TOPへ 今月の日記

 

2002/12月 2月


1/27(月)

ガンダムウォーエラッタ&ルールリファレンス。主なのは2つ。

ヘビーアムズマルチプルがダメ判&戦闘エリアにいる場合のみ使用可能。

4国力時に戦士再びでPジオング抜き出し不可。

まぁ、ヘビーアームズはあからさまに強すぎたし、これで丁度良いくらいだろう。

自分のデッキにはまったく影響無し(笑

自分の白デッキにはヘビーは入ってないし。っていうかあまりに強すぎて使う気が全く起きなかったのだが。

赤サイコミュも最近作り出したが、カードが足らない&Pジオ持ってないのでまるで影響無し。

いや、2枚ぐらいは欲しいな〜とは思ってるが、相手にそれをやられると痛いので問題なし。

秋葉で半額スターターを買おうとして赤緑だけ値段が上がってて買えなかったし

両方とも自分が使ってない時に相手しやすくなったというだけなので今回のエラッタは自分にはプラスにしかなりませぬ。

むしろ、Pジオにエラッタ欲しかった・・・・あの格闘力に射撃力は痛過ぎ。

ま、何にしろ早いとこDXが出ますよーに。

例え弱くても意地と気合で使うだろーが、どーせならスパロボ並みに強いDX&ガロードが10段に出てきてくれることを願う。


1/22(水)

OVAメモオフ2nd発売日。

学校の帰りに友達に言われるまですっかり忘れてた( ̄∇ ̄;

おまけに電車に乗って家に帰り、コンサートで予約したDVDが届いてるのを発見するまで再び存在を忘れる。

予約したサイバーのDVDコレクションも今日発売だが、秋葉に行ってる時間がなかったので明日取りに行こう。

夕食後に鑑賞開始。

てっきり1stの時と同じように30分の1話完結かと思ったらどうやら全3話で繋がってる模様。

残りも買うこと決定ジャン(TT)。金、余裕無いのに・・・・。

でもまぁ、無理やり30分で完結させるよりはよっぽどいいか。

前回はかなり強引な感じもしたし、それが解消されるのなら良しとしよう。

作画も1st2巻に比べれば相当マシになってるし、許容範囲。いや、かなりギリギリだけど。人によっては思いっきりアウト。

内容はと、いうと・・・・ほたるいいなぁ・・・・・やっぱ2ndでは一番いいかもしれん。

あーいう風に甘えられると弱いかも・・・・・ってか、ツボだ(爆)

とりあえず希ちゃんの皿運びには拍手ですw

つばめ先生も相変わらずいい感じに謎だし・・・・・。

どちらにしろ、このままではストーリーの続きが気になってしょうがない。

静流さんもまだ出てこないことだし、2巻も楽しみにしておこう。

とりあえず・・・・・OPをMDに録って聞きまくるか。


1/21(火)

何故か、最近無性にα外伝がやりたくなっている。

つってものんびり進行で軽くやってるだけだけど。

とりあえずガンダムXの話を再確認したかったっぽい。

それとは別にメモオフオンライン7thシリーズ1話プレイ。

今回はみなも&希編。

本当は6thシリーズが配信予定だったが、ライターさん急病のため停止中。

まぁ、ぶっちゃけで言うと6thシリーズは個人的にイマイチだったので、みなも&希編が早くプレイできるのは嬉しかったりして。

相変わらずみなもちゃんはいい感じである。

某妹姫のどのメンツよりも理想の妹って気もする。

いや、妹というよりはやっぱ後輩か。とりあえず第2話を楽しみにしとこう。


1/20(月)

なんかやたらとキュべレイを引いてしまったので、サイコミュデッキ作成。

赤単で組もうとしたが、カードが足らなさ過ぎ。

密約0,内部調査も一枚足らないし、プルツーもないので話にならん。

と、いうことでゲテモノガンダムデッキ解体。赤茶で作成。

バビロンもないので回復も無し。

何処まで回るか・・・・・分の悪い悪い賭けになりそうだ。


1/18(土)

