


3/31(木) 

Memories Off After Rain vol.3「卒業」発売日。

・・・・・・・・・うん、それはいい。俺が待ち望んでいた日だ。

が、なぜその日に限って限界まで疲労したり、帰宅が日付変更時間ギリギリですか?

無理やりやればプレイできないこともないのだけど、そんな状態でプレイしたら意識もおぼつかないわけで。

RPGのLV上げならまでしもAfter Rainをそんなことをしても意味がない。

彩花と詩音のスペシャルムービーだけ見て、今日はおとなしく寝る。

・・・・・・ってか、スペシャルムービーだけで涙腺がやばかった俺は本編どうなるのよ。


3/30(水)

 KID 『My Merry May with be』 発売決定&公式サイトオープン!

いつかやろうと思いつつ機会がなくて見送ってたマイメリシリーズがメモオフと同じようにお徳になったみたいな。

ある意味ちょうど良い機会なので出れば買うかも。

・・・・・・・てんたま2も買わんとな。

とにかく明日は待ち望んだAfter Rain Vol.3の発売日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのだが緒都合その他諸々の理由ですぐにプレイできないっぽい orz

多分まともにプレイできるのは発売イベントの後。

   orz


3/28(月) 雨の日にはせつなく

 ここ2週間の自分の日記見てるとやたら短くて自覚のないままにいっぱいいっぱいだったのかなぁ、と。

無理して普通の日記書いてもあんまり面白くないぞ、うん。

普通じゃない日記が面白いかどうかは別として。

とりあえず今日の衝動買い。

電撃ホビーマガジン最新号。スパロボOGのDVDが付属してたから無条件で買っちまった。

財布の中身はあと千円。給料日までのあと二日どうしよう・・・・。

>今週の武装錬金

 パピヨン以下と認定されたカズキと豪太に合掌。必死な桜花がステキだった。


3/26(土)

 けっこう死にかけの状態。花粉症と風邪をダブルで喰らってるらしく、色々しんどい。

おかげで数年ぶりに病院に行く羽目に。とりあえず色々やって目の痛みだけは多少治まった。

咳とか鼻水はまだまだキツイ状態。あー、かったるい。

薬を渡され、2週間後にまた病院に行かないとならず。

薬も医者も病院もキライな俺としてはなかなか辛い状況ですよ、はい。

>種D

もう、ネタに走るか、ギャクに走るかしないよな、コレ。初めから。

・カガリ:役立たずでウザイだけ。

・キラ:随分モノをはっきり言うようになって考え方も成長したか?とも思った。

・パイロットスーツ着てるとカガリとステラの区別がつきません。

・ハイネ、退場早すぎ。すぐに死ぬだろうとは思ったけどアノ終わり方は流石にひでぇ。
 別にミネルバ配属じゃなくても、今回限りの共同戦線ということで殺すこともなかったろうに。

・グフ:演出まで全てパクリますか。無残なやられ方した直後にCMで宣伝されても。

・フリーダム&アークエンジェル強すぎ。流石主人公。あれならキラ一人で戦争終わらせられそうですね。


3/22(火) あなたがそっと流した 涙の雫が降る

 詩音編読破完了。うん、あれだ。詩音が好きだってことを物凄い再認識させられた。

卒業では声がなくてもいいから出番増えて欲しい。

 とりあえず目が痛いのは収まってきたが代わりに咳が悪化。

万全の健康状態ってのは当分お預けらしい。

今週の木曜は今のところ行けるとは思うけど当日の予定でまた行けなくなる可能性はあるから困った。

いっそのこと今度の土曜、まるごと召集かけてやろうかとも思わなくもなかったり。


3/21(月)

 結局3連休にも関わらず、目が痛くてロクなことできなかった。

微妙に風邪も引いたのか、睡眠時間も余計に取ってた。つーか、目を閉じてると自然に睡魔に襲われるし。

金曜含めて4日間目が充血しっぱなし。普通に勘弁してほしいものだが。

もっと、こう・・・休日を有意義に過ごしたと胸を張っていえるようにしたい。


3/18(金)

