INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19
2007/8月


2007/9/30

スパロボOGsの2周目始めたら中々中断できないっ・・・・!
てゆーか、15段階改造解禁が最速でも4周目って酷い仕様だっ・・・!
携帯機なら5週は軽いけどPS2で3周以上は相当だるいんだよねぇ。
1と2で実質6周分くらいだし・・・。
かったるー。


2007/9/28

某所の某企画に投稿予定のシグナム。

StrikerS最終回良いお話でした。
3期がA’sの10年後とか聞いたときは色んな意味で不安を感じたり、途中でグダグダになるんじゃないかとの心配もありましたが、
ちゃんと最終回まで見て良かったと思える締めだったと思います。フェイトを助けるエリオに殺意を抱いたりもしましたが。
アギトとユニゾンしたシグナムとおろおろする過保護なフェイト見れただけでも御飯3杯はいける。
4期あるのかなー。
なのはに限らず続編が出て欲しいと思う反面、ここで綺麗に終わらせて欲しいという思いのジレンマ。
OVAとかで各キャラの短編エピソードみたいなのもアリかなー。
語りだすとアホの子みたいに長くなるのでこの辺でー。


2007/9/27

>コメントレス
>予想当たってシグナム一花咲かせましたね(笑
>それとは別になのはのバインド系の技って実は対フェイト用と思ったり。
>通常の砲撃が当たらないフェイトのソニック対策にブラスターで一撃を受け止めて
>ビットで拘束、砲撃・・・
>フェイトのほうは一撃でガードを破れるように攻撃を強化
>今模擬戦やったらどうなるんでしょうね?(笑
はっはっは。埼玉での放送は今日なのでまだ未見だっ・・・・!
とにかくもシグナムの活躍楽しみですー。
あー、確かになのははヴィヴィオを傷つけない為とはいえ、凄いバインドを多用してましたもんね。
動きの早い相手用にバインドの錬度を上げたってのかもしれませんね。
ソニックで足を止めなければフェイトに分がありそうですが。
ライオットはどっちかっていうと一撃よりザンバーの汎用性を上げたって気がしますね。
二刀モードが手数で勝負、大剣モードが一撃集中ってみたいな感じで。
フェイトはともかくなのはのブラスターは術者への負担が大きいので全力での模擬戦とかはできないんでしょうねぇ。(´・ω・`)
一対一の対決だとフェイトのが有利な気がしますねー。
個人的見解だと
一対一の強さ フェイト >= なのは
一撃の強さ  なのは > フェイト
ぐらいじゃないかなー、と。
クアットロの話だとブラスターは前衛がいてこそ真価を発揮するみたいですし。
とはいえ、なのはの全力全開の一撃は当たれば落ちるのでSLB直撃経験を持つフェイトは気が気じゃないでしょうがw
冬コミ用の本で二人の勝負描いてみようかなー。

大宮いてきた。
戦利品の画像

南浦和から大宮方面の電車少ないなー、と思いつつ、大宮到着。



・・・・ゲーマーズとビックカメラってどこ?
東口と西口どっち方面だろうね。
大宮にあるってこと以外何も調べないで来ちまったぞい。
とりあえず迷わず東口へ
おお。大宮って店がいっぱいあるー、とか思いつつ探索も兼ねて色々歩き回る。

気付いたら買う予定のない服2着も買ってたりとかなっ・・・!
でも探してたゾイドジェネレーションズが見つかったのは幸い。


ちなみに当初の目的のゲーマーズとビックカメラは反対の西口にあったがなっ!
とりあえずStrikerS vol.3と他出てたの知らなかったまぶらほ新刊とアンコの小説は確保。
・・・やっぱ透明のブックカバーつくアニメイトのが本買うのはには適してるなぁ。


・・・とりあえず明日は部屋掃除しないとなぁ・・・。

StrikerS vol.3のあの魔王降臨シーンの表情が修正されててがっくり(´・ω・`)。

あそこは修正しちゃいけないシーンだと思うのですよ。

捕捉感謝ー♪。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World


2007/9/25


髪下ろしたシグナム描こうとしてたらいつの間にかチャイナ服に・・・っ!
まぁ、これはこれでアリかな。

>コメントレス
>言わざるを得ない
>シグナムさんの扱いのほうがよっぽどひでぇ!!!!!!!!!!!

