TOPへ 今月の日記

 

2005/1月 3月

2日 ribbon発売
3日 スーパーロボット大戦OG2発売
22日 GW14弾発売
23日 Memories Off 主題歌全集
24日 想演発売


2/28(月)

 本かGBAを家に忘れると、途端に電車に乗ってる時間が暇になって困る。

 給料日ということで帰りにヨドバシで色々買い物。

CD-R*50とかエナジーライガーとか、マウスとか。

前のマウスが壊れて以来、タブレット付属のを使ってたのだが、でかくて無駄に重い。

よーやくコンパクトに軽くなってコードレスの光学式に進化。

今の机との相性が悪くてマウスパッド必須ってのがちと痛かったがな。

今までロクにマウスパッドなんて使ってなかったからそうそう都合良く、普通のマウスパッドがあるはずもなく。

いつぞやに多分アニメイトとかで買ったと思われるメモオフのマウスパッドがあったのでそれで代用。

・・・・・・・代用どころかそのまま永久に使い続ける可能性がないとも言えない

 エナジーはとりあえずファルコン用のジョイントに引かれて結局FZナンバーのを購入。

気に入らなかったら塗りなおせばいいだけの話。

本当はカードファイル用の9ポケットも買おうとしたが、色々物色している間にあったはずものが売り切れてた

・・・・・・・・・どういうタイミングだ、おい。


2/27(日)

 鷹乃を描こうとしてもなんか上手くいかなかったり。

どーにもこーにも、やる気はあっても他が追いつかない感じ。


2/26(土)

 茶単DXデッキを色々と模索。

色々試してはいるのだけどイマイチしっくりこない。

枠がないというか、必要なときに必要なカードが揃ってない。

なんだかんだで詰め込みすぎかもしれない。もっと尖らせるべきなんだろう。

 つーか、今回のZはパッと見大したことないように見えて、実はアホみたいに強すぎると思うのだがどうだろう?

カミーユ乗せてテキストで本国5点。格闘で7点。ブロッカーいても高機動で2点とかかなりアホな打点だと思うが。

チーム編成出せばクイックと戦闘修正までつくオマケ付。いささか理不尽な気がしなくもない。

実際は使ってみないとわからんけども。


2/25(金)  ゆばむ ナマチュー再び

 朝の4時半までかかって想演ALLENDクリアー。

After Rain Vol.2「想演」も十分楽しませてもらいました。

外伝という性質上、シナリオ数が少ないのが難点。

Vol.1同様、量が少なきゃ嫌だっていう人はスルーすることをお勧めする。

 で、肝心のシナリオのほうはというと、イナケンは相変わらず。

片方のルートでは根が真面目すぎて色々葛藤したり。

もう片方では優柔不断というか分別ない優しさで浮気モードに突入しかけたり。

浮気者の汚名返上は永遠に無理っぽそう。本人にその意識ないのが一番厄介だけど。

 今回1stキャラの出番が増えてて結構嬉しい限り。小夜美さんとかみなもちゃんとか音羽さんとか。

何気に智也もほんの少しだけ見せ場あるし。折鶴から成長(?)というか、文字通り強くなった一面も見られたり。

ほたるENDではホント、色々とグッとくるものがあります。

浜崎伝説のカップルの一面も発揮してますがw

 ゆばむでの希ちゃんの壊れ具合とか素敵過ぎ。つばめ先生のスーツ姿とか結構新鮮。

小夜美さん、静流さんのお姉さんコンビも大暴れのシーンアリで、シナリオが少ないなりに、色々見せ場アリ。

 なぜか小夜美さんの怪しげな購買パンもしっかりと出てますがっ!

