TOPへ 今月の日記

 

2003/8月 10月

 


9/30(火) 9月ももう終わりだね

めぐり合い宇宙にWゼロカスタムとトールギスVって間違ってるよな。

流石に一年戦争時とこの2機じゃ機体スペックの差がありすぎだろうに。デンドロビウムも充分反則クラスだけどネ。

せめてZとかZZまでの宇宙世紀の奴を補完してからでよくないか?

いや、それだとALLガンダム作品出せそうだけどさ。

つーかDL限定って接続できねーよ。

今度の「TA氏宅上陸作戦」もめぐりあい宇宙がメインらしいがあ君によるとDLできる人はいない模様。

まぁ、諦めるか・・・・っと思ったら久々Aから電話。

木曜にMの家に集合らしい。10時から。・・・・・学校はサボりの方向で。

で、バーチャロンだのエゥーゴvsティターンズだの、めぐりあい宇宙だの話をしていたら奴はDLできる模様。

OK。これでゼロカスタムゲット可能。・・・・・とか思ってたら配信は6日から。

しばらくはお預けデスカ。最近はみっくすにかかりきりで放置してたからいーんだけどさ、別に。ピンクのザク何ぞ特に。

タイミング悪いぞ、色々と。

と、ゆーわけで今週の木曜も多分YSに行かないと思うのであしからず。

上陸作戦は当日に合流するので。

 

ここ数日色々最終回ラッシュ。

緑の録画失敗。よりによって最終回だけ。テープは途中で切れるは時間はずれるわ。

いや、俺個人としては割とどーでもいいし、ちょっと気になるナ―って気もするが、すぐ忘れるからいいのだが、

元々M氏に録画頼まれていたものだから、それが問題で。申し訳ありませぬ。青氏からでも補完してもらってくださいな。

D.Cはきちんと取ってあるので問題ありません。ある種の偶然だけど。

それはそれとして、今期の新番組何をやるのか全然ちーとも把握してないぞ,俺。

軽くチェキしたとこ君望とドラマのトリックぐらい?

つーか、来週から千葉TVはD.C、君望、一騎当千、と深夜に1時間半・3本続けてアニメやるのか、おい。

・・・・何か間違ってないか?

あー、そういえばハピレスの後番のなんとかワルキューレに山本麻里安さんでてるんだっけかな?かなりウロ覚え。

一応見てみよう、一応。新番組で一番楽しみなのはトリックだけど、木曜だからビデオ録画決定かな。

 

>メモオフみっくす

CGコンプリート(555ギア風に)

残るはルサックで音楽DISK2種を買えば完全にコンプリート。

起動メッセージはやっぱり日替わり。9月ももう終わりだねって言われた。

365日分とは言わないまでも50種は下らないかも。

毎日チェックしてみるか。

今日はメモオフ1stの発売日だった日だそうで。

明日から日付に沿ってリプレイでもしてみるか?


9/27(土) ゲーセンとみっくすとSEED最終回

千葉YSのGWに出ようとして見事に抽選外れる。

そりゃ15人中2人じゃ無理だな。

仕方なく帰りにゲ−センによる。エゥーゴvsティターンズは人が並んでたので、並ぶ気が起きず諦める。

まぁ、人がいなくなってからでいいや。

代わりにキーホルダーのジュネシックガオガイガーをGet。

S.C.M2とやらの陸戦型ガンダムとG-3を発見。

一度やって失敗してから両替してもう一度やろうとしたらおっさんが繰り返しチャレンジ中。

・・・・・なかなか空きそうにないので大人しく電車に乗って帰る。

地元のゲーセンで発見。こちらはカプセルを取って引き換えにするタイプだったが。

400円でGet。コアブロックシステム再現のG-3とパラシュートパック再現の陸戦型ガンダムどっち?っときたらそりゃ陸戦型取るって。

プライズにしては稼動範囲も広く180mmキャノンまで付いていてお徳だな。

ゲーセンでの戦利品

ジュネシックガオガイガー キーホルダー

S.C.M2 陸戦型ガンダム

 

