TOPへ 今月の日記

 

2003/11月 1月


12/31(水) 今日で今年も終わります でも来年もあります

まぁ、今年最後の一日ったって実感もなにもないわけで。今年は特に。

そもそも年が変わってからといって何も変わらんぞ。・・・・・と、身も蓋もナイことを言ってどーする、俺。

今日は起きてからG‐4PROJECTを見て、飯食って街をブラブラと。

流石に大晦日だけあって大抵の店はお休みだったけどね。

で、家に帰ってからはまた色塗り再開。

4回ぐらいフリーズしたんじゃないか?おまけにファイルを開くだけで仮想メモリが足らんとかどーたら。

オイオイ・・・・・まじぃ。いい加減限界だぞ、このPC。

本気で買い換えを考えねばならんか・・・・・ハァ。かったるい。

大晦日ということで今年の総括。

・・・・・・・しようと思ったけどメンドクサイのでやめ(死

こたつでぬくぬくしながら年越し。


12/30(火) 今すぐこの大空へ 翼広げ

今ごろになって年賀状の催促をする愚か者が約2名。

遅いっつーの。今から出しても一日には届かんし、年賀ハガキ買いに行くのがめんどいわっ!だぁぁーっ!・・・・かったるい。

・・・・・で、17時からPC起動して、年賀イラストの線画修正してたらそれだけで日付変わってるし。

>GW・エース編

未だに買ってもいないし、パックで買う気もないが、とりあえずリストを眺めてみた。

今使ってる青デッキに入れて面白そうなカードはプロトタイプガンダム。

赤相手なら場にいても嫌だろうし、カウンターしても被害が出るカード。

今のデッキには徴用も特権も入ってるしナ―。博打としては面白いかもしれん。

なんか、青っぽくないカードだよなぁ・・・・LBSZといい、なんだかなぁ。

相手にしたら嫌なカードはセイラ。コマンド・オペを下に送るってもの凄く嫌だなぁ。

ホワイトベースは今回のアムロ・ハイパーハンマーと合わせて使ったら面白いかも。

でも高機動たくさんの青にこういうカードを出されてもなぁ・・・・。茶だったらDXと組み合わせて面白いことになったのに。

アムロは赤と組んだときが最悪な気が・・・・女帝・撤退使いまわされるのは勘弁してほしい。

海は・・・・うーん、弱くはないと思うが入れるスペースが問題か?

今の自分のデッキには入らないけど後々考えて手に入れておくべきかどうか・・・・うーん。


12/29(月) 薄暗い空 冷たく

一部の世間ではコミケ真っ最中だが、まったく無縁の一日をまったりと過ごす。

つっても夜はバイトで午前中は寝て、午後は適当に過ごしているだけなのだが。

こたつはやっぱいい。

明日・明後日は明日で新年イラストの色塗りに費やすことになりそうだが。

それはそてとして、Ezでてんたまプレイしたら面白かった。

ゲーム版やってみたくなってしまったではないか。

・・・・・・KIDの思惑に嵌ってる?

>555

トリプルライダーキック喰らってすぐさま消滅しなかったとは流石上の上。最後はあっさりだったが。

木場えらそー。いきなりあんな偉そうに言われても従う奴も少ないと思うが。本人も王の本質に付いてはあまり判って無さそうだし。

それはそれとしてサイドバッシャー良く動いていたが多分最後の活躍なんだろうーな、と思ってしまった。

ジェットスライガーは出番も少なければ最後(?)の出番もバッシャーにボコされるし・・・うーん。

>D.C

最初、音夢はあのままでエンドなのかと思ってしまった。理由は謎だが復活していたのでホッとした。

やはり物語はハッピーエンドが一番。・・・・・まぁ、最終話のわりにはメインはさくらだったけど。

終わりよければ全て良し・・・・・・か?

