INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

10月
典韋アッシマー・賈クアシュタロン・攻城兵器セット*2
袁紹バウ

ねんぷちなのは


10/31(日)


 ねんぷちの私服フェイトゲットしてきたよ!これでねんぷちは全部コンプ出来たので満足。
 あとマグネットのやつもあったので一個買ってきたらフェイトだった。さすがだなっ、俺!
 三国伝ガチャの一弾と二弾のコンプセットがそれぞれ280円だったのでついでに購入。
 メモオフ6はPS2版持ってるけど、ツイッターで結乃ボットが可愛すぎたせいで無性にやりたくなってしまったので買った。
 結乃の為だと思えば後悔はない。結乃可愛いよ結乃。
 

 3時間通勤の現場が終わってこれで時間取れるー!と思ったら。

 「稼働高いらしくて土曜出勤あるかも」

 orz


10/24(火)

 帰るのが日付変更前後でマジに何かする時間ない。来月まで何もできんのじゃないか、これ。


 ねんぷちなのは届いたー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、一箱買って、私服フェイトでなかたorz
 おまけにダブりがユーノとアリサで、フェレット形態含めてユーノ多すぎだろ。
 うぎぎ……。これは私服フェイトだけ別に購入するしかないのかなぁ、ひん。


 スーパーロボット超合金 アルトアイゼン。
 始めは買う気なかったけど、色々評判良くて、欲しくなってしまったので買ってきた。
 ……やべぇ、これマジで出来が良い。可動、造形ともに文句なしの出来だよ、コレ。
 横打ちのステークがこんなに決まる可動ものが出るとは正直思ってなかった。
 首・腰・足首が引き出しで接地性もアホみたいに高い。
 究極造形可動がゴミみたいな素晴らしい出来だぜ、ヒャッハー。


これが俺のジョーカーだ!もばっちり決まるね!
アルト好きならコレは文句なしにおすすめできる一品。
サイズ的にはちょっと小さいけど、合金使って値段抑えるためには仕方ないね。1/144サイズだと二、三千円は軽く値上げされそうだし。
リーゼとかソウルゲインも期待したいなぁ。


10/11(月)


 とあるオフ会に参加してきました。
 色々凄い作品とか見れて大満足でした。オフ会合わせにフル可動曹操完成させようと思ったんだけど、無理だった。
 とりあえず塗装まで持ってたんだけど、未完成状態のまま持ってきました。
 とにかくも一段落ついたんで、SSと絵の更新をぼちぼち再開していこうかと。


発泡スチロールで作ったジオラマベース。実質の製作時間は30分くらい。つーか、機駕武将多すぎてどう飾ったものか。
うちのスペースはもう一杯一杯よ!


 ずっと発売を待ちわびた賈クアシュタロン届いたよ!SDとはいえ、このコンビが並べられるのは感慨深い。
 HGAWディバイダーは平手とバズーカ付くみたいでスゲー楽しみ。

・拍手レス
>ガンダム無双3でガンダムXでるみたいですけど買いますか?
買わない理由を教えてください。
本体持ってない?本体ごと買うさ!

>今の「勇斗くん」は9歳なので、3年経っても12歳…どう転んでも高校入学は厳しいと思うのですが…?
今の勇斗の話ではないので問題ないです
>感想です。原作と違い、手を組むことになった守護騎士たちと管理局。
>そしてその仲介人となった勇斗君の割りと忙しめな日々を綴りつつ、転生する前の人生についてが描かれていましたが…
>理由(事件とか事故とかetc)のない突然な転生だったんですね。むぅ、もしかしたら割りとリア充な侑斗君を恨みに思う人が、
>呪い的な何かで爆発させたのかもしれませんねww←笑えない冗談ですみません orz
>思い人である優奈ちゃんも出てきましたが……「また会えるかな」がどうしても闇の書に意識を取り込まれ苦悩するフラグか
>優奈ちゃんが敵化(強すぎる魔力を蒐集したせいで防衛プログラムが彼女の姿で顕現とか)するフラグなのか……どっちかでもあるだけで、きつそうです。
>さて今回は短いですが、これで失礼します。次は前倒しでカリムさんとのご登場………頑張れ勇斗君、三期からも逃げられないっ!!

三期なんて、あるのかな

>突然オリキャラ?が出てきたのにはビックリしましたが、勇斗の心理描写が細かくて良かったです。
割とこういったオリキャラは嫌われることが多いので、内心では批判が来ないかドキドキものですw
>何より勇斗がいつもどおりの小悪党ぶりで安心しましたww
>てか、クラスメイト達も何気に勇斗の影響受けまくってますねw
まぁ、朱に交わればなんとやらですねw

>今回も楽しく読まさせていただきました^^
>前から前世?の勇斗がどのような生活を送っていた(正確はあのままでしょう)のでとても面白かったです。
>次回も楽しみにさせていただきます^^
どもです。ちょっと時間が空いちゃいましたが、そろそろ更新したいと思います。

>久しぶりに読ませていただきました。とても面白いです。後はメモオフ4や5のキャラもも出したら面白いかも。難しいと思いますが宜しくお願いします
案だけはいくつか在るんですが、さすがにそこまで描ききれる気がしませぬ……というかなんとか残りの数話を書ききらないと……。

>転生もので前世をスルーしている作品が好きではないので、今回の様な人間らしさがある描写は好意に値します。...好きってことさ!
本編に影響しないのなら、あまり長々とやるものでもないと思うのですけどね。中々その辺りの匙加減が難しいです。

>今回も面白かったです!
>・・・って、え? なんか最終回みたいは次回予告でちょっと怖いんですけど・・・
>まさかSSまで飛ばしてしまうんでしょうか?(そもそもSSまでかいていただけるのか^^;)
>とにかく楽しみが減らないことを祈りつつ、次回を心待ちにしております^^

StSは今のとこ書く気ないんですよね、三部は書く気あるんですけど。
二部もまだまだ終わらないのでご安心くださいw