帰ってからは特にやることもなかったのでひたすらみっくすをプレイ。

ようやくオリジナル・必殺技CGとオマケをコンプリートして一段落。

3日間ほぼ、これに費やしていたな・・・・・。

本編は2nd信でのプレイでひとまず終了。これ以上やっても追加CGとかポイントももらえそうになかったから。

想い出にかわる君の信はヒマな時にやればいいだろう。

いやぁ、本編以外のクイズとかオマケも面白すぎ。

ってか、クイズの難度高けぇよ・・・、ヒロイン全員の平均身長とか、ショーゴがゲーム中に「たはーっ」を言った回数とか、

城ヶ崎(生徒指導の先生)の体重とかそんなん知らんつーの。

ほかにも小夜美さんの家は何軒目かとか、シーンタイトルリストの数とか・・・・そんなの覚えてません。勘で当てたがな。

おまけに最後の5人目のノルマは10問中8問・・・・その前に4人とやってコンティニュー無しは辛いぞ。

A浜咲編、B澄空編、Cキュービックカフェ編、D千羽谷大学編の4つあってそれぞれ2回、1回、2回、3回で5人目をクリアしたけどな。

ラストの彩花の問題は難しかった・・・・ウニパンとかバナ納豆パンとかの値段は流石に覚えてなかった・・・。

ま、問題をクリアすればそれぞれのCGを貰える仕組みになっていたんだが、苦労した価値は充分にあり。

着替え中のメイド詩音とか、水着の音緒ちゃんとか、プールサイドに佇むつばめ先生とか、全部一見の価値アリ。

もちろん彩花のオリジナルCGは必殺技も含めて全部良し。

オマケには今までフェードアウトさせられたりした「詩音の紅茶講座」が遂にコーナー化。

普通に本格的かと思いきや、やっぱり長すぎて途中でカットされてたりして(笑)

他のオマケは「Mifu’s Poem」と「香奈のドキドキMy Hawk」。

深歩のポエムはほのぼのしていい感じ。ショーゴと音緒に対する気持ちなんかもあって改めていい子だなって実感させられたり。

香奈のドキドキMy Hawkは・・・・ようは2nd本編中の鷹乃に対するストーカー追っかけ(爆)

いい感じに香奈が壊れていて、最後はイナケンに鷹乃のこと頼んだのは君だろう?っという突っ込み設定を見事に無視して暴走。

どれもこれも手が込んでいて面白い。他のキャラもいい感じに暴走ハイテンションで楽しいし。

今回は彩花も壊れ気味・・・・もとい元気でとっても楽しかった。出番も多かったしな。

ミニゲームで対戦できればよかったかなとか思ったけど、どうせ対戦しないので問題なし。

販促CDの「ほたるやあやか」でも彩花とほたるの漫才も面白い。もう色々突込みどころ満載で。棒読みの宣伝も面白かったぞ。

トークコーナーも非常にお笑いありで良し。女子高って怖いんだねぇ・・・(謎)

何はともあれお祭りディスクをしては非常に凝っていて俺としては100点満点の出来で大満足。

暇潰しや気分転換にはうってつけだね。

 

>SEED最終回

一言で言えば消化不良。せめてあと1話あれば後日譚とか作れてもう少し綺麗にまとまった・・・・かな?多分。

やっぱ、オーブ編での水増しが予想通り響いてた感じ。

前回の話に比べて内容が薄い感じも否めない。

突っ込みどころも多すぎてもうどこから突っ込んでいいやら。

宇宙空間でどうやってトリィ羽ばたいたのよ?推力は?真空中だぞ?無重力とは違うんだぞ?

戦闘中に脱出艇に何故近づく?ってか、流石にいくらなんでも乗ってる人の顔まで見分けられんだろ?

