TOPへ 今月の日記

 

2004/10月  12月


11/30(火) 今日で11月が終わりです。今年はあと何回鷹乃先輩に会えるのかなぁ。

 インフィニティスランプ気味。特にBL。対戦で全然勝てなくなってやがんの。

元々へたれていたが、それに輪をかけてなんか思うように動かせなくなってる。

こういうときは思い切ってしばらくプレイそのものを休止してみよう。

 と、言う訳でカード全部いつぞやのアレに封印。家出るときに持ってなきゃ突発的にやりたくなってもできんしな。

短くて10日、長けりゃ一ヶ月ぐらいは休止。極端から極端に走るのが俺の傾向。

金銭的にもアレだということもあったりなかったり。

 そんなわけで今週木曜はGWはやりにいくけどインフィニティはやらずに帰るのでそこんとこよろしく。

>スクラン

 前半のアレンジやりすぎ。花井なんてもう、顔色悪すぎだから。でも、面白かったよ、うん。

今回タイトルからして不幸尽くしだけど言われてみれば確かに不幸としかいいようがないな、アレは。

6巻のオビでも言ってたが天満が播磨の不幸の原因なのは間違いない。

 来週はいよいよ待ちわびたシャイニングウイザードの炸裂。令嬢vs保健医の対決フラグ1が(一方的に)立つわけで。

心残りは沢近のカレー作りが省略されそうなこと。

>なのは

 クロノvsユーノ勃発か!?と、期待してみたもののそういう展開に持ってく余裕がなさそう。チッ。

今回はパラレルワールドならではの、なのはの境遇が暴露されたわけだが、蓮や晶が抹消されたあおりがここに。

ゲームのほうではなのはが寂しいという想いはなかっただろうから、こういう形になってしまったのかな、と。

 とりあえずどーでもいいけど今回自覚したこと。俺、フェイト結構お気に入りみたい。

ラフ描こうと思ったら紙が切れてましたとさ。


11/28(日)  勇気出して未来へ そう美しく

 KID SELECTION 3rdへの参加を本気で考えて始めていたりいなかったり。出す側で。

なにぶん今までに経験のないものだけにゼロからのスタートなんだが勢いというかノリみたいので参加するのもアリかな、と。

一次締め切りが1月末なのでそれまでに色々調べたりして、参加するかどうかを決めようかと。

 買う側として参加したことすらないのにいい度胸だな、俺。はっきり言って無謀もいいとこだ。ま、なるようになるだろう。

>ブレイド

 レンゲル復活。うん、正直むつきなんてどうでもいいや。

アブゾーバー使ったときはちょっとびっくりしたけど、本当に美味しいとこは虎姉に持ってかれてるし。

 結局本来のバトルファイトでない以上自分が戦う意味はなくなり、どうせなら天王寺の野望を砕く、

またはおにぎりとかの礼を含めて微妙に情が移り始めたむつきの力になってやろうと思ったのかな。

>フューザーズ

 ヒルツもジャンク屋に転生した後はゾイド泥棒。なんか落ちるとこまで落ちてるなぁ。

何の話かって?中の人のこと。

>ムスメット改めオトメット

 本当にタイトルまで変わっててウケた。

正直内容的にはどうでもいい類に近いのだが、山本麻里安がサブレギュラーとして出演している以上見ないわけにもいかないわけで。

自分の中で出ないときの評価は低いが出番が多ければそれだけ評価が上昇。

・・・・・・・・色々間違ってる気がするが気にしない。

>はにわマイラジオ

 ぼじょれぇぬうぼぉって何じゃらほい?っと。アルコールは飲まないのでそれに関する知識もさっぱり。

とりあえず本人は認めなくても酔っ払ってます。間違いなく。チャットのコーナーでもリスナーからも色々突っ込まれてやんの。

まぁ、パーソナリティとして問題はある気がするが、面白かったので良しとしよう。

 牛好きというのは前々から聞いていたが、素で牛そのものが好きで見るのも食べるのも含めて好きなのね。

なんかこうして書いてみると凄いこと言った気がする。うん。

 次回からは多少の無茶をしてでも可能な限り本放送で聞いてく。


11/27(土)

