TOPへ

 

2002/7月 9月

 


8/30(金)

久々にフォースをやる為に津田沼へ出かける。

まずはハピレスOAV2巻を買うためにアニメイトに直行・・・・と思いきや、遭遇する悪友M&A。

Aがビームサーベルを装備してるのと、歩いてきた方向を見るとアニメイトの帰りだったらしい。

思わぬ遭遇に尋問したりしてたら、何故かその二人を伴ってアニメイトに。

・・・・・また2巻だけ売ってねぇ・・・・1巻とんで3巻はあるのに・・・・。

仕方ないのでCD一枚と本3冊を買って、ゲーセン。

約半年ぶりだなぁ・・・・と、思いつつカードを取り出そうとする。

・・・・・・・ないっ!?どうやら紛失した模様。使い切った一枚目だけ残ってても意味ねーよ(泣)

泣く泣く新しいカードを作ってプレイし、2等兵に上がったところで今日は終了。

で、今度はYSゾイドカードの平日トーナメントに出るため新宿へ。

さくらやにて最新のキメラブロックス2種とゾイドスタチュー1個ゲット。

で、スタチューは何が出たかというと・・・・・ダブルソーダ。しかも白黒。

俺としてはマッドとデスが一番欲しかったのに(泣)

そんで平日トーナメントの結果は珍しくというか、初優勝。

ちなみに編成はブレードライガー・ゴジュラス・バリゲーター。

ブレードは以外は初めて使ったのにねぇ。

やっぱ俺の戦法はハイリスクハイリターンが合ってるらしい。


8/14(水)

前の日記でゾイコレが近所にないと嘆いていて、定期が復活するまで我慢しようとか思ってたものの、

わずか、三日で我慢できなくなり、車を20分走らせて買いに行く。

で、2千円使った結果は

ヘルキャット×2

ザバット×2

コマンドウルフセット×2

ゼロス(シークレット)×2

シャドーフォックス×4

レイノス×4

アイアンコングMK−U×4

 

・・・・・・・・何故、一番欲しいゴジュMKーUが出ない?

そして家に帰ってから気付いたけどライトニングサイクスも・・・・。

一番いらなくて、一番出にくいはずのゼロスが2個も出てるくせに。

個人的に割とダブっても問題のないヘルキャットとザバットが結構少ないし・・・はうぅ、かったるい。

微妙に凹みつつ、ついでにアニメイトに行く。

買う予定のものがねぇ・・・・・。(前は置いてあったのに入らないものが増えてる)

俺に対するイジメデスか?などと被害妄想に浸りつつ、腹いせに(?)

SAGAのDVD1巻とハピレスのビジュアルファンブックを購入。

サイクスとゴジュどうしようかなぁ・・・・・・。

 


8/11(日)

ガチチャのゾイドコレクションが売ってねぇ・・・・・。

他のサイトさんの掲示板を見てるとすでに発売されてるらしいけど、ぜんぜん発見できず。

今までは置いてあったヨーカドーや(何故か)ケーヨD2には影も形もなし。(泣)

珍しく今回のラインナップはいらないものが一つも無いので楽しみにしてたのに置いてないとは・・・。素で痛いよ。

他に知ってるとこだと、車で1時間以上かかってしまうし、ゾイコレだけのためにそこまでする気にはならず。

つーか、もし行ってそこにも無かったら洒落にならん・・・・・かったるいし。

確実なのは新宿のYSか、さくらやぐらいだけど、定期切れの今の時期、交通費が高くつきすぎ。

む〜、休み明けまで我慢するしかないかなぁ・・・・・・。


8/4(日)

スパロボR一周目クリア(笑)

彩花「・・・・・馬鹿?」

四葉「まだ、買って3日しか経ってないデス」

はっはっはっは・・・・・・なんだか前にも同じこと言われたような気が・・・。

彩花「だって、同じこと繰り返してるし・・・・・ねぇ」

四葉「しかも四葉のチェキしたところによると今日は14時に起きて深夜の2時までひたすらやってたデス!」

・・・・・・・・いや、気付いてたらそんな時間だったんだよ。

彩花「この集中力をもっと別のことに向ければいいのに・・・・」

Aのとき同様非難ゴーゴーだが、気にせずに・・・Rの感想にいってみようか。
じゃ、前回同様新規参戦キャラについてだ。

彩花「今回はガンダムXとネオゲッター、電童だね?」

まぁ、一応ナデシコは劇場版の機体とキャラが加わったとは言え、AやIMPACTも出てたからな。

四葉「兄チャマが原作を知ってるのはガンダムXだけデスね」

だな。電童はまったく見てなかったし、ネオゲッターもOAVは見てない。つっても漫画の號は見てたからキャラは大体わかる。
設定的にもまぁ、充分分かる範囲だし。
で、能力的な問題だけど・・・・

彩花「電童は強制出撃以外まったく使ってないね」

・・・・まぁ、原作知らないし、キャラ的にもそんな好きなほうではないし。原作を見ればまた変わるかもしれないしけど。
でも、最終面近くでフェニックスエールになると、1ターンごとにEN全回復という詐欺くさい能力もあるから、
きちんと改造すればかなり強いと思う。
逆にゲッターとXは主力として大活躍。
特にXは中盤までウィッツとロアビィも頻繁に使って撃墜数50超えたし。無改造だけど。
能力的には序盤はα外伝に比べて弱体化した気もしたけど(外伝が強すぎただけの気もするが)、
後半は下手すると外伝以上に凶悪に(笑)
Gファルコンと合体したDXの移動力と攻撃力。Gビット装備したあとのGXの使い勝手。
んでもって、Gビットを装備したDXはティファも搭乗し(これが実は一番嬉しいかも (爆))、
GX、DXともにサテライトキャノンがさらにパワーアップし、Gビットサテライトキャノンへと(攻撃力MAX改造6400!)。
ついでにこの2機の合体攻撃が凶悪で・・・・・・。

