INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月


2008/6/29(日)

 今日の絶チル見てたら子持ちの癖にボディコンGSとか巨乳になったおキヌちゃんとか出てきた。
しかも中の人が同じだと……!
「死んでも生きられます」に盛大に吹いた。
うん、これは良い小ネタでした。

amazonでGSホームズがkonozama食らったのは余計悔しくなってしまった。


ガンダムヒロインでティファの可愛さは別格。
>GW
で、ガンスリのほうはいざ行ってみたらやる気あったのでやってみた。

・青緑茶スクランブルファルコン
まー、赤のない上に指定が2以上の三色デッキが安定して回るはずも無く。
勝つことはできるけど続かない。

・赤茶正義破滅〜OOユニットはないからSP仕様
ジオン水泳部相手に苦し紛れに破滅。無理でした。
カウンター少ないから血バレ食らって死亡。
やっぱヴァーチェくらいは揃えておこう。


まー、アレだ。
ガンスリエリアから待ち構えたようにトレードを持ちかけてくる人がチラホラ、と。
それはいーんだけど、人がデッキのカード入れ替えてるときにトレード持ちかけるのはヤメレ。
んー、やっぱDXデッキ用とは別に出土品三枚揃えないと面倒だ。

で、ラストにOガンダム突っ込んだDXデッキで突貫。

一戦目:緑中
ディバイダーをボッシュされたけどこっちもOガンダムで試作ケンプとかシマゲルとか奪った。
Oガンダム強すぎる。
あと地味にプトレマイオスが強い。クイックやバルチャーとの相性が良い。
勝ち。

二戦目:赤茶ラフレシア入りパト
Oガンダムでラフレシアとか奪ったり。
カウンターのない赤なんてまったく怖くないわけで。
クイックで刹那乗っけたり、相手のジャミルにカットインでこっちのジャミル乗っけたりして勝ち。

三戦目:青赤
Oガンダムで惹かれあう魂とか相手のOガンダム奪ったり。
あー、うん。Oガンダムあると単色とかマジ使ってらんなくなるね、コレ。
緑ならケンプとか赤い彗星あるからまだいーけどさ。
試作3号機の高機動が止められなかったけどこっちもガロードとドモンの乗ったDXで両面パンチ。
奮闘がうざかったけど、ジャミルとか相手から奪ったエクシアで三号機抹殺。
キャラ乗ってなければ試作三号機怖くない。

あと何かのデッキと戦ったような気がするけど忘れた。
とりあえずあと一勝はしてた。

5戦目;黒茶輝き
Oガンダムでバーチェ奪ったり。本当Oガンダムは凶悪だぜー。
エクシア3体をDXで葬ったりしたんだけどプレイングを色々ミスった。
輝き相手に無駄にユニット展開すんな、俺のアホーっ!
後一回殴れば終わりそうなときに輝かれる。
お互いに本国薄い状態で先にユニット出して殴ったほうが勝ちという展開。
GX出したら向こうはサイコ。無理でした。
デッキどーこー以前にとりあえず完全にプレイミスで負けました(´・ω・`)

ってことでシャアザクのカラーGGET。即トレードでシャアゲルに変わったけど。

とりあえずトレードでシャゲル*3、キュリオスB、司令部、確固たる一歩手に入ったが良かったかな。
……でもシャアゲルって2枚あれば充分だよねー、な罠。
つーか、赤い彗星が一枚もないからそっから集めないといけない罠。

とりあえずは茶バルとOガンダム入りDXを煮詰めとかなぁ。
今の環境だとティファを抜かざるを得ないのが辛い。
アンタッチャプルのティファ出ないかなぁ。
ガロードにセットされているときとかそーゆーのでいいから。

制限来るのは今週かGT終了後どっちだろ。


2008/6/28(土)

東京CSレポ Aブロック

一回戦 Sガンダム ×○×
一セット目:相手のGが青い。ガンダムかなー?とか思って出土品をヴァリアブル。
相手が出したのはGボマー。
うわぉ…。
とりあえず色々プレイングミスった。
ソレさえなければ充分勝てたはずだった。
二セット目:相手事故
三セット目:相手ブン回り。Sガン奪ったのはいいけど回復引けなくて乙。

二回戦:シャア寄り緑中 ○○
一セット目:相手ユニット事故っぽい。シャアでシャアゲル出てきたけど換装DXで迎撃。
ボッシュも仇名すものない緑中なんてDXの相手じゃないわけで。
二セット目:ボッシュも仇名すものない緑中なんて(ry
赤い彗星のシャアから出てきたシャアは武力による戦争の根絶で丁重にお帰り頂く。