 このあいだの事件で捕まったのどうやら自分が対戦した相手の可能性が高いっぽい。やれやれだ。

>神無月の巫女

 千歌音に敵になると強くなるスパロボ補正発動。味方のときは(戦闘時に)ロクに役に立たなかったくせに。

他の奴らは初っ端からかませ犬だろうが、つばさ兄さんの出番がアレで終わったら微妙に悲しいものがあるな。

石化した挙句、役を奪われたその他のオロチに合掌。南無。

 序盤の姫子の現実逃避っぷりには少し辟易したが、そのまま忘れ去られそうだったミヤコが、

同じく記憶の隅に忘れ去られた陰険3人組と一緒に再登場するとは思わんかった。

 そして稲穂信ソウマは相棒のロボをいつ取り戻すのか。

>種D

 EDにラクスっぽいのが2人いるという件だが、今回の話とか電撃HM見るとそっくりさんの模様。

・・・・・・・まぁ、まだ話に出てないし、どんなポジションにつくのかは知らんが、そんなもの出されてもなぁ。

 今回やたらキラの無言シーンが強調されたけど正直、くどい気がした。もうちょいなんか話せよ。

 ようやくシンが主人公らしく(?)セリフを多めに貰えたなぁ。

アスランに対する態度は軟化したが、カガリに対しては相変わらず。

まぁ、カガリが何にもわかっていないというのは微妙に同意せざるを得ないが。でも主人公はやっぱりアスラン。

来週以降はキラも本格的に出てきそうだしやっぱり出番も見せ場も奪われるのか。

 ブルーコスモスの新しいボスがファントム云々からの映像に爆弾セットのがあったってことは、

プルーコスモスが裏であのデラーズフリートコーディネーターたちをけしかけて戦争のきっかけを作ろうとしたことになるんだろうか。

でもイザークとアスラン他が頑張らなきゃユニウス7直撃で戦争どころじゃなかったしなぁ。微妙なとこだ。

 前回書き忘れたけど新3バカは何で戦闘に出てきたのかわからんな。

状況がわからないまま出撃して戦闘って普通に考えたらありえんのだが。 


11/26(金) 大きな宇宙に浮かぶ無数の星の中で 君に出会ったね それが奇跡へと変わる

 

 After Rainの紹介にOPテーマ曲『ribbon』と2巻以降のストーリー紹介が追加。

OPは想君以降の曲の流れを汲んでいて最初はメモオフっぽくないなぁ、と感じたけど聞いているうちに即ハマる。

メモオフの雰囲気云々は別にして凄いいい曲だよ、これ。即お気に入りに昇華。

現在エンドレスで再生中。他愛もない小さなことで落ち込んでいたが、一気に払拭されてしまったい。

 1月はGXのDVD-BOXに資金を回すつもりだったが、VOL2以降のAfter Rainに向けて見送り予定。

とりあえず今のところ最優先で買う予定のものは

Memories Off After Rain Vol.1 折鶴 SPECIAL EDITION
Memories Off After Rain Vol.2 想演 SPECIAL EDITION
Memories Off After Rain Vol.3 卒業 SPECIAL EDITION
電撃HM通販 アルトアイゼン
コトブキヤ アルトアイゼン
スーパーロボット大戦OG2

アルトアイゼン両方買うのかYO!ってな突っ込み入りそうだが、当然買いますとも。

アルトとメモオフは自分中で最優先事項だとも。借金してでも買う。


11/25(木) 寂しさ隠す 一途な想い 君の心を傷つけている

>スクラン

 お嬢の出番ロクに無しかよorz

もう内容のほうはだいぶ前から何が何やら。多分作者も勢いだけで進めてる感じがするがどうだろう。

そして播磨はどうなった。

>ハヤテ

 突っ込みどころはこれでもかってくらいあるのだが面白いよ、うん。マリアさん大好きだ。

ふと、思ったけどナギって白鐘双樹に似てるね。デザイン的に。


11/23(火) 今日は勤労感謝の日。働くってことはすごい大変なんだよね。あたしは将来なにになってるのかなぁ?