GWミント秋葉原ホビーショップ公認。

参加予約はしたもの、朝は眠いのでやっぱり今日はいくのやめようかと悩んだが、

起きたら急にやる気が出てきたので参加決定。

現在、大会でまともに使えそうなのは青単、SEED。どっちにするか。う〜ん、なんとなく青でいこう。

今回のデッキ
νガンダム(7)*2
ガンダムF91(フェイス・オープン時)(8)*2
Zガンダム(ロングビームサーベル装備)*
Zガンダムガンダム(バイオセンサー起動時)*1
試作1号機フルバーニアン(8)*2
ミデア輸送機*3
北極基地*3
リボーコロニー*3
アムロ・レイ(7)*
カミーユ・ビダン(BB)*1
シーブック・アノー(8)*1
クワトロ・バジーナ (4)*1
ロンド・ベル*2
決戦前夜*2
急ごしらえ*3
月の支援者*3
キリマンジャロの嵐*1
反撃準備*3
青G*12
中立地区防衛部隊*3
サイド
3分間*1
キリマンジャロの嵐*2
具現化する力*2
質量を持った残像*
母よ大地に帰れ*1
サウス・バニング*2
1戦目 白茶??? ○○
1セット目:相手事故ってます・・・・。Gと没収しか見ておりませぬ。
そのまま殴って終了。
2セット目:1セット目とほぼ同様・・・・辛うじてガンダム奪取作戦でFbを奪取されるが、地球から殴って即終了。
・・・・デッキ内容すらわからず・・・・ってか、ユニット見てねぇ・・・・。
 
2戦目 赤単サイコミュ:普通にパージオ+プルキュべでガンガン。 ××
1セット目:初手G無しで引きなおし。防衛G*1拠点*2ミデア*1・・・・・まぁ、青G一枚くらいならすぐ引くだろう。
・・・・・・・・・と、思ったのが甘かった。青G全然引かず、こっちが青G引く頃は相手6G+プルキュべ+パージオ。
キャラこそ乗ってないものの・・・・・無理。こっちがリカバー前に殴りきられる。素直に引き直ししときゃ良かったんだよ・・・・。
2セット目。今度は最初みたいにG無しということはなく、普通に回る・・・・と思いきや全然ダメ。
3Gまでは溜まるがそっから先がない。支援者を看破され反撃準備は演説で寝かされる・・・・。
4GでFb降臨。返すターンに転向で持ってかれる(泣)「内調でみたら転向だったんですよ」・・とのこと。そんな引きする人嫌いです(泣)
そのままパージオに殴られ前夜。カウンター。もういっちょ前夜。今度は通るがそのまま殴りきられて終了。
今回は事故痛すぎ・・・・・・。2戦目はサイド選択ミスかな・・・。
 
3戦目 白単:SEEDヘビーアームズ:ヘビーアムーズを配備しつつPS装甲で殴ってくデッキ。 ×○○
1セット目:先行スタートで相手4ターン目にヘビーアムーズにトロワ。うわぁ・・・・・大嫌いなのが出てきたよ。
5ターン目にFb配備。クワトロセット・・・カットイン部品ドロボウ・・・・クワトロさん廃棄で(泣)。
そのままノロノロやってる間にデュエルやらストライクに殴りきられる・・・・あぅ。
2セット目:5GでバイオZ配備。今度こそバンシーさんクワトロをセットしたいとこだが・・・部品ドロボウを警戒して具現化セット。
今度こそクワトロセット!相手部品ドロボウ使用。じゃ、具現化発動。どうやら具現化の効果を知らなかったっぽい。
返すターンでヘビーアムーズのマルチプル。コス1のカード落とされて具現化破壊される。
実は手札にGが無かったので破壊してくれたほうが有難かったりして(w
高機動アタック&拠点ブロックで押していくが、ヘビーマルチル2発目喰らう(泣)
で、Fb破壊。じゃクワトロ能力発動で。その後、クワトロFbはブロッカーとしても活躍。クワトロは2度生き返る。
そのまま他のガンダムで押し切る。
3セット目:拠点ドローでキリマンジャロを引いた次のターンでヘビーのマルチプル(泣)。
ロングZ落とされ、具現化とバイオZ・クワトロ。・・・・なら、カット・具現化発動でZをガード。
実は今回も具現化破壊はこちらに美味しかったりする。
そしてストライク+キラ+ゼロシステム降臨。・・・・・うわ。とてつもなくウザイのがきたよ・・・・。
ならばこちらも返すターンでGセット。シーブック+F−91降臨&ミデアでリロール。F−91出撃〜。
当然、ストライク+キラで迎撃くるが、シーブックの能力のおかげで戦闘修正は無効。
「なんとぉーっ」ってな感じでストライク撃破。
そのままZとF−91で殴り勝ち。ヘビーアームズデッキ撃破。
初めてやったが、本当に神経擦り減る・・・・。
にしてもマルチプル起動していない1セット目で負けて、2回起動した2セット目、1回起動した3セット目で勝つ俺って・・・・。
まぁ、具現化破壊されたことが実は両セットとも美味しかったりする(笑。
 
