TOPへ

 

12月の日記 2月の日記

 


1/26(土)

WHF当日。

7:30起床。

・・・・・・あれ?たしかアラームは5:30にセットしておいたはず・・・・・

もう一度時計の時刻を確認・・・・・・

 

7時半?・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やべっ!!寝過ごした!!!!(汗)

 

 

慌てて飛び起き、すぐさま着替え、準備に取り掛かる。

そして朝の紅茶を一杯飲んでから、家を飛び出す俺。

最寄駅からからメッセのある幕張海岸までは電車の場合、乗り換え2回、計9駅の区間。

自宅から時間にして60分弱の道のり。

時間は7:40.先行販売を買う身としては非常に致命的な出遅れである。

ちなみに俺が選択した交通手段は自宅から自転車

理由?

 

そんなもの交通費節約のために決まっているっ!!!!!!

 

何はともあれ予定外の遅れの為、死ぬ気で自転車を走らせる。

朝の気温が低い為、耳が痛い。仕方なく防寒のため、MDのヘッドホンを装着。

幾らか寒さは軽減できたものの、自転車をこぎながら考えていたこと。

最近日記のネタがないなぁとか思ってたけど・・・・

こんなネタはもういらないって!!(涙)

これで目的の先行販売売り切れてたらマジで泣くって・・・・・・

そんなことを考えながらメッセに到着。既にこの時点で体力の9割消耗。

時間は8:30。自宅から約50分前後で到着したわけだ。

電車を使った場合より10分ほど早い。

・・・・・・・時々俺ってスゲーなと思いつつ、長蛇の列へと並ぶ。

並んでる途中、既に先行販売の購入を済ませ、ガラス越しにベイブレードを見せびらかす子供が一人。

別にベイなど欲しくは無いが、寒い中長蛇の列に並んでいるときにそんなことをされると異常に腹が立つ。

そのベイを取り上げ、餓鬼の目の前で破壊した挙句、その餓鬼を殴り殺したい衝動に駆られる。

若干イライラが募りながらも並ぶこと80分。

そろそろ先行販売会場の入り口が見下ろせるような位置に来た頃のアナウンス。

「ゾイド、グレイヴクアマ・メガレオン・ダークスパイナー、〜(中略)〜の商品は売り切れ間近です。あらかじめご了承ください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

了承できるか〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!(心の叫び)

この位置だとまだ入場まで15分ほどかかる。

やばい、まずい、、このままじゃ、90分以上並んだのが無駄になってしまう。

と、焦ったところで、どうにもできず、ひたすら列が進むのを待つことしか出来ない。

そして、10分後。入場まで後僅か。

だが

「ゾイド・グレイヴクアマは売り切れとなりました」

ナニィィィィィィィ( ̄Д ̄;)!!

 

あ、あと少しで購入できたのに・・・・・・あと10分早く起きていれば・・・・・(悔)

が、残りのダークスパイナーとメガレオンは無事Get。

ゾイドのイベントでクリアゾイドを手に入れるチャンスもあったが、モノにすることができず。

まぁ、別にクリアゾイドはそれほど欲しいわけでもないんだけど。

ちなみにイベントはモルガチキンレース、ゾイド早組み競争、クイズ大会など。

トミーメインブースではカードの配布や今後のゾイドの方針のようなものを紹介。

適当にトミーブースをうろついていると、一部で有名な髑髏大佐や他の顔見知りに出会う。

ギルやメガトプロスなどのレアなゾイドも拝むことが出来、周りからみて少し浮いていた気もしたけどかなり満足。

そのうち、数人が何故かベイブレードで対戦を始め、子供のギャラリーが出来る(笑)

そのうちなんか知らんが、コスプレした謎のベイブレーダーまで乱入し、一部異様に盛り上がる

ベイをやってない俺は1歩引いた場所で静観。

髑髏大佐強し・・・・・謎のブレーダーを返り討ちにしてました(笑)

その後、なんだかんだでWHF終了までいる俺。

どーでもいいけど終了間際の展示ゾイド(自由に触って遊ぶために置いてあるゾイド)は無残に解体されまくってました。(合掌)

その後、プレナでそばを食し駅で18:00解散。

ーー―――――がここからが本当の受難だった・・・・

解散直後から小雨が降りだす。

まぁ、この程度なら大したことはないと思いつつ、BFのシュトゥルムユニットを買うべく探索開始。

1.イズミヤ      入荷の痕跡なし。

2.ダイエー     入荷の痕跡はあったものの、既に売り切れの模様。

3.ヨーカドーその1 入荷の痕跡なし。

 