 せっかくに晴れた休みの日だっつーのに、頭いてぇ。ちくしょう。かったるい。

冷蔵庫にロクなもの入ってないのもまたかったるい要因。

実家にいるのに俺が一番冷蔵庫の食料を管理する時期があるってのはどうかと思うぞ。

しかもそれが結構な頻度で訪れるから余計に間違ってる気がしてならない。

>なのは

 クロノはなんであそこまで偉そうにしてますか?あと残り5話だが、早くもクライマックスを匂わせてきた感じ。

月村一家の出番ははっきり言ってなさそう。

>スクラン  シャイニングウイザードまであと2週。

 やはり1話の沢近がグッド。今回の沢近は通常の3倍増しで可愛く見えた。播磨、沢近フラグ1、ON。

播磨も美味しいタイミングで現れる。今回の描写だと一歩間違えれば播磨がストーカーしてるようにも見えかねんが。

 あと、八雲流されすぎ(笑)花井のあそこまで堂々としたストーカーっぷりはいかがなものか。

>はにわマイハウス

 さば読み妖精さんってやっぱりあの人デスカ?誕生日が来るたびに今年も16歳になりましたってあの人しか思い浮かびませんが。

そろそろ普通に年をとってもいいかな、と発言したらしいが、なんとも。

 そして榎本温子のイベントには嵐がくる、と。メモメモ。


11/22 (月) 繋いだ手から伝わるように 少し強く握り締めたの

 戦場の女神のカード情報がちらほらと。

普通に強いのはキュべレイかなぁ。あとは結構微妙。微妙に面白そうなカードはあるが、あえてそろえる必要もなさそう。

 GXはまぁ、微妙。一枚制限と資源2は地味に痛い。テキストも悪くないけどGXの範囲兵器の威力ではなんとも。

DXにあのテキスト付いてれば一級品だったのだが。そろえる分には安く手に入りそうでありがたいけど、それだけかな。

 ティファもレアじゃなくて手に入りやすいのは良い。けどテキストはやっぱり微妙。

コンボデッキとかには良いかもしれんけど・・・DXデッキにはやっぱり8弾のが相性いいわけで。

自分のデッキに入りそうなものがなくてちと、ガッカリ。GXをシングルなりなんなりで揃えて、コモンアンコボックスでも買えば足りそう。

たいして欲しいものもないし。パック買いしても2,3で充分だね。

 

 昨日のニュースはやっぱりインフィニティだったらしい。

前に行ったゲーセンなのだが、最近になって対戦意思表示のプレートがついたと聞いたのだが、その事件が原因だとか。

・・・・・・・ハッ。昨日はインフィニティだったら嫌だとか書いてたが実際なってみるとそう思わなかった。

どっちかっていうと当事者たちのLVに失笑するしかないという感じ。

かなり毒舌かもしれないが、たかがゲームで警察沙汰のリアルファイトに発展するのは人としての質が知れたものだ、と。

 前にその店行ったとき、初心者だろうが簡単に勝った相手だろうと執拗にメインで乱入を繰り返してた奴がいたけど、

加害者そいつじゃないだろーなぁ・・・。やれやれ。


11/22 (日) スピード上げ 迷いさえどこかに捨ててしまおう

 対戦型ゲームの相手切る−千葉、殺人未遂で19歳逮捕

 これ、そのゲームがインフィニティだったらヤダなぁ・・・。インフィニティじゃなくても嫌だけどさ。

>少年が断りなく隣に座り、対戦を始めたという

つーか、対戦というのは元々相手の断わりなしに乱入するもので、それで文句言うのは筋違い。

まぁ、あからさまな初心者狩りとかは文句というか問題はあるが、システム的に木プレイする以上文句は言えんわけで。

プレイ時に乱入可否が選択できるのが一番なのだろうけど無いものはしょうがないしな。

 挨拶とかもインフィニティでは普通にしてるけど他のゲームだとありえん。これに関して別に文句はないのだけど。

 文句があるとすれば対戦時に相手の台をチラ見するのはやめれ。自分がされるのも嫌だし、しているのを見ていても萎える。

>ブレイド

 睦月と虎の姉さんがラブラブに見えるのですが。

残りアンデット4体ということは天王路が持っている2枚と今回出てきたダイヤのカテK、虎姉で全部になるのか。

アンデットの創造主(?)=封印の石とやらの存在が明らかになったおかげでライダーとJK以外のアンデットが
どうやって他のアンデットと決着をつけてきたのか判明。あやふやにならなくて良かった。

