TOPへ

 

2002/6月 8月

 


7/30(水)

なんだか7月は全然日記を書いていないぁと思う今日この頃。

新しいMDコンポを買ったり、編集したMDの残り録音時間があと2秒でなんだか得した気分になったりしたこともあったんだけど、

あえて書く必要もないかな〜とか思ってたら日記のくせに月3回しか書いてないし。

っていうか、今月はHPの更新も3回しかしてねぇ(汗)

これはマズイということで(?)今日はバイト帰りのAM5:OOからジェノザウラーの塗装。

以前塗装してあった奴なんだけど、地震による落下や、ケダモノとの格闘により、被害が出ていたり、

牙を塗り忘れていたリしたので思い切って全部塗りなおすことに。

やすりがけや、一部の改修とかは前々から少しづつやってたので、今回は塗装のみ。

3時間ほどしてから眠くなったので15時まで爆睡(コラ)

完全に昼夜逆転してるぞ、俺・・・・・・・・・。

そんでもって起きてからはチマチマとマスキングしつつ、塗装。

そしてまた、バイト。

そんなこんなで過ぎてゆく7月。

やってらんねー・・・・・いや、マジで微妙に凹んでいくなぁ・・・・。つーか、かったるい。


7/21(日)

東京キャラクターショー2002に行く。

なんだかんだで結局行ったのは一日だけだったんだけどね。

入場までは某WHFのように長時間並ぶのかと思いきや,開場すれば割とスムーズに進んで結構簡単に入れた。

ただ、前日に急遽バイトが入り、ラスト(AM2:00)までのうえに混雑し、3時まで延びる(泣)

帰宅後にはすぐに爆睡。

おまけに久々にチャリを使用して幕張まで行くのに体力を消耗し、散々と夏の日差しに照りつけられる・・・・。

「暑いわ!ボケッ!!」

とか、並んでる間中思ってたり。

そんでもって、真っ先に行ったのはKID。

もちろん目当ては限定の懐中時計(シリアルナンバー付き)。

基本的にグッズとかは手を出さない主義だが、後で欲しくなったりするとき後悔するので買えるときに買っておく。

割とあっさりGET。どうやら並んでる多くの連中は限定テレカが目当てらしい。

(まぁ、午後には懐中時計もきっちりなくなってブースはガラガラだったけど)

その後はイベントブースに直行し、ハピレスイベントへ。

どうやら後のイベントも今から分けて整理券が配られているらしく、多くはブロッコリーのほうへ集中してて簡単に中へ入れた。

ステージイベントは周りのテンションに追いつけはしないものの、小山きみこさんと笹島かほるさんのトークショーなど、色々楽しめた。

で、ついで(?)の気分で残ったハッピーワールドや、らいむ色戦記誕(だっけ?)の紹介やら声優発表もあった。

この二つは興味も無いし予備知識も何もなかったのでどうでもいいといえばよかったけど。

そして、午後のブロッコリーのイベントが始まるまで暇を潰すべく、他のブースを見て回る。

特にめぼしいものもなく・・・・・・・・・・・・・・すぐに見終わる(爆)

本当に大して広いわけでもなく、見たいものもないとすぐに終わってしまうとは・・・・・。

相棒のKと、どうやって時間を潰そうとか考えつつKSSのブースへ移動。

どうやら4000円以上買うと、ハピレスのイベントにきていた二人の握手&サイン会があるらしく、

さっきまでは寂れてたくせにかなり混雑。(一方で向かいのKIDは逆に寂れていた)

午前の部の整理券は売り切れたらしく、サイン会の傍ら、販売部のところでは微妙な人だかりが。

そういえばハピレス関連のCDは売り切れたりであんまり見かけたこと無いなぁと思いつつ・・・・

 

ネタ作りとしてCDを2枚購入。もち4000円以上で(爆)

そして迷っているKも半ば強引に買わせてネタ作り(爆)