ぐわぁぁぁぁぁぁっ!!何故だァァァァ!!!!!!(怒)

 

帰宅ルートの途中にある店は全て全滅・・・・・

なんかものすごく釈然としないので、自宅に着くなり、雨が強くなってきたので車を出動させる。

この時点で時刻は19:00

家から近い順に探索開始

ヨーカドーその2 またもや入荷の痕跡なし

ハロ−マック   19:00に閉店のため探索すら不可能(泣)

ヨーカドーその3 またもや・・・(以下同文)

 

・・・・・・マテコラ

何故?何故?ザラスはともかくヨーカドーで入荷しない!?

かなり不機嫌度が上昇しつつも最後の砦、最後の希望の光、ジャスコへ

 

発見

 

はっきし言って感動ものでした。

そして思ったことは・・・・・・

幕張から帰るときに稲毛海岸のジャスコに行けば良かったなぁ・・・・・(遠い目)

そして帰宅時間20:30。

お願い、もうこんなネタはいらないってマジで・・・・・かったるいことさせるな・・・・。


1/23(水)

今日はマジで色々ついてなくて凹んでます・・・・・

まず、一発目。

とある情報筋から、ららぽーとで初期のゾイコレがあるという情報を得て、狩りに行ってきました。

そして・・・・・

 

 

道を間違える

 

 

いや、ららぽーとにはまだ一回しか行ったことなくて道もうろ覚えだったんですよ。

もちろん、ちゃんと辿り着きましたけど。

だが、苦難はこれで終わりではなかった・・・・・・・。

車でいったんですが、止めた駐車場・・・・・。

そこは目的地であるトイざらすから一番遠い駐車場だった・・・・

ららぽーと内を縦断してざらすに辿り着く俺。

だが、そこでふと、気付く。

本来の目的はゾイコレ

たしか以前来たときには初期のものはなかったはず。

一応ザラス内のコーナーを確認するがやはりない。

しまった・・・・・何処で売ってるのか知らねぇ・・・

ふと、案内図を見る。

ららぽーと内には幾つもの店がある。

つまり、膨大な広さなのだ。

この中からしらみつぶしに目的のものを捜す。

名前のわかっている店ならばそれはたやすい。だが、手がかりはユージンのガチャということ。

前もって情報を確保していなかったことを深く悔む。

仕方ないので適当に目星をつけて移動開始。

しばらく歩き回って目的の店らしきものを発見。

ゾイドとも書いてある。間違いない。

ー―――だが、店は閉まっていた

何故じゃァァァァァ!!!!!!(叫)

そして視線を上にずらすと・・・・

 

営業時間

平日 11:30〜16:30

土日 11:00〜17:00

 

 

・・・・・・・・・・・・・今の時刻を確認する。

17:07分・・・・・・ちょっとマテ。

え〜と、来る途中に道を間違えてロスした分、コンビニに寄った時間

途中にあったヨーカドーに寄った(収穫なし)時間を差し引いてみる。

・・・・・・・・・ロスってなきゃ間に合ってるじゃんっ!!!!!!

だが、不幸はこれで終わりでなかった。

帰宅後、長年愛用していたエアブラシ(¥9800)がついに逝ってしまった・・・・・

おかげで塗装する為のテンションも一気に下がりやる気ゼロ。

今日はマジで誰かに呪われてるような気分さえする日でしたとさ・・・・・。かったる。


1/21(日)

昨日用事があっていけなかった新作CP3種の買出しにいつものザラスヘ。

――――が、例の如くザラスはCPの陳列が遅く、購入不可。

・・・・頼むから、CPもちゃんと発売日に売ってくれ・・・・一日でも待つのは結構ツライんよ・・・無駄足踏むのもやだし。

じゃぁ、他の店で買えという意見もあるかもしれない。

が、常に資金難に立たされている俺にとってザラスの2割引は非常に有効なのだ。

定価で買うという贅沢は極力避けなければならないのだ。

CPとか安いやつだったらたまに妥協するけど(マテ)

と、いうわけでダイエーに行ったら、シールドユニットだけあったので確保。

それだけで帰るのも癪だったので、今まで買ってなかったムンベイグスタフを購入(今更)

本当はSSとかの更新するつもりだったけどちょっとかったるいんで今日は見送り。(コラ)


1/15

先月に続いて今月もコロコロについて(ゾイド系のみ)レビュー!?