 Vol.3予告ではパッケージ絵が彩花という時点でもう全てOKみたいな感じで。

オフィシャルでは小説とか設定解説ファンブックとか次回の下敷きイラストを公開。

ゲーマーズ特典が彩花、メッセサンオーが詩音。俺的はすげーベストな組み合わせ。

2つ買ってる時点で負け組みだとかいうな、そこ。


2/24(木)  Memories Off After Rain VOL.2「想演」発売日

 帰りにゲーマーズに行ったら通常・限定版ともに売り切れ。

おいおい・・・・・先月の出来事が一瞬、頭をよぎる。

予約してなかったら危ないところだった。

「折鶴」の小説とか主題歌全集もあったけど給料日前で財布が心元なかったので泣く泣く保留。

来週の土曜にまとめて散財決定

オフィシャルではAfter Rainテレカの予約も始まってるしな。

あぁ、もちろん彩花だけは何も考えずに買うさ。

そんなわけで戦闘モード入ります。

クリアするまで寝ない。

 あ、OG2は最終面で敵を全滅させてEXハードクリアしました。


2/23(水)

 Gファルコン装備は2枚でいいかもしれない。一応現時点で3枚揃ってはいるのがやっぱDXが手元にあること前提だから

とりあえずは2枚入れて色々試行錯誤してみようと思う。ま、結局Gファルコン装備は

デッキ用*3(通常仕様で統一)

ファイル用に通常、パラレル仕様各1枚

というわけで通常仕様をあと2枚揃える必要アリ。

「月が見えた!」は重複するので意外と強いかもしれない。

とりあえず他の色はまったくノータッチ。


2/22(火) 

 すっかり忘却のかなたに忘れかけてたけどGW14弾「果てなき運命」の発売。

帰りに池袋に寄っていつもどおりブースター1BOXとスターター3つ買った。

引いたレア

ガンダムDX(Gファルコン装備)*2(片方はパラレル)
ガロード・ラン
ベルティゴ*2
Zガンダム(ハイメガランチャー装備)
リックディアス(クワトロ機)
抱擁
ヘビーアームズ改
ドップ(ガルマ・ザビ機)*2(片方、パラレル)
高機動型ジオング
ザンスパイン*2

めぼしいのはこんなところか。

Gファルコン装備を自力で2枚引いた自分を褒めたい。今回の賭けは俺の勝ちだ・・・・!

Gファルコン装備はイラストも能力も素敵過ぎ。変形するとバルチャーがなくなるのとパラレル版のイラストはちとアレだが。

ガロードはまた微妙・・・・テキスト的には10弾のが強いし・・・・試してはみるけど。

ベルティゴはなかなか面白い・・・・かもしれない。

逢瀬は普通に強い。あと一枚は欲しいとこだけども半ば引退状態の今だと使う機会なさそうなのがなんとも。

欲しいのは通常のGファルコン装備を2枚と、逢瀬*1、凌駕*3。

欲しがっていてなんだが正直、凌駕みたいなカードを安易に増やすのはやめれと言いたい。

Gファルコン装備以外の茶のレアは安く手に入ったので後は上記のレアと茶のコモンアンコ。

ユニットもオペも結構そろってないのがちと、痛い。

以下私信

 今週も木曜は想演の発売日なので行けないが来週は行く予定なのでそこんとこよろしく。

基本的に茶のレアと抱擁以外は必要としていないので欲しいのがあったら早めに連絡して欲しい。


2/20(日)

 ヨドバシでMGフリーダム購入。

とりあえず一度仮組みしてからGX,DXの骨組みとして使えるか検討。

・・・・・再販されてるGXの1/100HGシリーズって金型がヘタってるのか知らんが素だとまともに立つことすら出来んからな。

どのLVまで流用できるかな、と。

ボディと顔だけ組んでみたけど顔はHGのが良さげな気がする。

 そして一応先週のリベンジということでSDフルカラー回してきた。

で、GX出るまで回した結果。

ブルーフレーム*4
スラッシュザクファントム*3
ブラストインパルス*2

GX*1
Gbit*2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

なに、この上のいらない奴のダブリ具合。真面目に嫌がらせとしか思えないぞ。

Gbitはまだいいよ。12機まで許す。他はGX以外本気でいらないから。

ウインダムとかエグザスとかいうのが出てないのはある意味凄い。

・・・・・・・・・今回のは賭けは俺の負けです。orz

 帰りにハヤテを買って帰ろうとしたら売ってなかった。急いで欲しいものでもないからいいけど。


2/19(土)

