INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月


2008/4/28

>絶対可憐チルドレン
色々吹いた。前半は割と生暖かい目で見てたんだけど、後半の薫のヨコシマっぷりとナオミちゃんのエロさがっ・・・!。
下乳エロス。
あの時間帯は下着はNG → ならば ”穿いてないでいこう”と、いう手法には恐れ入った。
・・・・うん、あの時間帯にあの流れをやったのは色々すげぇよっ!
でもこれ絶チルより美神の流れだったようなぁ。

>コードギアスR2
PCの時間がズレてて最初の5分を録画失敗。

orz チクセウ

ロロの引き込みは予想通りっちゃー予想どおりだけど、ルルの外道っぷりに吹いた。
まぁ、デスノートの月もそうだけどあーいうやり方は大好きだ。もっとやれ!
ってか、あそこまでやらかして学生の状態を貫き通そうっていう考えとソレを容認する展開にはかなり無理があるなぁ。
フツーにあそこまでやらかしたらC.Cおびき寄せる為とはいえ、ルルを拘束するだろ。
それ以上にC.Cを重要視してるとも考えられるけども・・・うーん。
っていうかガウェインはやっぱり海の藻屑ですか?
キット化が色々進んでるけどランスロットは好きになれないし、紅蓮はそのうち強化Verで出そう。
ガウェイン出たら買ってしまうんだがなぁ。・・・デカイ分値段もアレっぽくなりそうだけども。


2008/4/20

スパロボZにガンダムX参戦確定っ!
今回の賭けは俺の勝ちだっ!
と、いうわけでなのはさんのGXモード。
まぁ、この人ならマイクロウェーブ無しでもコロニー破壊できそうですけどっ。

えぇ、GX参戦作品は問答無用で購入決定だとも。
こうなればMG化も今年中には来るねっ!
私の夢は現実です。

∀とかも来てるけどXあるならぶっちゃけどーでもいーや。
α外伝でもRでもDX,DVはもちろんエアマスターもレオパルドも一軍ですよ。
昨日の朝、寝坊したり、傘折れたりで散々だったけどそんなんもーどーでもいい。
今から燃えてきた。
しかし公式サイトの重さは異常。


2008/4/19

まぁ、勿体ぶるほどのもんでもないのでサクッと描いたラクガキと一緒に一話公開。

タイトル本当にどうしましょ・・・。


2008/4/17 SSタイトル案募集中

本当はまだ公開する予定はなかったんだけどちょっと気が変わって新しいSS掲載してみました。

例によって(?)今連載中のGS横島〜EHT〜とのクロスオーバーです。

しかし自分のネーミングセンスが色々あれなので良いタイトル案募集してます。

応募してくれる方がいるかどうかはわかりませんが、良いタイトル案を送ってくれた方にはイラストリク権をプレゼント。うちで取り扱ってるジャンルなら18禁でもOKすよ?

『GS横島 〜○○大作戦!!』なんて感じなのが良いんですが、上手く語呂が良いのがさっぱり思い浮かびません。

別に↑のような形式じゃなくても構わないので良い案があれば送ってほしいなぁ、と。

・・・・ってプロローグだけじゃ何とのクロス作品かもわからんか。

や、全くそんなこともないかな。分かる人には色々バレバレだっ!

まぁ、大体は描きあがってるので近いウチに一話も上げます。

ちなみにAnother54話もいい感じに筆が進んでるので明日か明後日には更新できるかと。

そして川崎ビック行ったら他の店より入荷が遅いらしく孔明リ・ガズィ売ってなかった・・・orz

で、新しいスパロボの情報がチラホラと。

新規参戦作品
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマン・キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス

参戦作品

マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版ニガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ぶっちゃけ新規はグラヴィオンとアクエリオン以外は見てなかった。
ってか一癖も二癖もある作品ばっかな。
キンゲとエウレカはACE3で大まかなあらすじは掴んだがなー。
まだ参戦作品は残ってるっぽいのでここはガンダムXが出ると信じてる。
アクエリオンとかエウレカとか荒廃した世界っぽいから可能性は高いはず・・・!

これでガンダムX参戦したら、俺、神様信じるっ!