例によって立ち読みですが(マテ)

まず・・・・・・・・

 

バトストがねぇぇぇっ!!!!!!!( ̄Д ̄;)!!

 

まさか、いきなり予告も説明もなしに掲載なしとは思ってませんでした。

ま、それもいつものことなので気にしないで次にいきます。

今回の唯一の目玉、ダークスパイナー

最初見たときはカラーリングがちょっと気に食わなくて、どこがダーク?

とか思ってみましたが、意外といいかも。

設定の敵を操ってマッド神すらも歯が立たないといのは少し納得がいかんが、

キットとしてはかなりよさげ。

先行販売で買おうかどうかかなーり迷ってます。

できれば設定は少し変えて欲しいってのが希望ですが。

っていうかグランチャーとこいつに対抗する為に

ゴルヘックスと、ディメトロドンが再販すれば何も問題はありませんが。

設定としては一度に操れるのは1,2体だけとか、ジャミングウェーブを出している間、

本体は無防備とか、単体としての戦闘力は量産型ジェノ以下とかなら、まったく問題はないんですが。(多分無理かな〜)

こいつがケーニッヒとかライバルとかいう言葉が非常に気になりますが、イクスは?

もし、これからイクスの出番がなかったらあまりにも悲劇だし、商品サイクル早すぎ

新製品を出すのもいいけど、それ以前のゾイドを使い捨てにするのもやめて欲しいです。マジで

で、漫画のほうですが・・・・・・相変わらず個人的によくないです。

個人的に批判な意見ばっかりなので、前回同様好きな人とかは見ないほうがいいと思います

 

え〜とりあえず突込みどころが多すぎてなにから突っ込んでいいのか・・・・

猿に似た主人公に今度は豚顔のライバル(?)次は絶対カッパをモデルにした奴が出てきますね。

っていうか、何故にイクスが辺境の村に当然のようにいる?そんなにイクスは安売りされているのか?

いまだに世界観が見えてきませんが、さすがにこれは疑問。

それに、突然ディロフォースと、メガレオンが合体( ̄Д ̄;)!?

なんか謎のじーさんの特殊な力みたいですが、これはオーガノイド以上に無理な気がするのは俺だけですか?

ゾイドの動きも相変わらず動きがないし。やっぱり俺個人の感想としては面白くないです

話は変わって今月は機獣新世紀ZOIDSの5巻が発売されますが最終巻扱い・・・・

同人誌としてでもなんでもいいから是非続きを希望。

上山先生のHPによると先生本人は諦めていないようなので、頑張ってもらいたいです。


1/13

何気なく寄ったヨーカドーでついに購入しました可動王ライガーゼロ!!!

今まではサイズの違いや値段などの理由で見送ってきましたが、ついに購入です!

実を言うと最初から買うつもりでヨーカドーに行ったわけではありません。

今回の目的はゾイドカードのノートマップ。

450円→100円という、大幅な値下げをしていたので、予備にと思って買いにいったわけで・・・・

 

可動王を買う気はこれっぽっちも無かったわけです

 

ついでにゾイコレ(ガチャ)のほうも見るだけ見ておこうと回ったら在庫処分品として1000円で販売してました。(しかも大量

凄く気付きにくいフロアの隅のほうで。せめてレジ前ならもっと買う人増えると思いますが。

ラインナップは可動王ともはや何度目にしたか1000円のサラマンダー(しかも初回版)

可動王はともかく1K(1Kは千円の意)のサラはこれで何件目だろう・・・・・少なくとも3軒は超えてますね(笑)

別にサラは嫌いではないんですが、改造パーツとして使う予定もないので、また見送り。

ま、後で欲しくなっても、どうせ、また1Kで発見できるでしょう(サラマンダーファンの人ごめんさない)

ちなみに可動王は古いパッケージのが、山積みで新しいパッケージのほうは定価で売ってました。

単に古いのだけ売れてないのか、新しい奴の入荷数が少ないのかどっちかは知りませんけど。

ま、パッケージにこだわる理由も皆無だったので、当然1Kの古い奴を購入。

実は1ヶ月前にも違うヨーカドーで可動王ゼロの安売りしてたんだけど、そのときは2K。

そのときは少し迷ったんですが、

 

 

絶対に1Kの奴が見つかるはずだっ!!!