 飲み会終わった後にゲームワールド覗いたらいつもの面子がまだ残ってたので久しぶりにインフィニティプレイ。

・・・・・・・・基本動作はともかく細かいとこ色々ヘタレに磨きがかかって泣けてくる。

プレイするごとに下手になってる、多分。

>種D

先生、あの坑道をインパルスのパーツがずっと飛んでいくのが映像的にも設定的にも激しく納得できません


2/16(水)

ひっそりとトップ絵に修正加えたり。手抜き作業といってしまえばそのとおりではあるのだけれど。

誰か俺に時間をくれ。

 上山氏のサイトでゾイドEX更新。やべぇって。

プロイツェンが本気で格好良くて困った。唯一ヘタレなアニメ版が哀れだ。

 今週のスクランはどこかの青氏がニヤニヤしながら心の中で狂喜してるのが容易に想像できる内容なわけで。

コミックス出たら永久保存しそうな勢いぐらいな気がする。

そろそろ貸したコミックを返してもらいたいけど新宿行ってる時間が微妙。

無理すれば明日いけるけどそこまでほどのもんでもないしなぁ・・・・・。かったる。

ちなみにハヤテの単行本はあさって18日発売。


2/15(火)

つーか、今月もなんだかんだで時間ねぇし。

日曜は空いてるけど土曜は飲み会。木曜は用事が終わるのが21時。

その後に新宿行くのはちと、かったるい。だぁー。

>OG2

EXハードの15話でシカログ以外の四天王って必中、集中しないと命中率ゼロってほんっと、厳しいわ。

シカログは無駄に硬いし。ギリアムの援護使ってヒリュウ改とヴァルシオーネで攻撃するのが一番手っ取り早い模様。

敵の3段改改造は伊達じゃないらしい。地上ルートだったから技能も何もつけられず結局100ターン近くかかってしまった。

敵はきっちり全滅させたけど。


2/13(日)

ブラストインパルス*4
スラッシュザクヲーリア*3
ブルーフレーム*2
Gビット*1

ガシャのSDフルカラーの新作10回やった結果。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・orz

 

欲しかったのはGXとGビットのみだったのですが?(泣)

なんだ、この嫌がらせとしか思えないダブリ具合は。

同じダブるんだったらGビット限定にしろ、こんちくしょーっ!

結局GXは一個も出なかったし。素でブルーになった。

ここまでくるとシングルで買ったほうが安上がりだと思うが、意地で自力で出す。

分の悪い賭けは嫌いじゃない。

つばめ「そうして身を滅ぼしていくのね・・・・」

・・・・・・・・・・・・。


2/12(土)

 メモオフスペシャルBGMコレクションBOXが非常にいい感じで一日中流れっぱなしです。

「それから」のサントラはまだ買ってなかったのだがピアノ曲が多くてグッド。

歌のほうは別に出る主題歌全集買えばいいからサントラも買わんで済むしな。

欲を言えばアレンジ曲に「Eternity」が欲しかったところ。

いつ見ても思うけど「超絶技巧練習曲第9番回想」って凄い名前。

>種D

最初の回想シーンが無駄に長くなってるんだが。

本当に話進まないって言うか、内容が薄すぎてもう。

何も考えずに飛び出して水の中に潜ってるアークエンジェルとかも何がしたいのか。

主人公の影の薄さと内容の薄さばかり目に付いて本当どうしようもない感じしかしない。


2/10(木)