あー、うん。

おっしゃるとおりです。
ヴィータにはリミットブレイクあったのにシグナムは新技も何も出番無かったし、ボーゲンすら・・・っ!
ヴィータとの扱いの差が物凄く開いた感じ。ゼストとの対決もほとんど映されなかったしなぁ・・・。
でも髪下ろしたVerが見れたのは唯一の眼福だと思います。
最終話で一花咲かせて欲しいとこですね。

>BB戦士再販

遂に念願の武者漣飛威と農丸その他を手に入れたぞっ・・・・・!
これで大農丸とか赤福将軍にチャレンジできるとかーっ!
大将軍も出回ってることだし十力大将軍とかもチャレンジしてみようかなー、とか思わなくも無い。

あとなんかコトブキヤからアルトアイゼンナハト出るらしいっすね。
何故か獅子王付きで。

・・・・・・・・・・なんでアルトに獅子王?


2007/9/22


>ファイナルリミット
上手く構図をまとめきれなかった・・・・・・ってかヴィヴィオが似てねぇorz
とりあえずヴィヴィオが無事だったので良かったですねー。
この直前のしーんあたりのヴィヴィオは頑張ってた。
壁抜きのシーンはまさに白い魔王そのものでしたがががががっ。
SLBも相変わらず容赦なかったです。
ビットまで装備しちゃったなのはさんマジで魔王。
一応フェイトと同じでAMF影響下だよね?あれ。
ラストは完全シャットダウンされたみたいだけどAMFの設定がどこまでしてあるんだか・・・。

・・・・・・ってかフェイトの出番少ないくないですかっ!?

>OG2 inOGs2周目
EXハードだと武器が改造できなくて雑魚が無駄に硬い・・・っ!
OG1ラストで雑魚のEフィールドにメイン武器が弾かれたのは泣いた。
難易度的には丁度良い感じだけど落としきれない敵が増えるのが癪だ・・・。


2007/9/21


半年以上放置してたMGストライクフリーダムFBを組んだ。
とりあえずフルバーストで一枚。
あー、噂どおりメッキパーツが凄い手抜きちっくで萎えた。
本体の出来そのものは充分過ぎるくらい良いんだけどね。
付属のプラ棒だとストフリの腰くらいまでの高さにしかドラグーンがこないのも微妙。

・・・・・・このままだと場所取りすぎで邪魔だから結局エフェクトパーツは外した状態で飾るんだけどねっ!!
ヨドバシで買ったから良いけどスペシャルVe定価で買うものじゃないとしみじみ思いました。 ←結論。

>マグナム祭り
http://ga.sbcr.jp/mgangu/007787/

新型マグナムのデザインが凄く微妙です・・・。
うん、個人的にはやっぱりサイクロンマグナムが一番好き。
次いでビートかなぁ。

スペシャルキットからはぶられたライトニングマグナムのこと時々でいいから思い出してあげてください。

捕捉感謝ー♪。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World


2007/9/19

オリキャラの片瀬さん
制服はやっぱセーラー服が一番大好きですー。 あとニーソは重要。これテストに出るよ?
いい加減SSとかの更新しないとなー、と思いつつOGS二周目とかラクガキしたり、ニコニコで「今日の5の2」を見てるダメ人間。
やっぱ俺、山本麻里安大好きです。
なんかアニメとかで彼女の声が聞けるだけで幸せになれる俺はかなり重症な気がする。
ええ、今日の5の2も山本麻里安出てるというだけで見ましたとも。

>らきすた
数日遅れでらきすた最終回視聴。

ああ、もうっ


か が み ん は か わ い い な っ !