三回戦:青単ガンダム ○○
一セット目:相手5ターン目にガンダム+ガンキャノン二種×2+部隊編成。
……うわぁ、何ソレ?なんてイジメ?
とりあえる月山で捨て山掘り返したら光る宇宙発見。
ピカチュウ打って、帰還で回復してファルコンDX+刹那+ジャミルで蹂躙。
二セット目:部隊編成+ガンキャノン×4
だからソレなんてイジメ…!
本当ガンダムの展開力は異常。
仕方ないからGXからディバイダーに換装して武力による戦争の根絶。
敵味方仲良く全滅。こっちはバルチャーで戻るがなっ!
後は適当に蹂躙。ガンダム+効かないガンキャノン出てきたけど武力による戦争の根絶*2で殲滅。
勝利。

 一回戦負けたけどそっからストレートだからいけるんじゃね?
そう思っていた時期がボクにもありました。

4回戦:カンクス ××
一セット目:フルカウンター食らって色々オワタ。
ディバイダーカウンターされるだけで一気に劣勢なるのが泣ける。
シャア+クスィーはなんとか落としたけどムリだった。
二セット目:3Gで止まったとこをフルカウンター食らってフルボッコ。
あー、相変わらず赤との個人的な相性は最悪な俺。
相手の人にデッキ見せたら物凄い勢いで感心された。
…さて、さほど珍しいギミックはないと思ったのだが。
使ってて楽しいのは確かだけどね。

5回戦:カンパト ××
一セット目:やっぱりカウンターが鬼門でした。
DXファルコン+刹那+ガロード出したけど最後は転向されて終了。
こういうときSPディバイダー欲しくなるから困る。
二セット目:パトゥーリアはなんとか落としたけどフルカウンター食らってマスター。
ディバイダーカウンターされるだけで_


つーわけでピタリ賞からも外れて44位。
とりあえず知ってたけど再確認。
カウンターと俺との相性本当に最悪。赤絡みだと極端に勝率落ちるよな、俺。
デッキ以前に個人的な相性レベルで。

エースカード:ジャミル機+DX。この二枚揃えば大抵どうにかできる。あとは武力による戦争の根絶。
使われて強かったカード:宇宙を総べる者っていうかカウンター全般。カウンターなんて大嫌い。


明日もOガンダム貰いに行くけど、なんか色々めんどくなってきたのでガンスリはやんないかもしんない。

とりあえず今日の仕様デッキ
茶単DX DX起動っ!!

ユニット
ガンダムDX(GTG)*3
ガンダムXディバイダー(ジャミル機)*3
ガンダムDX(Gファルコン装備)(14)*2
ガンダムX(女神)*2

キャラクター
ガロード・ラン(GTG)*1
ジャミル・ニート(20)*1
ドモン・カッシュ(EB2)*1
刹那・F・セイエイ*1

コマンド
光る宇宙*1
昨日の敵は*2
月のマウンテンサイクル*3
宝物没収*3
出土品*3
裁きを下すもの*3

オペレーション
突貫作業*1
ディアナ帰還*2
発掘道具*2
一日の長*3


月面民間企業*3
茶基本G*5
緑基本G*5

サイド
パトゥーリア*2:シャア・カンパト対策。引かなかったけどなっ!
武力による戦争の根絶*3:シャア、ガンダム対策。大いに役に立った。
女スパイ潜入!*3:使わなかった。
ジークジオン*2:ボッシュ・転向対策。茶相手にも出土品で取られた場合にも使える。懇願じゃないのはシーマでカウンターされないように。

赤対策?当らなければどーってことねーよ!!
・・・・とか思っていったらモロに直撃(´・ω・`)
これからはゲリラの村3積みで行きます。・・・って言いたいけど、俺、ゲリラの村引けないんだよなぁ。


2008/06/27(金)

ホロウやってたら当たり前のようにSS書く時間が減ってる罠。

とはいえ、一旦やり始めたら一気に終わらせないとそのまま積んじゃうからなぁ・・・加減が難しい。

明日はGWツアー。一応ガンスリ用にスクランブルファルコンと正義破滅でももってこーかなー、と。
問題は正義破滅のOOユニットがSPばっかの虚弱仕様ってことだ。
20弾買ったときに引いたユニットは全部トレードに出しちゃったのが痛かった。
周辺警護必死こいて集めたもんなぁ・・・。
でも普通に5ターン目に正義破滅撃てるのは色々どうかと思った。
シャアとかガンダムとかには手遅れになってそうだけどさ。
寝坊で遅刻とかしたくないので早めに寝ることにします。