 OG2発売したばかりで第3次αの情報がちらほらと。

まだ参戦作品しか情報手に入れてないが、色々αからの回帰組も多いな。

トップとかマクロスプラスはまだしもエヴァってかなり前に太陽に向けて射出したし、ネルフも自爆したし相当無理がある気がするんだが。

まぁ、GGGFAINALのレプリジン設定とか使えば本気で何でもアリっぽいが。

SEEDもそのうち来るとは思ったけどαシリーズでくるとは。・・・・・・・・多分スパロボ補正で原作より良作になるのは間違いない。

バーチャロンははっきり言って滅茶苦茶予想外だった。オラタンの詳しい背景は知らんからどうストーリーに絡むやら想像つかんな。

キャラの顔とかは多分設定されてないはず・・・・・。個人的にはマーズのリリン・プラジナーに期待したい。

マクロス7は是非曲に歌詞を入れて欲しいところだが、無理かなぁ・・・。

 ちなみにOG2は15話の四天王撃墜達成。

これ時間かかるだけで別に難しくもなんともなかったというオチだったり。

一周目で耐性ついただけかもしれんが。


2/8(火) OG2 ネタバレ注意

 とりあえずOG2の一周目が終わったのでいつもどおり感想のようなものを。

とりあえず前作も良く動いたけど、今回はさらに動く。

無茶苦茶動き回る。

ぶっちゃけ第2次αと比べても遜色ないと言っても過言じゃないと思う。

難ルートの難度の高さもここ最近スパロボの比じゃありませんが。

ちまに、一周目の分岐はキョウスケを追随し、熟練度は全て獲得。

2週目からはEXハードモード追加で武器改造不可&敵改造LV+3&PP消費2倍。

資金&PPは一部引き継ぐとはいえ、そうとうにキツイ仕様になっております。

彩花「でも、一周目と同じように熟練度全部取る気でしょ?」

もちろん。つっても武器改造できない上に敵の装甲が上がってるから物理的に不可能なステージがあるかもしれんけど、出来る限りは取る。

今回も一周目は他のサイトとかで一切、攻略情報見ないで終わらせたけど、あの後で色々調べてみたけどさ。

 

先生、15話のヒュリュウ改、ヴァルシオーネ、ゲシュペンスト、
ゲシュペンストMK-2Rの4機(全て無改造)で
インスペクター四天王を撃墜したというアホな子がいます。

 

つばめ「その情報を聞いてすでにやる気になっていて、一周目で全熟練度を取りつつ、味方を一機も撃墜させなかったあなたも同類です」

・・・・・・・・・・・いや、てっきりあの時点で敵のステータス見てなくてHP回復あると思ってたし、ギリアムにSP回復ついてるの確認してなかったからさ。

彩花「言い訳するのはそこなんだ?」

達成後の入手アイテムも見返りが大きいからなぁ・・・・・。やった人は100ターン近くかかったていうし。

さすがにそういう美味しい特典がなければ面倒すぎてやる気起きなかったかもしれん。

みなも「そこは達成した人に敬意を表すとこですね」

だねぇ・・・・。隠しユニットも条件厳しいのがあるし、EXハードのほかにスペシャルもあるし、計何周するやら。

多分飽きないでやり続けられるけど。

彩花「前作OGは最低8周はかたいよね?」

おう。基本的に電車の空き時間は寝るか、本読むか、ゲームしてるかの3択だからなぁ・・・。

それにテンポも良かったし、サクサク進められたからな。

みなも「そういう問題じゃないと思いますけど・・・・」

そこはそこ。そろそろ内容のほうにいくか。

彩花「それでは、今までどおりレギュラーメンバーの発表です」

アルトアイゼン・リーゼ ライン・ヴァイスリッター  ダイゼンガー  アウゼンタイザー
ビルガー&ファルケン 虎龍王  R-1 R-2 R-3 R-GUN(マイ) サイバスター  ヴァルシオーネ
ヒュッケバインMk-3ボクサー(リョウト)  ヒュッケバインMk-3トロンベ(レオナ) AMガンナー(リオ)  アステリオン(アイビス)