 

 

と思って見送りました。そしてその思惑通り見事に発見。

今の時期含めて、在庫入れ替えどきのヨーカドーはお得です。

自分に拍手したい気分です。

ゾイドコーナーに大量にあったはずのものが突然消えていたらそのフロアを徹底的に捜すと高確率で安売りされてると思います。

この調子で可動王BFも2K以下になるまで根気良く待つつもりです。

上手くいけば今年の春には・・・・・

もっとも予定外の出費で今日の昼飯はありませんでしたけど(泣)

朝も食ってなかったので非常にひもじい思いを経験しました。


01/10

なんかいきなり2年ぶりぐらいに風邪引いてしまったようで・・・・・

大したことはないんだけど、鼻がガビガビでちょっちしんどい・・・・・

SSとか、ある程度構想は出来てても書いてる時間がないです(泣)

基本的に一度に時間かけて書くタイプなんで少しずつ書いておくということが出来ない性質なんですよ・・・・(←言い訳)

状況的にSS書いている場合じゃないんでまともな更新はもうしばらくお預けのようです・・・・

あ〜かったるい。


01/06

久々のゾイド探索に出てきました。

ぶっちゃけていうと捜してるゾイドってせいぜい白コマンドぐらいなんでここ数ヶ月探索に行ってなかったんですが、

新年の安売り目当てで3.4軒探索。

そして今日の収穫ライガーゼロを1K・フュ―ラー半額でGet!

ちなみにBFは初回限定

ちなみにゼロはイクスいれてとうとう5体目です。

感動の反面、別の意味で泣けてきます

ホントはもう1体ずつ欲しかったけど、そうすると今月のゾイド関連に出費する余裕がなくなりそうなので泣く泣く断念。

来月末ぐらいにはPS2も買いたいし。無理してBFはもう1体買うかもしれないけど。

ゼロは他でもまたまた叩き売りされそうなのでそれに期待。

 

 

って今月まだ1週間経ってないのに・・・・・すでに残金やばくなってるし(汗)


01/05

ス―パーロボット大戦インパクトがPS2!?(今更)

てっきりPSだと思ってぞ・・・・・・・おのれ・・・・    注:管理人はPS2を持ってません

何はともあれこれでインパクトの発売までにPS2を買うことが決定

う〜また出費が(涙)

でも動きはαのとき以上みたいなので今から期待は大。

個人的に注目なのはGガンダム・飛影・08ですね。

これらに真・ゲッター、ダンクーガを含めて今から主力決定

とりあえずマジンカイザーも出演希望ですが・・・・・出るのかな・・・?

・・・・・ていうかミニコンポでCDが聞けなくなりました

MDのほうもなんかやたらとエラーするんですけど・・・・・PS2と一緒に買い換えろってことですか?

そんなお金ないです(泣)かったるいなぁ・・・・。


元旦2回目

え〜、Keyから年賀状が届いてました(爆)

しかも家族が取ってきたのでモロ見られてました。かなり痛いですハイ。

でものイラストは結構可愛かったのでクラナドに対する期待が増幅(爆)

来年以降は絶対年賀状は自分で取りに行くことを決意しましたけど。

ついでに新年早々バーサークフュ―ラーがハンマーロックを巻き添えに落下

幸い、見た目も動きにも支障はありませんでしたけどダメージは蓄積しているはず(多分)。

気合入れたそうそうマジで色々痛いんですけど(涙)

あ〜今年も色々苦労しそうな予感・・・・・

なんか近辺でRXvsシャドームーンとかアギトの仮面ライダーショーがやるらしく、

若干観に行きたい衝動に駆られました。多分行かないと思うけど。


2002/01/01

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

・・・・・・・と、まぁ新年ということで挨拶から。

え〜とりあえず21世紀最初の年が終わったわけで色々振り返ってみましょうか。

・・・・・・・

・・・・・・・

ミニコンポが逝ったり・・・

駅に3時間置いておいた自転車が撤去されたり・・・・

定価で買ったものが3日後に2割引で発売されてたり・・・・

ロクな思い出が浮かばないのでやめっ!!

いや、良い事もありましたよ?多分・・・・

まぁ、今年は嫌な思い出を一掃できるような年にするつもりで気合いれてきます

 

やぁぁぁぁぁってやるぜっ!!!!