TOPへ 今月の日記

 

2003/12月 2月


1/31(土)

D.Cをちょっと再開。

ただし、今度はPC版でなくPS2版。

よくよく考えてみたら俺がやりたいのは頼子さんとことりのシナリオ。

他は比較的どーでもいいのだからシステム的に改良されてるPS2版でプレイしたほうが環境的に楽。

PC版はスペック的に動作が遅いし。PC版はあとで友人のデータをコピーして頼子さんだけやればいーや。

PS2版は場所を選ぶときどこに誰がいるかわかりやすくなっているのが大分マシになった。

システム変更の音声が好きなキャラに設定可能なのは良いと思った。必要かというとまったくそんなことはないのだが。

ただ、相変わらず回想のログが場面ごとに消えるのは不便なことこの上ない。

システム的には現行のメモオフDuetとかKIDのが一番ベストだと思う。クイックロードとかホント楽だし。

で、シナリオのほうは、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再びことりシナリオ突入。

まぁ、声が違ってたり追加要素があってたりするからいいんだけど。

行き先を選ぶ時にことりの声が聞こえた瞬間ボタンを押してしまう俺って・・・・・ハッ。

夜中にメモオフみっくすやって途中からD.Cに切り替えて始めてたら何時の間にか朝の4時過ぎてるよー。

今週はこの辺でやめておこう。何より今日・明日中にやっておくことがあるので中断せざるを得ない。

今日の夜もバイトだし。かったるい。

つーかメモオフみっくすいまだに達成してない役がいくつかあるんだよな。

俺的には最低でも「わたしがヒロイン!」と「かけがえのない想い」だけはいつか完成させねば。

ちなみに現時点での最高Ptは1440ptなり。

何気に超必殺リーチなんてものがあるのに気付いたのは今日が初めてだったりする。

>GW

なんとなく12弾のユニットレアの予想  ◎確定  ○本命 △対抗 ×微妙

(茶だけ全てのカードのレアリティ予想)
ガンダムX(ジャミル・ニート機) R   ○
フェブラル              U   ◎
ジェニス改             コモン
セプテム              コモン
ブリトヴァ              コモン
ガブル                U
ラスヴェート             R   △
ラスヴェート(Gビット)       U
バンダール            コモン
ニュータイプ研究所       コモン
装甲車               コモン
∀ガンダム(ホワイトドール)   R   △

備考:ジャミル機はほぼ確定だろうけど、11弾で同格のコルレルがRだったため、
    ブリトヴァ・ガブルももしかしたら来るかも。無難にUあたりで落ち着くとは思うが。


アルトロンガンダム ○
ガンダムアストレイ(レッドフレーム・ガーベラストレート装備) ○
ジャスティスガンダム ○
備考:多分これでほぼ確定だと思う。


ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ機) ◎
サザビー ○
クロスボーン・ガンダムX2(ブースター装備) △
備考:クロスボーンかαアジールか悩んだが今までのクロスボーンガンダムは全てレアの為、クロスボーン。


ガンダムTR-1[ヘイズル改] ×
バウンド・ドッグ(ロザミア・バダム機) ×
ザンネック △
備考:ザンネック以外はぶっちゃけかなり微妙。判断が難しい。


ガンダム(マグネット・コーティング) ×
リ・ガズィ  ◎
νガンダム ○
備考:νガンダムがレア落ちのはずはないだろうしこんなもんかと。ガンダムは結構怪しい気もする。


シャア専用ゲルググ ◎
エルメス ○
ビグ・ザム ○
備考:このあたりがスタンダードでは。

んー、こんなとこか?

他の色はいいとして茶のレアはキャラはジャミルとランスローかアベルあたり。

コマンド・オペはイマイチ予測もできんが多分「飛べ!ガロード!!」とかかなぁ。

Gファルコンが出ないのは残念だけど期待は膨らむねぇ。発売が待ち遠しいわ。


1/30(金)  鬼だぁっ!あんたら鬼だぁっ!By 稲穂信

ぎゃざにて公開されたGW12弾期待大。

GX(ジャミル機)&少年ジャミル収録!しかも今回のジャミルかなり強いですよ?