で、個人的な前編の感想。

音夢とかどーしても好きになれない俺としてはことりや頼子さんメインの話だけで満足

むしろそれオンリーの話をもっとやって欲しかったかな・・・・と。

>君望

とりあえず事態は収束に向かってる感じ。

あと1話で、どこまで描ききれるか。


12/27(土) 星の間を駆け抜ける風

朝から雪だよ雪。

つっても降ってたのは午前4時ぐらいがピークで昼にはほぼ溶けてたけど。

まぁ、なんでそんな時間に起きていたかというと、ただバイト中だったというだけなのだが。

クリスマスとかイブの時に降らなくて良かったなーと、独り、くだらんことを考えて、アホ臭いなと思ったり。

で、午後からは今年最後の買出しに千葉まで。

とりあえず色々買い込んだ。今月はあんまり金を使った記憶が無いのでまとめ買い。

・・・・・あいかわらず計画性のない奴だこと。

本日の収穫

アニメイトにて

MemoriesOff Duet wtih ミックス設定解説ファンブック

OVA MemoriesOff 2nd サウンドトラック

メモオフピアノコレクション 第2集

ONE PIECE 巻31

キメラ 5巻6巻

文庫 ガオガイガーFAINAL〜獅子王 凱の神話

DVDカバー他2種。

100円ショップにて

コレクターケース3個。

・・・・・・我ながら買い込んだねぇ。

アニメイトとかいくのも久しぶりだからかなりまとめ買いになってしまった。

2nd OVA3巻もいい加減欲しいのだが限定版しか売ってないのが辛い。俺が欲しいのは通常版だっつ―の。

コトブキヤのヒュッケバインも悩んだがヨドバシの1980円よりも安いとこがあるかもしれないので今回は保留。

別に急ぎで欲しいものでもないし。アルトとかビルガーならば即決。

それはそれとして・・・今日の収穫について。

>設定解説ファンブック

色々知らなかった(後付け?)設定が乗ってて面白かった。

1stキャラは全員体重が秘密とか内緒だったり。

彩花が隠れお笑いファンとか希の趣味が手品とか、いう設定も初めて知ったぞ。大満足。

>CD2種

ピアノコレクションは第1集も良かったが今回も当たり。

何か作業をしながら流す音楽としてはピッタリではないだろうーか。

・・・で、なんで「This maybe the last time we can meet」がない?

と、思ったらあれ元々ピアノだったね。

OVAサントラはやっぱ「Nocturne」と「Usual place」がお気に入り。

「Usual place」のフルコーラス版ってあるんだろうか?

・・・・・・・コンプBOXか?

 

話はまた変わって昨日の書いた年賀状も何とか印刷完了。

プリンタの調子が悪くて一苦労だった。


12/26(金) Vの襲来

年賀状カキカキ。

と、いうわけで今日は友人に出す年賀状イラストの作成。嫌がらせ半分、ギャグ半分というとこで。

何のイラストを描いたかは新年明けの更新で。勘の良い人は日記のタイトルでわかる。

それはそれとして・・・・・・下書きから色塗りまで一気にやると流石につかれた。

・・・・・ほぼ半日費やしたな。あまり複雑ではないやつだから色塗りもさほど苦労はしなかったけど。

・・・・塗りの状態でミスが発覚したりとかはしたけどな。

来週はサイト用の年賀イラストを描いておかないと・・・・。

>GA

どういった理由かは知らんが何故かクリスマスの深夜(午前3時)に放送。

久々に見たけどやっぱ面白かった。中佐サイコー。アンタ素敵すぎだよ。

やたら大げさな二つ名は伊達ではないと。

いつの間にやらTV新シリーズも製作決定したらしいので始まったらまた楽しませて貰おう。


12/25(木) メリークリスマス! By音緒

むー、今日はバイト終わって午前中に用事で出かけて家帰って寝てたら日付変わってた(死)

寝たのは何時だ?15時は多分過ぎてたと思うが・・・・まぁ、いいか。

かなり今更ではあるが駅前のゲーセンにようやくエゥーゴvsティターンズが入っていた。2台しかなかったけど。

・・・・・ホントに今更だよな。まぁ、今までにも新宿とか千葉でもできたわけだが回り道する必要が無いのが良い。

50円だし。別にPS2版買ってもいいのだけれどもイマイチその気が起きないのでスルー。

あまりやりたいゲームもないので無駄に金を使う必要も無いし。

どーでもいいが右手の薬指だけ肌が異常に荒れているのは何故だろう?