そして気付く。

サインしてもらうものないじゃん(オイ)

ま、サイン会は2時からだったんでまだまだ時間はある。

適当に時間を潰しながら考えることにする。

・・・・・・・・・が、結局見るものが無くて一周したらKSSの近くで座って時間を潰すことに・・・はうぅ。

色々悩んだ末(1分)俺はさっき買った「HARAHAミュージックCD」のブックレット。

Kは「DJ DVD」のパッケージにサインしてもらうことに決定。

ブックレットにはそれぞれのキャラの歌詞が載っているので丁度いいということが発覚。

いっそのこと他のイベントにも参加して全員分のサインを集めようかとかいう冗談を言ってみたり。現実になりませんように

サイン会の開始が15分ほど遅れたものの、無難にサインをGET。

同じくらいにKIDでも仲西 環さんの握手会が始まっていてさっきまでの寂れ具合が嘘のように盛り上がってた。

そして通り際に仲西さんを一目見つつKの目当てであるブロッコリーのイベントへ。

・・・・・・・・・・・混みすぎててステージの画面は見えるけど声が聞き取れねぇ・・・・・。

まぁ、ぶっちゃけて言うと、俺のほうはもうこっからさきは付き合いで見てたから別にいいんだけどね。

んでもって、「ぴたエン」の公録が終わってでじこが登場した時点で撤収

イベント全般で思ったことは、やっぱ、生での歌はいいなぁ〜、と。

知らない歌でもそれなりに気分は盛り上がっていける。

周りのようにはまだノレないけど・・・・・っていうかノレる気がしない。

そして日差しが散々照りつける中・・・・・・・チャリをこいで帰路につく・・・・・・。

その後の俺を待っていたのは日焼けのヒリヒリした痛みと異常に混雑して忙しかったバイトだった・・・・・・・。

そしてその日は帰った後死んだように眠る。

今回の結論:イベントの前後にバイトを入れるのはやめましょう。


7/15(月)

東京キャラクターショー2002に行くことが決定。

何故そういうことなったかというと・・・。

悪友Kのメールのやり取り(一部省略)

 

「キャラクターショーとか行く予定ない?」

「もしかしてハピレスのイベントに行こうとしてるな」

「いや、土曜にいくつもりだった」

「ということはりぜるですか。それもありだねぇ」

「いや、りぜるは見てないし。別に土曜でもいいんだけどさ」

「いやいや、なんかきみきみはいつでも見れそうだから、むしろ釘宮理恵と平野綾の二人がいる土曜日はポイント高いっすよ。」

*俺の心の声(誰デスカ?その二人は?)

「さよですか。もしかして乗り気になってたりする?」

「テレカ買わないと整理券が貰えないらしい。微妙だ、あんまみれなさそうだなぁ」

「まぁ、それはいいんだが。ファーストキス物語のイベントもあるんだろ?」

*Kはファーストキス物語のファン。2も絶対に買うと公言。ちなみに俺は未プレイ。

「みたいね、それは日曜日のが絶対に良い。そのままぴたテンの公録かぁ、ゲストが釘宮理恵か。どうしよう」

*実はぴたテンも見て無かったりする俺。

「時間はまだあるので思う存分悩んでくれ」

「両方行くとかいう噂はどうする?」

「可」(即答)

「じゃあ、行っちゃうか(爆」

 

と、まぁ・・・・こんなわけで。

後でKIDさんのHPを見て出品物を確認。

ふんふん、限定テレカに懐中時計か・・・・・・ん?

 

 

 

「キャラショー先行販売メモリーズオフ留守電テレカ彩花」!!??

 

 

もしかして留守電メモリーズの彩花編が出るのか!?

(PCを前に小さくガッツポーズ)←馬鹿

既に2ndシリーズの留守電が発表されてたので半ば諦めかけていた彩花編。

もち、テレカは購入決定。

留守電も出れば速攻で予約決定。