2001/12

 

TOPへ 2001/10月 1月の日記


12/27  スナイプ狩りとwebコミック3話

公式HPのWEBコミック3話公開されたんで見てきました。

相変わらずセリカ姉さんがいい感じで読み応えがあるね〜。

ちょっと短いのが難点だけど。

っていうか、オリジナルライガーのスラッシュライガー。

もろ俺が作ったのと名前被ってるんですけど(汗)

う〜ん、改修が終わった後に名前変えとかなきゃならんかな・・・・

んで、スナイプマスター狩ってきました。

で、組んだ感想だけど、ガンスナイパーの後継機というよりはレブとガンスナを足して2で割ったような感じ。

デザインとしては悪くないし、出来もいい。

だけどやっぱ帝国チックの面構えで共和国のゾイドっていうと若干、抵抗あるなぁ・・・・・個人的にはガンスナのほうが好きです。

とりあえず2個買ってきたんで1個は普通に組んで、もう1個は改造のパーツと化してもらいます。

ついでに、買ったのはトイザラスなんですが、一言だけ言いたい。

 

 

商品名は

 

ガンスナイパーMK2じゃなくてスナイプマスターです

 

 

思いっきりカートに商品名「ガンスナイパーMK2」そう表示してました・・・・


12/25

クリスマスですねぇ・・・・・・だからといって独り身の俺にはまったく関係ないですけど。

ええ、関係ないですとも(泣)

とりあえず昨日は何してたかというと新宿YSのゾイドカード公認大会に行ってきました。しかも一日中

イブの日に一日中ゾイドカードやってるなんて実はこの上ないくらい痛いことなのでは?と、思いつつ

それを忘れ(考えないようにして)楽しんできました。

ちなみに戦績は4勝2敗。次はゼッテ―一敗たりともしてたまるか

敗北した2戦は共に3回戦の一番テーブル、同じ席。おまけに完全敗北。

なにか呪いでもかけられてるのでしょーか?

次やるときに3戦目は絶対にあの席には座らないことに決意

ちなみにGetしたプロモカードは4枚中2枚が前回と同じ(涙)

誰かコロコロ付属のバンと何か交換してください。CPとの交換も可(爆)

帰りに常連の人たちと一緒にロッテリアで閉店まで居残って騒いでました。(注:俺はまだ参加2回目)

もっとも、人の名前と顔はたいてい6時間で忘れる特技を持ってる(実話)のでほとんどの人の顔と名前は一致してないですけど。

そんなこんなで有意義な一日を過ごしてきました。

 

 

 

クリスマス・イブでなければなおさら良かったですけど

 

 

で、今日は・・・・・・・書く気にもならないので省略です。かったる。


12/23

佐祐理さんでクリスマスSSを書こうと思いつつもネタが浮かばす難航(汗)

書けても明日の日付変わる頃ですね(爆)

所詮、思いつきで書いているような輩には都合のいいときにネタなど浮かぶはずもなし(泣)

とりあえず明日は電車に揺られて新宿行ってきます。

何故か?

断っておくが独り身の俺には

 

 

当然デート等ではない(涙)

 

ああ、そうさ。どうせクリスマスなんでキリスト教のイベントじゃないか。

宗教に興味のない俺には関係ないさっ!

 

 

ああ、関係ないとも!(涙)

 

何しに行くかは気が向いたら書くんじゃないかと・・・・・・ハァ・・・・


12/21

今の自分の状況がかなりヤバイってことは頭ではわかってるんだけど、気持ちがそれに対応してない(汗)

本来ならこれを書いてる暇もないような状況のくせに・・・・・・妙なとこで図太い自分の性格が恨めしい

残り1ヶ月が正念場なのにねぇ・・・・なんとか気合を入れて修羅場を潜り抜けないと・・・・・


12/15 コロコロネタバレあり

なんとか無事にミニゴリ&ケーニッヒ用CPをゲット。

最初にザラスにいったけど、ゴリラのみでCP売ってねぇっ!!煤i ̄□ ̄;

最近普通(?)のCP出てなかったからザラスが入荷遅いってこと忘れてたよ・・・・

仕方なく用事のついでで、ユザ○ヤで購入。

まさか箱入りになっているとは思わず、危うく見逃すとこでした。

CPの感想については格納庫のケーニッヒウルフを参考に。

ついでにコロコロも軽く読んできましたが、相変わらずバトストは2ページ

内容的にはオーガノイドシステムで強力になったデスザウラーがマッドを追い詰め、

ケーニッヒの助けによって辛うじてマッドが勝利を収めるという非常に燃える展開でした。

だからこそ2ページで終わらせずにもっとページ数増やして欲しかったなあ・・・・。

新型の2機は良さげですね。

特に鉄竜機兵団のやつのは結構ヒットかも。実物にも期待大。

で、漫画のほうですが、こっから先は新漫画のファンの方は読まないほうがいいです。

私的な感想ですが、

 