リロール状態ならゲリラ屋で一度寝かされても換装で起きて、テキストで起きてと大活躍。

コックピット恐怖症のヘタレた15年後が嘘のよう。

っていうかいきなり少年ジャミル時代のカードが来るとは嬉しい誤算。

ファブラルとラスヴェートで茶単サイコミュも実現させるぜ?

新しいジャミル機にも期待。是非ともプリペント4ぐらいつけて欲しいものよ。

もう他の色なんてどうでもいいくらい。

ゲームバランスさえ崩れるようなカード出してくれなければいいよ。ロンビとかゴトラン(MBC)とかラゴゥとか。

あと1ヶ月が待ち遠しい限りよ。

それまではガッシュTCGでEXCEED CHARGEしますよー(マテ

つーかメモオフみっくすたまにやったら本当に楽しい。

息抜きには最適。一気にカナタ編クリアしてしまった。

悲壮な信の叫びが最高。

>まりみて

あいかわらず祐巳の百面相楽しー。志摩子も可愛いし。

薔薇のおね―さん方が発するプレッシャーに少しは耐性ついたか、俺?

予告の掛け合いが非常に面白くてグッド。

名前のほうは薔薇のおねーさん方以外がなんとか覚えられそう。

薔薇の人たち本名で呼ばれないからなぁ。


1/28(水) 牙無き人の為に

右手損傷。理由は定かではない。気付いたら何時の間にか痛いくなってるといういい加減ぶり。

状態は人差し指の付け根を突き指したような感じ。痛いだけでなくキーボード打つだけでも支障が出てるし、うぐぅ。

まぁ、ほっといても明日には治ってることだろう。多分。

そして佐川急便で何か届いた。

差出し人を見てみると電撃だのメディアワークスだの。

・・・・何!?いったい何が届いた!?俺が一体何頼んだ!?そんな覚えまったくないぞ!?

っと、無駄に動揺して箱を良く見たら電撃ホビーマガジンの文字が。

ああ、そっちね。一安心して胸をなでおろす。てっきりG'Zマガジンとかそっち系かと思った。ほとんど買ったことも無いのに

そういえばヒュッケバインMk-Vを頼んでまだ来てなかったのすっかり忘れてた。

今度のビルガーも買っとくべきかな・・・・ダイゼンガーもあったか。

商品化される可能性は高いとはいえないので多少は無理しても買っとくべきだな。

・・・・そういえば今月のHJは白いRXもあったんだっけ・・・・かったるい。

>バーンナップスクランブル

利田優子さんがレギュラー出演しているらしいとのことで見てみる。

内容?んー、ま、置いておいて。

係長なんか、もの凄く良い感じ。

あの部下がどんな窮地に陥っても平然とにこやかにさわやかに頑張ってねとか言いそうな感じがグッド。

エンディングで名前を見ると<ウォーリア―ズ係長>。レギュラーなのに名前ありませんか?

予告とかでごきげんようって言ってくれたら言うこと無しです。

多分あの声を聞くためだけに残りも見てしまうのだろう。

>グラヴィオン

相変わらず名前覚えられません。今のところ覚えたのはエイジ、リィル、ミヅキ、サンドマン、レイヴンぐらい?

あとは顔はわかるけど名前はわからないのがちらほら。絶対最終回までに全部覚えることは無いだろう。

まぁ、面白いことは面白いし、ノリも嫌いじゃない。前期を見てない分置いてけぼりなところがあるのがマイナスかも。

サンドマンと菅生修が重なるのは多分俺だけでないはず。


1/25(日) ことりシナリオCOMPLETE

8時間半の夜間労働後の帰宅。帰宅後速攻でことりシナリオ再開し終わらせる。

こーゆー集中力とか行動力だけはいつもながら自分を尊敬する。他のことにも使えれば文句ないのだが。

ぐはっ・・・・・ことり良すぎ。俺的ランキング1ランクUP。

あとは頼子さんのシナリオやって終わればそれでいーや。

と、いう気分でもあるが、他の面子終わらせないとできないんだよな。かったるい。

楽しみは最後にとっておく・・・・というところか?

