INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月


2008/7/31(木)


 Figmaフェイト届いたー。
ザンバーは相変わらずどこから出てもデカイなっ!
つーことでなのはさんとツーショット。
なのはさんと違って前髪ポロリはないのは良し。
ツインテールが意外と邪魔くさいけど。
ただ、重大な欠点一つだけ。

目線逆だよっ!反対にするべきだからっ!

……2ndOPのザンバー担ぐ構図がおかげで再現できません。
笑顔でザンバー担ぐのもアレだしなぁ。

……心のどこかでもう1個買って来て自分で逆目線作っちまえよ、と囁く声が聞こえる気がする。

後はStSDVDの全巻購入特典のファイルが金属製という豪華っぷりで吹いた。

・DS ドラゴンクエストX
 下のほうに中古で安くなってからって言ってたのに誘惑に耐え切れず買ってしまった……。
途中でやめたZ以来のドラクエです。色々懐かしかったり、SFCとの変更点にニヤニヤしながら進めてます。
しかしいつから壷や樽を調べると壊れる仕様になったんだ、これ・・・。
幼児が次々に樽や壷を破壊していくシーンは中々シュールだな、おい。


2008/7/29(火)

 今月の更新はもう無理っす。うーん、月5回以上更新は4ヶ月でストップかぁ。や、ま、これはどーでもいい。

>GW

 Oガンダムにエラッタキター。クイックのルール変更キター。シャア制限キター。
シャアは予定通りだけど他は予想外。
でもOガンダムは軽すぎるだろ…。ってか、茶の場合はモロ被害受けますねっドチクショウ!!
それでも前よりはかなりマシだけど充分すぎるくらい強いのは変わらんよねー、と。

 クイックはOOとか色々被害でかい。つーかDXはハモニカ砲連射できなくなったのが痛い。
つーか、俺の青茶フロスト兄弟がががっ!orz
とりあえずキュリオスは乙。弱くは無いけど需要は確実に減った。
エクシアも弱体化したけど個人的には元々どーでもいい。
あとサヨナラ、ボクのスクラブルGファルコンデッキ。や、もうとっくの昔に崩してるけどさ。

 ガンダムだけ大して被害ねーなー。部隊編成が弱体化したっつても+1されるだけで充分痛いんだけども。
とりあえず今後のメタ対象はこんなもん?
緑中 ガンダム 赤茶正義破滅 赤黒 白単
んー、隠遁者はやっぱ積んどくべきか。


2008/7/26(土)

 とりあえずGSと魔法使いは更新。最初はシロとかさよも出すつもりだったんだけど、流石に詰め込みすぎ&長すぎになりそうだったんで泣く泣く削りました。

さぁ、次はEHTのほうだ。

 DSのドラクエXがやりたくて仕方ありません。や、S.I.Cソードフォームとか色々買わなきゃなんないんで中古で安くなるまで見送りだけどねっ!
つーか、DSプレイしなくなって久しくなるけどちゃんと動くだろーな……。

あ、管理局通信用のイラストは終わったので明日中に送信予定。

ラフくらいはのっけよーかなぁ、と思ったけど実際に本で見てもらったほうがいいよね、と。

壁紙版も作ろうかなぁ…。

・WEB拍手レス
>サンクルはバランスの良いGW。ヴァイスは良くも悪くも接待ゲーですよ
なるほど。参考になります。まー、どっちにしろ両方とも様子見ですかねー。
サンクルはもうちょい俺的にクリティカルな作品の参戦が欲しい。

>ダイゼンカー……あれか、バーサーCARの類か。ソフィア博士が乗り回してたりするのか。斬艦刀で隣を走る車を一刀両断か。
アハハハ、そんな間違いに突っ込むの禁止!
それはさておきそんな車あったら……すげぇ見てぇ。色んな意味で怖すぎるw


2008/7/23(水)

 今月はあと二回更新できるか怪しいなぁ、と思いつつ。多分次の更新はGSと魔法使い。
土曜までに更新したいなぁ。

>あとこの58話が図書室から入れなかったので(TOPから入りました)
>それだけ修正お願いしたいです。
すんません、おもいっきり忘れてました。ご指摘ありがとうございますー。早速修正いたしました。

