TOPへ 今月の日記

 

2004/8月  10月


9/30(木) 今日で9月も終わっちゃうね

 TOP絵変更。オリキャラということもあってか、昨日一日でわりとサクサク描けた。出来はまぁ・・・置いといて。

SSの続きがなかなか書けなくて本当困った_| ̄|○

やる気が合っても他が追いついてこないってのが深刻。いい加減その期間が長すぎるってのが特に。どうしたものだか。

とか、思ってたら

 

メモオフ5周年&新作キタ━━━━━

 

TOP絵の彩花が最高!しかも1st&2ndキャラメインの外伝で3部構成!?やっべぇ、ちょい、いやかなりテンションあがってきた。

ぶっちゃけると自作のアナザーで書くつもりの時期も重なってるし、負けてられなくってきた(何がという突っ込みは置いておいて)

修学旅行ってことは何気に小説のアニヴァーサリーともかぶってたりするんだけね。

マジで続報楽しみだなぁ。

 

 マガジンはスクラン祭り。来週から始まるアニメに向けてページ増大でお得気分。

播磨どこまでも報われねぇなぁ。いや、報われたら面白くないんだけどさ。

客観的に見た場合、天満のことだけみたら不幸かもしれないけど八雲とか沢近の関係も含めるとトータルではプラスな気もする。

天満はやめとけって気もするが、八雲or沢近と普通にくっついても面白くないしね。

 播磨の追っかけ見たいの出てきたら面白いかな、と思ったけど既におねーさんがいたっけ。

おねーさんがもっと頻繁に八雲&沢近の前で播磨に絡んだら楽しいことになりそうだけどなー。

 哀愁漂う花井も愉快。見事なまでのリアクションで期待を裏切らない。高野の秘策はどんなかね。

カレーの時にも同じセリフを言ってたが。ホント、毎週目が離せない。

 ってか、美術室のイラストリクで播磨に投票してるのは誰デスカ?

このままだと次回のTOPは播磨に決定ですかー。真面目に描くか愉快なポーズで描くか・・・。

>GA&鉄人最終回

 まぁ、GAは目からビームとかラストの暗黒大将軍とか相変わらずのパロディネタ満載。

いつもどおりといえばいつもどおり過ぎて書くこともあんまないか。

正直最終回といっても何時復活してもおかしくないものだしね。

 鉄人はBFがやらかしたことが有耶無耶にされるんじゃないかと心配してたがきっちり消化してくれた。

いままであんまり感想は書いてこなかったけどかなりの良作だったと思う。

作り手の人たちが伝えたいメッセージのようなものが漠然としつつも確実に伝わってくるあたりとかね。

やっぱりちゃんとした伏線を張りつつ消化し、なおかつ物語として完成したものを作りたいなら最低2クール以上は必要だと思う。

まぁ、下手にだらだら続いて水増し状態で続いた挙句、週間ジャンプのような打ち切り展開で締めくくられるのもごめんだけどね。


9/27(月)

 10日ちょいぶりくらいにインフィニティプレイ。

リハビリ代わりにウマゴンでやったらいきなりCPU2戦目でLZXに乱入された(ノД`)