今日・明日もバイトで時間取れないんだよなぁ・・・・ったく、メンドくさい。

でも、正直なところ現在のPCの性能ではかなり辛いものがあるのも事実。

D.Cですらかなり限界キテルしなー(遠い目)

今月頑張って来月には新しいPCを買おう・・・・・。

>モンキーターン

先週から見始めて、展開の早さにびっくり。まだ3話かそこらだよな?原作一話〜本栖までの出来事はかなり省略された模様。

そして桐口の声が間島さんと知って2度びっくり。もうこれから奴の声は稲穂信としてしか聞こえないんだろうなぁ。

出来も充分及第点で一安心。

>ブレイド

まだ一話目なのでなんとも。デザインは相変わらずアレだがそのうち慣れてしまうんだろう。

555は2話目のクリムゾンスマッシュでもう評価が変わってた気がするなぁ。


1/24(土) D.C起動

いつも通り午後起床。

色々やってD.Cの起動成功。出来なかった時の為にPS2版も借りたがそれはまたの機会に。

まぁ、どっちから先にやってもいいのだけど。とりあえあずはPC版から。

>ゲームシステム

・・・・・個人シナリオに入るまでがたるい。誰が何処にいるのかわからないのは大問題だし選ぶのがメンドくさい。

>声優

声が違うせいでゲームファンがTV版を認めないだのなんだのをどっかで聞いたような。

とりあえずどちらのほうがイメージに合ったか、俺的比較。

白河ことり  TV:どっちも良い日向裕羅さんも堀江由衣さんもどっちも好きだし。

芳野さくら  TV:聞き慣れてしまったというのが大きいかもしれない。かおると中の人同じだし。

朝倉音夢  原作:なんとなくしっくりきた。

暦先生    TV:ドスが効いてるから。

水越姉妹・美春 :どれでもいいや(死)

杉並  TV:原作違和感在りすぎ。先にTV版の奴に慣れてしまったせいもあるが某こみぱの大志のようなTV版の奴が好きだ。
        何気にTV版見てて途中で岸尾大輔って知ってびっくりしたけど、ハマッてる。
        原作はボイス速攻でOFF。脳内補完でTV版の声で喋ってます。

頼子さんについてはまだシナリオ入ってなくてロクに聞いてないので一応、保留。

松来未祐さんがかなり嫌いじゃないので多分TV版に軍配が上がると思うが。

で、ことりシナリオに入って一気に終わらせたかったのだが、バイトのため一時中断。

うぐぅ・・・・人手不足になる前に新しいバイト雇えよな、まったく。かったりぃ。


1/23(金)

BB設定完了。あぁ、めんどくさかった。3日ぶりぐらいにネット開通。ようやく日記と修正したイラストをUpできる。

・・・・・・まぁ、イラストは修正しても大して出来が良くなってないのが問題だけど。

借りたビデオでこのあいだ書いたベストバトルを鑑賞。

・・・・・・やっぱアクセルは良い・・・・・。つーわけでちょっと探索。

おおう、この前、半額だったデルタギアが全部さばけてる。ほかはカイザギアシリーズが半額だったりとか。いらないけど。

ブラスターが3000。まぁ、これはスルーしてバジン哀悼の意を表して555&バジンを半額以下で購入。

あとは素体君改造用にソフビのアクセルフォームをゲット。300円だからお買い得。

ファイズギアは・・・・・・まぁ、安いのがあれば買うかも。今のところは着ボイスDLして自己満足。


1/22(木)