なんでフレイが死んだときキラはNTでもないのにめぐりあい宇宙化してるのよ?ってかフレイ無駄死に?

ローエングリン弾くPS装甲ってなに?ラミネート装甲でもついてるのか?

議長一人死んだくらいで皆逃げ出すザフト兵のへっぴり腰とか・・・

変態仮面の素顔は結局無し?

フリーダムの機体自体は無事だったのになんでキラは放り出されてる?

・・・・と、まぁ他にも色々ある過ぎるわけで・・・。

カガリとキラが兄妹とか宇宙クジラ(だっけ?)とかの設定とかもまるで蛇足にしか感じなかったし。

プロビデンスは明らかにファンネルの数以上ビーム撃ちすぎだし。

キラに何基か落とされてもまるで数減ってないし。たしかアレ6基ぐらいしか無かったような・・・演出といってしまえばそれまでだけどさ。

1stとは、状況が違うんだし、あの状態で停戦協定を行なっても収集着くとは思えないんだけどなぁ・・・・。

なんか、もう設定とかヒネリすぎてまとめきらなくなってるもんなぁ・・・。

レセップス攻略戦とかオーブ脱出時の戦闘とか舞い降りる剣あたりは良かったんだけどな・・・。

・・・・・・全部戦闘シーンか。

イザ―クとデュエルは今回も非常に格好良かったぞ。

最初の頃のヘタレっぷりやかませ犬はどこにいったのやら、もうラスト数回で株が急上昇。

前回の最優秀賞はフラガ、今回の最優秀賞はイザ―クで決まりかな。HGデュエル買おうかどうか迷ってしまうではないか。

それに引き換えキラは結局最初から成長してなかったんだなと思わざるを得ない話になってしまったなぁ・・・。

ところでジェネシス爆発後の漂ってるストライクルージュがフラガのストライクと思って一瞬期待してしまったのは俺ダケデスカ?

そのときにはアスランとカガリのことなど頭の片隅にも残ってませんでしたが。

DVDで後日の話が追加されたら嫌だな・・・・・いや、このままってのも問題だけどDVDで補完つーのも、ね。

そのためにわざわざレンタルする気にもならんし・・・なんか最終回でガクンと評価が下がってしまった。

映画とかXのように1クールカット喰らったわけでもないのにあの落ちは・・・ね。

詰め込みすぎた感はあったけどまだXは綺麗にまとめたんだから・・・・。


9/26(金)

バイト終わって帰ってから少しみっくすやって寝て起きたら5時だった。夕方のな。

結局飯を食べて再びみっくすに没頭。つーか、本当にネタ満載で楽しすぎるって。

で、気付いたら何時の間にかビデオデッキが作動。

ハピレスAの最終回スタート。

紆余曲折あったようだが、終わりよければ全て良しってとこかな?

とはいえ、1期のときにも思ったが1クールっていうのは中途半端な感じがして仕方ない。

素直に最初から2、3クールで始めればいいのに。

最近のは1クール限りなのが勿体無い気がする。水増しで続くよりはいいけどさ。

そう言った意味ではハピレスは2クール分やれたのでOK・・・・かな?

にしても最初に比べアイキャッチとOPの効果音とかセリフとか増えてるよなぁ・・・。

ひよこまで喋るようになったし・・・・ハピレスっておくが深い・・・・。


9/25(木) メモオフみっくす楽しすぎ。

と、いうわけでメモオフみっくす入手。

一応メッセで購入したのでイベントの引き換え件も入手したが多分いかないんだろうなー、と。

ま、それはさておき帰ってから、即プレイ開始。

電源ONにして会社のテロップ中にいきなりほたるが自分の誕生日だよとか言い出してちょっと驚く。誕生日だってのは知ってたけどさ。

・・・・手の込んだマネを・・・・どうやら毎日セリフが違うらしい。何パターンあるのか楽しみじゃないか。

ストーリーモード開始して、いきなり選択。

 