前はベンダーにカード通しただけでまともに使うのはほぼ一ヶ月ぶりだって。2セットまでは取ったけど結局負け。

 Hawkで乱入仕返すも歯が断たず。やっぱ10回もプレイしてないCWで挑むのは無謀ですか_| ̄|○

あんま連続で乱入するのも気が引けるが人も居なかったのでNocturneでリベンジ。

やっぱ、硫酸とWBのコンボ強いわ。

で、その後何回か対戦して思ったこと。俺の場合、Nocturneに3D-Mってやっぱ合わないかも。

ロック距離が伸びるのはいいけど射角が広がってても俺は生かしきれてないっぽい。

シャドーで強引に攻めていくのが性に合ってるらしい。

SCのOPはコテZがベストの模様。

ブレード装備機は一般にシャドーかコテZがベストといわれてるが、SCは攻撃力が低い分をアーマーで補う必要がある。

 Eternityはゼロ距離ハイデンを練習中。使いこなせば本当に強力な武器になるわ、これ。

当面は対戦でも当てられるように練習の必要あり。ジェネなしでは…無理っぽいなぁ。

ハイデンを使う戦い方をする以上HBジェネは外すわけにはいかんねぇ。

>マリ見て

 略されすぎ、アニメアレンジが多すぎてしょんぼり。原作での自分のイメージと違いすぎてあんまり楽しめなかったなぁ。

全体的に小説にくらべて祐巳が元気なかったり、雰囲気暗くなりすぎてるんだよね。

圧倒的に話数足りてないって。このカット具合じゃ原作見てない人は色々納得いかない部分あるよなぁ。

 瞳子に絡む祐巳とか蓉子さんVS柏木とかカットされてるのが残念な限り。結構楽しみにしてたのに。

ラストもねぇ…原作どおりの終わり方が一番なのに下手にアレンジして百合っぽさを執拗なまでに強化しないでおくれ。

食欲増進剤の一言とか蓉子さんの出番が削られたのが悲しい。

なんか、最後の最後で裏切られた気分。1期もこんな感じだったのかなぁ・・・。

作画とか質そのものは悪くないのだからもっと話数的に余裕をもった構成にしてほしいね。

1クールっていうしがらみが問題なのか・・・・。


9/26(日) 高鳴る剣 輝く勇気 確かに閉じ込めて

 M本さんに録画を頼まれた奴も含めて新番組チェック。

舞−HiME(テレビ東京) 9/30
神無月の巫女(ちばテレビ) 10/1
学園アリス(NHK-BS2) 10/2
うた∽かた(ちばテレビ) 10/3
流星戦隊ムスメット(ちばテレビ) 10/3
月詠 MOON PHASE(テレビ東京) 10/4
ファンタジックチルドレン(テレビ東京) 10/4
魔法少女リリカルなのは(ちばテレビ) 10/4
スクールランブル School Rumble(テレビ東京) 10/5
巌窟王(テレビ朝日) 10/5
下級生2(ちばテレビ) 10/5
Φなる・あぷろーち(ちばテレビ) 10/5
W〜ウィッシュ〜(ちばテレビ) 10/5
BLEACE(テレビ東京) 10/5
BECK(テレビ東京) 10/6
双恋(テレビ東京) 10/6
リングにかけろ1(テレビ朝日) 10/6
ローゼンメイデン(TBS) 10/7
ジパング(TBS) 10/7
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(TBS) 10/9
げんしけん(ちばテレビ) 10/10
ブラックジャック(日本テレビ) 10/11
To Heart〜Remember my Memories〜(BS朝日) 10/11
焼きたて!!ジャぱん(テレビ東京) 10/12

 

・・・・・・・・・・・・多すぎorz

とりあえず一通り初回放送はチェックして少しづつ削ってく予定。つっても半分くらいはスルーしそうだけど。

なんか千葉TV頑張ってるなぁ…。

To Heartは昔の奴全部見てたから引き続き見たいけどたぶん映らない。

作画が以前とは比べ物にならないくらいLvUpしてるだけに残念賞。

今のとこ確定は

なのは
スクラン
双恋
SEED DESTINY

次点でブリーチとリンかけ。あ、ビィトもまだあった。次いで千葉TV勢と言った感じ。

自分で言っててなんだけどこれだけ量あるとスゲェかったりぃなぁ。

とりあえず今期ので終わるのがマリ見て、GA、鉄人28号。

・・・・・・・・・・終わるの3つだけか。増えるのが多いよ。ちくしょう。orz

ガッシュ切るか、漫画のほうが面白いし。

 

 自分の部屋視察完了。棚が標準装備&風通しが良くなってかなりグッド。

問題は家具の配置でちと悩みそうだけどその辺は行き当たりばったりでなんとかしましょう。

>>ブレイド

 Jフォームどころかカードなしでキング倒す剣崎強すぎ。悪くないね、今回の展開は。かなりの燃え。

やっぱり俺はバトルシーンにさえ力入ってれば結構楽しめる正確の模様。

序盤のつまらなさも今はいい感じに吹っ飛ばしてくれてる。

つーか、ヘタレの睦月は次回でカリスをリモートで封印解除しやがりますか?