見れば見るほど納得いかなくなったのでみなもの手直し。

・・・・・・あまり良くなったように見えない。あぅ。

学校の友人にKanonを手渡す。どーも家のPCが不調らしく家ではできないと言っていたので学校のPCにインストールさせてやらせた。

インストールさせた俺も俺だけど、授業中に堂々とやる(やらせたともいう)あいつもバカだ。

YSに行く途中でLANボード購入。はぁ・・・YAHOO BBの設定メンドくさい。かったる。

>ガッシュTCG

最近手をつけてなかったが先週バンシーさんとかがやっていたので持ってく。

ハイ、ボコボコにされました。

>マリみて

なんだかんだで楽しく見てる今日この頃。祐巳の百面相が可愛かったり、面白かったり。

前半の祥子さん、相変わらず怖いなぁと思ってたら後半で評価改める。

・・・・・・・彼女も色々苦労しているのね。次回も楽しみにしておく。


1/20(火) 今日はわたしの誕生日なんですよ。知ってました? Byみなも

一日に1/100のガンプラを二つも組むと流石に疲れるわ。当然のごとく仮組みだけど。

・エアマスター。プロポーションは文句なし。二挺拳銃はかなり嫌いじゃない。ただ、保持力難あり。
 自立、肘の保持力ともにレッドゾーン。ポリパーツのカバーと共に要改修。

・レオパルド。エアマスターに比べると保持力は比較的高め。インナ―アームガトリングの自由度が狭いのでその点を改修か。
 どーでもいいけど、インナ―アームガトリングってビームだったのね。初めて知ったよ。

>め組の大吾

FIRE BOYSなどというサブタイトルつけてこの出来。・・・・・ダメ。速攻で見る気が失せた。もっと原作をなぞって欲しかったぞ。多分もう見ない。

>グラヴィオン

・・・・・サブタイトルはサンドマンと愉快な仲間達でOK?

ノリはかなり嫌いじゃない。あと、メイド多すぎてとてもキャラ名覚えられません。


1/19(月) 

ゾイド公式ファンブック4をGet。

コアBOXの本+αの内容には満足したのだが、ファンブック5をさっさと出して欲しいところではある。

ゾイドの性能表を見る限りではブレイカーやブレード(こちらは量産型だけど)はフュ―ラーやゼロにも引けを取るようなことは無く一安心。

ブレイカーは戦力的にはフュ―ラーを上回っていたし、ブレードもアーサーのAB装備ならゼロに力負けすることはまず無さそう。

アキバのラオックスのHobby館に行ったら無くて売り切れですとか言われたけどね・・・・・。

まぁ、店員の人にアソビットシティのほうには在庫があると教えてくれたおかげで探し回ることは無かったが。

・・・・・・・帰りに某所で見たGXとエアマスターがあまりにも格好良かったのでソフマップにて1/100エアマスター&レオパルド購入。

ポイントカードを出したらJCBカードとか対応にすると1000円割引券が付くとか。

断る理由も特に無かったので当然承認。ともに約1000円だったのでほぼ半額。ラッキ。


1/18(日)

D.Cは何故かインストールが不完全らしくプレイ不可。ま、いいか。

>555

・・・・・・・ま、予想も覚悟もしてたが、それでもダメージは大きかった。

ブラスター運んで散ったバジンが素敵だったよ。・・・・・バジンはドアノブ回して入ってきたのだろうか。

三原とか海道とかカイザベルトとかまったく存在価値無かったしな。恐ろしいほど盛り上がらない最終回だった。

戦闘シーンとかないよりはマシだったけど全然熱くなれなかったし・・・・3人変身ですら燃えられないとは・・・。

ストーリーは色々アレで有耶無耶になってしまったけどね・・・・所々の盛り上がりは良かったさ。

中盤の戦闘シーンとかはね・・・・・。

と、いうわけで俺は出来の悪い終盤はスルーして熱かった場面を心に残して、適当に脳内補完することに。

・・・・・・・そうでもしなければ、今までの燃えが全て無駄になってしまうよ_| ̄|○。

俺的555ベストバトル

1位:アクセル発動2回目。加速中に手ブラで余裕こいてるとことか敵がスローモーション。Wクリスマなど格好良過ぎ。555ベストバトル(22話)
2位:vsJファイナルバトル。クリムゾンスマッシュ→グランインパクトの流れは燃え。(19話)
3位:巧復活。戦うのが罪なら俺が背負ってやる!。振り向きざまにファイズエッジ抜き取るとことか文句なし。(17話)
4位:アクセル初登場。加速する魂燃え。あそこでアクセルクリムゾンスマッシュを決めてれば文句なし。(21話)