みなも「続いてサブレギュラーです」

フェアリオン*2 ガンドロ(ジガンスクゥード) ヒュッケバイン 他

彩花「他って・・・・」

カチーナとかラッセルとかその辺。まったく使った記憶ねぇや。

みなも「基本的にパイロットはみんなデフォルトのままですね」

そのとおり。この辺もま、いつもどおりかな。

彩花「まずはシステム面の考察からだね。基本的には前作のOGを継承しているんだけど・・・・一つだけ不満があるんだよね」

相手ターンをスキップつーか、スピードアップできない。

スパロボDだかその辺りにはあった機能だけに、前作にあった便利機能がなくなってるとちょっと苛つくな。

みなも「逆に改良された点もありますよね」

彩花「一つは戦闘BGMが選択できるようになったんだよね」

みなも「パイロットさんとその搭乗機体の専用BGMがいくつかあって、その中から選べるようになってます」

彩花「どこかの誰かさんはクリア直前まで気づかなかったらしいけどね」

みなも「説明書も読まないからこうなるんですよ」

ほっとけ。どうせデフォルトで満足してるからいいんだよ。

彩花「と、言いながらも一部設定を変えてる管理人でした」

・・・・・・次はゲーム難度いこうか。

彩花「・・・・・基本的に今回、全体的にかなり難度は高めかな?」

みなも「管理人は全ての熟練度を取ってきたので難モードしかわかりませんけどね」

序盤から敵の攻撃力高めで、かなり避けまくってくれる。

中盤の雑魚相手にリアル系のレギュラーが命中率0%って結構泣けるぞ?