投売り待ってたらキタコレ。
まよわずポチった。
夏コミ原稿気にする必要なくなったからしっかり作れるねー。


2008/6/22(日)

久々にカラオケ。
充分楽しんだけど、時間配分考えなかったせいでResolution歌い損ねた。
チッ。


今日のアンラック
・寝坊して朝飯食い損ねるわ、折りたたみ傘準備し損ねた。
・Resolution歌い損ねる。
・帰りに髪切りに行ったら予約だけで一杯らしくてアウト。
・最寄り駅に直通の快速乗り損ねた。

こんなんばっかし・・・!
まぁ、自分の手落ちとも言えなくもないけどさ…。
ふぅ…や、俺がついてないのは普段だから今さらですねっ!
あぅ。

>ギアス
 蜃気楼は思ったより良かったけどガウェインに比べるとこじんまりしてケレン味足らんなぁ。
拡散攻撃するのにイチイチあの触媒みたいなの撃ち出さないといかんのかアレ。
ドルイドシステムって確か情報演算のシステムだったよね?
なんでソレが防御システムにつながるのかさっぱり。
誰か解説してくれ。
つーか、キーボードの操作は意味あんのか、アレ。
 今のとこの俺のナイトメアランク

ガウェイン>>>>>>>>>斬月=紅蓮可翔式>>>蜃気楼>>>>>>暁>>>紅蓮弐式>>>>越えられない壁>>>ランスロット他

とりあえずオフシュートで斬月と紅蓮可翔式出してくれればそれでいい。
 後半は色々突っ込みどころ満載。
アーニャの複線張っておいて、ルルが変な方向に進化。
つーか、小夜子さんは本当何者ですか?





あとC.Cの尻。



 来週はネタ回になりそう。
予告の時点で色々はッちゃけ杉だYO!





 氷ヵ御んから誕生日祝いに紅蓮弐式のプラモ頂きました。
ありがたや、ありがたや。
 とりあえず帰ってからギアス見ながら作った。
種MSの1/100HG以上のボリュームがあって一気に作るのはちょいしんどかった。
 付属スタンドは角度限定過ぎて使えないので別売りのを使用。
 可動も結構凄いね、コレ。
つーか、この伸びる上でヴァサーゴ連想するのは俺だけか。
元の色数少ないのもあって、部分塗装とスミ入れだけで充分な出来栄え。
 でもこの時期なら可翔式出しとけ。
ギアスのプラモは数が少ないからオフシュートに期待。
発売決定したガウェインだけは買う。

補足ありがとうございます〜。
時空管理局様
Hiro's Gamers World様
エクシードはエクシードで上半身がビスチェタイプなのである意味こっちのがエロスを感じるのは気のせいですか?
あーアレか。エクシードをミニスカにすれば・・・!


2008/6/21(土)

エクシードモードななのはさん。エクシードモードは何気に初描きだったり。

しかし全身描くとイマイチ迫力ないのはあからさまな実力不足なんだろうなぁ・・・もっと精進しないと(´・ω・`)

>GW

ガンダムウォーツアーの参加通知来ました。28日の多分Aブロック。

緑茶DXとかいたら十中八九俺っすね。や、GWやってる人でここ見てる人いるのかどーかは知らんけど。

昔は見てる人と対戦したけど流石に昨今は見てない・・・よね?


2008/6/20(金)

オフシュートガウェイン発売決定!!ヽ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)ノ

今からwktkが止まらない。

>GW

21弾の情報がちらほらと。
正直、黒とか白とかどーでもいーけど「僕らが求めた戦争だ!」に期待。
や、入ってもメインに一枚入るかどーかってとこだと思うけどね?
イラストが格好良過ぎるわけですよ。
この調子で強い月とか新しいDX出てくれんかなー。
武装のカードもなんか出るらしいし、名称月のサテライトシステムとかそんなの。
・・・・FAZZとかヴァーチェ見てるとGXとDXの範囲兵器の値はそれぞれ+1しても何も問題ないと思うんだけどどーよ?