 前々から微妙に思ってたけど新OPは以前のファッションショーに比べて格段に良くなってると改めて認識。

曲そのものもアギト以降の平成ライダーのOPでは一番好きかも。


9/25(土)

 引越し準備中。サイトではなく実際に住んでるほうのね。

さらに言えば一人暮らしするわけでもなく、場所も一駅しか移らないという微妙具合。

マンションから一軒家に変わること事態は大きいのだけど。

 動画圧縮中にPC使えない時間を利用してチマチマ荷造りしているのだけど、元々部屋のスペースが足りないので足場がなくなりそう。

チマチマやるより二日前あたりから一気に仕上げるのが良いかもしれん。

引越し当日は2週間後。・・・・・・・・・絶対にそのほうが良いな。

 自分の部屋そのものはもう完成しているので明日明後日辺りに視察に行く予定。

荷造りそのものはいつでも終わらせられるし、部屋も完成しているのに現状維持というのはなんとなく蛇の生殺しのような気分。

 

 どうでもいいけどシノブ伝最終回録画失敗してた。それほど悔しくもないけど最終回に録画ミスるの多いなぁ。


9/23(木)  今日は秋分の日。オチバミにはまだ早いですねぇ。早くオチバミやりたいなぁ〜

 凝りもせずアイコン用にSDキャラに挑戦。

前よりかはいくらかマシになったかもしれないけどやっぱり微妙orz

拡大するともうちょっとマシになるのだけれどもそれじゃ意味ないし。まだまだ修行が足りません。

つーか、いい加減SSの続き書け、俺。


9/22(水)

 大したことでもないのにすぐにカッとなるあたり、まだまだ内面的に大人になれてないなぁとか思ったりする。

つーか、俺は何年たってもどー足掻いても精神的に大人になりきれないと思う、きっと。色々な意味でね。

>今週のスクラン

播磨の自爆発言にさり気に赤くなってる八雲が可愛い。

「Memories Off〜それから〜for Windows」の豪華パッケージ公開!

 本当に豪華。何故にいまどきDVDじゃなくてCDにしますか?、と疑問に思ってたけどこれを狙ってたのか。

これはこれで非常にいい感じ。ま、PS2版と特に変更点もないらしいので買いはしませんけど。


9/20(月)

 ゲーセンには行けないのに何故に俺は無駄にトレード頑張ってますか?

何やってんだろうね、まったく。ちと、自分を見つめなおす旅にでも出たくなる。

ここ数日の履歴見てるともっと上手くやってれば少ない交渉で出たんじゃないかと突っ込みたくなる。

それでもM本さんから送られくる過剰アイテムを処分しているうちに確実にBPとか資産が増えてる罠。

本人はまったく出撃してないというのに。

Eternity:HBジェネレーター シャドー ジーク フィーネ(大) HBコアブースタ
Nocturne:シャドー 3D-Mレーダー HBコアブースタ
Hawk:3D-Mレーダー HGジェネレーター
Still Snow:アンビエント
Umagon:コーティングZアーマー

いつの間にやらこんな感じでさらにOPが充実してたり。

 色々過剰アイテムを供給してくれるM本さんにもお返しをしたいけど流石に乗り換え系ではシャドークラス以上のアイテムは手に入りませぬorz

無きゃ無いで寂しいけどボックスが乗り換えで一杯なのはちと見苦しいので適当にBP変換しております。

いつかまとめて返します。

 乗り換えの暴落っぷりも凄まじいがリノンのインフレ具合も信じられん。

アレのどこが良いのか自分にはさっぱり。

と、言いつつもGBのコ・パイシートにはおまけでつけてもらったユーノがいるわけですけどね。

SAGA2は未プレイでどんな子か知らんのだけど中の人がいのりと同じと言うことで俺的には可。

機会があればSAGA2もやってみますかね。


9/19(日)