・・・・なんか話数的に集中してるなぁ。この頃は草加やりたい放題だったし、この頃が一番ファイズが面白かったのか。

このあたりだけでも録画して消すんじゃなかったっと、今更ながら後悔。


1/17(土)

午前中は2ndのOVA視聴。

・・・・・・ま、こんなものでしょうか。わかってはいたけどさ。歌はいいのにもったいない。

午後はいい加減借りたD.Cとかやりたかったのだが、20日までにどうしても完了させておかなければならない任務があるわけで。

ほぼ、半日費やして任務完了。だぁー、疲れた。

まぁ、以前より大分スピードが上がってきてはいるのかな。まだまだ足りないけど。


1/16(金)

携帯がそろそろバッテリーが切れるのが早くなってきたような気がする。見た目も俺の扱いが悪いのでボロボロ。

まぁ、知り合いには半年事に壊して買い換える愚か者がいたけど。

それはさておき、いつから今の携帯使い始めたのかなぁ・・・と思って日記を眺めてたら約一年半使ってたらしい。

こういうときに日記って便利。普通に日記帳とかだと三日も書かないだろうけど。

そろそろ買い換え時のような気がしなくもないが、良い機種がないので当分見送り。

特に不便も感じないしな。

>グラヴィオン

思っていたより面白かった。前期を見ていないので設定はイマイチわからないがあのノリは良い。

主役はサンドマン?ま、誰でもいーや。

>マリ見て

とりあえず見てみたが拒否反応とかも起きるような様子も無く。

あたふたしてる祐巳が可愛かったな―とか思ったり。

青さんとこ見てなんとなく相性占いやったら

小笠原祥子さま

と相性が良いとでましたわ。
超お嬢様の祥子様は、その御家をめぐる人間関係に
疲れていらっしゃるせいか、庶民派がお好み…と星は云っています。
大丈夫。年収1億であっても彼女には立派な庶民です。
むしろ、貧乏な位が祥子様には新鮮に映るかもしれません。
びんぼっちゃまの心意気でアタックしてみましょう。
でも、後半身ハダカでアタックしてはいけません。
アウト一発です。

えっとぉ・・・・こないだの予告見てこのヒトおっかないよ・・・とか心底思ったんですけど。

いや、確かに俺は庶民クラスの貧乏学生だけどね。

どーも、一話の印象で山百合会のおねーさま方に対して苦手意識を植え付けられてしまったみたいなんだよなぁ・・・。

>今日の1コマ

冬コミ発行の「猫跨・七」ですが、
今回はいろいろ時間がないので書店卸しは当面見送ります。
申し訳ありません(^^;)。

・・・・・・_| ̄|○


1/14(水)

家に帰ったらYAHOO BBから申し込み通知完了表とか色々来ていてビックリ。

俺はそんなもの一切合切申し込んでいないのだが。

・・・・・親がお試しということで俺名義で申し込んだらしい。

そういうことは一言断ってからしてくださいね。

YAHOO BBねぇ・・・・。俺自身YAHOOが嫌いなのもあるけどあまり良い評判を聞いてないのだが。

実際のところはどうなのだろう?ちっと調べてみますか・・・・・。かったるい。


1/13(火)

睡眠不足後のバイトにも関わらず、電車で寝てた一時間で大分回復。

やっぱ本当に疲れたときは短い睡眠でも充分だな。さすがにそれを続けるとキツイと思うが。

帰りは昨日同様ファイズグッズ探索。

・・・・・何時の間にか買う気満々だ、俺。ハァ・・・・。

で、探索の結果。

デルタギア 1980円 

S−RHF ファイズ&バジン デルタ アクセル ブラスター

ファイズギア カイザギア ファイズブラスター etc は3割引+α

3割引では上の上とはいえまい。あと一押し・・・といったところでもう少し待つことにする。

その間に無くなったらそれはそれ。一種の賭けだね。

まぁ、買う気があるのはファイズギア、S−RHF ファイズ&バジン アクセル カイザ&バッシャーぐらいなのだが。

で、探索の途中でようやくというかなんというかメモオフ2ndOVAの3巻通常版をようやく発見。

もちろん即購入。これ限定版しか売ってるのみたこと無かったからなぁ・・・。フィギュアはいらんのよ。

暇見つけて見ておかないとね。


1/12(月)