彩花「それが頻繁にあるから厄介だよねぇ」

みなも「集中かけたアラドさんのビルガーでも命中率50%以下でしたもんねぇ・・・」

運動性フル改造+集中でも敵の命中率35%以上ってたしな。

みなも「おかげで精神コマンドの使用率は今まで一番高いですよね」

彩花「精神技能でSP回復は最優先でつけろってことだね」

YES。はっきり言ってSP回復無しで難モードクリアとか無理。もちろん全滅プレイとか無しの方向で。

じゃなきゃ、本気でボスどころか雑魚相手にすら全滅しかねません。マジで。

つーか、リアル系だとボス級相手に閃きないと戦えないから。ライとかアヤとかライとかアヤとか。

彩花「その2人はまぁ、ボス戦はSRXに合体して戦えってことで・・・・」

一番厳しいのはアクセルが頻繁に暴れてくれる中盤かな。

前作で無敵を誇り、今回もTOP ACEであるキョウスケのアルトアイゼンがおもいっきり当たり負け。

みなも「スレードゲルミルと並んでソウルゲインの回復(大)にはおもいっきり苦戦してましたもんね」

・・・・だな。熟練度どころか素でクリアそのものができるのか本気で悩んだくらいだ。

ま、それでも意地と気合で撃墜できる敵は全て撃墜しつつ、全熟練度取ったけどな。

さすがにラスト2話の大量のアインストレジセイアは放置したけど。

倒せないことはないけどさすがに手間かかるし、しんどいって。

ちなみにアルトはリーゼになったら鬼神のごとく活躍しれくれました。

俺の贔屓補正+αでラストは精神コマンドなしでサシでレモンのアシュセイバー撃破できるくらい。

敵のHP回復さえなければ一体でボス4体までに囲まれても同時に相手できる。

彩花「どんな育て方してるのよ・・・・・・」

はっはっは・・・・・ヴァイスも武器はフル改造済みだからランページの攻撃力は1万超えるしな。

みなも「攻撃グラフィックもさらに凶悪になってましたしねぇ」

虐めにしかみえないくらいな。ちなみにアルトとキョウスケの成長具合は引継ぎのおかげで2周目以降はもっと凄くなるぞ。

みなも「まぁ、それは置いときまして、これからプレイする人たちにアドバイスするとしたら?」

とりあえずは、アレだ。基本的に熟練度は制限ターン内にクリアとか一定数撃墜とかが多いから、
熟練度狙いなら集中かけてガンガン突っ込むしかない。

彩花「待ちの戦法だと熟練度は諦めるしかないってことだね」

そういうことになるな。ちなみにポイントとしては。

・PPはSP回復次いでアタッカーを最優先。お好みで集中力とか援護攻撃を。

・選択武器で補給をつけたユニットに載せるキャラには技能補給を。

・武器よりも機体改造優先。攻撃にEN使うならEN、リアル系なら運動性、スーパーは装甲。武器はその後。

・アーマーブレイカーはレオナに。キャンセラー持ちに直撃は必須だがライだと閃き持ってないので反撃で落とされる。

とりあえずこの辺りを押さえとけばいくらかマシになると思う。後は根気

彩花「次はストーリーの考察です」

以下ネタバレ含むので注意。

 

 

前作もそうだったけど第3次からのオリジナル系のネタを色々引っ張ってくれていて良いね。

事前情報ではまったくなかったインスペクターも出てきたし。

彩花「前回からゲストとかの存在を匂わせてたから出てくることも予想は出来たけどね。」

小ネタも色々面白かったな。アンジュルグに嫉妬(?)するラトゥーニとか。

彩花「アレは・・・・ねぇ。ラトちゃんも今後大変そうだよ」

後はアウセンザイターにも驚かされたな・・・・。いきなり馬になるんだぜ?

みなも「あはは、でもその分インパクトは凄かったですね」

あぁ・・・あれは格好良い。

「吼えろ!ダイゼンガー!」「駆け抜けろ!トロンベ!」

・・・・・・・・・って、お前らハマり過ぎですよ!?

そしてそれが最高に格好良過ぎる訳で。

彩花「でも竜巻斬艦刀っていうネーミングはどうなのかな・・・・」

トロンベ=竜巻だからまんま、といえばまんまなんだけど・・・・・な。

みなも「その2機を含めてダブルGは計4機あるということですけど、残りの2機は今後のシリーズで出てくるんですかね?」

・・・・・ま、今回ファルケンのタイプLとR両方出てきたから可能性はあるだろうけど。

問題はビアン博士が誰をパイロットと想定して作ったということだが・・・。

彩花「ダイゼンガーも、アウセンザイターもこれ以上ないくらい専用機として作られてたからね」

その辺りはおいおいのお楽しみってことかね・・・。

他に主なネタとしてはギリアムか・・・。

彩花「まさかヒーロー戦記のネタをそのまま引っ張ってくるとはびっくりだね」

何年前の作品だアレ・・・・。今じゃまともにプレイするのは相当に難しいぞ。

ま、確かに宇宙人やら改造人間やら怪獣やらが混在する世界から来たってんなら、異星人くらいで驚かんわな。

彩花「あはは、そうかもね」

ヒーロー戦記、スーパーヒーロー作戦もプレイ済みの俺としては色々な意味で美味しい作品だ。

他にも色々と驚きの裏設定とか、楽しいネタとか燃えるネタはあるけどその辺りは各自でプレイしくださいっつーことで。

みなも「雰囲気的に続編はもう一本ぐらいは作れそうですね」

だな。残った敵で確定なのはゲスト、シュウ、イスルギ重工の腹黒い女社長、グラスマン。

当然、次回はガンエデンとイルイもほぼ確定。ククルも設定変えれば出せるだろうし。

MXのほうも出そうと思えば簡単に出せるな・・・。

推測としてはユーゼスとαで名前だけ出ていた零帝辺りも怪しいなぁ。

ニブハルは最初、ゲストの人間かと思ってたが、どうもそれだけじゃなさそうだし・・・。

場合によってはラングランも絡めてこれる。

彩花「DとRの敵は?」

可能性皆無とは言わんが、キャラデザが違うから微妙といえば微妙・・・・。

彩花「こうして考えるとあと、一作どころか2作ぐらいは余裕で作れそうだね」

・・・・・・・・・・・・だな。

ま、それはそれで今後のお楽しみってことで。

みなも「ラストは各キャラ&ユニットの考察です」

・・・・・・・・と、思ったけどいい加減長くなってきたのでそれはまた後日別ページにて。

とりあえず、今後ともOG2を極める方向でプレイします。


2/7(月)

 OG2一周目終了。

続けて感想、といきたいけど眠いのでまた明日。


2/6(日) 今 感じるから 雨のち晴れ

 寝て、起きて、OG2をやる。

多分、2・3回これを繰り返した。

合間にゾイド見たりとか?