2008/6/16(月)

GXのカード眺めててふと思ったこと。

スクランブルファルコンやるならレオパルドが一番じゃね?
レオパルドならブロッカーいても関係ないし、相手ユニット出撃してれば敵軍ターンに発動してもOK。
・・・・・・・OK、ならば作ってみようってことでレオパルドでスクランブルファルコン。
敵軍ユニットが出撃さえすればいいので滅多打ちも投入。

青緑茶スクランブルファルコン!〜Verレオパルド
ユニット
ガンダムレオパルド 3
レオパルドデストロイ 3
Gファルコン 3

コマンド
かつての同士 1
月のマウンテンサイクル 2
宝物没収 3
出土品 3
滅多打ち 2
女スパイ潜入! 3
スクランブル 3
卓越した才覚 2

オペレーション
ニュータイプの排除 2
ミリタリーバランス 3
一日の長 3

ジェネレーション
月面民間企業 3
リボー地区民間人 2
茶基本G 5
緑基本G 4

CSで使うのはDXだから大会で使うのはCS後かガンスリンガーかなー。


2008/6/14(土)

千葉SCS予選 参加人数20人くらい

一回戦:緑中 ○○
一セット目:えーと、緑中ばっかと当ったから細かいこと忘れた。
とりあえずハムフラッグの専用機セットをハモニカ砲で撃墜して後は適当にDXで殴り殺した感じ?
焼かれてもバルチャーで手札にバックしてくるから問題ナッシング。
二セット目;多分、一セット目と同じような感じ。

二回戦:青白過去奮闘インパ ××
一セット目:インパ(EB2)がうぜぇ。防御ステップにDXが破壊されてダメ判まで持ってけないのが辛い。
捨てた手札も奮闘やら過去との邂逅でまったく減らないのが困りもの。
昨日の敵はでインパルス奪って、いい感じに持ってたんだけど本国枚数読み違えて負け。
俺のど阿呆・・・orz
二セット目:地味ーに引きが噛み合わない感じ。
アズラエルを奪ったのはいいけど、相手の戦闘力みんな同じだよっ!
Gファルコン装備が帰還でジャンクに落ちたのが痛かった。
最終的にインパルスとランチャーストライクに押し切られて負け。
プレイングも一部ミスッてたかな、あれは。
ってかね、奮闘と確固たる一歩による回復マジがうざい。
多分50点くらいは回復されたぞー。
うむ、しかし面白いデッキだった。

三回戦:焼き緑ウィニー風味 ○○
一セット目:セルゲイ機とかザクに殴られて制圧食らったけどハモニカ砲とツインサテライトで一掃。
あとはドモン乗っけて殴って帰還使いながら勝ち。
二セット目:上と似たような感じ。
ドモンをテキストカットイン試作ケンプ+ガンダム破壊命令で焼かれたけどバルチャー万歳。
あとはDXで殴ってしゅーりょー。

四回戦:緑中速 ○×○
一セット目:緑はボッシュされない限りこっち有利。
イナクト、シーマ専用機セットを光る宇宙*2で撃墜後、適当に換装セットで殴る。
国葬パンプされてもじゃあハモニカ砲撃ちますね!で撃墜。
焼かれてもバルチャーで戻ってくるしなー。
GXプレゼントしてハムフラ貰ったりとかもした気がする。
二セット目:ボッシュでDX取られる。
懇願握ってたけどもシーマがいたので使えない…。
制圧でG止まり、ジャミル機からの換装が間に合わず。
物量に押されて負け。
三セット目:ボッシュと仇名すと事故が無ければ緑は怖くない。
グラハム専用機セットで国葬パンプで速攻10点以上。
じゃ、手札7枚からハモニカ二連射でっ!
ハムフラッグはクイック速攻5点、介入テキストで強いんだけどね。
DXデッキにはハモニカ砲とサテライトキャノンで相性悪すぎですよねー、としかいえない。
焼かれても戻ってくるしねー。
相手の国葬フルパンプもツインサテライトとかハモニカ砲で撃墜して蹂躙。
わはー。

五回戦:赤青OO+Z三号機 ×○×
一セット目:換装元引けず、G事故で乙。
二セット目:相変わらず換装セット揃わない。
サイドインしたゲリラの村は当然のように序盤に引けませんよっと!
とりあえず配備からのツインサテライトでエクシア・ヴァーチェ撃墜。
クイックカミーユ+エクシア?じゃ、こっちのガンダムXあげるからソレ貰いますね!
で、ブロッカー残しつつDXで攻撃して相手のユニットが尽きて、本国僅かになったところで相手投了。
三セット目:まー、俺、G事故で色々乙。
ゲリラを序盤で引くか、換装セット揃えれば色々違うのだけれども。
ジャミル機とDX揃わないとマジ弱いな、このデッキ。
ヴァーチェ貰ったけど、来訪者で戻されたりして呆気なく負け。

結果3勝2敗(7-5)6位で茶勲章Gと20弾1パック。レアはタイムリミットだったので参加費の元はとった。
使わんけど。
とりあえずプレイミスどーにかせいよ、本当。
G置いて、一日置いて、ボルプレイとかマジ有り得ないからっ!