朝バイトから帰ってきて今日はお休みなのでいつもどおり寝る・・・はずが眠くないのでそのままネットやってSSを書く。

・・・・で、なんとか書き上げて更新したら時間はもう11時。

はー、バイト終わって5時間も経ってら。いい加減手とかもの凄く冷たいのだが。

つーか、もっと執筆スピード上げたい。内容のLvUpも当然ですけど更新速度さえあげればもっと時間ができるわけで。

毎日更新とかやってのける人はホント尊敬するわ。とてもじゃないが俺には無理だ。

そして久しぶりにヤフオクとか眺めてみる。主に仮面ライダー関係。

S.I.CのRXとシャドムーン高いなぁ・・・・。アキバでもあったけど共に一万前後。

気軽には手を出せん。S.I.Cって再販しないアイテムだとはこれらが発売当時には知らんかったからなぁ。

・・・・・思いっきり無理してでも買っておけば良かったよ。アナザー月影も欲しいけど全て合わせたら3万。・・・無理。

教訓:再販も投売りもされなさそうなものは何も考えずに買え

555関連の投売りを期待してザラスに行ってみるもそんな気配はまるでなし。

555ギアも555&バジンもなく、あったのはオーガギア。えー何故。

と、いうわけで結局何も買わずに帰還。S−RHFのアクセルはバランス悪過ぎだからなぁ・・・・。

ソフビ買って素体くんで改造するか?面倒くさいから多分やらない。

そんなことしてたら時間はとっくに昼過ぎて・・・・今日もバイトなのに全然寝てねーし。

・・・・・・結局16時ぐらいに寝て5時間後バイト前に起きた時は眠くて仕方なかった。

・・・・なんか普通の日記になってるなぁ。


1/11(日)

午前中は昨日、作成中だったHGUCのZを完成させる。昨日の時点で未組みだったのは腕だけだったし。

プロポーションとかは流石に出来がいい。

WR形態に変形させると上半身まるまる余るのはちょっと萎えたがスケール的に完全変形はキツイだろうし仕方ない。

同スケールの百式を劇中のようにWRに乗っけようとしたが無理でした。チッ。

昨日の時点であまりZは好きでないと書いたがちょっと撤回。

デザイン的には悪くないし、スパロボでも相当冷遇されたFでも使ってたし嫌いではない。

多分、俺がZ嫌いなイメージを持ってたのはカミーユが余り好きじゃない(嫌いというほどでもないが)というのもあるが、
それ以上にGWのLBSZのせいだ

自分で使ってた時もそうだが、相手にしたときの詐欺くささは理不尽、極まりない。

そもそも高機動を始め、サイコミュとかゴトラタンMBCとか、交戦状態でダメ判まで持っていけない環境に問題があるんだ。

・・・・・て、そんなこと今はどうでもよろしい。

そのうちHGUCのMk−2も買って並べておきたいかな。Gディフェンサーはいらないから買うとしたらティターンズ仕様・・・か?

HGUCZZも早く出ますよーに。

>555

今ごろになってベルトとか買おうかどうか真剣に迷ってる俺はダメですか?

