TOPへ

 

2002/9月 11月

 

 


10/28(月)

本日の起床時間15時。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわ。時計をみてびっくり。

え〜と、確か昨日はバイトが終わって帰宅したのが午前2時半。

あんまり眠くなかったからそのまま5時半まで起きてたんだっけ。

んで、ちょっと寒くなったからベッドの中に入ってたらそのまま眠ってしまったわけだ。

う〜む、起きたときには11時ぐらいと思ってたんだけどなぁ。

つーか、この時間じゃ学校終わってる時間だし。丸一日サボリ確定

まぁ、済んだ事を慌てても仕方ないので開き直る。

17時ごろに千葉で用事があったので、ついでにそのままアニメイトへ。

SEEDのEDとメモオフコンツァルト。

そしてハピレスTV4巻とどちらにしようか迷ったあげく、SAGA4巻(初回版)の3つを購入。

ハピレス4巻は当分あるだろうけど、サイバーのほうは何時の間にか初回がなくなるので今回はこちらを優先。

とりあえずSEEDの曲をMDに収める。

うん、いい曲じゃ。金銭的に余裕があればサントラも買おうかなぁ・・・・。


10/26(土)

今週も見ましたSEED。

いや〜、今のところは面白い。やっぱ、監督がサイバーと同じということでツボなんだろうか。

今回のキラの友達が自分達にできることをやろうって協力を申し出たシーンなんて結構ジーンとしてたり。

あの辺は11のハヤトとアスラーダを彷彿させてくれて非常にいい感じ。

このままの感じで行ってくれれば良いのだが。。

ストライクのデザインも王道というかスタンダードで割と気に入ってるし。

ガンダムウォーもX、ZZデッキに加えてSEEDデッキ作ってみようかなぁ・・・・・。

ストライクのほかにもハッキングとかゼロシステムとか必要なのが結構あるなぁ・・・・・かったるい。

まぁ、気長に


10/14(月)

ガンダムウォーの公認イベントにでも出ようと思って、秋葉原へ。

ちょっと時間より早く着いてしまったので、色々と近くを回ってみる。

 

ハピレスOAV1巻初回限定版発見

 

中古だけど、今のうちに買っとかないと後で欲しくなったときに困るということで、散々悩んだ挙句、結局購入。

ついでに他の店でもTV2・3巻や、メモオフのDVDとかも購入。

うわぁ・・・・・自分でも予定外の大出費(泣)ほとんど衝動買いに近いし。いや、いずれ買う予定ではあったけど。

で、本来の目的は当日枠の抽選からもれ、出場できず(泣)

帰り際にサイバーフォーミュラのDVDを買いつつ、リバティーに寄ると、いつぞやのようにA君とMに遭遇。

また、このパターンかい。で、成り行きで二人と合流してソフマップやらアニメイトやら連れ回される。

その途中でしっかりとスパロボオリジナルジェネレーションの限定版(ソフマップ限定)を予約していたり。

一緒に「思い出に変わる君」も予約しようかと思ったが、DC版とPS2版どちらにしようか悩み、保留。

まぁ、他の店の特典も気になるんでそれをチェックしてからでもいいかなと。

もっとも、今回の一番の収穫はサイバーのTV版DVDボックスの情報。

発売は来年の1月と当分先だけど、早めに予約をしとかないといかんね。


10/11(金)

毎週恒例の新宿YSのゾイド平日トーナメント。

つっても最近はゾイドはオマケでガンダムウォーが目的になりつつある・・・・(オイ)

で、きょうは試しに青単ZZデッキを作ってみたものの一方的にコウノさんのサザビーにボコられる(泣)