 

お好みの稲穂君をお選びください

MemoriesOff

MemoriesOff 2nd

想い出にかわる君

どれでもいいや

 

 

最後の選択肢に思わず爆笑。信が選択肢ということで微妙な投げやりさ加減が素敵

とりあえず1stの信を選択してストーリーモード開始。

内容はKIDサイト内で紹介されてるとおりなので省略。一気に感想に。

今回遂に主役となった信だが、主役になっても信は信。

1stの制服姿で2ndや想い出にかわる君のキャラに似合ってないだの、いかがわしい雰囲気がないだの、コスプレだの散々言われてます。

まぁ、似合ってるといってくれる人も何人かしましたけど、ね。

さらに本編では愛の天使の天罰を喰らったり、メモオフの女王様ことつばめ先生に色々なことされたり、

巴に騙されたり、みなもの絵のモデルになってあとちょっとと言われ続けて1時間経ってたり、

仕様とは言え、全日本フェミニスト協会澄空支部副会長の身でありながらヒロイン達からいわれの無い勝負を挑まれつづけたり、

イナケンのプレゼント代立て替えさせられたり、カナタにパシらされたり、重いオブジェをカフェまで運んだり、

小夜美さんの人間の限界に挑戦したパンの試食をさせられたり、香奈に何もしていないのに叫ばれたり。

まぁ、せっかくの主役なのにロクな目に遭ってねぇ(爆笑)

様々な迷言名言も続出でメモオフシリーズ3部作やった俺にとってはネタ満載で、面白すぎ。

思いっきりハマって、結局バイト行く直前までやってました。

とりあえず、1st信でのストーリーモードは一段落したので、明日からは他の信でのプレイとCG集めに専念の予定。


9/23(火)

バイトのシフト変更完了。

これで来月からはまた普通に新宿YSに行けるようになった。

その分、月、火が辛そうだが仕方あるまい。

アキバにてメモオフみっくす予約完了。結局はメッセに決定。

ソフマップも買いたいけど金銭的余裕はない。あれば買うのかというと別問題にして。

ついでにささきむつみ氏のCG集もようやくGet。

帰りはヨドバシにて今更というかようやくというかスパロボD購入。

シナリオ的に今までと一味違ってかなりよろしい。

キャラグラフィックとか曲はOGに比べると手抜き感が否めないが。

基本的には電車の暇つぶし用だが今日・明日はこれに費やす予定。


9/22(月) 復活へ

咳が出ないって素晴らしい。ようやく咳が少しだけ治まってきた。

とはいっても全快には程遠い上、この数日でかなり体力を消耗していた模様。

1時に寝たくせに起きたのは11時半。さらに昼寝をするという睡眠ぶり。

まぁ、こんな日があってもよかろう。

昨日から気温はやけに低くなっている。

今年は本当に気温の上下が激しい。

体調も完全ではないので外に出るのは食料調達のときのみである。

具合が悪くても食欲と食料、ゆっくり眠ることさえできればなんとかなるものだ。当たり前のことだが再確認。

めぐりあい宇宙はなんとかエースパイロットモードまでクリア。

ALL A以上には程遠いが。使える機体も少ないが気長にやっていくしかあるまい。かったるい。

>GW

新しい青デッキは挫折の模様。カードが集まらない。

シングル買いしてまで作るデッキではないので残念ながら没。機会があればということで。

>555

巧、オルフェノク化。色々伏線はあったかもしれないが、今回気合で覚醒化したと思いたい。

死ぬことなく自らの意思で覚醒したとすればかなりの力を持っている・・・という設定だったらいいなぁ。

次も楽しみ。っていうか目が離せません。

>D.C

ほのぼのとした感じでいいんじゃないかな、と。可もなく不可もなくと言った感じだがこういうのは嫌いじゃない。

でも、頼子さんにはもう少し出番を上げて欲しい。完全に蚊帳の外というか存在が亡き者になってるよなぁ・・・。

個人的には小鳥の次に推したいキャラなんだけど。


9/21(日)