ざらすとか行って投売りされてたりとかしたら間違いなく買ってしまいそうで自分が少し嫌。

本編のほうは草加が逝って三原が少し強くなれたような。

でも巧って草加に騙されたりとか色々してあそこまで草加の死にショックを受けるのは不自然だ。

ラスト一話にも関わらず伏線消化できそうになかったり、巧の手灰化とか無理やりな展開とかで演出的にボロボロだったり。

どーも、アギトといい、龍騎といい、555といい、中盤以降で盛り上がってもラスト間際でこういった不備が目立つなぁ。

>ガッシュ

来週はキャンチョメよりティオvsナオミちゃんが気になって仕方ありません。


1/10(土)

半年経っても青と緑しか出てない現環境に飽き飽きしつつも予約したため、結局大会に出る俺。

彩花「なんか、思いっきりやる気なさそうだけど?」

・・・・実際やる気ないし。とりあえず出とけみたいな。

彩花「そんないい加減な・・・・」

そんなわけでサクッと大会は結果だけ。やる気もないのでレポを書く気も順位も覚えてません(死)

仕様デッキ:緑単参式

1戦目:赤単サイコミュ ○○

2戦目:白単ラゴゥ ○○

3戦目:青黒ハンブラビ? ××

4戦目:赤単サイコミュ ×○×

例によってプレイミスによって勝てたマッチを落としたり。

彩花「詰めが甘いのは相変わらずなんだ」

まったくだ。毎度のことながら嫌になる。

まぁ、それ以降はやる気の無さが引きにも影響した気もするけど。

大会はしばらく引退かなぁ・・・・。テンション上がらん。

彩花「次の新しいカードが出るまで?」

・・・・だな。Gファルコンとか新しい月が出ることに期待しておこう。

そしてやる気の無い大会の合間にGジェネAなどやらなくなったゲームを売り捌く。

PS2*2、GBA,GBの4つのソフトで8000弱だったのは割と美味しかったかな。

そんで懐が少し暖かくなったので色々買い物。

アニメイトでブックカバーを。・・・・スタンプの為千円分を買おうとするが、欲しいものが置いてない。

彩花「・・・・それでD.Cの小説を買ったわけ?」

・・・・ほぼ、千円だったし。まぁ、欲しいかどうかはかなり微妙だったけど。今回はことりだったけど頼子さんのでも良かったかな。

彩花「そういう問題?」

・・・一冊ぐらいなら多分。幸いゲームのほうも借りられたわけだし。

彩花「なんだか論点がずれてるきがしないでもないんだけど・・・」

まぁ、買ったものは気にしない。

で、お次はYSで特価のコレクションケースとメカニカルベース2。

彩花「コレクションケースは600円で半額くらい?」

多分、そう。定価だったら買ってられんな。ベースのほうはMGストライクのベースと似たようなタイプで結構良い。

少なくともベースの為にMGストライクを買う必要は無くなったわけだ。

彩花「最後はヨドバシカメラでHGUCのZガンダムだね」

そ。はっきり言ってZガンダムそこまで好きかって聞かれるとかなり微妙な気もするんだが、
ZZ、Z、百式、Mk−2と揃えていずれはガンダムチームを再現・・・・とかしたいなと思って。

彩花「素組みで放置してある奴・・・・たくさんあるよね?」

・・・・・。

彩花「ZZガンダムとかフリーダムとかHGストライクとかぁ・・・・・」

・・・・・その辺は来月GWの大会でないからその間に塗装できたらいいなぁ・・・・と。

彩花「ホントにやる・・・・?」

・・・・多分一個ぐらいは。

彩花「・・・ハァ」


1/9(金)

・・・・・あんまり日記のネタがないなぁ。

>GW

色々デッキネタをひねり出してみた。

白の戦慄・・・・・・・・・・・・・そこそこいけるかも。相手が焼きとかだと辛いか?

フロストコンビネーション・・・・エアマスター&Bに比べると辛い。

茶単NT・・・・・・・ユニットが足らない。パトゥーリアは流石に無理。

・・・・と、まぁこんな結果に。流石に5ヶ月も経って青と緑しか新規カードないと環境も停滞して飽き気味。

>スパロボMX

主人公&機体が判明。うーん、イラストみた限りではなんか微妙。

マップはIMPACTの悪夢が再現されそうで不安だ。今回すぐに買わなくてもいいかなぁ・・・・。

>GジェネレーションSEED

・・・・・・激しく微妙。SEEDモードって何さ。システム的にはNEOを継承している感だが、全体的なボリュームはどうなることやら。

Gジェネシリーズ最高傑作のFを超えるのを期待することはできなさそう。

>マリみて

原作しらない人間の第一印象。・・・・・・わお、なんか知らない世界だ。

ちょっととっつきづらい感じはした。やたら長い単語を言われても覚えられんし、区別が付くかっ!

