INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 

10/3 SoundStage03
10/9 曹操ガンダム
10/15 真ゲッター1
10/24 Tears Infection
10/31 武者烈伝・零編


2007/10/28

管理局ラジオ聞いてると大体自分とこが捕捉される前に寝オチする・・・・orz


今日はMyselef;Yourselfの星野あさみさんの誕生日ですよー、ってことに昨日気付いて速攻描き上げた。
4話ではまったく出番なかったけどなっ!
とりあえずこの子も色々影がありそうなのでアニメもゲームも今後に期待ですよ。
前に「星野あさみ 壁紙」で検索してきた人がいたらしいので一応作ってみた
まだここ見てるかどうかは知らないけど。
・・・あー、うん。相変わらず壁紙作るセンスはないね。

捕捉ありがとうございます〜
・時空管理局様
 局ラジお疲れ様でしたー。管理局通信無事に到着いたしました〜。
Hiro's Gamers World
・月影に現るは黒き刃様


2007/10/27

時空管理局様2周年おめでとうございます〜。
数日遅れですけどっ! orz

あと、ゲットした今月再販武者

安西先生・・・・テトラと雷鳴が手に入りませんでした・・・orz

>myself;yourself 4話
既に俺内部で今期No1が確定してるアニメ。
ニコニコでのコメ数が15万超えてるのにも吹いたけど本編でも常時吹きっぱなしだっ!
過剰な成長とかヒグマラーメンとか殺人カレーとか幻の左とかもう見所満載ですよ?
見てない人は騙されたと思って見てみ?本気と書いてマジで面白いから。
どこかの管理局の白い魔王の中の人『卵は割れなくてもドタマは割れる』と宣言してたりすからさ。
予告も面白かったですよ?「D.C.の泣く頃に」な感じで。

でも、今週はマイヒロインの奈々花とかあさみの台詞が一言も無く(´・ω・`)ショボーン
水曜にOPとEDの曲買いに行ったら見事にOPが売り切れてて凹む。うわーんっ!
EDは最後の一枚を買えたけどOPのほうがもっと欲しかったんだよぅっ。
OPの初回限定版ちゃんと手に入れられるかなぁ・・・。
ゲームのほうは特典狙いでゲーマーズで予約してきたけど。
あさみと奈々花の時点で他に選択肢がありません。

>ULTRASEVENX
相変わらず変身後の戦闘はダメダメだけどエージェントSとのやりとりとか生身アクションは良かったんじゃね?
「大体Sっていうコードネームからしてメチャクチャやばそうじゃねえか?」
「でもMよりマシじゃないか?」
「微妙なトコだな」

のやりとりは受けた。


2007/10/21


曹操ガンダム*2の塗装したー。

途中で、メッキシルバーの上に塗るクリヤーイエローが切れたり、
クリヤーイエローの代わりに塗リ始めたゴールドが切れたり、
マスキングが細かいところ結構失敗してたりして色々泣きたくなった。

まぁ、そんなこんなで色々乗り越えて仕上げに半光沢塗ろうとしたんですよ。

老朽化してて、霧状じゃなくて液状で噴射される罠
あぁ、もちろんそれがかかったパーツは塗装し直しですよ?
あぁ、うん、マスキングが微妙に一杯失敗してたなんて目じゃないね、ちくしょう。

で、メッキシルバー吹き直したらボトル倒れて中身の9割がオジャン。
・・・これ一昨日買ったばっかの新品で一ビン700円以上するんだけどなぁ・・・。



もう、俺泣いていいよね?

光沢スプレー吹いたり、墨入れする気力なくなっちゃったい。
ひん。
とりあえず仮完成でいーや。


ちゃんと全部にサフ吹かなかったから場所によって速攻で塗装剥がれます(´Д⊂ヽ


ノーマル曹操様はマント分増量。
・・・墨入れはまた今度・・・っ!

捕捉ありがとうございますー。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World


2007/10/21

最初に言っておく。来年はマイユア本を描きたいっ!