多分明日でOG2の一周目にケリが着く。


2/5(土) 心の深い場所にある弱さも守ってくれるね

 After Rain Vol.2「想演」の情報が微妙に更新。

個人的に彩花の出番がなさそうなので折鶴よりは若干期待度は下がってるのだが、ほたると鷹乃がルサックの制服着てるのが気になる。

どういう経緯であの二人がルサックに関わるんだ・・・・うーん、謎だ。

 オフィシャルの更新に合わせたわけでもないだろうが,CDコレクションBOXとバインダーも到着。

バインダーの表紙は片方は公開されてるとおりほたる&唯笑だったが、もう片方は読みどおり彩花。

うし、今回の賭けも俺の勝ちだっ!、と。

コレクションボックスはOG2クリアした後の休日にまったり聞こうかと。

そういえばゲーマーズの特典はとことん彩花尽くしでいくようで。

特典テレカにしっかりと彩花出してるとこなんか、ホント、グッジョブ。Vol.3も全力で期待する。


2/4(金) とりとめもなく気持ちが溢れる

 暇な時間はOG2。

 

・・・・・・・・・・のつもりだったけど飲み会とかあったりで以外に時間なかったり。

終電逃したのでネカフェでまったりプレイとか。

自分で書いてて色々突っ込みたい。

OG2の感想はクリア後にでもまとめて。

ルート分岐はひたすらキョウスケルートを追ってく方向で。


2/3(木) キミを愛し キミに迷い キミの夢を キミと見てた

 OG2発売。ってなわけで昼に買って電車とか家でチマチマやっております。

特典はヨドバシでも無事にゲットできた。

とりあえず今回はいつもに比べて結構スローペース。

目標はアルトの機体&付属武器フル改造+全熟練度獲得の方向で。

表情のバリエーションとかセリフとか地味に増えてるんだけどアレだ。

エクセレンの追加ヴァリエーションはみんなエロい。つーか、やらしい。

難度は全体的に結構上がってるかも。

ま、今までのが温すぎたからこのぐらいで丁度いいねぇ。


2/2(水) 夢を見たいから

 After Rain主題歌「ribbon」購入。ED曲である「After Rain」ともども非常に良い曲ですよ。

ゲーム収録時はどっちもサイズ縮小されてるだけにフルコーラスだとさらに良いものがあるわけで。

最低一ヶ月は無限リピート再生。

 んで。

 

 

暴走果てしなく

 

 

あははっ、秋葉原のゲーマーズで特典テレカ付のvol.1「折鶴」発見しちったから何も考えずに買っちった♪

ま、そうした以上vol.2以降も強制的に買わなければいけない状況でして。

とりあえずそれらも何も考えずに予約した。

・・・・・・・・・・・・ふぅ。

俺の暴走はどこまで続くやら。自覚してて止められないから性質が悪い気がする。


2/1(火) Ah− そのバランスで どこまでも(After Rain)

 HJにDXの作例が載ってたので購入。HJ買ったのすげー久しぶりな気がする。

俺個人としてはDXを作る前にGXで練習ということでフリーダムを骨にして改修しようと思ったら、今フリーダム売り切れてるし。

次のMGフリーダム入荷はいつだ。

 GWオフィシャルは2週続けて更新。なんか内容を見てみると14弾にはGファルコン装備のDXが出るっぽい。

正直なとこ茶の扱い見てるとどこまで期待してよいものやら。

こんどこそ実戦LVなら良いのだけれども。

A.Wが相手ターン終了時か自軍ターン開始時に廃棄だったら神カードだったのだが。

本家ゲテモノガンダムは今度こそ出てこれるのかなぁ・・・。