未だに咳が止まらず。さすがにちとやばいんじゃないかとかは、全く思わないが。

とはいえ、一応大事をとってバイトを休む。

と、ゆーか喉がやられて声が出ん。咳乱発でまともに挨拶もできん状況になりかねんし。

とりあえずSSも更新したのでめぐりあい宇宙開始。

クリアそのものの難度は高くないがSとかAを取るのは難しい模様。

ミッションモードは後回しにしてとりあえずはストーリーモードから開始。

咳で集中力乱れまくり。しんどー。

ALL A以上でクリアにはまだまだ時間がかかりそうである。かったりぃ。


9/20(土)

あいも変わらず咳が止まらん。おまけに熱まで出てきやがった。

それはいいんだ、別に。多少の熱なら気合で乗り越えるから。

咳が問題なんだ、咳が。このペースが3日も続いているのはさすがにキツイ。

喉もやばくなってきたぞ、いい加減。明日も止まらなかったらどうしよう。薬は全く効かねぇし。かったるい。

>今週のSEED

今週も見所はデュエルの活躍とフラガの死に様かな。

なに?今回のデュエル。イザ―クやるじゃないか。ここ最近ずいぶん格好良いじゃないか。

シールドの爆発に紛れてシュラウドを脱ぎ捨てビームサーベル2刀流で劣化ゲテモノを瞬殺。

あのデュエルは本当に良かった。最初で最後の見せ場だな。

もしやと思っていたらやっぱり戦死したフラガ。

不可能を可能にする男ならあそこで生きて帰ってきてみせろ。

せめてコックピットブロックさえ無事・・・いや、ヘルメットの描写さえなかったら生還する可能性はあったのに。

バルドフェルドが生きてたんだからそれぐらいの希望はもたせて欲しかった。

ストライクでファンネル避けてるとことか格好良かったが・・・・結局クルーゼには一太刀も浴びせられなかったんだよなぁ。

せめて一発だけでも当ててそれが次回のフリーダムとの一戦で・・・とか、それぐらいはやって欲しかった。

ナタルもなぁ・・・・どうせ造反するのならアズラエルを自分で撃ってくれて良かったのに。

見せ場としては充分かもしれんがな。

他のキャラの死に方はえらくあっさりだったなー。アストレイ3人組とか、劣化ゲテモノの2人とか。

カガリも種割れしてたけど、今更どうよ?種割れに関してはもはや意味無いっていうか謎のままだし。

アレが起こっても前半みたいに強くなったっていう気しないし、無駄な描写な気が。

ともかく今回はフラガとナタルに黙祷を・・・ってことで。


9/19(金)

やっぱり咳は止まってなくって・・・・あうあぅ。時間と共に体が衰弱している感じがするのは気のせいだろう。多分。

>GW

黒のデッキはやっぱ自分にはあわないと判断。

自分のメインデッキとフリプレしていると対策とかこういうプレイをしたほうが良いと勉強にはなるけど、

人と遊ぶときにあまり使う気にはなれない。少なくとも当分は代用カードで充分かな。

ざっと今の自分のデッキを眺めてみる。

茶:DX  バルチャー

青:青単08式速攻 具現化Z

白:死神

赤:宇宙海賊

緑:参式

具現化Z除けば換装するデッキばかりだな。そんなに換装が好きなのか、俺は?