>模型誌早売り
・完全変形超合金アウセンザイター
・1/144 ダイゼンガー コトブキヤ 全高38cm

 どっちも頭悪すぎて吹いたw
頭おかしいんじゃねぇの?(褒め言葉)
ダイゼンガーなんて今出てる奴の2倍の大きさでガンプラでいう1/60スケール並の大きさなんですけど。
流石にスルーかなぁって思ってるけど逸騎刀閃の馬にぴったりのサイズだったらどうしよう。
・HG OOガンダム
 設定画の段階だと激しく微妙に見えたけど、よく考えたらこれはいつものことだった。
逆に設定画の段階でこれイイっ!ってことのほうが少ねーよ。
 そんなこんなで立体化したOOは結構いい感じでした。
武装パターンが三種類あるとかでバリエーション展開がちょっと不安。
揃えたいけど揃えるのがめんどいみたいな。
発表されてるのは最小限の武装しかついてないっぽいけど1000円で収めたのはすげーな。
まー、OOガンダムそのものはMG化待ちだと思う。
 つーか、積みプラ消化しないと・・・orz

>GW
 制限また今度ってことらしい。シャアとガンダムと侵攻作戦とOガンダムに手が入れば万々歳なんだが。
 あと、リョウ・ルーツは強すぎだろう・・・!8国って五国以上のユニットはほとんど戦闘では勝てなくなるじゃん。
あれが3国クイックかつアンコモンってのが恐ろしい。強襲はまだしも速攻て。
いや、コントロールには弱いかもしんないけど青だしなぁ。
正直DXデッキからするとシーブックより嫌だ。乗るユニットにもよるけどさ。
ソレに対して茶のションボリ具合が酷い。
エクシア潰しは構わんのだがパワーインフレは勘弁な。
 Oガンダム3枚を潔く処分してOガンダムに制限かかるまで休止するのが一番健全な気がする。

WEB拍手レス
>自分もGWやってますけれど、Oガンダムは萎えますね…
対策しても対策カード持ってかれたりでゲームそのものがアレですよね。
選択カードの幅が狭まるし、初手ゲーになるし…。

補足ありがとうございます〜。
Hiro's Gamers World様
どんなのかは管理局通信本編でw


2008/7/19(土)

時空管理局通信応募用のラフ。この絵の左側にはギン姉が。

まぁ、諸事情により没絵ですけどねっ!今は別構図のフェイトさん塗ってる。
もっと色気のある絵を描けるようになりたい・・・orz

・WEB拍手レス
>GS系の読みものを読ませて頂きました。とても面白かったです。続きを心待ちにしています。
ありがとうございます。まー、基本的に手が遅い人間なんで、長い目で見てくれるとありがたいっす。


2008/7/18(金)

暑くてバテた。


SS描いたり絵描いたりしたかったけど、帰るまでに根こそぎ体力奪われた感じ。
うぐー。

再起動まで数時間必要かもしんない。orz

あ、次の更新はGSじゃなくてメモオフになるんであしからず。今日中に書き上げようと思ったけど_。

この気温が明日も続くと、鬱になる。
メモオフ6の予約行くのしんどい。

>サンライズクルセイド
 今までちょっとしか興味なかったんだけど次の弾で
魔神英雄伝ワタルと舞HIME参戦だって。
ちょっとワタルには惹かれましたよー?
 今の参加面子で好きな作品がGGGにギアス、エルガイムが赤だから始めるとしたら赤。
 つーか、舞HIMEって。
ロボットだらけのアレに参加すんのかー。わー。
リューナイトとかもそのうち参戦しそうだ。

>GW
 GTはまー、本当につまんない結果だね、クソ環境乙っていうことしか言えない感じ。
シャアは何かしら修正に入るにしろ今度はOガンダムウォー。
勝てる勝てない以前に対戦してて楽しくなくなるのが一番の問題なんだよね。
DX使ってる身としてはエクシアとか怖いと思ったことないけどOガンダムはアレはいかんわー。
なんつーか色々モチベ低下ちう。シャアとかガンダムとかはまだしもOガンに修正は期待できんだろうしなぁ。

・WEB拍手レス
>大波お疲れ様でした!私も範囲兵器で頑張りましたが…4勝止まりでしたのよorz
乙でしたー。つーか茶単って色々無理っすよね。Oガンダムとかマジ自重しろっ!
まー、最強色決定戦で最下位だった茶には22弾で大幅強化の布石ですねっ!