多分これからも覚えられん。原作読まない限り。

一年の子はそうでもないけど山百合会のおねーさま方おっかないです。

なんというかATフィールドというか威圧的なオーラ放ってるって。ああいったタイプは苦手です。まぁ、今のご時世にあんな人たちはいないだろうけどさ。

まぁ、続きが気になるのでとりあえず見てみる。つまらなくは無いと思う。

>シベリア柳生

うーん、どうだろ。アクションシーンはそれなりに良かった感じはしたけど、他はスルーしても問題ないLv。

まぁ、前期をみてないというのもあるけど。


1/6(火)

新年早々いきなり日記書いてないし。新年番組もロクなのないし。

ま、それはそれとして。

正月三ケ日でディズニーランド13万人以上入ったとか。

TVで見たら人がうじゃうじゃ。うわー。

人がたくさん来て混んでるのが判ってるのによく行く気になるなー、と。

あんだけ人がいたら満足にアトラクションこなせないだろうーに。

俺的にはとても信じられんわ。

そしていきなりしくじったこと。

「め組の大吾」いきなり見逃したー。くそっ、新年早々いきなり痛いぞ。

明日はSSの更新頑張ろう。

>天罰

最初の5分いきなり見逃した。とくに支障はなかったのでOKだが。

内容は普段のワルキューレ以上ゴースト絡みのワルキューレ以下と言ったところ。

それはそれとして・・・まぁ、アレだ。歌が頭悪過ぎ。会長は気に言ってたみたいだけど。

>555

とうとう草加が逝った。まぁ、一時期はさっさと逝けとかも思ったりもしたがあんな風に逝くとは。

最後まで生き残るとも思ってなかったけどさ。散々木場とか巧騙してたし、相応しいといえば相応しい最後か。

でも木場は調子に乗りすぎ。

自分に賛同しなかった海道をあっさり切り捨てたり。昔の仲間はあっさり捨てられるんだな、お前は。

・・・・・死の間際に改心とかされても萎えるだけだからそれだけは止めて欲しいぞ。

そして三原。弱いよー、弱いよー。OK,謎は全て解けた。そのデルタのベルトもう壊れてるだろ、実は

海道とかはここ数回の汚名を返上するかのごとく良い格好してるのに。

・・・と、いうか三原を呼ぶくらいなら最初から巧を呼べって。

やっぱアクセルは良い。ブラスターなんて所詮クリスマス商戦の為の道具にしか過ぎないんだな。

このまま最終回もアクセルで決めてくれ。

あとラスト2回だが、四葉と木場とは来週でケリをつけて、ラストは王と決着かな。

四葉と木場の最後は王に食われるというオチになったりして。予告では北条さんが北崎に逆襲してたっけ。

最終回では海道がカイザに変身してくれたりしないかなー。

まぁ、草加が保護された時ベルトがケースごと綺麗に保存されてたりとか突っ込みたいとこはあったけど。

>MEZZO

一話見ての感想。可もなく不可もなくといったとこ。つまらなくもないが、面白くもない。

見つづけるかどうかは気分次第かなぁ・・・。

>君望

水月エンド。まぁ、それはよしとしても孝之が答えを出すのが遅すぎるんだよ、色々と。

・・・・それ以上はあえて語るまい。


1/1(木) A HAPPY NEW YEAR  今年もよろしくお願いします

新年です。

・・・・・・と、いっても何も変わることなくぐーたらな一日を過ごす。

去年も別に何が変わるというほどのことも無かったし。新年早々ロクなこと書いてねーな。

後ろ向きなことばかり考えていてもしょうがないので今年の目標でも。

・・・・・・思い浮かばねぇ。

うーん・・・・・普通ではありえないような血湧き肉踊るような、面白いことに巻き込まれますように

目標ですらねぇや。あははー。かったる。