 ちなみに剣崎は睦月が虎姉をかばったことに驚いてたけどアンタも始をかばってたじゃん。

始以外のアンデットには容赦ないというか見境ないのな。

 そしてダイヤのカテK。今まで無敵を誇った変身のゲート破壊できるやつがいるとは驚きだ。

今回の戦いが本来のバトルファイトとして機能していないなら始を封印する必要性はなく、
虎姉もダイヤのカテKも人間そのものには悪意がないのだから封印する必要性はなさそうだが・・・。

>フューザーズ

 図に乗るなシグマ。勝因はおまえの腕でもレオストライカーの性能でもなく、ハルドの用意したペイント弾のおかげだろうと。

っていうか、他のやつもペイント弾くらい思いつかなかったのだろうか。普通のペイント弾でもなんら問題はなさそうだが。

ストーリーのご都合主義ですか。


11/20(土) 二人で一つのその想いは 光の中にある

 時間のあるときは少しでもこうやって練習を兼ねて絵描いてこうかな、と。

日記のネタがないから苦し紛れと、いうわけじゃないさ、多分。きっと。

本当はその労力をもっと更新に向けられば良いのだがそこまで器用でもないのが悔やまれる。

時間はいくらあっても足りないもので。orz

>神無月の巫女

 自分の中で結構盛り上がってきた感じ。正直初めはここまで面白くなるとは思っていなかった。

やはり最後まで見てみないと評価はつけるものではないか。千影千歌音が面白い展開になってきたので今後も楽しみ。

 何気に大蛇のやつらは同じ巫女でも陽の巫女である姫子しか狙わず、月の巫女である千歌音は眼中になかったんだよな。

ソウマの義理の兄貴が言ってた伝承が間違っている云々はそこら辺にあるのだろうか。

>種D

 イザークの性格が退化してるように思った。前作ラストで成長したかと思ったが元に戻ってるし。

とはいえ、アスランともども新3バカを追い詰めたりと、なかなかに見せ場は作ってくれる。

新顔との格の違いを見せ付けた感じ。ディアッカはかなり微妙だったが。

 ってか、シンは相変わらず見せ場も主人公らしさの片鱗も見せてくれないのな。完全にアスランに主役を奪われている感じ。

インパルスも全然目立ってないぞ。CMとか見てもストライクは良かったなぁ、と。PGのディティールはやりすぎ感はあるけど。


11/18(木)  人はときどき 明日が怖くて

 何日か前に掲載したメイドたかのんを青さんとこに寄贈。興味のある方は見に行ってくださいな。

相変わらず進歩が乏しくて微妙に憂鬱になったりもするのですが。

 何気にイラストを掲載し始めてもうすぐ一年。

最初に掲載したものと現在のを比べたら格段に進歩してるなとは思いつつ、最初のがLV低すぎて見られたもんじゃない。

・・・・・・・我ながらよくあんなもの掲載できたな、と。ま、今も胸張って掲載できるLVじゃないのだけど。orz

>Φなる・アプローチ

 前々からずっと思っていたのだがヘッドロックかけてた子が音羽さんにしか見えないのは俺だけでしょうか?

髪型とか性格といい、中の人とかさ。


11/17(水) 

 ゲーセン入ってもインフィニティで対戦できねぇ。ただ単にタイミングが悪いのか、対戦派がいなくなったのか。

多分前者の方なんだろうなぁ・・・・・・・orz

やっぱりゲームワールドが一番対戦しやすいし、続く。いつ行っても対戦してるし。

問題はそこで勝ち続けられる腕がないってことで。orz

もっと腕をあげませう。

 そして今日の過ち

いや、何気なく帰り際に見かけてなんとなくやってみたら取れたわけで。微妙に後悔してるようなそうでないような。

インフィニティのカード入れにちょうど良くはあるけど流石に堂々と使う勇気はありません。

>今週のスクラン

 やっぱり執事のナカムラさんでした。ってか何でアンタが参加していやがりますか?

そしてその格好の理由は!?絃子もやっぱりノリノリだし。大人気ないぞ、お前ら。

 結城さんは追い詰められると何をしでかすかわからないタイプっぽいなぁ。

あのクラスの面子はまだまだ奥が深い。

 で、だ。

  本物の沢近の出番はいつだ?