・・・・まぁ、嫌いではないか。

それはともかくとして青のデッキがありふれたもので面白味に欠ける。他の色は全部一から自分で考えたしな。

能力的にも今の環境では役不足のような気が。

速攻は水とバルチャーに勝てる気がしないし、具現化Zは光の翼に弱くてロクに回らない状況。

・・・・・・速攻は自分のデッキの中で唯一のウィニーで他のデッキの調整にも使えるから置いておいて。

具現化Zを崩して新しいデッキを考えることにする。V2はもう他の人が作ってたし自分で使いつづける気がイマイチ。

他になんか面白いカードないかなとカードリストを眺める。

手元にはとりあえず買うだけ買っておいためぐりあい宇宙。

・・・・初代ガンダムか。ハンマー装備で換装もある。これでいこう。

コンセプトは〜僕が一番上手くガンダムを扱えるんだ!〜

で、色々とカード漁りながらネタを仕込んでいく。・・・・・う〜ん、このデッキだと10弾アムロよりDBのほうが必要だな。

・・・・ハンマーガンダム3枚とアムロ(DB)2枚・・・・頑張ってトレードするか・・・。

 

TVでなにやら犯罪やなんかの特番をやっていた。

飲酒運転とか、本来は交通禁止の時間帯を(通行止めの標識があるにも関わらず問答無用に通る輩とか。

そんな奴らはとっとと事故って死ね。ただし誰にも迷惑かからないところでひっそりとな。

ルールを守らずに事故るのは勝手だが、それに誰かを巻き込むのは迷惑極まりなく腹立たしい。

基本的に世の中は不平等で理不尽だっていうのはよくわかってはいるが、やりきれないものがあるのも事実。

少なくとも自分はそういう奴等と同じにはならないようにせねばいかん。

自分自身が納得いく為に。

・・・・・まぁ、ある種の意味では色々間違った自分でもあるけど。そこはそれってことで。


9/18(木)

咳が止まらん。

昔、咳が止まらず死んだ人間がいるとかいないとか。

死ぬことは無いにしても体的には辛いのも確かで。

あまりの咳の多さに突然体のネジが1,2本ずれたかのように体が重くなったりな。喉も痛ぇ。

薬も効かんし、ちょっと参った。かったりぃ。

ま、そんなことは置いておいて久々にゲーム雑誌をチェックしてみたり。

めぐりあい宇宙はいい加減そろそろ購入しなければ。

土日・・・・は何か更新して月曜にでも買いに行くか。

ギャルゲーは最近買ってもないし、やってもないなぁ・・・。

メモオフ以外に最後にやったのは・・・月姫?・・・・じゃなくて君が望む永遠だっけか?

自分で最後に買ったのがハピレス(シナリオ性皆無)・・・・か?それ以前だと・・・・うわぁ・・・AIRまで遡ってる。

人から借りたものばっかりで自分では買ってないことに気付く。

気が向いたら買ってみよう・・・・と、思いチェックしてみる。

・・・・候補としてはD.C、SNOW,あいかぎ・・・あたりか?う〜んD.Cが無難な気がする。

とか思ってみていると「少女義経伝」とか記事が。

設定的には現代の主人公が過去の時代に跳んでどうこうとか。

・・・・そこまでは問題ない。そっから先?まぁ、個々の判断に任せよう。

ヒロインの声が山本麻里安というだけで試しにやってみてもいいかな、と思ってしまった自分が少し嫌。


9/15(月)

やっぱ、バイト明けの日だけは起きる気にならん。

西船橋の大会出ようかとも思っていたら起きたのが受付け30分前。

これじゃ間に合うわけないっての。

後で公式で調べたら今週の土日は大会ないし。無理してでもいっておけばよかったかもしれん。

仕方なく家で昨日の分のTVをまとめて見る。

555:普通に目が離せん。面白すぎ。次回は色々見所が多そうでなお楽しみ。巧がオルフェノク化か?