まー、緑中相手は楽だわ、このデッキ。
まぁ、制圧とか貴族主義を連続くらうと厳しいんだけども。
赤相手はこっちの引きが著しく鈍るんでなんとも言えない。
サイドチェンジで嘘破滅とかやりたくもなるけど見え透いた嘘が一枚足らんしなぁ。
CS前になんとか裁きをもう一枚手に入れときたい。

WEB拍手レス

>GSのSS2作品ともとっても面白い。続きが楽しみです。
ありがとうございます。どちらも最低月一更新くらいのペースでやっていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

>謎の少女って〜
イエス。それっぽいキャラも他にいませんしねー。GS読み込んでる人なら一発ですね。


2008/6/11(水)

毎週水曜は秋葉原のホビステでブードラやるのが日課になりつつあります。

それなりに順位が良い時はレアがしょぼくて順位が低いときには当りレアが多い罠。

シクシク。

ブードラパックのスローネとトリニティのカードの凹みがあるのは仕様っぽいけどどーよ?

つーか、ブードラ終わってから帰るとSSも絵を描いてる時間もないから困る。

補足ありがとうございます。
Hiro's Gamers World


2008/6/8(日)

久々にギンガ〜。

夏コミ落ちました☆

orz

委託の宛てもないんで本を出すのはまた次の機会〜ってことで。
まぁ、余裕こいて入稿日ヤバくならないよう、こつこつ描いておきますが。

体調ようやく戻ってきたかなー、と思ったらアホみたいに睡眠を取ってる罠。
土曜の18時半に仮眠のつもりで寝たら起きたのは朝の6時。
遅めの朝飯を食って9時くらいにベッドに横になったら何時の間にか寝てて13時。
・・・時間勿体ねぇ。orz

・WEB拍手レス

>Arcadia から来ました。GSと魔法使い面白かったです。これからも頑張ってください。
ありがとうございます〜。水曜くらいには多分更新できるはずです。多分。

>体はお大事に、風邪はこじらせると一週間ぐらい体調が戻らなかったりしてつらい目にあいますから
ういっす。さほど辛くはなかったけど体調戻すのにそんくらいかかってました。orz
>カウンタは多分「GSと魔法使い」が超大手サイトArcadiaで名前が出たことによるものだと思います
どうやらそのようですねぇ。超大手さんの影響力ってすげぇ。わざわざ情報ありがとうございました。


2008/6/5(木)

微妙に体調悪くて不調です。明日はなんとか更新したいとこだけでもどうだろう。

つーか、カウンタが物凄い勢いで回っててびっくり。


先月に誕生日だったのでコロンブスさんからFigmaなのはさんを頂きました。
20歳になって以来誕生日そのものは嬉しくなくなったんですが、単純に祝ってもらえることはありがたいですね。
しかしなのはさんの背景には炎が似合う。

評判どおり良い出来。
スタンドも自由度高いし、可動も良い。
 強いて言えば前髪がポロリしやすいのと右手が異様にきつくて交換するときに破損が心配。
色移りしやすい。右足のアクセルフィンが削らないと入らない。
この辺りが問題点かなー。
デザインナイフで削ったり瞬着で太らせれば解決するけど。
 今からフェイトが楽しみー。

バルディッシュ・アサルト
フェイト至上主義としては、これはやっぱ買わんといかんかなぁ。
しかしシュベルトクロイツとマッハキャリバーはその気になれば普通に身に付けられるけどバルディッシュは身に付けるのに向いてないのにちょびっとションボリ。
マッハキャリバーじゃなくてブリッツキャリバーなら迷わずバルディッシュとセットで買ってたねっ!


2008/6/2(月)

風邪引いた・・・(´・ω・`)

おかげで土日寝込んで何もできなかったです。

つーか、咳で腹筋痛くなるとかどんだけー。

そんなわけで今週の更新は厳しいかもしんないっす。

つーか、クールビズなのはいいけどフロアの設定温度が高くて結構しんどいですがががっ。

外より暑いのはどーよ?