四葉「ダブルサテライトキャノンの攻撃力は7000オーバーデス・・・・」

間違いなく最強の攻撃力だな( ̄∇ ̄;
サテライトキャノンのチャージ中にはGビットで大暴れしたりと主人公機と並んで今回も最強ユニットとして活躍。
つーか、フル改造したDXとアスラーダ・ライトニング(主人公機)なら1機でも最終面ですら楽にクリアできるぞ・・・。
ゲッターチームは旧ゲッターチーム(竜馬、ハヤト、弁慶)が搭乗しなかったのが痛い・・・・。
ネオのチームより旧ゲッターチームのほうが思い入れがあるからなぁ・・・。
旧ゲッターチームには真ゲッターに乗って復活して貰い、ネオとダブルゲッターで暴れて欲しかった・・・

彩花「それで、今回の主力メンバーは?」

え〜と、今回は1軍は

アスラーダ(ソード)、DX(ガロード)、ゴッドガンダム(ドモン)、ゼロカスタム(ヒイロ)、ZZガンダム(ジュドー)、
νガンダム(アムロ)、Zガンダム(カミ―ユ)、GX(ジャミル)、マジンガ―Z(甲児)、グレードマジンガー(鉄也)、
真ゲッター(號)、Gファルコン(パーラ)、メタス(プル)
で、2軍が
エアマスター(ウィッツ)、レオパルド(ロアビィ)、アキト(ブラックサレナ)、電童(銀河)、ダイターン3(万丈)
と、まぁ、こんなところで・・・・・。電童とダイターンは強制出撃のためやむなく2軍になったところかな(爆)

彩花「ほとんどAとか外伝と同じようなメンバーだね。ルート分岐は?」

今回の分岐は主に、ガンダム系と電童・ナデシコルートの2種類かな。
当然、1周目はXが出てくるガンダムルートへ。
2週目は電童・ナデシコルートだから上に書いた以外のメンバーも出番が増えるかな・・・・多分。
で、精神コマンドも新しいものや、変更が多い。

四葉「兄チャマが一番驚いたていたのが愛デシタね」

うむ、てっきり今までどおり、全員のHPが全快だと思って、主人公が最後に覚えたのが愛だったのでマジかよ・・・・と思ってたら。

四葉「なんと!その効果は今までの奇跡にあたる効果だったのデス!」

・・・・とんでもないフェイクだよな・・・。ドモンや北斗も愛を覚えたからかなり嬉しいことなんだけど。
おかげで使い始めたのは覚えてから結構経ってからだったりして( ̄∇ ̄;

彩花「新しく増えた不屈はお気に入りなんだよね?」

もち、閃きと違って当たったときに効果を発揮するから、スーパー系はもちろん,リアル系にも重宝する。
普段から避けまくる奴がたま〜にあたってもダメージ10。おまけに気力が1増える。
こんなに使い勝手のいいものも珍しいだろ。
そして、最後の極めつけ。クリア後の特典だが・・・・。
資金&撃墜数、そして改造の引継ぎ!
これは美味しすぎ・・・・いや、本当に。おかげで2周目はさくさく進むし、お気に入りのユニットはいくらでも改造できる。
 
彩花「と、ゆーわけで」
四葉「今回のスパロボも兄チャマは大満足デシタ」

8/2(金)

昨日はジェノザウラーの塗装で寝たのはAM3:00。

そしてスパロボRのために8時半に起床。

最近こんなことばっかのような気もするが、とりあえずヨドバシカメラにてRを購入。

で、即プレイ。

主人公名(男)や、機体の名前がイマイチしっくりこなかったので、ちょっと変更。

 

主人公  ラウル・グレーデン → ソード・グレーデン

機体名  エクサランス  →  アスラーダ

 

人によっては結構突っ込まれそうな気もしなくないが、まぁ気にしない方向で。

んでもって、ひたすらプレイ。

今日はいつもの新宿YSゾイドカードの平日トーナメントと、友達に貸していたDVDの回収のため、新宿へ。

もちアドバンス持参で。

 

 

いきなり大雨の洗礼。

 

おまけに雷鳴のオマケ付きで・・・・・・うぐぅ。

あまりに雨の勢いが強かったので傘を買おうとコンビニに駆け込む。

・・・・・・・・・

 

580円(傘の値段)

 

たけぇよっ!!!ボケッ!!!

 

一時凌ぎの傘になんでそんなに払わなきゃならんのじゃーっ!!

・・・・・・・・てなわけで傘を買うのを断念。

580円払うくらいなら俺は雨に濡れることを選ぶ

つっても、これからカードやるのにずぶ濡れになるわけにもいかないので、Tシャツの上にはおってたシャツで雨を遮断。

あー、ついてない。

で、帰宅後も牙を塗っていないジェノをほっといてひたすらスパロボ。

ジェノの塗装が完成するのはいつかなぁ・・・・(オイ)