TOPへ 今月の日記

 

2003/5月 7月


6/28(土)

成恵の世界最終回。

一応来週も総集編のようなものをやるみたいだが。

まぁ、なんというか雰囲気とか話の流れ自体は割とお気に入りではあったので終わってしまうのは少し残念。

主人公である飯塚和人のへタレっぷりが(今回特に)あまりに凄まじかったのでところどころ腹が立つ場面もあったけど。

機会があれば漫画のほうも読んでみたい。そんな機会があるのかというと、俺の気分しだいで原作を買うかどうか。かなり微妙。

今日のガンダムSEED。

ガンダムエースにてキラがイージスの爆破をどうやって生き延びたかが載っていた。かなり無理がある。

こじつけにも限度があると思うのだが。今に始まったことでもないけどさ。

フリーダム相変わらず格好良いんですけど。フラガのストライクも中々いい。

色々前フリもなしにいきなり人前でラブシーンはどうかと思うが。

で、ディアッカ。私服はオーブから供給してもらったんだろうか。わざわざパイロットスーツに着替えた上に再びバスター奪取?

キラやフラガに比べると遥かに地味ではあるがいい感じにバスター再登場。

予告ではいきなりボロボロにされてたがあれはいつぞやの使いまわしか?

使いまわしじゃなかったら劣化版ゲテモノガンダム3機のかませ犬になるのか・・・・本当だったら少し不憫。


6/23(月)

メモオフ新作きた―――!!!

詩音「メモオフみっくすですね」

そ、完全新作というよりは1st、2nd,想い出に変わる君、それぞれを題材にしたお祭り版のようなものらしい。

主人公が信だったりフェスタのポンジャン(簡易麻雀のようなもの)を採用したり詳しい内容は不明だが既に買うことは決定。

どうやらストーリー(?)は信がそれぞれのヒロイン達に翻弄されるような話らしい。

新規書き下ろしCGが30点以上と、いうことで今から非常に楽しみだ。

唯笑「この内容を雑誌見たとき本屋で小躍りしてたもんね」

・・・・・・唯笑じゃあるまいしそんなことは絶対にしない。

・・・・・と、いうか小躍り自体したことないわ。

唯笑「・・・・・・いじわる」

(・・・・何故?)

詩音「でも、心の中でガッツポーズぐらいはしましたよね?」

・・・・・・・・はい。それはしました。

唯笑「やっぱりぃ♪」

唯笑のボケは放っておいて秋発売かぁ。まだ間があるがそのぐらいの時期が一番いいかな。

第2次αのゼンガー編もまだ終わってないし。

詩音「Deuetの2nd編も雪蛍は終わりましたか?」

・・・・・・・マダデス。

詩音「秋までに終わりますか?」

・・・・多分。

詩音「サイトの更新も一部しかできてないし、止まっていますよね?」

・・・・・・夏中に多少は更新できるように努力します。

唯笑「・・・ほんとにぃ・・・?」

・・・・・・・・できるだけの努力はします、ハイ。


6/22(日)

今週もGWの大会があったのでいつもの如く快速で座ってアキバに向かう。

市川にて人身事故が発生しました。それに伴い・・・・・

・・・・は?今日は他に用がないから受付時間ギリギリの電車だが?運転見合わせ?

・・・・・・何処の馬鹿だっ!?

快速は次の駅で止まるが各駅はなんとか動いてるらしい。

・・・・・・が遅い。上りには何の問題もないらしいが安全のためスピードを落としているらしい。

・・・・マジか?結局着いたのは受付け時間の30分後。

この時点でかなり不機嫌モード。元々悪い目つきがさらに悪くなっている。

これで参加できなかったら移動時間の片道1時間以上、往復なら2時間以上が無駄になるわけで。

俺の貴重な休日の貴重な時間を返せ。

 

 

マジでキレるぞ?

 

今なら例え誰でも喧嘩を売ってくれれば喜んで買うぞ?

相手が宇宙人だろうが、ヤクザだろうが100人いようが借金してでもな。

そんなことを本気で考えながら店に行く。

なんとか間に合ったからいいけどさ。

電車が遅れるのは学校行くときだけにしてくれ。

遊びに行く時とかマジでウザイから。


6/21(土)

最近「金色のガッシュ」のカードゲームに心惹かれつつある今日この頃。

出たばっかりだけど何気に面白そうなんだよなぁ。

ま、今のところ対戦相手がいないのでスルーしてるわけだが。

金銭的に余裕が出来た日に見かけたらコレクション目的だのなんだのテキトーな理由つけて買ってしまいそうな自分が怖い。

そのときはそのときで開き直ろう。

今週のSEED。

サイクロプスに続いて原理がイマイチ不明な兵器がまた出てきてます。グングニールだっけ?