と、いうわけでギン姉にマイユアの制服着せてみた。
クリンナップくらいしときたかったけど曹操様の塗装で疲れたのでもうターンエンド。
頑張って明日中にお館様の塗装終わらせて見ますよ。
午前中に終わられば文句無しだけど無理だろうなぁ・・・。


2007/10/20

曹操ガンダム×2塗装中。

何回塗っても何回貼っても塗装が終わらない〜。

9時前から塗っててマスキングテープを切って貼ったしてたらもうこんな時間ですよ、センパイ。
ぶっちゃけマスキング地獄で死にそうです・・・っ!orz
一体ならともかく2体同時進行なんてやるもんじゃねーな・・・。
とはいえここでやっとかないと冬コミあるから時間ないし・・・。
明日には根性で終わらせる・・・っ!

>マイユア3話
 これは良いニヤニヤ動画ですね。奈々花可愛いよ奈々花。
来年はマイユア本作れってことだなっ。
序盤に星野さんとはフラグ作ってるクセに奈々花とのフラグクラッシャーだったりとかスパにスク水には盛大に吹いたがなっ!
無いなら買っとけよっ
 佐奈に素っ気無い態度取ってるくせに一々一喜一憂してる奈々花が物凄い可愛かったw
デレてる・・・思いっきりデレてるよっ!
 しかし佐奈のトラウマとか腕時計の理由とか種明かし早くね?
もうちょい引っ張るのもアリだと思うが・・・。


2007/10/18


Myself;Yourselfの星野あさみ。ギターは蝶適当です。
今期はMyself;Yourselfに超期待。今のとこ自分中ではOP・ED中身と今期イチオシですよ?本編作画はちょい崩れるときあるけど。
埼玉だとクラナドと放映時間が被るのでどっちか切らなきゃいけなかったけど、選んで正解だったんじゃないかなっ!
ゲームとは違うシナリオっぽいしね。
今のとこお気に入りはあさみと奈々花の二人〜。
オフィシャルのキャラ紹介だけみるとあさみがヒロインに見えるw
優等生に見えて中身が超負けず嫌いとかー。
奈々花のツンっぷりも悪くないけどね。ただOPラストの笑顔は最強。
2話時点での自分ランク。

柚希 < 麻緒衣 <<< 朱里 < 菜々香 <<<<<(越えられない断崖絶壁)<<<<<あさみ<OPラストの奈々花 

OPのCDは来週24日発売ですよっ!

捕捉感謝ー。
・時空管理局様
なのフェス超お疲れ様でしたー。
ギン姉のお尻気に入っていただけたようでw


2007/10/15

ブルマギン姉。
だれかお尻の描き方を教えてください。 orz

>シャナU
シュドナイの腕折るイベント省いてたから悠二の存在の力補強説明とか戒禁の説明とかのために瞬札されたゲームオリキャラに南無。
頑張って一期と原作の違いを補正しようと頑張ってるのが伺える。
星黎殿は一期でアラストールに完膚なきまで破壊された気するのは俺の記憶違いだったけ。
しかしヘカテーが転入してきたのは吹いた。
もういっそ原作再現は諦めて完全オリジナルに走ったほうが良いんじゃないかー。
中途半端な原作再現されるよりは・・・ね。
でもOPの衣装が清秋祭のだから途中から原作に戻っちゃうんだろうねぇ。

>ウルトラセブンX
あー、うん、なんか微妙。
ウルトラマンでやる意味あるのかどうかが微妙。
なんか巨大ヒーローより牙狼みたいな等身大ヒーローのが向いてる気がする。
まぁ、今後化けるのに期待する。
怪獣とのバトルがもっと見たいぞ。


2007/10/14


リボの真ゲッターとよつば買ってきたー。
真ゲッターとカイザーが並ぶと映えるねぇ。
真ゲッターは出来は良いんだけどあちこち刺さる。翼とか腕のトゲトゲが。
後は首の可動が中々動かしづらかったり・・・。翼も個人的にはもう少し大きいほうが良かったかな。
媒体によって大きさが統一されてないってのもあるかもしれないけど。