2008/7/13(日)

暑くて疲れた。
今は冷房の効いた部屋で水着描いてる。文明の利器サイコー。

>ギアスR2 ギアス狩り
 黒の騎士団とか扇とかカレンの裏切りフラグが立ってるように見える。
一番傷付いてるのはルルなんだけどそれに気付いているのがC.C.だけってのが不憫すぎる。(ノД`)
 皇帝はV.V.見捨てるように見えるんだけどどうなんだろ。
なんだかんだで皇帝はマリアンヌとかルルが大好きなんじゃないかと思えるのが困る。
 つーか、ウザクはどんどん黒くなってるなぁ。「間違ったやり方で〜(略」と、言ってたくせに。
 とりあえずロロはボロ雑巾ENDが確定したのだけが満足。
や、今回見てると色々複雑な感もなくはないんだけどもさ。

>GW
ビッグウェーブ行ってきた。デッキは月面抜きの茶単DX
茶単DX DX起動っ!!

ユニット
ガンダムDX(GTG)*3
ガンダムXディバイダー(ジャミル機)*3
ガンダムDX(Gファルコン装備)(14)*2
ガンダムX(女神)*2
ボルジャーノン*3

キャラクター
ガロード・ラン(GTG)*1
ティファ・アディール(8)*1
ジャミル・ニート(20)*1
ドモン・カッシュ(EB2)*2

コマンド
昨日の敵は*2
月のマウンテンサイクル*3
宝物没収*3
出土品*3

オペレーション
突貫作業*1
月が見えた!*1
月は出ているか*1
ディアナ帰還*2
発掘道具*3


茶基本G*13

月面とか裁きとか刹那使えないのが痛かった。正義破滅警戒してドモンは2積み。
6勝して茶の先着10名枠に入って、ファイナルエリアで3勝止まり。
でも、まー、頑張ったと思う。英雄勲章届かなかったのがアレだけど。
パシフィコ遠いよ。
とりあえず言いたいことは一つ。

そこのOガンダムにガンダムとシャアは激しく色々自重しろっ!

ガンダムとシャアと赤緑OOには近いうちになんらかの処置が入ると信じたい。
Oガンはまぁ、出たばっかだから無理じゃね。使っても使われても色々萎えるんだよ、このカード。
対処法のないデッキで2ターン目に出されたときの絶望感は異常。絶望つーよりはやる気が萎えてくんだけどさ。
もう、21弾出るまでやんなくていーかなー、とか思う。21弾出てもOガンダムのせいでやる気なさそーだけど。
なんつーか、デザイナーの頭おかしいだろ、とか言いたくなる。


2008/7/9(水)

ヴァイスシュバルツになのは参戦!っつー話を聞いた。
今までは音姫目当てにちょびっと興味あったんだけど少しだけ手を出してみよーかなー、とか考えてしまった。
まー、GWだけでも大分時間ない現状、興味だけで終わりそうだけどもさ。
wikiがあったら軽く読み流してみよーかなー、と。

GSと魔法使いは今週中になんとか更新できる、といいなぁ。

最近何故か無性にGジェネをやりたい衝動にかられて勢いでPSP本体とGジェネポータルを買ってしまった。
ソフトは中古で安いからいーけど、PSP本体が財布に大打撃。
夏コミいかないとはいえ、色々節約しないとしんどいです。
とりあえず電車ん中での暇つぶしには困らなくなってます。おかげでSS書く時間減ったがなっ!!
GX好きな自分はGXシナリオから初めて、DX、GXDV、バースト、デストロイ、CB、HC、ベルフェゴールを作ってこれらはレギュラーとして鍛えてます。
で、こん中でDXの使い勝手がダントツに悪いのは何故?
バースト、デストロイは燃費の良い射撃、CB、HCは射程2の格闘が強力、ベルフェゴールのヒートワイヤーの燃費の良さは異常。
それに引き換えDXと来たら燃費は悪いはサテライトの威力がデストロイの一斉射撃より弱いはでとことん不遇。
FからGファルコン装備も消えてるあたり、DXの冷遇は異常だって、これ。
出番が少ないけど出れば鬼のように強いスパロボは扱いが随分違うな、どちくしょうっ!!
まー、それでも使うんだけどねっ!
もう少し進めたら最強のDX作成にとりかかろうと思います。
しかし、ハロポイントのランクで成長度合いが変わるシステムって最悪だな、コレ。

>GW

マスターガンダム&風雲再起。重すぎ。
テキスト起動とか換装に必要な国力が高すぎだよ・・・。ファラオの呪いで出すにしても中々しんどそうだなぁ。
テキストは対ガンダムを意識してるっぽいけど、テキスト起動まで生き残れるかが問題だ。
新しい特殊Gはデメリットとメリットがはっきりしてる。でもデッキに入るとしても1,2枚が限度な気がする。
なんにしろGT後にシャアとかガンダムとか赤緑になんらかの制限入るだろうからそれまでは当分様子見してようかなー、と。
Oガンダムゲーが開始されて終局っていう流れが怖いけど。