ダンボールで切った傷が広がるばかりで一向に塞がる気配がないが・・・・・うーん、ちょっと痛い。

微妙に傷口の周りが変色しているような気がしないでもないが、このまま壊死したりしないだろうな。・・・・なわけねーか。

さらにどーでもいいことではあるがSEEDのDVD最終巻には5分程度のエピソードがつくらしい。

だからといって、DVDをわざわざ買う気にもならんし、SEEDの評価が変わることも無いだろうが。

>GW

速攻でガンダムエース編にエラッタ出たらしい。

ガンダムウォー・オフィシャルからの連絡です。
この度発売いたしました「コラボレーションブースターガンダムエース編」のカードにエラッタがありました。大変申し訳ありません。
次回のホームページの更新が来年になってしまう為、今回このような形で発表させて頂きます事をご了承ください。
以下がエラッタの内容です。

ホワイトベース(U-203)
誤:(自軍防御ステップ):《[2・3]A》このカードが交戦中ではない場合〜
正:(自軍防御ステップ):《[2・3]A》このカードが攻撃に出撃している状態で交戦中ではない場合〜

上記に関しましては、次回のホームページ更新において、正式なエラッタとして掲載させていただきます。
この度はユーザーの皆様にご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ありませんでした。
これからもガンダムウォーを宜しくお願い致します。

まぁ、放置してたら更新されるまで偉い状況になりかねないのである意味では迅速な処置か。

今回のカードは一見すると微妙なカードが多すぎだけど使ってみると実は強そうな感がある。

能力が強くてもクセがあって簡単にはデッキに入らないというのが個人的にバランスの取れたカードだとは思うのだが。

・・・・・でもメイン茶使いの俺としてはやはり買う気は起きなかったりする。


12/24(水) 今日はクリスマスイブだね。明日雪が降ってくれるとロマンチックなんだけどなぁ By深歩

別にイブだとかクリスマスだとか言ってもいつも通りの一日を過ごしてるわけで。

・・・・・去年も同じようなこと書いてるねぇ。かったる。

特に予定もないのでジェネシックの画像撮ったり何かしたり。

アルテリオンも更新しようと思ったけど関節に問題ありで先送り。やれやれ。

大晦日に先駆けて部屋の掃除。

今更な気もするがこれでようやく自分の部屋にこたつ配備可能。準備だけして面倒になったので本格配備は明日。

部屋は狭くなるがこたつに入ってぬくぬくしたいのだよ。

そして夜は何事も無かったかのようにバイトですよ。

明日は明日で用事があるので出かけなきゃならんし・・・・かったるいなぁ。


12/21(日)

昨日も今日も先週と違って特に予定もないのでまったりと。

GWの大会も行こうと思えばいけるのだが今の環境飽き気味なのでイマイチテンションが上がらない。

青赤多すぎ。いい加減、希望の星も使いすぎて来た感があるし。

いや、好きなデッキであることに変わりはないのだが、自分のレポザッと見て同じデッキしか使ってないとなんだかなぁ、と思うわけで。

次は違うデッキを使うつもりではあるのだが・・・・アキバより遠くに行くのがめんどい。

早く12弾出てくれないものか。

>555

んー、花形さんの目的を木場は知っているのか?木場が人間に絶望したのはともかくとして。

ベルトがオルフェノクから王を守る為に存在するというのはなんとなくわかったような。

ようは今回のように王が覚醒する前に殺そうとする輩から守る為ってことだろうか。

覚醒した王が何を目的としてどんな力をもつのかは不明だが。

三原デルタは相変わらず・・・・・見せ場なんて一度在ったかないか。最強のベルトの名が泣くな。

そーいやサイドバッシャーも変形したか。よーやく2回目だね。

予算の都合かどうか知らんが初変形時から間が空きすぎだって。

アクセルもそうだが、バジンも最近出てこないし、滅多に使えないアイテムってなんだかなぁと思うぞ。

次回は映画だけだと思っていたライオも出るらしい。

良い見せ場も居場所もない海道に明日はあるのか。


12/19(金) ベストを尽くせ〜

金曜日って大抵録画してみてないアニメとかドラマの消化に費やされてしまう。

若干勿体無い時間の使い方をしているような気がしなくもないが、仕方あるまい。

>TRICK

前半いつものギャグがかなり控えめ。どっかのサイトだか何かで今までの集大成のような出来と聞いていたのが。

面白いことは面白いがギャグがなければTRICK足りえないのでは・・・・?