4戦目:青黒Fb :Fbで高機動アタック&隙あらば誘爆ドカーンなデッキ。 ○××
1セット目:Fb2体で殴られ、誘爆セットされるが、即ロンド・ベルで割る。そしてこちらはF−91+アムロ降臨。
ユウ・カジマの乗ったFb含む2体と殴り合い、毎ターン1点回復。ショボ・・・。
が、そのうちこちらのユニット2体目降臨で相手投了。
2セット目・3セット目:プレイミス連発・・・・・ここら辺が経験の少なさが出てるというかなんというか・・・。
両セットとも勝てる展開だったが、些細なミスの連発で敗北・・・・・ハァ。

戦績:2勝2敗 24人中9位 商品G−3ガンダム

あ〜あ、3戦目に勝ってれば勲章G圏内だったのに。ま、G−3ゲットしただけ良しとしよう。

7〜8位でドズルザクより9位でG−3のがよっぼどマシである。

優勝は2戦目の赤単サイコミュ。なんか自分の相手は必ずマリガンしてたっていうのを何度も聞きました。

ちなみに5位は4戦目の方。

今回フリープレイでゲテモノガンダムズを使ってたのだが、割と戦える。

まぁ、某黒い覇道が全身から滲み出てる人の黒いデッキのように相性によってはまったく歯が立たないのも事実だが。

まぁ、今回の反省点はプレイミスを無くすということで・・・・。こればっかりは実戦あるのみか・・・・。


1/14(火)

ガンダムのフルカラーコレクション(ガチャガチャ)の新しいのを買いにヨドバシへ。

目標はもちろんガンダムDX。2個ぐらい出れば良いな〜と思いつつまわす。

1発目、2発目、Gファルコン。まぁ、DXを2個出せば問題ない。

3発目、ファーストガンダム、4発目Gファルコン・・・・・・おいおい3機目からはいらんて・・・。

中略→結果

ガンダムDX*1 ガンダム*1 イージス*2 ブリッツ*2 アッザム*2

Gファルコン*5

・・・・・・・・・・待て。偏りすぎだって・・・・・。

1000歩譲ってエールストライクが出なかったのは良しとしよう・・・・。

DX2個目来いよっ!!!

Gファルコン*3もブリッツもイージスもアッザム*2もいらねぇからっ!!!

いや、確かにガチャってこういうもんだけどさー。

もうちょっと恵まれてもいい気がするんだが・・・・・ハァ、かったる。


1/13(月)

ついにやってきましたメモオフセカンドコンサート当日。

なお、俺は山本麻里安さんと清水愛さんの二人が昼公演のみに出るって時点で昼の部参加決定デス。

当然ながら今回の日記はネタバレです。セリフなどもうろ覚えなんで多少の間違いはあるので。

昨日変な時間に寝て睡眠時間1時間半(爆)

思ったよりは普通のテンションでYと一緒に五反田到着。

ちょっと時間より早く着いたのでブックオフやらコンビニなどで時間を潰す。

開場時間になってから並ぶものの、割とすんなり列は進み中へ。

・・・・・・・が、やっぱりグッズの列は長いのね(泣)

開演まで30分以上あるし、後になって売り切れとかは非常に癪なので並んでおく。

なんか並んでしばらくしてから、「今から並ぶと開演に間に合わない可能性があります。あらかじめご了承ください」

と、言ったようなことを言ってるが、まぁ30分あれば大丈夫だろう。

その間に入場時にもらった用紙などを見てみる。

・・・・広告に今日の商品の紹介・・・・・・・・・!?

・・・・・・・・・何?OAVメモオフ2nd1巻会場限定予約特典・・・・・本日の出演者のサイン?

・・・・・き、汚ぇ・・・・・・・、俺がまだ買うかどうか非常に迷っているのに!?

いや、むしろ今回は2ndだし1st贔屓の俺としてはギリギリ見逃しても平気かな?っと思ってたのに!?

