TOPへ

 

2002/2月 6月

 


5/25(土)

給料日後の土曜だからか、やけにバイト忙しかった・・・・・。

が・・・・・・それとは別に予想だにしない事態が俺を待っていた・・・・。

閉店時間も近づき、掃除をしていた俺が発見したもの。

机の下に落ちていた何の変哲もないCDケースだった。

多分っていうか間違いなく客が落としていった忘れ物に違いない。

そう思って何も考えずに中を覗いてみると中はCD―Rが入っていて何かを焼いたものらしい。

そしてラベルには

 

「AIR オレンジディスク」

「AIR ブルーディスク」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次も見てみる。

 

「はじめてのお医者さん」

 

パタッ(ケースを閉じる音)

世の中何処に地雷が仕掛けてあるかわかりません

CDケースはとりあえずレジのところに保管しときましたが、それがその後どうなったか俺は知りません。


5/22(水)

「HAPPY★LESSON」OPマキシ「テレスコープ」購入。

日記書いてる今現在でも流れてます。

いや〜マジでハマリつつあるなぁ・・・・・・(汗)

このままだとOAVはおろかドラマCDも購入しかねない・・・・・・・(滝汗)

そのうちSSも書くかもしんない。例によって普通には書かない可能性が高いけど


5/18(土)

今日はバイトがしんどかった。終わり。

彩花「終わり。じゃなぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!!!」

スパーンッ!

ぐ、ぐはっ・・・いきなり何をするんだ。痛いじゃないか。

彩花「そんな日記でいいわけないでしょーが。もっとちゃんと書きなさい」

いや〜、ホントに疲れたからつい・・・。

んじゃ、気を取り直して・・・・・・・今日のウザイ客いってみよ〜。

彩花「・・・・・・・何それ?」

うっ・・・・・彩花さん視線が冷たいっす。いや、ただ単に今日のバイトで嫌な客を紹介しようかと・・・・・。

彩花「・・・・・ハァ。まぁ、あなたの日記だからいいんだけどね・・・・」

何か呆れられているような気もするが、気にしないでまずは一発目!

 

いきなり忙しくなって走り回って働いている最中に
「あの席に移っていいですか?」
と、わざわざまだ片付けていない席に移ろうとする馬鹿。

 

彩花「で、そのときはどうするの?」

そりゃあバイトの身としては

「ただ今片付けますので少々お待ちください」と、言うしかないさ。

心の中

「ふざけろ、この馬鹿。どっちでも変わらねぇだろが、状況みて物言え」

 

彩花「本音とのギャップが・・・・・」(汗)

きっと、他の店員でもみんな、程度の差はあれども同じようなこと考えてるさ。多分

ついでに言えば、片付けるから待てといってるのに人の言うこと聞かずに移る奴は逝って良し(今日の馬鹿もそうだった)

同類としては案内したときにメニューのある席と言っているのに、片付けていない席に座る愚か者。

稀にこっちが案内していないのに勝手にその席に座ったくせに「さっさと片付けろ」とかいうアホはマジで殴りたくなる。

彩花「それは最悪・・・・だね」^^;

まったくだ。

う〜ん、それにしても今日のはただの愚痴になってしまった(汗)

彩花「っていうか、最近はいつもそんなことしか書いてないでしょ」

う・・・・・・・そうかもしんない。


5/16(木)

3月の日記のログの消失に今更気付く・・・・・・(汗)

代わりというわけではないけど昔の日記を追加(9〜10月)

最近は

 

学校→家(仮眠)→バイト(深夜)→家(寝る)→学校→(以下繰り返し)

 

となっていて、ロクに更新作業進んでねぇ・・・・・。

日記でも更新しようとしても特に大したネタもないんで滞ってます。ヤバイなぁ・・・・・・。

話は変わって「Memores Off ONLINE」で遂に(?)小夜美&静流編がスタート。

オンラインは基本的にオリジナルキャラが主人公なんだけど、今回の設定は二人と同じ大学生。

同年代として、この二人と接するのは初めてなんで結構新鮮。

小夜美さんは相変わらず計算間違えるし、静流さんはズレてる(笑)

次回もかなり楽しみにしてたりする。


5/6(月)

やばい・・・・・マジでやばいかも・・・・・。英語でいうとでぃんじゃらす(微妙に違)

ハピレスにハマっちゃいそうです(爆)

いや、週に一番楽しみにしてる時点でかなりアレでもあるんですが、最近さらに加熱気味。

やっぱ、ささきむつみさんの絵がツボなのかなぁ・・・・・それだけではないだろうけども。

気に入ってるキャラはみなづき、はづき、やよい、むつきの4人♪次点でいいんちょ。後はどーでもいいや

つーか、みなづきの声がほたるってのもなんか良い。ほたるよりはみなづきが好きだけど。

ってか、もはやDC版を買うの決定(爆)売っているのを見たことないが。

TVも友人Mから借りて全話ダビングする。(注:M君にはシスプリのときにも世話になってたりする)

確認してないけどほぼ100%撮ってるだろうし。

OVAも見たい・・・・・・。

ま、依然として彩花がマイベストなのは変わりないけど


5/5(日)

いよいよゴールデンウィーク最後の日。

行楽地や帰郷してた人たちは今ごろ渋滞に巻き込まれてイラついてたりしてるんでしょう。

俺の場合、特に出かける予定もなく日頃の疲れを癒すべく休日をすごしてました。

無駄に休みを消耗したともいう。

GW中のひとコマとしては、バイト先のすぐそばのビデオ屋を何気なく覗いたら何気に「絶対無敵ライジンオー」が

TV全話+OVA2巻が揃ってたことに感動して、金に余裕があれば録画してなかった分を借りようと決意。

だけどそんなことが問題にならないくらい驚いたのは・・・・・・

 

 

 

「To Heart」のPS版サントラが普通においてあったこと。

 

 

驚きです。半端じゃないです。今まで何件かの店を見てきましたが、

普通にギャルゲーのサントラをレンタルしてたところは初めてです。

しかも、パッケージの面を表にして堂々と置いてあります

どんな基準で選ばれてるのか知りませんが、並みの覚悟じゃありません。

ついでにいうと置くほうにも相当の勇気が必要ですが、借りるほうにも相当勇気が必要です。