や、嘘だけど。
ちなみに最近無性にRやα外伝がやりたいです。
DSあたりでα外伝リメイクしてくれないかな。

・WEB拍手レス

>〜こっそり見ていただきたいと思います
こっそり見ました〜。あの方の絵はなんというべきか温かみみたいなのがあって良いですよね〜。
自分ももっと色々レベルを上げないと・・・。


2008/4/12

メモオフ6より智沙。
とりあえず初見ではこの子が一番大好きです。

>今日のびっくり検索キーワード。
『横島×刹那SS』
・・・あぁ、うん。
よくある組み合わせだけどそれはウチではまだ書いてねぇよ。

検索した人はネギまのせっちゃんなんだろうけど、上のヤフー検索で引っかかったのは明らかにガンダムOOのせっちゃんだぜ?
ウン、ナニヲキタイシテタノデセウ。

>MGフォースインパルス。
試作品見て初めてインパルスを格好良いと思ってしまった。
MG運命はEBMのせいでまるで魅力を感じないが、MGインパにはちょい魅かれた。
投売りされてたら買ってしまうかもしれん。

>逸騎刀閃
自分じゃまだ買えてないけど箱のでかさと比較画像見て吹いた。
馬だけでデスザウラーとタメ張る大きさってどんだけー。
多分箱開けて中を見て、何事も無かったかのようにしまう人続出なんだろうなぁ。


2008/4/6

ガンダムvsガンダム始めました。

つーっても、本当にチマチマとしかやってないんですが。

当然機体はGXオンリーだっ!
コスト3000で最弱言われてるけど関係ないねっ!
動きになれる前に乱入されて速攻終わってるのが悲しい。
サテライトが全然当たらないのものがなんとも。
CPU狙っても対戦だと大概カットされるからなぁ。
サテライトキャノンはせめてもう少し銃口補正あっても良いと思う。
当たれば強いけどさ。
でも使った感じ言われてるほどに弱くはないと思う。
きっちり基本さえ抑えておけば頑張れる機体。
自由みたいに厨機体呼ばわりされるよりは全然マシかな。
・・・・・他の作品の後半主役機と同コストってのは正直どうかと思うがなー。
GX
、DVをコスト2000、DXが3000で丁度良いと思うんだ。
とりあえずDVとDXがシークレット解禁されるのを夢見つつ、GXで頑張ろうと思います。

>GW
結局またSCS予選行ってきた。

使用デッキは相変わらずDX。
・・・と、いうかDX以外で大会出出なさそう。

一回戦:不戦勝


orz タイセンシタカッタデス

二回戦:赤黒カウンターOO ××
完封イヤ。総べる者イヤ。
1・2セット共にフルカウンター食らって終了のお知らせ。
予想はしてたけどコントロールはしんどい。
つーか、サイドインしたゲリラの村はどこいったっ!?

三回戦:ジオン水泳部 ○○
一セット目
ジオン水泳部って一国のくせにやけに格闘値高いんだよなぁ・・・。
一回月面を貴族主義で割られたけど5G溜めてハモニカ砲。
一発で綺麗に相手ユニット全滅。
・・・うん、水泳部って装甲薄いね。
DX2体並べたら相手投了。
二セット目
貴族主義が出てて、ヴァリアブルのプレイ躊躇う。
手札にヴァリアブルあるにも関わらず、月山で基本G選んだのが多分敗因。
一ターン遅れてでもジャミル機なり奮闘を引いとけば良かった。
回復&展開間に合わず負け。
三セット目
相手1Gしか並ばず。
5G溜めてハモニカ砲で相手ユニット全滅。
返しにνガンダム出して相手投了。

4位/9人中
獲得:Gクルーザー 勲章G(イナクト) 7弾&女神パック。
今日でその店閉店らしいからパックもオマケで貰った。
・・・この辺りの弾で引いて嬉しいものが何も思い浮かびません。
実際全部、いらないカードでした。
本当にありが(ry

とりあえずカウンターとコントロールへの耐性が大問題。
引きがちょっと温いってのもあったけどさ。
ゲリラの村メイン投入すべきかなぁ。

>絶対可憐チルドレン
GSファンとして一応アニメ一話見てみた。

あれ?やべ、普通にネタ一杯で面白い?
なんつーか、話のテンポが良くてサクサク見れる。
・・・でもGSといい、これといい日曜の朝から放送して大丈夫なのかという心配もなくも無い。
パッと見は子供向けに見えて深いところではダークというか、大人向けなとこもあるからなぁ。
しばらくは様子見も兼ねて見続けてみようかなー、と。
ナオミちゃんの出番はいつでせう?