11/16(火)  飛び込むのさ その気になればいい 

 スクランとブリーチの録画ミスった・・・・・orz

原作付きとはいえスゲェショック受けてる自分がいるわけですが。プール戦争見逃したのは痛ぇ。マジで。

>インフィニティ

 HawkがLSへ。感想。速っ!!挙動の速さやブースト速度など使ってわかる素晴らしさ。

反面、装甲が薄いので1ミスはやはり命取り。当分は擦れ違い様の接射を練習かな。

 で、問題が一つ。Hawkの後にEternityを使ったらもう挙動が遅すぎて困った。

俺のEternityはこんなに遅かったのかorz。

当分は慣れるまでLSの後に他のゾイドを使ったら挙動の違いに悩まれそうだなぁ。

>なのは

 クロノくんとリンディさん登場。なにやら原作とは大幅に設定が違っててよくわからない状況に。

2話を見れなかったため、微妙に置き去り気味。俺が。

 最近フェイトがお気に入りになりつつあったり。予告見る限り来週は色々急展開の模様。

ってか、なのはユーノくんの正体というか、元の姿を知らなかった?


11/14(日) 逃げられない この胸は静かに まとわりつく冷たさだけを残した

 

 某所へ寄贈予定のラフ。色塗って送るつもりではあるけどラフのままのがいい気がするのは何故だろう。orz

今日中に線画処理して明日中に色付けまで終わるといいのだが。

>ブレイド

 2週間ぶりのブレイド。久々に橘さんがオンドゥル語披露。もう睦月は駄々っ子にしか見えない。

 広瀬さんの親父さん、広瀬さんを追っかけるシーンは一歩間違えれば変質者。というかそれ以外に見えないくらいヤバカッタ。

剣崎も橘さんももっと早く助けに入らんと待ち伏せの意味ないじゃん。

 しかし毎度のように言ってるけど虎姉さんと睦月仲良くなりすぎ。

天音ちゃんも必死になればなるほどネタにしか見えない。あの子もちょっとうざくないかい? 

 突っ込みはこのくらいで置いといて今回の話は結構いい話。

自分のコピーに劣る睦月は放っておいて、ライダー4人全員が共闘するのは初めてじゃないだろうか。

カリスは辻斬りだったけど。ギャレンの射撃→レンゲルのジャンプ攻撃。

カリスのワイルド→ブレイドのロイヤルストレートフラッシュの流れはライダー同士の連携という感じで良い見せ場だった。

 去年のファイズはこのあたりからダレ始めてたんだよなぁ、勿体無い。

ブレイドはしっかりと盛り上がってきているのでこのまま突っ走ってもらいたい。

>うたかた

 一夏の目が赤くなる理由や沙耶の目的はよくわからんが、一夏と舞夏の関係=誓唯と檜委の関係という気がしてきた。

あの二人も今の一夏たちと昔同じ経験、または境遇になってたのかな、と。で、そのときにも沙耶が関わっていた。

そんなことを匂わせはじめて、ようやく物語の核心へと迫ってきた。

>げんしけん

 まぁ、春日部さん頑張れ。そう思わざるを得ない話。笹原の妹を見て、あんな妹じゃなくて良かったな、と。

あの微妙な現実感がなんとも言えん。

>ムスメット

 ようやく山本麻里安のやってる役がはっきりした。出番少なすぎだ、ちくしょう。

でも、今回は女の子の役とか少し出番大目でしてやったりな気分。


11/13(土) 擦れ違い急ぐたびに ぶつけ合い千切れあう

 KW:HawkをLSへと移行するためにBP上げ。綺麗さっぱり在庫の武器がなくなりました。

そして今日ゲーセンには行けませんでしたorz。次に行けるのはいつだろう。

>ブレイドバトルビデオ

 橘さんと睦月はネタにしかならねぇ。マフラーに気づいてやれよ。

まぁ、このビデオ自体ネタのために作られたのではあるけどさ。

去年のファイズよりバトルシーンがしっかりしていて俺的には好感触。

 キングフォーム登場後からブレイド>ファイズとなりつつある。

ファイズは終盤をもっとしっかり作ってればねぇ・・・・。

アクセルフォームも大して使われなかったし。

>種D

 なんでルナマリアはあそこまでアスランに突っかかりますか?