>ブレイド

 剣Jフォーム強ー。ギャレン弱ー。ってな感じであっさり流してくれたブレイドVSギャレン。

ヘタレ睦月は今いったい何やってんの?つーか広瀬パパが剣崎に対して何をどうしようとしているか未だにさっぱり。

剣崎の為だとか言っても理由を言わずに襲うような輩じゃ信用度ねぇって。

 今更だけど始は天音ちゃんが絡むとネタにしかなってないよな。

 カテKは鬼のよーに強いねぇ。前の象も強かったけどJフォームがまったく話にならんし。次回で封印されるっぽいけど。

予告見る限りは来週でKフォームも意外と早いお披露目っぽい。

>マリ見て

 今回は色々原作の良いセリフやシーンがカットされまくりでちと悲しい。

やっぱり最低でも一冊3話のペースでやってくれぃ。いや、次で最終回だけどさ。

由乃さんが祐巳に抱きつくシーンとかやっぱり名シーンなんだけどそこもカットされてる部分が多いのが惜しい。

ラストの傘返却シーンもね、色々アレなんだけど。

「受け取りたまえ、君の傘だ」

・・・・・・RPGで言う伝説のアイテムデスカ?と、思わず突っ込みたくなったのは自分だけでしょうか。

 まぁ、色々カットされてて悲しくもあるのだけど限られた時間の中でオリジナルのアレンジを加えて色々頑張ってる。

ラストなんか、空に星になった祥子を見上げてそのままエンディングとかいけそうな感じで。

 ・・・・・・・前々から思ってたんだけど祐巳って髪おろしてたほうが可愛いと思うのだが。

それとも普段と違う髪形だからこそ余計に可愛く見えるのか。うーん・・・・・。


9/17(金)

 みんなで作るメモオフCD!! Part2

彩花のifストーリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

と、思いっきり期待して喜んでみたり。

4作品を2枚のCDに詰め込むってのは相当無理がある気がしないでもないし比重も偏ってそうだけど、彩花メインの話があればALL OK!!

他の話もいつものCDのようにギャグ展開っぽくて楽しみですよ。

 ・・・・・・・・・・・詩音と音羽さんがいないのがとてつもなく残念ですけどね_| ̄|○

詩音は利田さんが引退してしまったのでしょうがないとしても音羽さんは何故いないんでしょうか・・・・。


9/16(木)

 

俺の人生のフローチャートは全部が全部バッドENDかよ、ド畜生―――――っ!!

 

な、気分。まぁ、某ネクロノミコンマスターと同じように自分でそんな風にしてる気もしますがね。

俺の身体はたった一日でボロボロ。いと情けなし。

と、まぁ凄んごい微妙なこと書いているけど落ち込んでる暇もありゃしないわけで。

世の中、前のめりに倒れましょう。

 

 スクラン6巻発売。

非常に燃えで焼もちで微妙にLOVEな感じが非常にGood!

今回は沢近がメインヒロインだねぇ。もちろん主人公は播磨で。(アレ?天満は?)

何気に表紙も気合入ってるよね。

 6巻が出たばっかで次巻のことを気にするのもアレだけど、次回は八雲がヒロインなのでやっぱり見逃せません。

播磨・沢近・八雲のいづれか一人でも欠けてたらここまで好きになることはなかったろうに。


9/15(水)