とりあえずよつばにはゲッタートマホーク持たせといた。
トマホークでかっ。
最終的にトマホークはでかすぎて落ち着かなかったので雷鳴の剣を持たせときました。
膝がほぼ保持力皆無なのでスタンドないと厳しいかな。
色々ネタに使えそうだから満足だけど。
さて、今度満喫でよつばと呼んでくるか・・・。


2007/10/13

曹操ガンダム塗装途中その2
 朝も早よからサフ吹いてエアブラシ吹いてました。
ゴールドの色味がなんか気に入らなかったのでクリヤーオレンジでも混ぜるかなー、と思って蓋を開ける。


溶剤が蒸発して完全に液体から固体に変化してました
・・・・・・おぉぅ。

これが噂の「孔明の罠」かっ!?


適当に溶剤足したけど一日やそこらで液体化する気配が見えない。
・・・うん、大人しく明日買ってくるよ。
ついでにマスキングテープに塗料こぼして使えなくなったので、大人しく道具片付けた後にストックのテープが見つかる罠。

買ってたことすら忘れてたよ、ドチクショウっ!!
流石に時間もアレだから中断するけどさ。
なんだ、この切なさは。

捕捉感謝。
Hiro's Gamers World


2007/10/11

SDギン姉。
・・・・・・・うん、もうちょっと顔を可愛く描きたいね。

・拍手レス
>曹操はかっこよすぎて久々にフル塗装しちゃいましたよ
>12月のトールギスにはGファルコンぽくなるパーツが付くらしいですし、DX好きとしては最高っすよ
ですよねーっ!!ってか仕事早っ!!自分は土日までお預けです(´・ω・`)ショボーン
天玉鎧・炎凰のことですねー。そっちも勿論チェック済みですよ。あと呂布トールギスの発売は11月のはず。

ってーか、ギロス発売決定ですよっ!?今からwktk
天玉鎧・炎凰を装着した曹操様の画像も流れてますがどう見ても一番格好良いです。主役っぽいです。
本当にありがとうございましたっ!!
曹操4個で足りないのがありえないと言われたので仕様用途を思いついた順に書き綴ってみる。
1:素組み
2:2Pカラー(DXカラー)
3:徹底改修(マントを電ホみたくでっかくとか)
4:オリジナル武将Ver(もっとDXっぽくキャノンつけたり?)
5:パーツ取り
6:SD仕様のDX作成(Gジェネのは色々・・・)
ほら、3秒考えただけでコレだけ出てくる。
置き場所とか考えなければ形態バリエーションで、

ノーマル、大紅蓮斬、防御形態、馬搭乗形態、炎凰装着形態だけでほら5通り。
マントを肩前後+後ろにつけるのもアリだよね?
馬は呂布についてるのを改修かねー。

・捕捉感謝
曹操ガンダムの捕捉?ありがとうございますー。
前後不覚様

ギン姉の捕捉どもですー。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World


2007/10/9


曹操ガンダム格好良いよ、曹操。
漫画でもコミックワールドでも格好良過ぎ。
モチーフがDXというだけでもポイント高いのに扱いも強さも文句なし。
・・・・・・つーか、この画像だとPCの背景と相まって主人公:曹操 ヒロイン:フェイトみたいな構図だ・・・。

ZERO FRAGMENTは曹操ガンダムを全力全開で応援します。

エアブラシでサクサク塗装しようと思ったけど仕事ある平日は無理でした。orz
21時以降にエアブラシの音は近所迷惑だよね・・・・・(´・ω・`)
土日で頑張ろうと思いまふ。


曹操とりあえず4体確保したけど最終的に4つじゃ全然足らない気がしてきた。
本当は今日の時点で5個確保の予定だったけどレジに持っていったのが4つだけだったというオチは秘密だ。