シンならともかく露骨に喧嘩を売る理由がわからない。

 シンが言った言葉「何もわかってない奴がわかったこと言わないで欲しいね」。本当に何もわかってないのは果たしてどっちなのか、と。 

今後影の薄いシンはどうそれを理解していくのやら。・・・・・・・・・・有耶無耶にされたりしないよな、多分。きっと。そうだといいなぁ。

家族が死んだのはアスハのせいってきっちり断言しきれるのもある意味凄い。普通は地球軍に向けられないか?

どっちの比率が多いかはともかくとして。

 現在主役を務めているアスラン。普段、アレックスと名乗って、出撃時には本名に戻る男。

中途半端だぞ。ギルバート議長・・・もといクワトロを見習おうぜ。

 ・・・・・・・・突っ込んでばかりで褒めるところが見当たらない。orz

あ、イザークとディアッカが出てこれたか。バスターは半壊だったから仕方ないとして、デュエルの末路が一番気になる。

少なくともザクよりは性能高いと思うんだが。後半にデュエル復活したらそれはそれでいいかもしんない。

 来週はキラとラクスの顔出しっぽい。この二人が合流でもしたらますます出番奪われそうだな、シン。

 凄く今更なのだがEDでラクスが二人いるように見えるのは自分だけでしょうか?意見求む。


11/10(水)   止め処なく落ちてゆく 雨はいつあがるかな

 20万ヒット達成ってことで準備してたTOP絵と差し替え。

彩花永遠の14歳に対抗(?)して彩花16歳。まんまオフィシャルのコピーというか劣化模造品なのは俺の趣味です。

構図を真似るのは勉強になると同時に今の自分のレベルの低さを改めて思い知らされる結果にもなるわけで。

 もっともっとオリジナルに近づけるように技術もスピードも上げたいものだ。

>今週のスクラン

 武神参戦か?絃子まで参戦ですか?

メンバー的に麻生、花井、周防要する喫茶店軍が播磨・沢近の演劇軍より有利かと思いきや演劇軍圧倒。

お嬢の作戦勝ちですか?

そして真打ち大暴れ!ってか、お嬢強っ!!

・・・・・・・・・と、思ったら

 

 

誰?

 

 

いや、マジで。普通に麻生たちと同じ反応してしまいましたが。えーと、まさかこないだお嬢の執事さんじゃないよな?まさか、ねぇ。

 ってか、発信機をつけるより弾当てるほうが簡単じゃないのかと、突っ込んでみたり。

 今回のサバゲーは武神軍が勝利をかっさらうような気がする。

 今週のハヤテも普通に面白かった。ちゃんと伏字を使い始めたあたりちゃんと担当さんあたりも気を使い始めたのかな、と。

俺的マリアさんの好感度赤丸急上昇中。


11/9(火)  いつまでも青い空  見ているだけじゃダメ

 世の中ままならんことのほうが多いやね。当たり前の事だけどさ。

 メモオフAfter rainのキャラ紹介追加。彩花の新画像が追加されてたことが一番の喜び。

信は学校中退したはずなのに、どうやってストーリー絡んでくるのかなぁと思ったら自力で京都まで来やがりましたか。やってくれる。

キャストなんかも発表されてたけど詩音の欄だけ空白なのが気がかり。

・・・・・・・・利田さん復活して欲しいとこがそう簡単にはいかないだろうしなぁ。

利田さんの復活が無理ならいっそ音声無しでお願いします。いや、今更言っても遅いんだけど。

>インフィニティ

 ベンダーの店売りには笑った。ゼロの着せ替え3種とはタイトーもなかなかやってくれるね。


11/7(日) 沈む月の迷い 存在を確かに今ここに

 ブレイドのない日曜など暇で暇でしょうがないっ!・・・・・・・・・なんてことはないのだが、物足りないのは事実。

駅伝なぞどーでもいいから時間をずらすなり、放送局を変えるなりなんなりしてブレイドを放送せよ。

・・・・・・・・・・小学校の頃にも全く同じこと考えてたような。

とあるサイトで見かけたレンゲルの評価。

 空手の有段者に喧嘩を売る小学生

そう、それだよ!ブレイド!(違)