葵の声がどっかで聞いたことあると思ったら木瀬さんちの歩さんでした。
いつまにテレポート能力を身に付けたんだ。

>コードギアスR2
カレン揺れすぎ。
つーか、紅蓮弐式のキーを何処にしまっていやがりますかっ!?、と突っ込みたい。
ストーリーのほうは誰が記憶封印したのか、とか生徒会面子の記憶も改竄されてるのか、とか他にも色々謎が残ってるけどそれは今後のお楽しみ。
絶チルとコードギアスは視聴確定。


2008/4/5

色々ガス抜きしたいのと、DXデッキ使いたかったからSCS行ってきました。

・・・行った店でオフィシャルに書いてあった時間になっても何も始まらない。

今日のSCS無いんですかー?って店員に聞いてみた。

「え?何も聞いてませんけど?」

うわぁーい。

orz

携帯でオフィシャル再確認したけどしっかり載ってるんだよなぁ。

まぁ、無いもんは無いで俺一人が文句言ってもどーしようもないわけで。

・・・・・・うぐぅ、このまま帰宅するのは色々切なくてイヤ。

つーわけで、他にどっか定期範囲でSCSやってるとこないか検索。

秋葉原ホビーステーションで14時からある。

でも今から行くとギリギリだよなぁ、と思いつつも行くしかないかぁ・・・。

で、時間ギリギリに到着して無事参加。

でも参加人数8人。

この店来たのは物凄い久しぶりなんだけどGW人口が廃れたのかたまたま集まらなかったのかどっちなんでせう?

秋葉原ホビーステーションSCS予選

使用デッキ:もちろんDX

一回戦:一般的な白単 ○×
一セット目:相手4枚スタート。この時点で既に開始10分経過。
・・・あー、うん。マリガンするならするでもうちょいスピード上げて欲しかった。
4枚スタートでもこちらの出だしが遅いこともあって割りと普通にGが並ぶ。
青、茶とGを出したところで相手が「うわー、青茶第七次だー」、と。
うん、まぁ、こっちはそんな一般的なデッキじゃありません、と。
で、相手のユニットできたのはインジャ+BB3ヒイロ。
うわーい、いきなりアホみたいなデカさのユニットきやがりましたよ?
とりあえずDX→DXファルコン換装でブロック。
先生、ジャミル機が欲しいです。
ジャミル機は引けないけど奮闘+バルチャーブロックで致命傷にはならず。
まぁ、LOブースターで刹那取られたり。
LOブースーターなんて大っ嫌いだっ!!
インパルス+デュオとかも出てきたけどジャミル機引ければこっちのもの。
最終的には自由ミーティアとかリフターコインとかインジャも全部焼ききって勝ち。
・・・途中、ダメ判で先頭のユニット焼いたら相手が後ろのユニットが先頭になるとか言い出して、
説明するのにも時間かかったりね・・・。
一セット目終わった時点で残り10分くらい。
二セット目:DXが引けない。でも、まぁ、ジャミル機とνガンダム出せたからいけるかなぁ、と思ってたら、
ハイマット+デュオ降臨。部品ドロボウでν戻されて血バレ。
・・・・・うわぁい。
奮闘+GX→換装DVで粘るもバルドフェルドでバルチャー消されてバルチャーブロック不可に。
・・・・・DXさえ引けてれば・・・っ!
時間ギリギリに撃ち抜かれてデッドEND。・・・・白相手には金塊サイドインすべきかぁ。
三セット目やる前に時間切れで終了。
時間切れってしょっぱい・・・orz