まぁ、ここまで徹底的にボコられたのは自分が使いこなせていないというのもあったんだけど、流石に凹む・・・。

その後のゾイドも(編成はブレードAB・ライガーゼロ・ステルスバイパー・ダブルソーダ)一回戦はおなじみのバストライナーさん。

先週も一回戦はこの人だったんだよなぁ・・・・しかもゴルヘックス*2+αがDCS−Jとアクアドンに変わってるし・・・・。

と、言ってもこちらのやることはどーせ、変わらんのでまずはDCS−Jに集中攻撃。

上手い具合にバイパーのカスタムがそろったおかげで、ゼロを撃破されつつもDCS−J撃破。

で、こちらがファイナルミッション発動。攻撃力1000(2連速射付)のバイパーの攻撃でオーガを撃破。

が、ジークで復活され逃げられる。仕方ないのでアクアドンをブレードで葬る。

で、残った機体でオーガを攻める。先週はオーガ1機に逆転されてしまったんだよなぁ・・・・(遠い目)

修理部隊をなんどか使われつつもなんとか撃破。

2戦目はGWで徹底的にボコられたコウノさん。

例によって、ウルトラ+カノン+ガリウスの組み合わせ。

こちらのプレイミスでゼロ+ソーダが速攻で落とされ、バイパーも撃沈。

ヤベ・・・・・ブレード1機になってしまった・・・(汗

が、獅子奮迅の活躍で亀を落としたが、沿岸警備を貼られる。手札にはシチュエーション無し。

向こうはHP2900のウルトラとガリウスに対しこっちはブレード1機。

・・・・・・・・特攻しかない!

つーわけで、HES+指揮系統混乱で特攻。

命中。

オッシャーッと心の中で叫びつつもジークでウルトラ復活。(汗)

ジークあるの忘れてた・・・・・。

結局ウルトラに攻撃を当てる前にガリウスに止めを刺される。

その後のGWでもトールさんやバストライナーさんにボこられる。

なんだか、今日はボこられてばっかだったなぁ・・・・・流石に凹んだ・・・。


10/10(木)

シスプリRe Pure もう始まってるし。つーか既にに2話まで放送済み←気付くのが遅っ!

たまたまTVつけたら次回予告でした(泣)

最近ロクにチェックもしてなかったから見事にやられた。残念,無念,不覚。

つっても、まぁ俺はシスプリそのものっていうより咲耶が好きなので、最悪でも咲耶編が見れればOKというわけで。

四葉とか春歌が見れればまぁ、いいなと。

どーせ、一話は可憐辺りだろし、その辺は見れなくても全然問題なし。できれば見ときたかった程度だね。

・・・・・・とか、なんとか言って1,2話で咲耶編やってたらどーしよう(汗)

またいつものM君に頼るか、最悪DVDかなぁ・・・・・多分そこまでしないけど。


10/5(土)

ガンダムSEED放映開始。

最近ガンダムウォーを始めたせいか、ガンダム熱が再燃中。

と、いうわけでもないのだが、SEEDもきっちりと生で見る。

オープニングは結構、燃え。で、肝心の内容はというとストーリー的にはファーストの新世紀版?と言う感じ。

まぁ、第一話なのでとくに燃えるところはなかったけど今後に期待ということで。

で、ついでにというか、SEED始まる前にTVつけたらゲットバッカーズやってるし。

アニメ化は知ってたけど時間帯まではチェック入れてなかったんだよなぁ。不覚。

結局ラスト5,6分しか見れなかったけど、個人的には結構不満。

まず、一つは邪眼の演出。

原作の

 

「――――――ジャスト。一分だ」

 

の言葉と共に邪眼のイリュージョンがガラスのように砕ける演出が最高に格好良かったのにそれが無し。

これは個人的に結構マイナスでかいぞ。次回からはちゃんとやってくれるといいんだが。

んで、もう一つの不満。それは夏美ちゃんの声。

俺の(勝手な)原作イメージだと、夏美ちゃんはハキハキした天然ボケ娘なので、TVのような間延びした声はいただけない。

Kanonの名雪のときのような違和感に近いか。夏美ちゃんはお気に入りのキャラだけに痛いデス。

んでもって、SEEDの続きは千葉テレビ限定でリュ―ナイト。

懐かしい上に好きな作品なのでキリのいいパフリシア編から録画開始。

やっぱ、ゼファーいいね。次回はガルデンとの対決。

なんか土曜に見る番組が一気に増えてしまった。