 昼間っから家の外装周りの工事でやかましくてしょうがない。つーか、何時になったら終わるんだろう。

 インフィニティの家庭版は機体数3倍以上だとかのたまわっているが、今はあんまり魅力を感じないなぁ。

CPU戦なんてもう飽き飽きしてるし。あれで楽しいのは対人戦。ネットワーク対戦とかできれば相当良さげだろうが、期待はできないだろうなぁ。

専用コントローラー対応でアケ版ともベース共有とかできたら神。・・・・果てない夢だねぇ。

それはそれで別途費用がかかるけどアケ版をやり続ける事を考えれマシか。

アケ版の機体追加の望みなんて、あるのかな。orz

>フューザーズ

 ボルドガルドに乗ってる奴。フェニックスいなかったら依頼人のおっさん守れなかったじゃん。

どいつもこいつも口先だけで実力伴ってないよな。・・・・・・・・はぁ。

>げんしけん

 会長何者よ。謎すぎ。咲はよくもまぁ臨機応変に口がまわること(←褒めてます)

口下手な自分としては多少羨ましいかな。前に誰かが言ってたが同好の士を持つ事は重要だね、と。


11/6(土)  あの空へ腕を伸ばして 雲を掴んだその指先なら 自分の絵描ける

 ガンダムVSZガンダムにはZZ参戦かぁ・・・・ちと心動かされる。

>インフィニティ

 露骨で執拗な狩り師を初めて見た。乱入相手はあからさまに初心者の小学生とかCWのみを狙ってるし。

しかも2度、3度それを繰り返すのだから良い度胸してる。狩りをするたびに他の対戦常連に乱入されたけど。

今までにも狩りっぽいのは何度か見たけどここまであからさまに実行できるのはある意味凄い。

 そして相変わらずJAに勝てなくてプレイ時の強さにムラがありすぎな俺。

もっと安定したプレイできるようにしとかないと・・・。

 ウマゴンは目標の11勝を達成したはいいが、負け越しのまま封印はできないのでせめて勝率タイになるまでは封印は見送り。

いつになっても封印できない気がする。

 あとKWはやっぱ俺には無理っぽい。CWは弾速遅いし、ミサイルは弾切れで無理。

基本的に射撃はミサイルはばら撒き、硬直を硫酸とか弾速の早い武器で狙う戦い方に頼り切ってるからなぁ・・・。

一発でも多く当たればそれでいい!的な戦い方をしてるだけに弾数が少ないってのは俺には致命的。

5連を零距離でも当てられない俺が一番へタレなんだがな。

あと相手の近接をすかしたあとのタイミングで出しても反撃を食らう近接には涙するしかない。

BP溜まり次第サイクスへとメモリーを移植してしまいます。ごめんよ、KW。

>種D

 戦場の女神にはガンダムXが収録かぁ。

最近はGWにさほど力を入れてなくても本編より気になってしまったのはなんというか・・・なぁ。

とりあえあずティファもこれで出られるだろうから一安心。あとはエニルくらいは出てほしいものだが。

流石にテキスト解読は不能。当たり前のように範囲兵器は確定っぽいが。

イラストで判断すると初期動時だろう。どんなテキストが付くやら。

 で、本編。主人公様相変わらず影薄い。今のとこオーブに大して一方的な逆恨み持ってるようにしか見えない。

気持ちはわからんでもないが、そこまでオーブに対して恨みを持つのは若干筋違いなような。

白いボウズくんのが100倍インパクトある。仮面2号はあからさまにフラガを引きずってるのがなんとも。

DVDでも露骨な改竄してるらしいし、浅はかな印象を持たざるを得ない。男塾じゃあるまいし。

アスランの回想にフラガとかフレイとか何故その場にいないのに思い浮かばせますか?

 ルナマリアはアスランに対して皮肉を言ってるようにしか聞こえない。

あれは礼を言ってるんじゃなくて喧嘩を売ってるだろ。

SEEDのヒロイン格って性格が悪いっつーか、癖が強いのが多いのな。悪い意味で。

前作のミリアリアといい、今回のルナマリアの妹とかオペレーターが一番良識人のような気がする。

 インパルスが一番印象強いのは合体前の上半身だろう。

敵から見たらガンダムの上半身が泣きながら突進してくるようにしか見えないぜ?