最初から最後までかがみんはいいデレッぷりでした。
これでかがみんも見納めかー。

原作が続けば二期もやるんですかね。
あと何年かかるかは知らんけどっ。
しかし曲のタイトルが「もってけ!セーラーふく」なのにチア服でやるのはどうなのよー?


2007/9/17

24話のエリオー。
・・・うん、この辺りのシーンは見返すほど(演出と作画が)泣けてくる。
DVDでどこまで改善できるか・・・。
っていうかスターズの二人に比べるとライトニングの二人は泣けるほどさらっと見せ場が流されたよね。
強いて言えばフェイトを励ますシーンのみの為というか・・・。(´Д⊂ヽ
ちゃんとテーマ曲を流す見せ場が欲しかった・・・。残り2話で出番あるか?

フェイトの捕捉感謝ですー。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World


2007/9/16

←クリックすると全身図
「雷光」

ライオットザンバーかっけぇぇぇぇぇぇっ!!!

二刀流いつかやるんじゃないかと思ったら本当に来ちゃいました。
あぁ、あれは本当に良いものでした。
二刀流もデッカイ武器も大好きな自分には本当にご褒美です。
心の底からありがとうございましたっ!
二刀流だけじゃなくて一つになったVerもはったりが効いてて良かったですよー。
Prayもここで来るとは予想外だった。
あと真になってもソニックはえちぃ
とりあえず設定資料集サイドBはまだですかー?

まぁ、足りない点も色々あったりしますけどね。
演出とか作画とかストーリーとかも盛り上がりに欠けたりとか。

個人的に挿入歌が流れるシーンの全体の盛り上がり度は

 無印 >>>>>>>>> A's >> StS

ですね。
フェイト補正入れると

 無印 >>>>><越えられない壁>>>>>StS >> A's  

曲は Take a shot >>><越えられない壁>>>>>>><断崖絶壁>>>Pray >>>>>>BRAVE PHOENIX

まぁ、StSはまだ二話残ってますし。
個人的にはフェイトの出番はほとんど終わってしまったらもう9割がた終了かなという認識になってしまうのですががががっ。
後はなのはさんがどれだけ暴れるか

ことりの捕捉ありがとうございましたー。
Hiro's Gamers World


2007/9/13


久々にsaiで落書き。
ことりもやっぱいいよね。ことりファンの俺にはセカンドシーズンは黒歴史。


2007/09/11


一昨日のスバルに続いてティアナ。
万能無敵の天才より一芸に秀でた努力型のが好き。
にしてもデバイス描くとき設定資料集が物凄い役に立つね。
この値段と厚さは伊達じゃない。
しかしボロボロな魔法少女が絵になる作品だ。


 OGsのサントラ届いた〜。
4枚組みでボリュームすげぇ。
気に入った曲だけ入れても60曲越えるとかもう大満足。
さっそくプレイリストに入れてエンドレス再生。

その中にStSのフェイト&StSの曲も混じってるのだが。
・・・スーパーロボットの曲に混じってても違和感のない魔法少女の曲ってどうよw
俺は大歓迎だけどなっ!

捕捉感謝ですー。
・時空管理局様
Hiro's Gamers World
マッハキャリバーは本当素敵でした。
生まれて間もないのに良い子に育ったもんです。


2007/09/09

「Stars Strike」に燃えたーっ!!
勢いで初描きスバル。
迫力のある絵を描くのって難しい。
今回はスバルよりもティアナのがポイント高し。
あれは良い逆境からの逆転劇でした。
ティアナの評価が俺内部でグンと上昇っ。


さーて、これから流星の射手描いて来る。
次回の雷光も激しく期待。
25話のprayとか流れるシーンはA'sの興奮上回るかもしれん。


>>SCE3
さくっと全103機体出した。
一番苦労したのはやっぱりサザビー。
知らなかったり興味ない機体とかで出撃するのって結構テンション下がるんだよね。
地味に1ミッション長いし。
とりあえず残りエース取ってないミッション全部終わらせてからリアルエースに挑んでみたい。
もちろん機体はDX(GF)でなっ。
リミカしたウイングゼロとかに比べると格段に弱いとかいうなっ!(ノД`)