 

つまんねぇー

 

ゾイドの描写は予告では描写が細かくて画力も高いなぁと思ってたんですが、

いざ、本編を見ると明らかに背景やキャラに比べて浮いてます。

さらにゾイドの動きに躍動感がない

なんていうか、キットの動き以上の動きをしてないんですよね・・・・・

ケーニッヒなんかほとんど同じポーズだけ何回も出てるし。

ストーリーについてはまだ始まったばっかでまだ、これから先はどうなるかわかりませんが、全然面白味もないです。

少なくとも俺は、今現在においては前回の機獣新世紀に比べて遥かにつまんない

唯一上回っているだあろうゾイドの描写も周りから浮いて結局マイナスだし。

新漫画には期待してませんが、来月下旬発売予定の機獣新世紀5巻に期待してます。


12/13

あ〜、体が痛い・・・・

昨日の夜、寒い中外に出てとある作業しにいったんで微妙に筋肉痛。

何をやっていたかというと、公の場で言うのは法的にちと問題ありっぽいでアレなんで省きますが(コラ)

む〜、運動不足を痛感するなぁ・・・・・・修羅場が終わったら何とかせねば。

つーか、ロックマンX6や、メタルギア・ソリッド2やりたいけど、

PS2も金も時間もない俺には当分、無理みたいです。かったりぃ。


12/11

サイト公開4日目にしてトップからリンクを貼り忘れていたのに気付く

不覚。

まぁ、過ぎたこと気にしてもしょうがないので次。

とりあえず久しぶりにバーチャロン・フォースやってきました。

先月のマッドサンダーやら、ZOIDS SAGAやら、いきなりZOIDSカードやり始めたことで財布がかなり寒いことになってます

とある事情でMDのイヤホンが切断されたので、出掛けの本屋で電車の暇潰し用にMemories Off 2ndの小説を買う俺。

金ないのに何やってんだか・・・・・・。(もちろんカバーはつけました

で、混んでる中、3回ほどやってきました。

ってか、何故にこんなに混んでる?

昼過ぎだから、多少の混雑はともかくいつもより1.78倍ぐらい多いんですけど・・・・・・

並んでる最中、新ROMが支給されてバグで機体が毎回支給されていることを思い出す。

よーするにスーパーサイヤ人のバーゲンセールならぬ機体のバーゲンセールってわけね

たしか来月にはこのバグが解消されるらしいから、今のうちに頻繁な機体乗り換えを楽しもうってらしい。

それはともかく、未だに中ボスのヤガランテまで辿り着けず、その手前のフェイ・イェンのステージで力尽きるへタレな俺。

くぅっ、奴らなんであんなに回避やらガードするんだよぉ〜(泣)

とりあえず、ターミナルで支給機体の確認。

実はまだ一枚目で二等兵な俺は、これが2回目の機体乗り換え。

1回目は何かな〜っと期待していたら、只の色違いでした(T-T)

で、今回は待望の(?)J/+!さっそく、乗り換え再チャレンジ

・・・・・・・・・・・・が、前の機体との違いにすぐさま慣れず、

以前の機体でストレート勝ちしてたのを必ず一敗しながら勝ち進む。

で、さっきと同じフェイ・イェン&エンジェランのコンビの前にあえなく撃破。

その後、蒼いJ/+に乗り換え、友人と再挑戦しましたが、あえなくヤガランテの餌食に。ダセ―。

とりあえず、当面はJ/+を使えるようになることを決意。

何故、J/+にするか?

当然、

背中の羽が格好良いから


12/07

なんだかんだで結局、サイト公開。

つーか、俺が本当の意味で修羅場に入るのはこれからなんですが(汗)

そういうわけで更新速度は目標としては週一ってとこかな?

来月はそれすら困難っぽいけど(滝汗)

 

今日は一日中「Etanity」とか「This may be the last time we can meet」(タイトル長っ!)やら、

「近くて遠い」を聞いてた気がする・・・・・・・・・

知らない人は知らなくて良いです

知ってる人は突っ込まないで下さい

 

 

 

 

賛同してくれる人は我が同志にっ!!!(壊)

 

 

・・・・・・・・・・・・こんな奴ですが、よろしくお願いします