とか、思っていたら終盤でバッチリ埋め合わせ。

砂の中に埋まってんなよ(笑)

今期も最初から最後までじっくり楽しませて貰った。

第4期は作られるのかな?今回のラストを見る限りでは難しそうだが期待したい。

>君望

水月が完全に壊れてるねぇ。色々仕方のない気もするがやっぱり個人的には水月はイマイチ好きになれない。

友人としてなら問題ないけど・・・・・ね。ラストでちと正気に戻ったが・・・・どうなることやら。

なんかこのままだと誰も幸せになれない気がしてしょうがない。

と、いうか後2話できちんとまとまるのか。途中がよくてもラストでまとめられんと評価落ちるしなぁ。

あ、でもあれだ。今回の一番のポイントはラストのオチ(予告)だと思う。あれはおっかない。


12/18(木)

マスターアクション「ジェネシックガオガイガー」購入。

まぁ、この手の奴は買える時に買っとかないと後で手に入らないしなぁ。

SICのRXとかシャドームーンとか。ガンダム系は必ず再販するくせに。

RXとか赤シャドームーンとか1万3千とか買取ですらひたすら高騰してるし。やだやだ。

無理してでも買っておくべきだった。まだまだ俺もいちご味ってとこらしい。

それはさておき今回のジェネシックはなかなか良い出来。

デザイン的にあまり可動範囲は広くないが、必要なポーズは結構できるし、オプションパーツも豊富。

値段も値引率が高くて、財布にも優しかったし。

最も未だにTVシリーズもFAINALも見てないが・・・・。


12/16(火)

バイト2連ちゃん後の火曜はやっぱバテバテだなぁ・・・・やれやれ、かったる。

>DHMのアルテリオン

昨日届いたけどバイトのため弄ってる暇が無かった。

で、俺的感想。

固い。ジョイントが固すぎて変形するのに一苦労。

差し替えパーツが素手で外せん。ありえんて、あの固さは。

そして関節は強度が脆そうでおっかなびっくり。

股関節のボールジョイントなんて変形の為に足を外そうとしたらポキッっとあっさりいきそうで。

そんなわけで未だにクルージング・フィギュアにチェンジできません。

プロポーションとかは文句ないんだが。

あれでは変形させるのが恐すぎるのでそれぞれの形態で計2個買っておいたほうが無難だったかもしれない。

>555

木場ってなんか弱いというか。初期と言ってること違うし。

警察の組織も結局何がしたいのかよくわからん内に壊滅だし、やり方が強引な感じで矛盾が消化しきれなくなったかな。

まぁ、物語的には次回も急展開だが・・・・と、いうか予告だけ見ると次回が楽しみにはなるんだけどね。

来週で村上社長は消えそう。

三原デルタはやっぱり弱い。最強のベルトの設定はどこにいったのやら。

そして久々のアクセル。一瞬しか出なかったけど連続クリムゾンスマッシュ最高。

ってか、アレやれば北崎でも瞬殺できるんじゃん?ブラスターいらないし。

っていうかブラスターのアイテム持ち運び不便だよ。使わない時は地面に置きっぱかい。

個人的に今回はアクセルの活躍で満足。もっと出番増やしておくれ。


12/14(日) CS決勝

当たって砕けてきました。

決勝終了後家に着いたのが19時。

ポストにはアルテリオンとおぼしき不在配達通知。

時間的に今日中の再配達は無理か。

そしてこの後は朝の6時半までバイトしてそのまま学校。

って昨日も同じこと書いてら。

・・・・・かったるい、かったるい。


12/13(土)

>GW

回らない、回らない。デッキが全然回ってくれなかった。

・・・・・・ま、明日ブン回ればいいか。結果は明日になってみないとわからんが。

やることは何も変わらんことだし、な。

明日はCS決勝。その後は朝の6時半までバイト。そして学校。

・・・・・・早めに寝て、体力を温存しておこう・・・・。

と、いうわけで明日、CS決勝突貫してきます。


12/12(金)

ゲームもあまりしてないしネタもない。

中途半端な時間しかないからTVの感想書くぐらいしかできないなぁ・・・。かったる。

>君望

・・・ホント茜フラグはいつの間にたったんだろうか・・・・?