 なーんか、ホンッッッットに今月は色々と余裕のない展開になっちまったなぁ。

相も変わらずの自分の運の無さを呪ってみたりしたくもなり。まぁ、自分で追い込んでる部分も無くは無いのだけど。

とにかく早めに状況打破せんとね。

 おかげで今月は一切合切ゲーセンにも行ってる余裕もなくなってしまったわけで。

インフィニティの復帰は来月になりそう。

>今週のスクラン

 個人的に先週は八雲、今週は沢近と連続でキャッチ・マイ・ハートな神的な展開ですよ。

あの微妙ななんともいえない関係がツボ。何気に沢近の執事さんも中々曲者でよろし。

あの執事さん、今後も出番あると良いな。

来週は来週で姉バレした八雲の動向が気になって目を離せません。


9/13(月)

インフィニティ日記

 相変わらずプレイしてる余裕はないが、ちっこいフィーネを出して3D-Mを確保。

結局小さいフィーネは一度も試すことなく出て行ってしまったなぁ。ま、とりあえずお試しアイテムより実用アイテム優先ということで。

頻繁にプレイできる目処が立ってないのに装備を整えてどうするという突っ込みは無しの方向で。

 そしてショップアイテム更新。どうやらこれで今月から毎週月曜に更新というのが確定。

今週の目玉はCASシュナイダー。乗り換えアイテムでは高騰気味だったものなので、中々いい仕事をしてくれたと思う。

いや、俺はまったく使わないのだけれども、この調子で高騰してるアイテムなんかをショップ売りしてくれると有難い。

・・・・・って、俺があと欲しいのってアンビとフィーネ(小)のみじゃん。店売りの可能性ねぇよ。orz

>ブレイド

 先週からOP変わってたのね。先週途中から見たので気づかんかった。

時間静止の能力はキングの能力じゃなかったのか。つーか、あの能力は下手な上級アンデットより凶悪なのだが。

カリスのカテゴリー2はヒューマンアンデットということが判明したが、ジョーカー以外のアンデットはどうやって他のアンデットを封印してんのよ?

そこらへんはっきりしそうにないなぁ。無抵抗で封印されたヒューマンアンデットの意図が気になるなぁ。

つーか、橘さんは自分が伊坂の手下になって暴れた過去があるくせになんであそこまで剣崎に対して強気になれるよ。

こうして書いてると開始当初よりは格段に面白くなってきてはいるんだよね。

始のなかの人の表情がなんか凄いことになってるのは映画の予告でも相変わらずだけど。

つーか、映画は素で面白そう。雨の中、剣崎と始が対立してたのはTV版のラストのほうだと思うんだがどーかなー。

>マリ見て

 遂に本命のレイニーブルー編突入。なんか見ててマジで心に来るものがあるよね、この辺。

初っ端から心の雨が降りまくりな感じ。どう客観的に見ても祥子と瞳子のほうに原因があるよなぁ。祐巳にもまったく無いとは言わんけど。

演出とはいえ、この時点で縦ロールは絶対に気に入ることはないと思った。

後に祐巳が上手になろうともね。とりあえず受け付けない。OPの蓉子さんの定位置に縦ロールがいることも気に食わんぞ。

 小説でもTVでもブルーな展開は変わらないけど、直接心に響く分こういう話は嫌いじゃない。

もちろん、最後はハッピーENDで締めくくるのがお約束。

前にも書いた気がするけど一度どん底まで落ちてそこから這い上がったりする展開が大好き。


9/11(土)