・・・・・・・・・わかったよ・・・・買ってやるさ、買ってやるとも。どうせもしかしたら買うかも程度には思ってたとも。

通常版なら買ってやるさ!!と腹を括り予約。一緒に楽譜集&限定楽譜もセットで購入。

DVD代が予想外の出費だった・・・うぐぅ。

で、パンフを購入して席に着く。こないだライブと違い、指定席っていいなぁ・・・。

ライブよりはこういう感じで落ち着いてみるほうが向いてるかもしれん。熱くなったときは別だが。

で、サインは誰のかなと、検証。

俺の場合は山本麻里安さんなら大当たり。水樹奈々さん、清水愛さん、利田優子さんの3人なら当たり。

 

双海詩音

 

で、利田優子さん。ん、まぁ当たりだな。OK。

あれ?楽譜集のほうにもう一枚入ってる。そういえば買ったときに袋に入ってますとか言ってたような・・・・。

ま、いいや。誰のだろ?

 

稲穂信

 

間島さんのだ。

・・・・・・・・・・うわっ!微妙っ!!

いや、確かに信は嫌いじゃないし、マグロ―とか健のよりは全然良いんだけど・・・・ねぇ。どうよ?

・・・・なんか、もう意地でも麻里安さんのサインが欲しくなってきたような・・・。

つーわけで、どなたか間島さんのと交換してください。交渉はメールで。金銭可(死)

むぅ・・・・・そんな複雑の心境の中、しばらくして照明を落ち、降りてきたスクリーンにテロップが流れ出す・・・・。

で、一部抜粋(うろ覚え)

 

メモオフセカンドコンサート

略して

メモセカ

 

1ファーストコンサート終了時

池沢春奈さんは言いました

「セカンドはいつ?」

スタッフは思いました。

「マジか!?」

マジです

 

こんな感じのテロップが一行づつ流れ、早くも会場は爆笑の雰囲気に。

ほかにも色々面白いのがあったのだが、省略。

テロップ終了後、水樹奈々さん、那須めぐみさん、千葉紗子さんのお三方が登場。

な〜んだ、山本麻里安はメインじゃないのかぁ〜と、思いつつ。まずはお約束の会場内での禁止事項などの警告。

撮影禁止などでこれまたお約束のDVD化の話が出て、客席のカメラクルーに照明が当たる。

・・・・・・・・・・って、山本麻里安!?カメラ持って何やってんすか!?

俺の突っ込みと同様の突っ込みが奈々さんからも入る。

「撮影〜!「彩花ちゃん萌え〜!」とか「彩花ちゃん激LOVE〜!」とか言ってるお客さんをDVDに入れるの〜!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさに俺?(滝汗)いや、萌えは言ってないけどね。

そんな俺の動揺をよそに、麻里安さんも舞台に上がりKIDの常務さんの挨拶。

常務さん即退場後、開幕を告げ、4人が客を煽りつつ退場。

間島さんの声にあわせオープニング開始。

松来未祐さんと間島さんの紹介と同時にスクリーンにキャラと出演者の名前・イメージが表示され、次々に出演者が登場。

前回の司会は間島さんだけだったが、今回は未祐さんも参加らしい。

未祐さんは前回、舞台裏に徹してたからなぁ〜。

二人の軽い挨拶の後、さっそく、2ndのOP「明日天気に・・・」。

歌のあとは前回と同じ流れでトークコーナ〜。

1発目は未祐さんを司会としてRemiさん、利田優子さん、河合久美さん、高橋美香子さんの5人。

お題はファンからの質問、どうやら今回は学生時代での話題が中心。この4人への質問は学生時代頑張ったこと。

とりあえず、俺が印象に残ったのは久美さん。

「学生時代は肺炎にしょっちゅうなってました♪」

・・・・え?(汗)

なんでも子供の頃は病弱だったらしい。まんまみなもじゃん!

それで高校時代に声優になろうと決めて体質改善(?)とうか、健康になろうとして努力したらしい。

その甲斐あって、今は健康そのものとか、いー話だ。うんうん。

お次のコーナーはお芝居。前回は1stと2ndで別れて対抗戦みたいな感じだったが、

今回は「想君」のキャラも咥えてオールキャストだとか。マジで?どうつながんの?と思いつつ前編スタート。

まずは羽根彩花(麻里安さん)がいきなり登場。

 

「今日は、彩花のワンマンライブに来てくれて、みんなどうもありがと〜」

 

その一言に一際盛り上がる会場。俺も拍手で煽る。

って、ワンマンライブ違うから。

 

 

 

でも、俺的にはそれも全然OK

むしろ見てぇ

 

 

と、こんな感じでお芝居はスタート。

長くなるので中略しますが、メインとうか今回主役の彩花を除けば前編の見所はやはり

詩音の特製ブレンド紅茶「悪魔の微笑み」でしょう(謎)