いつも捕捉ありがとうございますー。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World


2007/10/7

久々にギンガ姉分補充。
まぁ、ラフに適当に色つけただけしてけどっ。
ちなみに最初のラフ段階ではシャツもスカートもありませんでした。
ほら、うちは健全なサイトですからー。

>マイユア
略し方ってこれで良い?
前情報ロクに知らないまま見たけどいい感じ。
OPもノリが良くて好きだ。
本編はずっとカニ(つよきす)のターンで吹いた。
おまけにスバルになのはさんだよっ!
声優豪華だねぇ。
しかしゲーム発売前にアニメ化ってのも珍しい。
奈々花が良さげ。
OPラストと本編で目つきが違いすぎるけどー。

>クラナド
いきなりOPとEDで涙腺決壊しそうになった。
懐かしすぎる。
よくよく考えたら京アニの鍵アニメは見るの初か。
ゲームのノリそのまま生かされてて楽しめる。
春原大好きだ。
今後も期待。

捕捉感謝デス。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World


2007/10/6

 管理局ラジオ聴きながら更新中〜。
管理局通信の編集、蝶・頑張ってください。
実況チャットで公開されたので管理局通信に投稿した表紙絵公開。
ライオットザンバー描く度に資料集が欲しくて仕方ありません。
お尻をもっとエロく上手く描きたかったです・・・・orz

>ガンダム00
エクシアとか飛んでる機構見て『テスラドライブ』?と、思ったのは自分だけですか?自分だけですね、ハイ。
一話から色々キャラ多すぎて名前覚えられるか不安。
StSのナンバーズも未だに全員分の顔と名前一致してません。
まだ始まったばかりで何ともいえないけどガンダムタイプの武装が割とクセが強そうなのが良かったかな、と。
名前と機種の一致に時間かかりそうだけど。
しかしガンダムマイスターってのはどうよ。

>ULTRASEVEN X
セブンのが滅茶苦茶凶悪な顔つきでした。
深夜にやるだけあって内容も牙狼っぽい雰囲気。
アイスラッガーが切断武器じゃなくて打撃武器になってるのは(´・ω・`)ショボーン
やっぱ、このご時世に切断技は色々NGなんでしょうか?
Aとか絶対再放送できなさそうだもんなぁ。

>シャナU
一期終わらせた時点で二期やるつもりはなかったんだろうなぁ、と思った。
OPで14巻までやってるぽかったけど1クールでそこまでやる気ですか?
まぁ、一期で美味しいところ色々カットされてたんで驚きはしませんが。
うん、どこで終わらせるつもりなのか全く予想がつきません。
クオリティ的にも一期と同じ匂いが漂ってるので生暖かい目で視聴しようと思います。


2007/10/5

アルソリのガチャ回してきた。(一回300円)
一回目:スーパー1
二回目:RX

お、RXキター最重要ターゲットは確保
でも、ガタックとソードフォームも欲しいなぁ、と思って再チャレンジ。

スーパー1、
2号、
スーパー1、
2号、
スーパー1、


何、このスーパー1祭りorz
あぁ、今回の賭けは俺の負けですねっ!
欲を出したらこれかよっ、ドチクショーっ!

この後、単品でRXが365で売ってるのを見つけてさらに欝入る。
ひん。

悔し紛れに部屋の全RXと集合写真。


あとセイバーオルタが半額以下の1200円で売ってたので回収。
思ったよりもポージングが取れていい感じ。
流石にカイザーよりは動くね。
ライオットザンバー二刀流のポージング参考に丁度良かった。
ノーマルセイバーもコレぐらいの値段で売ってたら買おうかなー。


2007/10/4

「俺、参上!!」
ってー、ことでソフビのモモを可動化してみた。



・・・安西先生、赤スーツが欲しいです。orz
青い部分がいろいろダメダメです。
色塗ればマシにはなるだろうけどそれだと腕の肉付きが足らないんだよねぇ。
電王が始まってからラジ館ブキヤで赤スーツが補充されない