水月が壊れて遙がまた意識失って・・・・・う〜ん、マジで救いようの無い展開になってきたというか。

孝之がもう少ししっかりしてればどうにかなったんだろうに。

ディアッカはディアッカでなんだかなぁ・・・。

>TRICK

ラストエピソードだからだろうか。今回ギャグ要素がかなり控えめ。

なにやら今までと違った展開になりつつ、2部でも匂わせた直子が霊能力者どーこーに決着がつくのだろうか。

来週は絶対に目が離せない。

>ワルキューレ

何気に次回が最終回?ちょっとびっくりだ。ゴーストの話もう少し引っ張ってくれると思ってたのに。

今週はわるきゅーはともかくワルキューレの出番がなくてちとがっかりと思ったら

その分ゴーストが頑張ってくれたのでまぁ、良かった・・・・かな?


12/10(水) 落ちこぼれの底力

>ナルト

原作で一番好きな話だったのでアニメも見てみたが、やっぱ良かった。

落ちこぼれとか言われてる奴が成長して暴れる話は見ていて気持いいし、燃える。

>トリビア

・・・剣道vsフェンシング。・・・・・いや、競技どうこう以前に対戦する人の強さが影響するのでどっちが強いとは言えないと思うのだが。

シロアリは変な光景でちょっと笑えた。

>コンプティークのD.C

ことりの話だった。やっぱことり可愛いって、うん。なんかやたら気に入ってるな俺。

俺の周りには頼子さん派が多いが俺的にはやはりことりが一番。

アニメの朝倉兄よりは漫画版のほうが好感持てる感じ。

・・・・・・でも、結局メインヒロインではないからことりのハッピーエンドにはならないのが無念。

・・・・・D.Cに限った話でもないか。メインヒロインが一番好きなゲームってあんまりないな・・・・。

ほたるとか瑞希ぐらい・・・か?音緒は・・・・メインといえるかどうか微妙だ・・・。

彩花は真のヒロインだけどメインヒロインではないからなぁ・・・・。PUREならOKか。


12/9(火)

日曜日とかに見れなかった番組を消化。

>わるきゅーれ

やっぱゴースト絡むと面白い。

ひょっとすると大人ワルキュ−レ出てシリアスな展開やってくれれば満足なのかもしれない。

コーラスとかは確かに蛇足としてしか感じられん。

>555

ストーリー的にもクライマックスに向けてまっしぐらというとこか。

啓太郎も鶴も哀れだな。天国から一気に突き落とされるとは。

なんか昔の漫画の脇役が終盤あたりにスポットが当たると死亡するというフラグみたいだ。

っていうか、レンタルオルフェ馬鹿みたいに強いんですが。

あきらかに蝦とかムカデよりも絶対に強いって。アレを四葉に入れればいいんでないだろうか。

来週はようやく草加が逝くか?

>ガッシュ

アニメオリジナル編終了。熱かった。

>D.C

前回の頼子さんも良かったが今週のことりも色々と可愛かった。

能力に頼りきっていた考え方はどうかとも思ったが、乗り越えて元気になってくれたので何より。

D.Cではやっぱ一番好きな子かな。守ってあげたくなるタイプだ。

まぁ、何はともあれちゃんとケリが着いてめでたし・・・かな。

来週はわんこの話らしいが、その後は音夢とさくらで締め・・・・か?鍋姉妹の話は別にいらないだろうし。


12/7(日)