パパイヤは今回控えめで(w

前編終了後、ファーストコンサート時に歌が無かった鷹乃&希のテーマソング。

再びトークコーナーにて間島さん司会で、紗子さん、侑香さん、裕佳梨さん、宮田さん。

お題は得意科目。

数学の計算が好きでノート一杯に数式を書くのが楽しい(ぇ)紗子さん&侑香さんを

異界の生物でも見るような顔をしていた裕佳梨さんが面白かったです(笑)

で、ここで予想外のイベントが。

「さてさて、ここでですね!会場のみなさんと出演者全員で、1曲、歌を歌ってみたいと思うんですけど・・・・みなさんいかがですか!?」

マジすか?当然盛り上がる会場。いや、俺もノリで拍手で煽ってたが。

しかも歌うのは入場時に配布された浜咲学園校歌

えっ!?よりによってこれデスカ!?どうせなら澄空学園のが・・・・(←そー言う問題ではない)

「せっかくの校歌ですから、全員ご起立願います」

え?

「立たないと・・・・・退学よ

と、つばめ先生(笑)

うわぁぉう・・・・・。で、本当に歌っちゃいました。下手すると自分の高校のときより真面目に(ぉ

お次はセカンドのOAV。ビデオクリップと共に(多分)初公開の水樹奈々さんが歌うOP「Nocturne」。

これがまたいい曲で・・・・またCD買わないといけないのか・・・(泣)

プロモ映像を挟んで、鷹乃(紗子さん)&希(侑香さん)のED。

OPはともかく何故、この二人がED?と疑問に思ってしばらく考えて出した俺の結論。

あ、OAVでメインヒロインとしての話がないからか(違)

納得。真実かどうかはもちろん定かではないです。

コンサートのほうはまたまたトークコーナー。

今度は春菜さんと環さん、小野さんの3人で、お題は体育とか運動会。

小野さんの想い出。400M走ゴール直前まで2位。ゴール寸前でこける。(痛っ

環さんの想い出。体育の授業はサボりで2,3回しか出席せず。(オィ

春菜さんの想い出。「・・・・・・わたし、運動できるようにみえます?」(・・・・)

え〜、本人方も言ってましたが、聞くお題が間違ってました、ハイ。

なお、環さんは他の授業もサボり魔だったとかw。

相も変わらず会場がぎわっている中お芝居後編がスタート〜。

タイムカプセルにデザートやレモンを入れようとして、みんなに突っ込まれたり止めようとする音緒・つばめ先生とか、

客にタイムカプセルに入れたのは「エロ本―」といわれる信などなど見所たくさん。

時にはシリアスでいい話もあって、最後は心霊写真(笑)で締め。

あとで台本読んでわかったのだが、いい感じにアドリブ多いです。

あのアドリブの多さがこのお芝居の面白さなんだな〜と一人納得。

う〜ん、ファーストコンサートの台本とか、夜の部の台本も欲しいぞ・・・・。

お芝居のあとは、「想君」のOP「リプレイマシン」、ED「インモラルインパルス」、「この星に生まれて」の3連発。

やっぱ「この星に生まれて」はいいな〜、微妙にショートバージョンだったの惜しいけど。

最後のトークショーは先の3曲を歌った、3人。え、山本麻里安は?今回はトークなしっすか(泣)

お題は学生時代遣り残したこと。

奈々さんは中学まで水が苦手で水泳の授業を「風邪で〜す」と、いってサボってたそうな(^^;

高校の時に練習して泳げるようになったものの、すでに水泳の授業はありませんでしたとさ、合掌。

清水愛さんは、高校時代にアルバイト禁止で本屋のアルバイトがしたかったらしいです。

アルバイト禁止・・・・いや、俺もだけど当然のごとく無視してましたが。・・・・・・基本ですよね?