DHMでそのネタを見たときはああ、なるほどと心底納得した。

 前回ときといい、予告で視聴者に「いや、無理」って突っ込ませるのは仕様なのだろうか。


11/4(木)

 コレちょっと欲しいかも。インテリアにしては中々洒落てて良い感じだと思うが、ちと高いなぁ。物凄く心惹かれるのだが。

 千葉TVで何故か初代ガンダム放送開始。劇場版は何度か見たけど、TV版をきっちり見た事はないんだよな。

小さい頃に再放送で見たような記憶は残っているがそれもうろ覚えだし。いい機会だからきっちり見ておこう。

>双恋

 どこかで今までと多少方向性が変わるというか面白くなるっていう話を聞いたけど別に変わってないような。

正直、アニメはハピレスの製作メンバーに代わってくれませんか?と、本気で思った。


11/3(水)  今日は文化の日。そもそもこの日は・・・っ、いえ、やめましょう。私の話など無意味でしょうから。

 何か言いかけてやめられるのはとても気になるんですが、つばめ先生。

>なのは

 うん、ところどころ作画のバランス崩れてるような。相変わらず力を入れる場所間違ってないか?、と。

原作はそうとう無視されてるのは確かだけど、割り切って見れれば話はきっちりしてるので楽しめる。

割り切れない人は厳しいかもね。

>Φなる

 主人公が完全にちとせに見えるのは俺だけですか?いや、中の人は確かに同じなんだけどさ。


11/2(火)

 青さんとこが3周年らしいので鷹乃のメイド服Verでも書いてみようかな、と。

・・・・・・・・・・・・・メイド服の資料なぞうちにはロクなのがありませんでした。

>インフィニティ

 SLのビームキャノン装備を試す。・・・・・・あれ、開いたらダメだよね。

遠距離だとかわされるし、近距離だと綺麗に相手の横を抜けるし。せめて開かないでPAのキャノンと同じ位置にあったならば・・・ねぇ。

挙動もどうも重く感じるのはやっぱり気のせいだろうか。あれで対戦無理。CPUでも苦戦しちまったい。

>スクラン

アニメ:お泊り会のときもそうだったが漫画だとアルコールの部分はしっかりアレンジしてたね。あれはあれで良い感じ。

漫画:梅津青いな。円いい性格してるよ。舞ちゃん怒らせるとやばいね。真打ち(沢近)はまだですか?

>アムドライバー

 シシーが・・・・・(ノД`)


11/1(月)  今日から11月。あーそれそれっ♪

 修正後初のSCプレイ。

・・・・・・・・・・・本当にこれ修正入ってる?本気で思った。

修正前と全く同じ動かし方で支障無し。やっぱ元の燃費からして駄目だっただけですかorz

あと3勝すれば10勝に届くのでそれでUmagonは完全封印して倉庫してしまおう。

 LZは場合によってはSCよりきつくないかと本気で思ってしまう今日このごろ。

せめてCWの振り向き属性がなくなれば大分いけると思うのだが・・・。俺の使い方がなってないだけか。

イクスとか相手にすると相当気合いれないと話にならない。

 KWの装備は5連、ビームガトリング、プラズマで確定かも。

プラズマリロードが遅くなったと聞いたが、初めて使った身としてはどこが遅いのかさっぱり。今までどんだけ早かったんだYO!

OPはばら撒いたほうが良さげなのでコーティングZアーマーへ移行。

対戦で勝っても、CPUでクローディアのLGに殺されてしまったがな。

 Umagon倉庫化に備えて&SLをなんとなく使いたくなったので新規作成。

ZOIDS NAME:Anoter Rain    カラー:ブラック(予定)
LW1:展開式ミサイルポッド   RW :対ゾイド3連衝撃砲
                    RW2:ADM2連装20mmビーム砲
CW :対物理強化Eシールド   OP :3D-Mレーダー

適当にランキング見てたらHawk Still Snow Umagonの3体が全部7勝で並んでやんの。

 Still SnowのZOIDS NAMEを乗り換えに備えて変更案を選んでおかないと。

後々CASを変えたときに白がないやつもあるからなぁ。現在の有力候補はSweet Note。