インフィニティ日記

 10日ぶりくらいにインフィニティをやってきた。

どうせいつか作るものならキャンペーンやってるうちにカード購入しといたほうがいいやね。

ということでコマンドウルフ ZOIDS NAME:Hawkを作ってきた。

ゾイドネームの由来がわかる人は察してくだせい。なんとなくサイクスのイメージがそうだったもんで。

流石にWith lonesome and calm mindは呼びづらい上に長くて使えなかった。

ダージリン2ndフラッシュ・・・・も論外だし。と、いうわけでHawkに決定。

 とりあえず使った感想。巷で言われてるEN消費などは初期装備では特に問題にならなかった。

ただ、8連が断続発射なのでダメージを取りづらい。ジェノ系も断続発射だった気がするが、それよりも発射の感覚が長い気がした。

初期装備のセンターも攻撃力が低くて泣けるわ、これ。

攻略掲示板とかで逃げに文句言う人いるらしいけど、オーガ相手にコマンドウルフで攻めろってそんな酷なことはないよ。

よっぽど腕の差ないとKOなんて無理だって。

そして俺は初期装備でデススティンガーに潰されてきた。俺、ヘタレ過ぎ_| ̄|○

装備はロクな物拾えなかったので、とりあえずRペンキでアーバインカラーに変更。

 時間帯が悪かったらしく対戦はできなかった。流石に大佐で尉官クラスにおいそれと乱入できん。

・・・・・・こんなことなら階級上げるんじゃなかったと心底思う。

まぁ、徹夜明けでゲーセンに行ったもんだから体力的にしんどいつーか、まともなコンディションでもなかったけど。途中頭痛くなってきたし。

 帰りにWEBマネーも買ってきたのでベースも復活させる。

すぐに復活させる必要もなかったが特に困る理由もない。チーム実装いつになるかもさっぱりだし。

 とりあえずHawkを登録して装備を整える。

コマンドウルフ ZOIDS NAME:Hawk
カラー:アーバイン仕様
LW:スモークディスチャージャー  RW:8連装ミサイルポッド
CW:ロングレンジライフル      OP:WEMレーダー
予備装備:ウネンライフル      全方位ミサイル

早く3D-Mもう一個確保しとかんといかんね。

すぐにサイクスに乗り換えても良いのだけどせっかく作ったものだからCWも堪能することにしてゆっくりやることにする。

BPは少しづつ上げないで、アイテムを貯めておき、一気に上げることにする。伍長から少佐まで飛ばすぐらいの勢いで。

 ちなみに抽選は当然のごとく外しましたとさ。


9/9(木)

 今月になってやたら雷雨が頻繁に起きてるような気が。

 それはともかくとして久遠のきつねバージョンの資料がねぇ・・・_| ̄|○

ゲームも借りたもんだから手元にもないから微妙に困った。ひん。

アニメのまじかるなのはでは那美ごと抹消された不憫な存在。

新キャラ増やすのはともかく那美と久遠は抹消したらあかんよ。

 

 なんか色々いっぱいいっぱい。

完全復活できるのに時間はかかるかも。本当こういう状態だとやる気があってもどうしようもない。

復活するときはいきなりするので気長に待っていただけるとありがたいです。


9/7(火)

EZWeb用着メロサイトがメモリーズオフの音楽を配信

キタ━━━━━━━━━!!!!!

ついに「This maybe the last time we can meet」や「近くて遠い」、「この星に生まれて」が俺の携帯にも!?

 

 

 

 

と、思ったら自分の携帯がサイトに対応してなかったというオチ_| ̄|○

「勇気の翼」は探し出したし、ゲーム中のBGMは公式からDLできるからあるんだけどね。

あー、いってぇ・・・。「This maybe the last time we can meet」は是が非でもDLしたかった。

次回の契約更新月になってもTU-KAから対応機種が出てなかったらAUに乗り換えよう。マジで。

TU-KAのアホったれー。

 

 最近は台風の影響かやたら強い雨とか強風。

くそ暑い中のじめじめした雨は嫌いだが、台風とか豪雨、強風は好きな俺。雨は時と場合にもよるけど。

特ににわか雨はあがったときの青空と空気がかなり嫌いじゃない。

 

 webのEXに影響されて漫画のZOIDSを読み返してたがやっぱアーバインも良いなぁ。

インフィニティではスレルスバイパーが無いからサイクスか。

サイクスも面白そうではあるのだが。

まぁ、今は4機持っててどれも充分に使いこなせてないのでこれ以上増やすわけにもいかんか。

ゾイドネームも残ってる候補が微妙。

Each and every heart:長くてちと、言いづらい With memories:どっちかっていうとチーム名向きかなぁ

Firefly・Sweet Note:なんとなくイメージに合わない Snow Drop:白くない

作ってからゆっくり考えればいいか。

ってか、先週に続いて今週・来週とインフィニティやってる余裕がねぇ orz

つーか、チーム実装はマダデスカ?