・・・・と、やがてグランドフィナーレへ。

前回同様、出演者全員登場し、全員で「Memorie I・N・G」を歌う。

歌の終わりと同時に全員退場です・・・・・・当然ここでアンコール。

アンコール曲は前回同様やっぱり「オルゴールとピアノと」。

そして2曲目は「雨のち想い出」。

やっぱり今回は「勇気の翼」と「This maybe the last time we can meet」は無いのね・・・・(泣)

「雨のち想い出」は、本来一人一人パートが決まっているのに今回は全員揃ってない・・・・。

どうするんだろうなーと思ったらほたるのソロ以外は全員で。

ま、考えてみれば充分予測範囲内でした。

今回は昼の部のみ参加なのでここで終了。

あとは進行台本買って撤収。

めちゃくちゃ楽しめたので大満足じゃ。

1年後のサードコンサートも絶対に行くんだろうなぁ・・・・(遠い目)


1/12(日)

夜、2ndコンサート前日。

明日の待ち合わせ時間設定のため、Yに電話。

「開場13:00だけど、どうする?開場時間ぐらいに到着?この間とは違って全席指定だから少し遅らせてもいいけど」

「え?開場何時間前にするかじゃないの?」

「そっちかよっ!!」

とりあえず突っ込んでおくが動じない。

「じゃ、10時半、津田沼で」

とりあえず待ち合わせ時間を設定して、雑談トーク突入。

議題はまたもやK島(爆)ネタにつきないなぁ・・・( ̄∇ ̄;

その話題だけで2時間ほど引っ張る(ぉ

ちなみに宿題で出した2ndはほたるを真っ先にプレイして他のキャラを出来ない模様。

愚か者め・・・・・・ほたるは最後にプレイしなきゃ他のキャラできなくなるっつーの。

不覚、忠告するのを忘れていたぞ・・・・。

電話切ったの1時間近・・・・。

そしてその後はSS書きながら、1stコンサートのCDを聞き始める。

パパイヤ出過ぎ(笑)

つーか、面白ぇ。なんで俺行かなかったんだろ。ちっとというか思いっきり後悔。

で、これディスク4枚組・・・・・・4時間いじょうあるやん・・・・。

テンション上がりっぱなし。あー、こんな時間にテンション上げてどうするんだ俺・・・・。


1/6(月)

Yからの情報で幕張メッセのセールに行くことになる。

で、出掛けにMに「想い出に変わる君」のサントラを貸すか?というメールを送るが返事無し。まぁいいか。

と、思ってたら集合時間30分前に来たメール。

「貸して欲しいっす!」

マグローかお前は。とりあえず念のため持ってきていたので返信。

「了解ってか、遅っ!」

数分後Mから電話。

「すまん!寝坊したっ!!」

・・・・・・おいおいおい。まぁ、奴の家はメッセまでチャリで飛ばせばそう時間はかからないので大人しく駅で待機。

5分ほど送れてM到着。どうやらYもバスが遅れたとかで遅刻らしい。おまえもか、ブルータス。

三人揃ったところで会場へ。メッセに着いて思ったこと・・・・・・・寂れてるなぁ。

もはや最終日らしいので当然といえば当然だろうが。

とりあえず、どうせ終了間際に値引きされると踏んで、品定めだけを済ます。

そして成り行きでK島に電話。それとなく誘うようにして突き放す(謎)

訳すと、「俺らはいるけど、お前が来たければ来れば?」と言う感じで。

「気が向いたらいく」と、K島。

絶対来る気だ。と、俺ら3人は結論付けして、昼飯を食べに一度出る。

メッセから出たところで驚き。

K島いるよ!ってか、速っ!!そして俺ら3人が一度じっと見てたのも関わらず気付かずそのままメッセに入っていく。

奴もこっち見てたのに気付いてねぇ。アホだ。で、あえて放っておいて、飯を食おうと結論を出し昼食。

その後、店でまったりしながら一応K島と合流。時間つぶしを兼ねてカルフーレへ。

適当に時間を潰して再びメッセに。

うわ・・・・・・既に商品しまい始めてるよ(汗)

すっかり読み違えたようだ。結局購入できたのはパーカーと財布。

本当は靴も2・3足買いたかったのに・・・・ま、しょうがないか。

他のメンツもそれぞれに購入。

で、K島はAV買ってるし・・・・・・・。しかも一度ダンボールにしまってあったのを。

K島は3日連続でここに来てたので既に店員(って言っていいのか謎だが)のおばちゃんと仲良くなってどうにかした。

・・・・・・アホだ。確かにシャレで奴にAV購入させようと仕向けたのは俺だ。

だが、まさかしまってあるダンボールの中身全て漁って厳選していたとは。

とっとと、奴から離れていて正解だった。

そして解散後、自宅に着いてから、来たK島のメール。

 

 

「おーい、ビデオ何もうつらん・・・・ぱちもんだった・・・そんなもんがな、わが人生・・・・。」

 

腹を抱えて悶絶する俺。

ネタに困らん奴め・・・・・


1/5(日)