二回戦;青中 ○○
一セット目:ZプラスとかZ3号機展開されるも出撃してこない。
デッキバレてる?それとも茶だから捨て山ドローを防ごうとしてるのかよくわからん。
とりあえずラスシューが殴ってきたので刹那+ジャミル機で返り討ち。
やっぱ刹那ないと青に対抗できんなぁ。
互いにエースの奮闘で回復していくのがなんとも煩わしい。
強いんだけどこれが対戦長引く最大の要因だよなぁ。
とりあえずティファ引いたんで、大量に相手ユニット呼んで一気に相手ユニット一気に殲滅してそのまま勝ち。
二セット目:自分で青中組んで回したときも思ったけどさ。
ステイメンマジうぜぇぇぇっ!!
キャラ乗りデンドロを必死に破壊してもステイメンで破壊無効にされると物凄く萎える。
それが一回ならまだしも二回とか三回とかされるとなぁ。
流石にソロモン海域を入れる気にはならない。
奮闘が引けなくてかなりしんどかった。
まぁ、刹那でラスシューをまた返り討ちに出来たのは僥倖。
デンドロはう鬱陶しかったけど、こっちは鬼のようにユニット展開。
DX,DXファルコン、ジャミル機、νガンダム*2。
ティファで敵ユニット呼んでツインサテライトキャノンで殲滅。
ラスシューにカミーユ乗ってもティファでフィンファンネル撃って撃墜。
アムロ+デンドロも刹那+ジャミルのDXファルコンでブロックしたら相手投了。

で、ここで全勝一人になったので終了。
順位:2位 景品:青勲章G(Sガンダム) Gクルーザー

・・・・なに、この不完全燃焼感。
2位とか滅茶苦茶久しぶりだけどもさー。引き分け一回、勝ち一回の二回戦ってなんか物凄く切ないっ・・・!

鎌田のほうで18時から大会あったっぽいけど、場所調べながら行くのも流石にしんどいからスルー。

うーん、明日余裕あったらもっかいSCS行ってみようかなぁ?


2008/4/3

土日の更新は正直_っぽいです。やること一杯でウボァ。

>GW
制限と禁止で自分の手持ちデッキで影響受けたのはSZZくらいだなぁ。

Ex-SZZデッキ作りたいと思ってたけどコアベースの枠どうしよう。
茶と混色してマウンテンサイクルと帰還に頼る?うーん。ってか、本当に俺のデッキ茶一色に染まるなぁ。
つーか、バンダイは本当に青好きだよね。Sガンはともかく青中とかガンダムスライは何も影響ないもん。
アストナージとラスシューはどうにかしろよとか個人的に思うけど。
ガンダムスライは108号機が憎いです。まだ対戦したことないけどーっ。
明日の公認参加間に合うかなぁ。

以下、レスが遅れてごめんなさい。WEB拍手&コメントレス

>2007年じゃなくて2008年だと思うんですけど。
orz 色々ボケすぎですね、本当にもうっ!過去ログ分含めて修正しましたー。

>死んでるおキヌちゃんの方が好きだあー。 でも生き返ってよかったあー。
ごめんなさい、嘘つきましたっ!自分も死んでるおキヌちゃんのが好きです。
いや、死んでるからとかじゃなくて、生き返って性格が微妙に変わっちゃったのがなんとも。
そして何よりも影薄(ry
おキヌちゃんが生き返る話は本当に感動もんですよねっ!

>彩花最高ーーー!!!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ


2008/4/2

>GW
オフィ日付変更直前に更新キター。
エラッタ無しで制限と禁止カードで対応かぁ。


禁止カード
2国G
オノゴロ島
オーブ連合首長国
強行偵察


まぁ、ブーバレとか赤緑侵攻OOとかゲームにならないから妥当だよね。
強行偵察も特殊G一杯なデッキだからむしろOK。

制限カード
A.W.
ブリッツクリーク
コアベース


ブリッツクリークはあれだけ暴れたんだからしゃーない。
A.W.もまぁ、使ってないからどーでもいーや。
サイドのベルトーチカ抜けるからむしろ得かも。
ブリッツクリークも持ってるの一枚だけだからちょうどいいさね。




コアベース?





うわああああああああああああぁっ!?


ちょwwwwおまwwww
Sガンデッキはどーでもいーけど俺のZZオワタ\(^o^)/






orz

本命はDXだけどこれはちょっと痛い・・・。あぅあぅ。


2008/4/1

彩花の入学式。
世間では6が発売されてもZERO FRAGMENTでは未だに1stが全盛です。
SSも今月はAnother中心にやってきますよー。多分。

エイプリルフールです。

何かネタ仕込もうかなーと、思いつつ何も浮かばなかったので何も無しよ、と。

智沙描こうとして苦戦ちう。

なんかね、輿水さんのタッチ変わったのもあるかもしんないけど滅茶苦茶描き辛いわ、このコ。

最近何か流れが色々とびみょーだったりするけど、まぁ、色々やりたいことも山積みなので挫けないでいこーと思いまふ。

とりあえずメモリーズオフ〜信〜には吹いた。