サイト2周年と、いうことで模様替え。

自分の未熟なイラストはともかく新しい背景は結構お気に入り。

頑張って色々背景素材探した甲斐があったものだ。

ちなみに昨日言ってたSCS決勝はボロボロ。

3回戦6セットやってALLG事故。6回連続G事故というのは流石に初めてだったよ・・・。

何もよりによって唯一優勝している店のSCS決勝でそこまで事故らなくても。

まぁ、最終戦だけは相手が自分以上に事故っていたおかげでビリは免れ、参加賞の勲章Gも残っていた茶Gを貰えたのが救い。

対戦結果は散々だったが来週に向けての厄払いと前向きに考えておく。

来週のCS決勝に勝てばSCSなどはどうでもいいのだから。勝てれば、な。

帰宅後はひたすらにバイトに行くまでサイトの更新作業に費やす。勇気の翼やThis maybe the last time we can meetとか聞きながらね。

最近はやりたいことは色々あっても時間が無くてどうにもこうにもなってないが、これからも今までどおり好き勝手やっていこう。

最後に誕生日おめでとう、彩花。

 


12/6(土)

GWのCS決勝の案内ハガキが昨日到着。

何気に来週じゃん・・・・。そんなものがあるのすっかり忘れてたよ・・・・。かったる。

最近はGWのテンション低下中なのでテンションあげる為にも大会に出ておこうってことで西船橋の大会に行く。

現地で会ったコウノさんと自分含めて参加人数9人・・・・・え、と、1勝でも十字勲章貰える可能性アリ?

抽選がないのと上手くいけば3回戦で終わるのはラッキーと考えておこう。

とりあえず簡易レポ。気が向いたらちゃんと書きます

白緑Gユニット ○○
1セット目:相手白単でSEEDかと思いきやジェミナス02が登場。流石に予想外。
ロール状態だったので出撃したらアスクレプスに換装されエアマスター、フリーデンが撃墜。
・・・・うぐぅ、そんなカード知らないよ。
仕方ないので一度殴られた後はジェミナス02とコンビで来たのでバルチャーサインコンボで相打ち。
相手はその後ユニット続かなかったのでそのままエアマスター・ウィッツで撃ちぬく。
2セット目:ガンダム奪取作戦されてユニット出せなかったので破滅。そのままリカバー勝ち。
青単中速 ○××
1セット目:バーストが引けず、Fbやプロトに殴られるがギリギリでバーストを引き持ち直す。
LBSZが出てピンチだったが、バースト・ロアビィで大気圏突入にカットで5点ダメージを与え、地球のエアマスターで迎撃。
BP8でGコン起動。Fb奪い、プレイミスしながらもギリギリで撃ちぬく。
2セット目:エアマスター引けませんでした。
3セット目:2Gでストップ
赤黒 ○○
1セット目:相手黒単状態。そのまま撃ちぬく。
2セット目:相手2Gでストップ。そのまま撃ちぬく。

結果2位 勲章G青 DBシャア編2パック。

優勝はコウノさんだったため、茶Gは手に入らず。

それはこの際どうでもいい。問題は明日がこの店のSCS決勝があるということだ。

初耳だ。聞いてねぇ。予定外だ。よりによって明日か。

明日は思いっきりサイトの更新に一日かけようと思っていた矢先にこれだ。

他の店でも優勝していればスルーしても良かったかもしれないが、ここでしか優勝していない以上、出ないわけにはいかない。

そんなわけで大会後はフリープレイもせず即帰宅。

千葉駅で外房だか内房で人身事故でレスキュー隊(?)がどうたらこうたら。俺の路線には影響は無かったが。

帰ってコンビニ弁当で晩飯を済ませた後はひたすらイラストの色塗り。

気付いたら1時回ってるし・・・・あははー。何はともあれ、とりあえずは完成したので良しとする。

・・・・・・・・・自己採点40点くらいだけどね・・・・・でも、これが今の俺のベスト。

技術と時間もっと欲しいものだ・・・・。ちゃんとした更新は明日に持ち越し。


12/4(木)