・WEB拍手レス
>色ついたら俄然よくなった。
あざーす!つかもっとカラー絵増やさんといかんよねぇ。
とりあえず技量もだけどスピードアップ目指さんと。


2008/7/6(日)

 誰かさんに期待されたので塗ってみた。
先週のうちにやっときゃ良かったと思ったけどそんな暇は全くなかったな、そういえば。

ってか、暑くてマジ死ぬ。外出る気が激しく萎えるぞー。

>ギアス
・新OP
 曲としては良い感じだけどちょっとパンチが弱い感じかなー。
 内容はまず変身忍者に吹いた。今後出番増えそうだなぁメイド忍者。
あとは羽根紅蓮。なんかまたパワーアップしてるー!?
ロイドさんが手を入れんのか、アレ。
ランスロットも変わってたけど、紅蓮がすんなり戻るかどうかが心配。
カレン復帰マダー?
 あと、黒の騎士団三人娘の真ん中の子は俺が貰っていいよね?
 アーニャも仲間フラグが立ってるように見えたけどどうだろ。
・本編
 メイド忍者いきなり大活躍に吹いた。
 オレンジ格好よすぎる。
うん、一期のCDでマリアンヌネタは知ってたけど皇帝<マリアンヌってのが忠義過ぎる。
いいぞ、オレンジ!
……でも初期設定ではここまでオレンジ出す予定無かったよね、絶対。
ナイトメアは何に乗るんだろう。
 そしてシャーリーが良い嫁過ぎる。
けどね、速攻で死亡フラグ立てないで。orz
OPでいないから嫌な予感全開だったけど(´;ω;`)ブワッ
とりあえずロロはしっかりボロ雑巾として使い捨てて欲しいと心底思った。

>GW
とりあえずOガンダムは早いとこ制限なり、エラッタなりかけるべきだと心底思った。
強いのは知ってたけど使ってみると予想以上にヤヴァイよ、アレ。
対策とかどーこー以前にデッキの幅が狭まって面白くなくなる。
Oガンダムになんか手入るか21弾出るまでは大会でなくていいかなー、とか思わなくもない。
シュピーゲルが欲しいから何回かは出るけどサー。

・WEB拍手レス
>GSイイ(・∀・)
ありがとうございますー。更新はもうちっとお待ちくだせぇ。土曜日までにはなんとか更新しますゆえ。


2008/7/2(水)

メモオフ6よりクロエ先輩。
クロエ先輩の誕生日ってことで帰宅後速攻で描いた。
時間的にギリギリセーフ。
・・・・・・・あー、うん。智沙んときも思ったけど6のキャラって難しいねっ!


orz

水曜は帰るの遅いから本当に余裕無いわー。

MemoriesOffAnotherの34話のファイルが破損していたので修正しました。
ご報告ありがとうございました。m(_ _)m

>GW
オフィシャル:【7/1(火)から3日間連続更新予定!】
一度に更新しきれないので三日に分けて更新します!ってことですね、わかります。

まぁ、冗談は置いといて、制限とかエラッタはやっぱGT後ってことね。
GTそのものはガンスリとOガンダム貰いに行くだけだからあまり影響はないのだけども。
混んでるとヤダなぁ。
赤緑OO、シャア、ガンダムもだけど兎にも角にもOガンダムはなんとかして欲しいと思うんだけど当分は放置なのかなぁ。

とりあえずOガンダムをフルに活用するデッキを考えてみた。
緑茶紛争の排除

ユニット
∀ガンダム(GTG)*3
Oガンダム*3
ゲリラの村*3
マスターガンダム*2
プトレマイオス*2

キャラクター
ティファ・アディール(12)*1
テクス・ファーゼンバーグ*1

コマンド
戦場の鈴音*3
宝物没収*3
出土品*3
第七次宇宙戦争*2
裁きを下すもの*3

オペレーション
ディアナ帰還*2
ニュータイプの排除*3
紛争に利する者*3

ジェネレーション
茶基本G*5
緑基本G*5
月面民間企業*3

Oガンダムと紛争で相手のカード強奪。排除でそれらをジャンクに送りつつ、テクスでBPゲット。
ティファがいればプトレと組み合わせて自軍ターンにも相手ターンにもG強奪。
ゲリラも組み合わせつつ、最後はマスターでロック。
まぁ、裁きと月面もあるので基本は相手のデッキでガンダムウォーってことですよ。

・WEB拍手レス
>ティファが祈ってくれてるから、ガロードは無事でいられる
ティファあってこそのガロードですからねー。劇中後半のティファの可愛さは異常。