NANA MIZUKI LIVE ATTRACTION 2002+ 

水樹奈々のライブがある日。

とーゆわけでいつもの悪友Mに誘われて行きました。

今回はいつぞやのYも一緒。

15時に津田沼で待ち合わせて二人と合流。っていうか、俺、時間も会場も知らねぇし(ぉ

いいのか、こんな奴が行って。

他の二人は何故か水樹菜々のシャツやリストバンドなど装備一式揃えてるし。

で、新木場のロッテリアにて腹ごしらえ。昼過ぎまで寝てたので実は今日最初の食事である。

ロッテリアでYのK島の愚痴を聞いてたら何時の間にか会場10分前。

Yが慌ててたが、まぁ、どうせ向こう行ってもすぐ入れるかどうか知らんので俺は構わん。外は寒いし。

で、お台場に到着。MとYは以前にもライブに参加したらしいが、その時の戦闘力は30万ほど。

だが、今回は1万ぐらいしかないらしい。理由は聞いたがよくわからん。どーでもいい話ではあるが、その差は一体何だ。

入り口までは難なく到着。

・・・・・・・・・・・・・人多いよ。うぐぅ。

若干の予想はしてたが周りの人たち見て、早くも気力ダウン。むぅ・・・・まぁ、始まればなんとかなるか。

その間にMとYはリストバンド装着。Yは既にTシャツは装備済みらしい・・・・。Mは面倒らしくリストバンドのみ。

俺?チケットのみで。装備なんてもってないし。

入場後はドリンク貰ってさっさと中で待機。・・・・・・・・後ろのグループちょっとウザイ。

まぁ、そのぐらいの覚悟はしてたので、我慢と言うか気にしないことにする。

そして18時ちょい過ぎにライブ開始。前に背の高い二人の頭が邪魔で見づらかったが、微妙に立ち位置を変えたりして工夫。

せっかく来たからにはとことん楽しまないと。ライブはどんどん盛り上がってヒートアップ。

俺は周りのようには手を振ったりなんだのはしてないで、一見冷めてるようにみえるが、実は内心猛烈にヒートアップ。

「オルゴールとピアノと」が始まる頃には組んだ腕の指が自然とリズムを刻んだりとか。

正直、曲名とか全部は覚えていないものの、やはり生の歌はいいです。

特に俺にとっても馴染み深い「オルゴールとピアノと」、ライブで初公開の「リプレイマシン」そして「POWER GATE:」。

この3曲を生で聞けただけでも来た甲斐はあったなと。

途中のトークでリプレイマシンはまた来週とかどうとかいう話題があったのだが、確かに自分その通りです。

来週もメモオフ2ndコンサートに参加するとも。はは・・・・。

そして最後はライブの客と皆で歌う「POWER GATE」で締め。

俺、歌詞覚えてねぇよ(汗)仕方ないので周りが歌ってる中、手拍子だけ合わせることに。

・・・・・・・・・・・・なんか虚しいぞ、俺。

ライブ終了後はMとYはポスターカレンダー(らしき物)などのグッズを買いに列へ。

俺は買うものないのですぐ上のゲーセンで時間を潰す。

で、こないだ、あ君が欲しがっていたVガンダムを発見。

彼のためにとっていってやろうかとも思ったが、2回やって失敗だったのでやめとく。

コンビニキャッチャーDXのほうは初めてやったが、あと2回ほどやれば上手くいくと思ったが、

800円で売りつけるのはどうかと思い断念。さすがに元手以下の値段で売りつけるほど俺はお人好しではない。

代わりに隣の普通のコンビニキャッチャーで頭文字Dのループロックホルダーを狙う。

こちらは拍子抜けするほど楽。まさに取り放題。調子乗って全6種のうち3種Get。さっそく一個は使用。

で、適当に遊んでるうちにMとYに合流し、今後を相談。

上のボウリングやらカラオケ行くだのと言っていたが、値段が高いので辞め。地元の倍の値段じゃあなぁ・・・・・。

そして帰りはYの人生相談(爆)

なんか、行きも帰りもYのK島に対する愚痴ばっかり聞いてた気がするんだが。

まぁ、津田沼に着く頃にはMと二人でそれなりの解決方を授ける。

そして来週はメモオフ2ndコンサート。

なんだかチケットを取ったM本人はいきなり成人式に参加しくなったらしく、チケットを無料でYに譲渡(ぇ

俺の成人式は12日だが、行くかどうか微妙。面倒くさいし。基本的に人ごみは苦手だし。

と、いうわけで月曜は二人で昼の部に参加。

Mは1st,2ndはやっているが、Yは1stしかやっていない。そこで来週までの課題として2ndクリアを命ずる。

本人やる気に(させた?)なってるし、2nd貸し出しのため、明日メッセでやってるという倒産セールの買い物に俺も参加することになる。

・・・・・・・・・そろそろ枯れてるのも飽きたことだし明日から気合をいれるとするかな・・・・・・。


1/4(土)