通販で頼んだペンタブ到着。ちょっと使ってみたが結構良い感じ。相当無理した甲斐はあった。

自分が何処まで使いこなせるかは別として。

・・・・・・・どちらかというとPCのスペックのほうが問題なような。まぁ、そこはそこで何とかするしかないのだが。

とりあえずは誕生日までは間に合わせたい。

明日からは色塗り。

スパロボIMPACTをちょこっとやった直後に第2次αをちょこっとプレイしてみた。

・・・・・・システム的な使いやすさは勿論、敵の思考や移動スピードまで鬼のようにスムーズだねぇ。

技術の進歩とかそういうのを感じずにはいられなかった。

新作も発表されたらしいが、登場作品のラインナップ見る限りなんか微妙・・・・。

やっぱりカイザーは出してくれないらしい。

俺的にはGXとかマジンカイザーとかオリジナルが出てくれないと購買意欲が減少するらしい。

むしろOG2とかを激しく期待してるのでそっちのほうを早く出して欲しいところでもある。

・・・・GジェネA?・・・・まぁ、比較しちゃいけないかな。手抜き感大分あるし。

3周目まではとてもやる気起きないんだよねぇ・・・。


12/3(水)

日、月のバイトがあると学校帰ったあと、すぐ寝てしまうなぁ・・・。

もう少し起きていたいものだが、眠気には勝てん。

>GジェネA

2週目スペシャルクリア後でアンコール2まで終了。

で、現時点でのメンバーは

ガロード・GX ティファ・サザビー アムロ・ν

ドモン・シャイニング キラ・フリーダム

ジュドー・フルアーマーZZ カミーユ・Z エル・V2

ヒイロ・W ゼクス(プリベンターW)・エピオン

シロー・Ez8HAC アイナ・スペリオールガンダム ゼロ・サザビー

ユウ・試作0号機 F91・シーブック

正直言うとやりこみ要素がほとんどないのでそろそろ飽きてきた感じがしなくもない。

索敵でサザビー、F91、エールストライク、ZZと捕獲してきたものの、GXとか補給で処分できないものは入手できそうに無い。

ティファとガロードのIDなんてGX専用のなんだからやっぱりDXは欲しかった。

せめて2体目のGXとかDVとか。

アンコール2の感想としてはやっぱりフロスト兄弟はしぶとかった。

ギニアスごときに消された時は消沈したが、しぶとく生き残ってこそ、フロスト兄弟。

ラストにガロードのサテライトキャノンで滅殺。

プロフィールでこいつらのID見てゾッとしたのは別の話。

アンコール3はあるのだろうか。

>ワルキューレ

ゴーストが話に絡んでくると途端に期待してしまうのは何故だろう。

来週も出てきてくれるらしいので今度は見逃せない・・・か?

アキドラ合体シーンは繰り返さんでいいから。3回も繰り返すな。

>555

んー・・・なんか木場がやけに弱気。ここにきて裏切りフラグ?なんか、今までの展開からするとキツイ気するが。

・・・・メル友はやっぱり気付くの遅すぎ。

ここでも無理あるよなぁ・・・真里の間髪入れずけーたろにパンチは面白かったけど。

結花さんはマジになって強くなった?でもこの番組、上の上でも話の都合であっさりパワーバランス崩れるから・・・なぁ。

四葉気軽に出しすぎ&引っ張りすぎ。最近どーも息切れ気味。

>D.C

頼子さん、良いよぉ。うん、音夢なんかどーでもよくなるくらい。

猫に戻るシーンはちょっちやばかった。危うく涙するとこだった。

以外に俺って涙もろいのか?・・・・・まさか、ねぇ。

次回はきっちりことりの出番があって一安心。思わずガッツポーズとってしまったよ。

やっぱり音夢とかさくらとかどーでもいいや。次回最終回でも俺は満足できるような気がする。

・・・・・・はて?なんで俺はこんなに小鳥が気に入ってるんだ?

>君望

んー、んー?なんか大空寺に本貰ったシーンとか1部みたいにやっつけな感じでイマイチ。

茜がいつの間にやら孝之を許しているというか惹かれてる?茜シナリオほとんど忘れてるけどさ。

今までにそんなフラグまったくなかった・・・・よなぁ。むしろイベントはこれからのはず・・・・むぅ。

次回あたりで遙また寝込んじゃいそうだなぁ・・・。