D.C:いや、なんか・・・・ねぇ?芝居が下手だの3文芝居だの言われて当然じゃん?実際その通りだし。
余計な小細工とかそういうのは無しの素でいくのが正解だと思うが。
何にしてもロクな扱いされない頼子さんに合掌。不憫だねぇ。

緑:DVDのCMについて一言。それを見て癒されることは無いだろう。絶対。汚染はされてもな。


9/13(土)

あ君にひょうえさん家にバンシーさん達と遊びに行くということで誘いを受けたが、

YSにSCSがあった為にそれの結果次第で行くと伝える。

結局参加の抽選に受かったので行けなくなったわけだが。

SCSの結果はまぁ・・・置いておいて戦利品がそれなりに良かったので良しとしておく。

>SEED

アズラエルが小物っぷり大暴露。

元はといえば己が核なんぞを使うからプラントもジェネシスを使わざるを得なかったんだろーが。

ま、プラント側も調子に乗ってるのを否定はしないが。

ラブシーン連発もなんかイマイチではあったが、それなりにラストへ向かって盛り上がってはいる・・・のか?

フラガは死ぬなよ・・・・。

クルーゼの新Gもあまり格好良くないなぁ。サイコミュ搭載型らしいが。

イマイチインパクト無さげな気がするが。

ってゆーかもともと敵側のMSのデザインを取り込むってどうなのよ?

あの頭部の形状にしなければいけないわけでもない。

宇宙世紀や他の作品と違ってガンダムタイプに特別な意味があるわけでもないだろうし。

ストライクルージュもイマイチ必要性を感じんな。


9/12(金)

最近バイトの日以外は24時に寝て、6時半に起きる早寝早起きの日が続く。

なんか8月に比べてやけに規則正しい生活になってるなぁ。

別に意図的にそうしているわけでもないのだが。

と、ゆーか、あれだ。

深夜の8時間労働が控えているのに朝6時半に起きてそのまま昼寝もせずに新宿YSに行くのは非常によろしくない。

途中で抜けるとはいえ、労働後の疲労が2倍ぐらいになって返ってくるのだ。

帰りの電車で座れればいくらかマシなのだが。(寝るから)

バイトのシフト変えるまでYSに行くのは自主規制するべきかな・・・。かったる。


9/9(火)

>GW

赤単Gロック:ユニットを全く持ってなかったレアは一つもないのだが。いきなり挫折。集める気もそれほどないしな。

黒単中速:恫喝ハンブラビに変更・・・・まではいいけど足りないカードを集める気がイマひとつ。

あまり人が思いつかないような面白デッキを作ってみたいがあまり思いつかない。

基本的に単色で作ろうとしてるのが問題なのだが。今までのデッキも誰でも思いつくものしかないしな。

>日常

駅からの帰りにすれ違った人に挨拶された。

反射的に会釈だけは返しておく。

・・・・・・・・

ちと記憶を掘り返してみたが該当者無し。相手の勘違いかもしれんが。

1・2回しか会ったことのない顔は3時間で忘れるけどな。 可愛い女の子は除く

TVとかに出てる芸能人とかもそれなりにインパクト無きゃ覚えないし。

グラビアアイドル?大抵区別つきません。

>アニメ・特撮

ハピレスA:きーちゃん大爆発・・・・と、まではいってくれなかった。どうせならとことんやってほしかったぞ。ちと、消化不良。

SEED:あと3話で収拾着くのか?今回の主役はイザ―クだな。ハンマー持ったゲテモノのかませ犬も兼ねてたけど。
あと、兵器の大まかな説明ぐらいはしとこうぜ。名前が大げさで威力があればいいってものでもなかろう。

555:草加もう逝ってよし!って感じ。北崎あたり道連れにしてとっとと逝ってくれ(無理?)