 目が痛てぇ。普通に鼻水やらくしゃみ出てしんどい状態で。

それは花粉症だと突っ込まれた。。

今までまともに花粉症になったことないのでよくわからんが、非常につらい状況なわけで。

ただ、目を開けてる状態でも辛いってーのは、真面目にきつい。

これが続くようだとシャレにならんので医者にいくなりなんなりして対策を考えんと。

・・・・・・・医者は嫌いなんだがなぁ・・・。

 スクラン8巻はしっかり購入。微妙にマガジン掲載時と一部違ってた気がするが、まぁどうでもいいか。


3/16(水)

 小説、詩音編読書中。やっぱり違う視点からの物語って面白いと思う。

Anather Rainでももう少し話が進んだらヒロイン視点での話を書こうと思っていたから色々参考になるし。

彩花は大好きだけどやっぱり詩音も好き。

>今週のスクラン

八雲vsお嬢 第2ラウンドキターっ!!

今週のアニメの流れから非常に良い流れだ。つーか、普通に播磨のお嬢拒絶とかウケタ。

普通に先が読めなくて来週が楽しみだぞ、おい。


3/14(月)

 彩花の帰還、面白かったです。なんか媒体が増えるたびに初期と比べて彩花のイメージが壊れ崩れていくのな。

隠れお笑いファンだったり、凶暴化したり、悪ノリしたり。そんな彩花も大好き。


3/13(日)

 相変わらず何の予定もない休日は無駄に寝てるわけで。

猫のエサ補充したり、髪切ったり。

でもSSは進行しないそんな一日。


3/12(土)

 ようやく小説版「折鶴」と詩音編を購入。

詩音編はてっきり今までのものと同じ文庫本サイズとか思って探してたら全然違うし。

結構見つけ出すのに苦労したぞ。

すぐに帰り際にでも読みたかったとこだが、さすがに紙製のブックカバーもなしに電車で読むわけにいかんのでお楽しみは後にとっておく。

とりあえず激しくどーでもいいが、「彩花の帰還」から読むことを宣言しておく。


3/11(金)

 OG2、4週目。アルトアイゼンリーゼ&ラインヴァイスの合体攻撃ランページゴーストが凶悪化。

最大ダメージが遂に6万5千オーバー

ちなみに相手はラスボスとかそのクラスにアーマーブレイカー直撃させた状態での熱血で攻撃した場合な。

参考までに一周目の場合、普通にやったら援護付きでも4万オーバーすら至難の技・・・・だったはず。

ランページもそうだが、うちのキョウスケ&アルトアイゼン・リーゼは凶悪ですよ?

一周目でアルトの状態では正直、ボス相手とか結構当たり負けしてたけどリーゼになったら一気にそんなことも解消されたし。

機体、フル改造はデフォとして、レモンのアシュセイバーを1対1で精神コマンドなしで撃ち貫くしな。一周目で。

4周目終了時のキョウスケの格闘は400。アタッカー&インファイトLv9。

強化パーツは鋼の魂&超高性能電子頭脳。武器&機体は当然フル改造済み。

武装は遠距離用にネオチャクラムシューター装備。

プラズマホーンで1万オーバーのダメージをたたき出す様は敵のボスより凶悪に見えるわけで。

相手にHP回復さえ備わってなければ精神コマンド&リセットなしでどんな相手も撃ち貫ける仕様。

 5周目は熟練度低いとエンディングが変わるらしいので極力取らない方向でトライする予定。

つーか、4周全部で全ての熟練度を取ってきた身としては熟練度を取らないことがもの凄く難しいんだけどさ、精神的に。

敵の数も減って、結構、欲求不満かも知れん。

もし、6周目のときはエクセレンも射撃400&アタッカー+ガンファイトLV9つけてランページゴーストの限界にチャレンジする。

 


3/10(木)

 結局色々と用事が重なってインフィニティは出来たけどGWはプレイできなかった。

そんなオチ。ま、たいしたデッキもできてないんだが。

来週は普通に行けないし・・・・普通にカードで遊べないぞ。


3/9(水)