また総集編でクドクド説明されるんだろうーかと不安になってしまった。

戦闘シーンとかかなりいいんだけど総集編と回想が多すぎてマイナスになってるだけ余計にそう思う。

来週はディアッカも釈放されて連合ガンダムと戦うようだ。

フリーダム・ストライク・バスターVSレイダー・フォビドゥン・カラミティ

と、なるんだろーか?う〜ん微妙。

ストライク・バスターでアークエンジェル防衛しつつ、フリーダムvs3機で苦戦してるところにアスラン登場ってとこか。

さてさて、どうなることやら。どーでもいい&毎度のことだがデュエルの修復早過ぎ


6/17(火)

昨日茨城県南東部から千葉県北東部にかけての爆発音と発光とかがあったらしい。

不幸にも俺のいたところでは聞こえなかったわけだが。

レーダーに探知されず、どこかに何か被害がでたわけでもないらしい。

なんかミステリアスで面白そうな出来事である。

普通に考えれば隕石とか流星が一番有力なんだろうが、何処にも落ちたとかいう報告がないんだよな。

正体不明のロボットが突然現れて襲撃とかそんなアホな妄想を心から期待してみたり

何か面白いことが起きればいいなぁ、と心底願う。ま、ありえんが。


6/15(日)

アキバでまた公認があったのでとりあえず出撃。

駅に付いてミント行く前にゾイドコアBOXの予約をする為にラオックスホビー館へ。

このゾイドコアBOX確かに魅力的ではあるがちと値段が高い・・・。

個人的にはマンモスいらない・・・・。

いや、まったく欲しくないわけじゃないんだが置く場所的な問題で買うものを必要最小限に抑えなきゃならない現状なのだ。

場所の確保ができない限りマンモスは欲しくない・・・・と、いうわけだがセットになっているからにはしょうがない。

そう割り切ることにする。かったる。


6/9(月)

今更というか、ようやくというか「流れ星」Get。

部屋にいる間中エンドレスで流れてます。まぁ、新しい曲を買った時はいつものこうなんだが。

SEED編ブースター2個目買ったらGの系譜も3枚目が揃ったのでよきかな.。

これで一応ネタデッキを作れる。考えるだけ考えたけどSEEDと多数のカードがかぶるので崩すのが面倒。

本当に使うかどうか謎である。

話は変わって6月ということでみなづきを描いているがどうしても似てくれない。

表情は上手く描けたかな〜と思うと構図がかなり微妙だったり。

難しいものだ。


6/7(土)

今週のSEED 微妙にネタバレあるかもしれないのでご注意を

 

 

 

前半の主役はフラガかなぁ、と。

どっかの馬鹿」もとい「不可能を可能にする男」。色んな意味で美味しいキャラかもしれん。

で、フリーダム舞い降りたわけですが・・・・・。

・・・・・何アレ?

ライガーゼロパンツァーのバーニングビックバン?

おまけに照準がパイロットを全員殺さないように頭や腕のみに固定?

いや、どーみてもビームライフル以外は方向が調整できるほど細かい動きできないと思うんデスけど?

つーか、戦闘開始されてからプラント飛び立ったのに間に合うフリーダムってどんな速度よ?

いや、登場シーンは最高に格好良いけどな?

カードで出る新しいフリーダムは範囲兵器(3)、大気圏突入、敵軍ターンに高機動とか付きそうで怖い。

動いているフリーダムは確かに格好良かったんだけどね。

ウイング開いたところとかも。あの演出はちょっとどうよ?ってなだけで。

あと巨大電子レンジはそれなりにえぐかったが、よく放送できたもんだ。

ちょっと拍手。


6/2(月)

GW青に厳しいエラッタが。

コアファイターのほうは妥当だが、他の3種はあからさまに弱体化したかな。

今までがインチキ臭かっただけとも思うが。

青のドロー3種の神器である、支援者と反撃準備があそこまで弱体化したとなると青の安定性が大幅にさがるのは間違いない。

安定性で言えば赤の独壇場・・・・になるか・・・な。白も評議会でかなり安定するか。

ロングZが減るのは自分にとってはこの上なく助かるけど。

青のデッキのレア占有率がさらにあがるなぁ・・・・・。

初心者というか、新しく始める人には全然優しくないな。

Pジオングのエラッタはマダデスカ?

と、言う気持ちもあるが。

まぁ、DXで安定して勝つのはまだ困難。

11弾でどれだけいけるかなぁ・・・・。

エラッタ出て何が一番嫌かというと・・・・エラッタに対応したテキストのカードが欲しいってとこだったりする(え

いや、だってどうせならエラッタに対応したテキストの欲しいし。

再録されたばっかのカードじゃ、新テキスト版はでないだろうしねぇ。


6/1(日)

GWの西船橋公認にいく。例によって抽選で倍率は2倍以上。

・・・・はぁ。まぁ、毎回都合よく当選するはずもなく外しましたが。

遅れて来たコウノ君は受付に間に合わず。

二人して出れなかったのでどこかほかのとこでやるか、ということになり。

津田沼のポストホビーへ。

 

席 が 片 付 け ら れ て い る

 

・・・くぁ。何か俺に恨みでもあるのか・・・・。俺が一体何をしたというんだ。

さらに凹みつつ千葉のYSで今度の公認の予約をしにいく。

はい、予約まだ開始してませんね。

おまえもかブルータス。

何かやることが全て裏目に出てるような感じで・・・・。

まぁ、こんな日もあるわな。全然納得がいかんが。かったりぃ。