D.C:あの中では小鳥が一番好みなのかな。どーでもよくはあるが頼子さんは本当に出番無さ過ぎ。
一応、朝倉家に居着いているのなら描写くらいあっても良かろうに。
今の状態だと完全にいないことになってるぞ。Cパートは意味不明。

グリーン*2:精神汚染度はいつもに比べかなり控えめ。面白いかどうかは当然の如く別問題。
まぁ、いつもどおりGW弄ったり本読みながらだったりで軽く流す程度にしか見てないけどな。

ダ・ガーン:ピンキー間抜け過ぎ。あの先生もな。ダイレクターは破壊するなりなんなりしとけば良かろうに。
・・・・・さて、何人話が通じるのやら。所詮ローカルの再放送だからな。


9/8(月)

最近は日記までもサボリ気味・・・・さっさとSSとか更新しなきゃなぁ・・・。催促のメールまできてしまった(汗)

最近は妙に眠くて暇さえあれば眠っているという駄目駄目な生活。疲れてるのかなぁ・・・。

めぐりあい宇宙とかスパロボDは金額的な面もあるけどしばらくは自主規制だな。

GWでは来月からの新プロモが

SP-28 ゲルググ(アナベル・ガトー機)
SP-29 ガンダムアストレイ(ブルーフレーム スケイル・システム装備)

だとか。・・・・・激しくいらんぞ。

ALLトレード&買取用だな。

そういえば黒中速用のカードが揃ってきた。レアで必要なのは狂乱の女戦士ぐらい。

・・・・・むぅ・・・どうするかねぇ・・・あ君とかコウノさんとか既に2人も作ってるしレシピもコウノさんと思いっきりダブってそう(汗)

とはいえ、自分のデッキは黒に弱いのが多いので練習用として作っておきたいという気もあるし・・・。

あと面白げなデッキとして考えているのは赤単Gロックか?

洗脳教育が2枚あるのであと1枚あれば作れそう。コモン・アンコは色々と足りていないがな。

クロスボーンデッキはあと少しで完成。いっそのことだからフリプレ用とトーナメント用に分けて作っておこう。


9/5(金)

メモオフみっくすの特典画像公開される。

うぐぅ・・・・・なんで彩花が映ってる絵柄がソフマップなのだ・・・・特典CDはほたるにねおじゃないか。

う〜ん、彩花のがないならメッセサンオーでもゲーマーズでもどっちでもいいかな。

絵柄的は詩音が映ってるほうがいいか・・・?

あぁ・・・そういやどっちもイベントもあったけ・・・。行くのか?マジで?

利田優子さんのほうは前に一度いったことあったけどなぁ・・・もうゲーマーズは那須めぐみさん。

清水愛さんもやるけどそっちは特典CDないので論外だし・・・。はぁ・・・どうするんだ俺?

・・・・素直に全部行かないという手段もあるか。

何か激しく間違ったことで悩んでいる気がするなぁ・・・・・。

いっそのこと複数買いするか?(死)


9/2(火)

クロスボーンガンダムのFIXが発売されているのを思い出す。

最近スパロボに出たり外伝をやったり色々活躍中である。

最近の傾向からしていずれMG化されそうな気もしなくもないが、当分は出ないだろうから買っておこう。

MG化してもそこまで好きかどうかというと微妙な気もするし。

確かヨドバシのポイントカードが3千円以上は溜まっていたはず・・・・。

さっそく買いに行った・・・・・行ったさ。

X2は置いてあった。たくさんあった。

 

 

 

X1は一つも無いし

 

 

・・・・・・・・はぅぅ。電撃HMももう無いしな。

ちょっとというかかなりブルーな気分になったりする。

俺が欲しかったのはX1でありX2ではないのだ。

同じクロスボーンガンダムでもX1とX2は俺的には大分差があるんだよ・・・。

無いものはどうしようもないのでまた次の機会にしよう。

 

 

 

 

・・・・・双恋のゲーム出るらしい・・・・。

・・・・買うのか?俺?

絵的には何も問題は・・・・あー、でも今までと若干路線違うしなぁ・・・。

まぁ、嫌いではないんだけど・・・。

・・・・・でも、ま、今更どーでもいいか。失うものなどなにもないってことで。

人間開き直りは大切だ。