>インフィニティ

なんとかチーム機能復活。多少なりとも楽しみにしてたのは確かだけど、色々機能が貧弱だ。

・チーム参加メンバーがチームに参加しないとわからない。
・リーダーからの一言ががチームに参加しないとわからない。
・自由に解散できない。

一瞬で思い浮かんだ不満はこんなところ。

チーム維持BPが少ないのは良いのだが、自由に解散できないところを考えると微妙な気もしなくもない。

ま、一応チームは作成。

BPランクも勝敗ランクも興味ないのでホント、ただ作っただけだが。

つーか、BPはCPUやらないし、やってもアイテム拾わなねぇ。対戦は勝てない。興味云々の問題だったりする。

で、自分のチームに同じPNのゾイドを何機も登録したのはいいが、他のゾイドはどうしようってわけで。

上記に書いたとおり、チームメンバーもリーダーからの一言もわからんから参加に踏み切るのが難しい。

チーム募集掲示板も出来てたけど、あそこで募集しているのは微妙に痛いのが多くてなんとも。

俺が人のこと言えるのかってのはとりあえず置いておいて。

とりあえずUmagonは「日刊竹刀の友」に入会。


3/8(火)

 タイトーやる気ねー。

忘れた頃にようやくチーム実装したと思ったらコレだ。

つーかチーム名全角8文字って辛いぞ。

半角でもっと文字数入れさせてくれ。アルファベットだとほとんど入力できるのが限られて面白くないのだが。

結局修正そのものも今日中に間に合わんし。

やれやれだ。


3/7(月)

 KIDオフィシャル覗いたらまた色々出るし。

いや、出るのはまったく構わんし、嬉しいのだが、アレだ。

買いに行く時間がねぇ。平日だとアニメイト19時で閉まるからなかなか厳しいぞ。

千葉のだと品揃え悪いし。

 詩音のも読みたいのはやまやまだが、それ以上に彩花の番外編の話が読みたくてしょうがない。

 アニメイト以外で買えばいいじゃんとか思った、そこっ。

アニメイトで買えばブックカバーつくしポイントもついてお徳なんだよ。

ゲーマーズもポイントつくけどあそこのポイントは景品交換だから俺には利益ないしねぇ・・・。

貧乏性なのは元からなのでほっといてください。

>今週の武装錬金

 ブラボー生きててホッとした。しかし、アレだ。大戦士長もブラボーに負けず劣らずいいキャラだなぁ。

少しでも長く続いてくれることを祈る。


3/6(日) 言葉集めて隙間を埋めても足りないバズルのようなLonly Day

 昼間で寝て午後からは買い物。時間の使い方に色々問題ある気がするが、ま、色々置いといて。

とりあえず色々買ってきた。

メモオフ主題歌全集
メモオフオルゴールコレクション
それからヴォーカルコレクション
AR「折鶴」設定解説ファンブック
HONEY
双恋ノベルズ
武装錬金 1〜5巻
HAPPY LESSON ADVANCE イラスト&設定資料集
電撃HM 4月号

あとはイラスト用のペンらしきものとかコミックカバーとかその辺。

あと鞄も新調したっけ。

ハヤテの1巻も今日買うつもりだったのだが、なにやら青さんが何か応募したいらしく代理購入を任せていたので今回はおあずけ。

水樹奈々の「ALLIVE A KITCKEN」も買うつもりだっただが、売り切れっぽく、次回におあずけ。

想君のヴォーカルコレクションも買おうかどうか迷ったけど一度に買う必要もないかな、と見送り。

よくよく考えたらいつか買う気なら今買ってもいいじゃんと思わなくもなかったり。

いくら金額を費やしたかは考えない、考えたくない。今更、気にしない方向で

 どこかのサイトを見てて知ったのだが、今更インフィニティで今度の火曜にチーム実装だとか。

遅っ。そんな機能あることすらもう忘却の彼方に消え去る寸前だったぞ。


3/5(土)

 朝帰りして夕方近くまで寝てたわけで。

メモオフHP更新!(Vol.3 卒業 店舗特典テレカイラスト公開!イベント情報など)

 テレカイララストはメッセの彩花で絵的にも素敵なわけだけど、メッセとゲーマーズ実は逆じゃないかぁ、と疑ってみたり。

いや、今までゲーマーズの絵柄は彩花尽くしだったわけだし。ひょっとして間違えてないかな・・・と、勘ぐってるわけで。

ま、メッセもゲーマーズもどっちも買うからいいけどなっ!