昨日は帰宅後夜食を食べてそのまま、購入したブロックスを作って寝たのが3時過ぎだったのでまた昼まで寝てる。

キメラブロックスはバラよりまとめて合体させたほうがスペース節約できそうなので、ファンブックを見ながらキメラ合成。

どーせ、4機同時発売したんだからキメラドラゴンの作り方も同封しとけって・・・・。

悪戦苦闘しながらも合成完了。とりあえずグスタフの上に乗っけて襲わせておこう。

そして今週のSEED。

まず新OPに一言。

途中にあった謎の新ガンダムのシルエット

 

ガンダムDX!?

 

 

そう思ったのは多分俺だけでないはず。

内容はただの総集編。う〜む。

来週は1クールではOPしかまともに出なかったカガリが再登場。

どうなることやら。


1/3(金)

新年3日目。

で、普段と同じように新宿YSに行く。俺って本当年末年始関係ないなぁ。

まずは、GWでバンシーさんと対決。

相変わらずのデンドロデッキです。先ほど購入してた具現化する力を投入してましたが、

わかってるでしょうけど俺のZZデッキにはほとんど意味無いですよ、ハイ。

フルアーマーZZでもデンドロなんてそうそう焼けません。一度だけ焼いた記憶ありますが(ぉ)

で、適当にやってた後、某兄弟の方々が到着。

来る途中でパックを買ってた模様。

で、ロングZ引いてるし・・・・・。相変わらず神の引きだ・・・。しかも4枚目でいらないとか言ってるし・・・・だったら俺にください(死)

で、弟さんのほうとフリープレイ。

まずは、先週組んだゲテモノガンダムデッキで対戦。

黒単速攻のため、当然の如く序盤は押される。マイティフェローが場に出てようがサポートなんで防御に出撃できません(泣)

と、いうわけで多勢に無勢でロック。そして6ターン目からそれぞれの機体に乗った兄弟で反撃。

黒のウィニーユニットじゃ、ゲテモノガンダム’Sは止められません。そのまま押し切り勝ち。

やべ、このデッキ面白ぇ。DX出るまでちょっと真面目に組んでみよう。

2勝1敗で、ゲテモノガンダムデッキは勝ち越し。ならばWのほうで、ということでデッキチェンジ。

1勝2敗。回復が追いつかん。

ガンダムが出てきても1機じゃどーにもならんな。平和を担いし者を2枚投入したいとこだが、一枚しかない。

と、いうわけであっさりとSEEDにフェイズシフト。南無。

で、今日はYS19時閉店(ぉ

その後はヨドバシに行ってあ君がキャラウォールのアスラーダを買いに行くのに付き合う(俺はYS行く途中に購入済み)

で、バスターイーグル発見したので、もう1個の新作ブロックスとあわせて購入。

兄弟の方々はガンダムコレクションと合わせてパック購入。

急ごしらえを引き当てる。

・・・・・・・・・・だから、その悪魔と契約しているとしか思えない引きは何なんデスカ?

そして、目的のデュエルが出なかったからといって「買ったの無駄だったなぁ」とか言わないでください。

苦労して急ごしらえを集めた自分が真面目に惨めに思えてきますから(泣)

そのままサイゼリヤに食事。

途中バンシーさんが待ちの名簿にあ君の名前を使ったり、この場にいない人をネタにして盛り上がったり。

俺もネタにされて散々言われましたが、突っ込む気力も失せる。

もー好き勝手に妄想してください。

少なくても来週バンシーさんは皆で嵌めると言う結論で。


1/2(木)

新年2日目。

ま、だからといって何が変わるまでも無く、普通の人は心機一転ってことで気合とか入れたりするんでしょーが、

マイペースの俺はいい感じで枯れてます。

HGストライクの製作や、SS・ゾイドの改造などなどやることはたくさんあるはずなのにやる気が出ない。

夕日見ながら紅茶飲んだり・・・・。ホントに枯れてます。

むぅ・・・ま、いいか。

そのうちなんとか、なるだろ。