2007/09/08

普段描いてないキャラを描いてみようシリーズ。
エムゼロの愛花。
なるだけ似るように描いたけど他の人から見てちゃんと目的のキャラに見えるか心配。
つか身体のバランスミスった・・・・orz
しかし俺が個人的にツボに来る漫画ってどうにもマイナー路線というか、短命で終わるのは気のせいか。これはちゃんと長く続いて欲しい。

>ACE3
全機体出現まであと4機ー。



なんだけど残り3機はともかくサザビー出すのがダルイ。
違う機体60種で出撃とかめんどいー。

・・・・一週目はX系使ってガロードの撃墜数がえらいことに。
二週目はリミカしたGX&DVで暴れまわって二週目終了後は取り逃したシークレットとエースをリミカしたWゼロで回収。

ローリングバスターでくるくる回ってるだけでボスも雑魚も殲滅とかありえなねぇ。
これなんて無双?
まぁ、難易度ノーマル以下なら大抵の機体で格闘抜けやりゃ無双状態だけど。

∀もWゼロもリミカしたらアホみたいに強くてX厨の俺ゲンナリ。
サテライトキャノンが癖あるのは仕方ないけどローリングバスターのがツインサテライトより強いとかー。
orz

とりあえずリミカした状態の使いやすさが

X > DV > DX(GF)

なのがさらに泣ける。
リミカなしだとDVが一番かね。

あとエアマスターが素敵に地味に強くて笑った。
バスターライフル二丁持ちは素敵。
ヴァサーゴもメガソニックが強くて良い感じ。
レオパルドとアシュタロンは・・・ね?

真ゲッターも強いけど1の攻撃だと一々止まるし、ガタイもでかくて被弾率高いね。
竜馬Ver手に入ったからそっちは使い捲くってるけどっ。
とりあえずDXで全ミッション難易度エースクリア目指そうかなー。
その前に挫折しそうだけど。

いつも捕捉感謝ですー。
Hiro's Gamers World


2007/9/6

台風で外が凄いことになってるけどACE3買ってきたー。

ガンダムXの扱いが良いのでニヤニヤが止まりません。

ACEシリーズは始めてやったけど機体が使えるだけでストーリーに絡まないのも多いのね。

今のとこストーリーに絡まないのはGガンダム、SEED、∀、ダンバイン、ブレンパワードを確認。

とりあえずDXを手に入れたとこまで進めて休憩。

すぐ始めるけどー。

GXのサテライトキャノンは強いけど時間かかるのがネック・・・。

反面DVは凄い使いやすい上に強い。

あと、フリーデンチームのコンビネーション攻撃が鬼w

最優先で改造したのでGX、エアマスター、レオパルドはもうフル改造済み

DXが加わるとどうなるかねー。


2007/9/3

 冬コミサークルカットに使おうとして没になったフェイトさん。

22話のフェイト拘束は狙ってやってるとしか思えない。

それにしてもソニックはやっぱあるのかー。今のフェイトのスタイルでソニックとかまったく想像できませんっ!

あー、ニコニコのプレイ動画見てやってみたくなったので「ヒーロー戦記」始めました。

一日半で終わったけどーっ!

うん、昔もやったけどあのゲームマジで神ゲー。

SDのドット絵でブラックやRXの返信ポーズ再現でどんだけ手の込んだ真似を・・・・っ!

原作を良い意味で無視した展開とキャラつくり、至るところに仕込んだ小ネタが最高なゲームでした。

個別シナリオでセブンやガンダムが苦戦しつつ進んでるのに電キックとかZXシューターで大量の敵を一人でなぎ倒せるRXが大好き。

二枚目半と化した光太郎のキャラも大好きです。

OGsで「ヒーロー戦記もよろしくっ!」って言うくらいならDSとかに移植しないかなー。

ロアも絡んできてるんならグレイトバトルシリーズもこの機会に移植しとけば良いのに。