ウラ、キン、リュウもそろえたいなぁ、と思わなくも無い。
が、AHPはもう売ってません。素体くんは可動が微妙。
やる気もおきません

装着変身のモモも出来が良さげなんだけどプラットフォームが激しく要りません。

>ハヤテのごとく
あっさり流す西沢さんと「告白したら負けかな、と思っている」ヒナギクがとても良かったです。
あの二人は名コンビだなぁ。

>コメントレス
えっと前回放送時間のずれ考えずにネタバレ投稿して本当にすいませんでした
思いっきりマナー違反でした。申し訳ないです。
あの程度でしたら、さほど影響もないのでお気になさらずー。
1対1の対決は私もフェイトが有利だと思います。
相手との距離を自由に選べるのと戦闘技能はフェイトが上だと思うので
なのはも教官やってるので無印の頃よりは経験の差は無いでしょうが
フェイトはシグナムと模擬戦で鍛えてそうですからね(A'sのラストより)
ただ、なのはも不利だからといって黙ってやられるような性格ではないので
どちらが勝つかはやってみないと判らないというのが私の見解かも

どっちもAAA→オーバーSになってる時点で半端ないですからねー。
教導隊にもオーバーSクラスの人はいそうなのでなのはさんも半端ない鍛え方してそうですしね。
あくまでフェイト有利って程度で何回もやったら勝率とかはやっぱ五分五分でしょうねー。
もし二人の対決を書くのでしたらシャーリーに頼んで切り札を使っても
体に負担をかけない様な模擬戦用のバーチャルシステムのような物を
使ってほしいかも、ブラスター使わないとなるとフェイトも併せてライオット
使わないとなりちょっと地味な展開になりそうなので。
無印の時点であれですから地味になることはないかとw
ラストの模擬戦終了時に桜は全滅しちゃったんだろうなぁ、と思わずにいられません。
桜逃げてーっ!と、瞬時に思った人はいっぱいいるはず
追加:シグナムの融合バージョンいい感じですねそれ見てたらフェイトと
もう一度対決させたくなったりして・・(笑

ありがとございますー。
今回はちゃんとペン入れとかもして相当気合入れて描いたのでそう言って頂けると嬉しいです。
別Verではもう一キャラ増えてますよー。多分バレバレだと思いますがーw

>捕捉感謝
Hiro's Gamers World


2007/10/3

管理局通信に投稿したヤツのバリエーション。
正式版は管理局さんのほうで発表されたらー。
これの壁紙サイズとか欲しい人いるのかな。

>BB戦士
12月にナイト全種の再販キタ━(゚∀゚)━!
・・・・・・10月に超将軍再販、11月にブレードとアルト。呂布トールギスと孫権ガンダム。
・・・・・バンダイとブキヤは俺を殺す気かっ!?
ブレードとアルトは金銭的に厳しかったら余裕で切るまで見送ろうかなぁ・・・。


2007/10/2

>拍手レス
名言集の更新待ってます
い、いえっさーっ(汗
長らく更新サボってるコンテンツでごめんなさい。
今週中にはなんとかできるように頑張りまっす(汗


藍蘭島最終回まで見た。
みちるのあんまりな扱いに絶望したっ!!(´Д⊂ヽ
まぁ、原作でも扱いは酷いんだけどサー。
ってか、アニメはまち姉の扱いも色々酷くて泣ける。

藍蘭島の個人的な評価は原作知らなければそこそこ良い出来。
原作読んじゃったらウボァ('A`)。
正直美咲のくだりは色々ないよー。男だけの島に一人女の子って色々ありえない。
声もやばかった。
素直に原作再現で第2回争奪戦やっておけばキリも良いし、ぬし戦も消化できて良かったんじゃないか、と思う。
藍蘭島にハマるきっかけになったのはアニメだけど原作読むとアニメの脚色は色々泣ける。
みちるのフィギュア付属の単行本マダーっ?
うん、次出るのはしのぶだってのは知ってるけどさ。