修羅場さえ切り抜けたら稼動当初の勢いでプレイしてやる。

そのためにもさっさと100円の場所増えれ。


9/6(月)

 メカセレの7が出てたのを思い出して一個だけ買ってみた。

OK。GXゲット。顔がちと凶悪になっているが、凶悪な面構えはきらいじゃないので問題もなし。

DVとのコンパチ仕様だがお得な感じ。

サテライトキャノン展開&ディバイダーを背部にセットできたら神だったのだが、そこまで望むのは酷か。

とりあえず頃合いを見てもう一個GXを確保しなければ。それぞれの形態で飾るためにも。

 前々から思っていたが、画像取るときはやっぱ最低でも光源をもう一個用意しておかないと駄目だなぁ。

 それとIME辞書も不調も回復。普段使わない機能なんかチェックしてないとこーゆーとき困るね。

一度でも使えば忘れないとは思うが、そうそう使うものでもないし。

 

 んで、現在の近況。とりあえず色々な意味で今月が修羅場というか山場という感じ。色々なことでね。

何がっていうのはプライベートなことなんで秘密ですが。さてさて、どー切り抜けますか。


9/5(日)

 地震でユラユラと。どーもこうやって地震が続くと何かの前触れなんじゃないかと感じてしまったり。

どこぞの特殊部隊が要石でも破壊してまわってるんだろうか。

何も無いのが一番なのだけど、心のどこかで日常を壊してくれるような出来事を期待してしまう俺。

実際に起きたらそんなことも言ってられんのだろうが。

 ついでにもう一件。

実体験!オレオレ詐欺の手口その1

 実際ニュースなんかで見てて、そんなんに引っかかるのはボケはじめたお年寄りぐらいだろー、と思ってた。

すまん、侮ってた。ここまで用意周到だと洒落になんねーっす。

確かに後で冷静になって考えれば色々おかしい点に気づくのだろうが、人間動揺すると脆いもので。

手口さえ知ってれば問題ないけど知らなかったら引っかかる人間も出てくると納得。

常日頃平常心を見失っちゃいけません、マジで。

警察からの電話は下4桁が「0110」と、言うのは豆知識として抑えておこう。

>マリ見て

 どーも、今回は絵の見せ方がイマイチな感じ。作画もちょっと。

昔はこんなこと気にしたこと無かったはずなのにねぇ。

冒頭のケーキの屑をひっつけた令ちゃんを見られなかったのが一番残念。

 来週からはお待ちかねのレイニーブルー〜パラソルをさして。

原作の中で特別お気に入りなので見逃せません。

>ブレイド

 キングの(下僕?)あのえげつない能力はなんだ。無敵じゃん。

とはいえ、ライトニングソニックくらっても立ち上がってくる正体不明のやつが出てきたりで、
どうやらアンデットを封印して終わりというわけにはいかなさそう。

まぁ、そうじゃないとカテゴリーKのカードなんて使わないで終わるけどさ。


9/2(木)

>インフィニティ日記

 いい加減他の事書きたいのだがネタがないや。アハハ。ハァ・・・。

 昨日はHBジェネを試してみた。さすがに2割も増えると対戦でもSDの回数が格段に減った上、ハイデンを撃つ余裕も生まれた。

BLのOP場合によってはHBコアもありえるが、基本的にはフィーネ、HBジェネ、シャドーの3択になりそう。

 前々から噂されていたことではあったが、やっぱりカード度数がある程度少なくなってくるとアイテムドロップ率が上がる模様。

残り度数20ぐらいのEternityがばかすか略奪してくれた。一周で2つの乗り換えアイテムとか。

まぁ、自分にとって必要なものはそう簡単には落としてくれなかったけど、放出用の弾にはなった。

 KW用の5連装ミサイルをオークションで競り落とした結果、Eternityの所持BPごと空になったけど_| ̄|○