色々間違ってるのも今さらだから気にしない。ソフマップの奴も彩花だったのが嬉しいけどさすがにそこまでは手は回らない。

いや、テレカだけ別に買う可能性があるかもしれないけど。

 イベントのほうはと、那須めぐみさんと、中西環さん。

個人的にはちょっと微妙かなぁ・・・、と思いつつもBOXも3枚組みテレカも買う気全開だから参加決定だがな。

ささきむつみさんがBOXイラスト描いてくれるのは良かったんだが、昔の雰囲気とまったく違うのが残念。

双恋の絵とか見てると多分、意図的に昔のとは雰囲気を変えて描いたのだろうけど、個人的には昔の感じで描いて欲しかったなぁ、と。

松尾さんのパッケージリデザインしたのは、最初からあーいう構図だったんだと、納得。

彩花がメインはってれば俺はOK。

>種D

また総集編か。ふざけろ。

視聴者嘗めるのもいい加減にしろと本気で思ったぞ。

運命ガンダムも本気で格好悪いしな。

フリーダムは動いたら好きになったけどアレは絶対好きにならんと断言できる。

ディスティニーで良いと思ったのはOPとEDの曲だけな気がする。


3/4(金)

 朝までカラオケモード。

ことの発端はチャットに残された白服の発言

>カラオケ行きたいな〜 (02/28-22:09:18)

で、俺が残した発言。

> じゃ、今度の金曜に新宿集合でw (02/28-22:20:27)

で、皆その気になって夜23時集合の5時までのカラオケコースを計画して実行、と・・・・。

先生、どいつもこいつも振って沸いた計画を実行するバカばっかです。


3/3(木)

 久々に新宿YSには行ったもののタイミングとか時間の問題で大してプレイできなかった。

デッキの回りも微妙だったしなぁ・・・。

久々のパック勝負で凌駕を引いたので良しとしよう。

14弾はどっちかっていうと抱擁があと一枚とX3が2枚欲しいのだけどシングル買いをしてまでは欲しくないわけで。

特にX3なんて俺的にはザンバスターのが強いと思うが、値段は倍以上で。

時間が経てば落ち着くと思うがどうなのだろう。今のX1単でもいいけどさ。

気づいたら「加速する狂気」が手持ち4枚。カリスマを持ってないのでデッキ入れてもフルに活かせません。

赤はメインで使う気もないので苦労して集める気も起きないのだが。

GT後のルール整備での価格変動も怖いしな。

とりあえずはDXデッキを煮つめながら適当に他のデッキレシピを考案中。


3/2(水)

 まーた、今日も録画ミスってら。

さすがに2日連続はおかしいだろって思ったらUSBの延長コードが抜けてた orz。

こんなんばっか。どちくしょーっ!

ま、今日はどうしても見たいものとか保存したいものがなかっただけマシか。

>今週のハヤテ

 勘違いで微妙に慌てふためくナギお嬢とか、伊角がちょっと可愛かったかな、と。

年下にはモテても本命(マリアさん)にはまったく脈無しのハヤテ。客観的に見ていいんだか、悪いんだか。


3/1(火)

 

 またスクランの録画に失敗してる・・・・・・・・・・・orz

 

ゲーセンで軽くインフィニティやった帰りにフィギュアキーホルダーのRXとブレイドKフォームを300円で手に入れて帰ってきたらこれだよ。

あれか?

 

そんなにDVD妖精は俺にスクランのDVDを買わせたいのですか?

ぜってぇ買わない。

どなたか今回のスクランのリカバリーを求む。15話の分もあったらなお最高。

>GW

 オフィシャル色々更新してたけどさ。ヘビーアームズ改のエラッタはちゃんと発表しとけ。

カードリストだけでこそっとテキストを変えてるんじゃない。あとSEED&Destiny限定構築戦てなんだ。なめてるのか。

次のドラブーも閃光のミネルバとかDestiny編とか相当やる気なさげ。

 どーでもいいけどトレードでハイメガZの人気凄いのな。

個人的な予測だがLBSZのエラッタ前と同じくらいまで上がるんじゃなかろうか。