INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月

 


2008/1/30

前々回あたりに一区切り付くまでとか言ってたくせに書きたいものは書けるうちにさっさと書いたほうが良いという結論に至ったので書いちゃいました。
とりあえずAnotherともども週間更新を目指して頑張りたいと思います〜。

最近の買い物
・ホビージャパン 曹操の作例合ったなら無条件で買いますとも。
・まぶらほ 凛の巻 じょなんの続きならスルーしたけど凛とメイドはスルーできません。


 爪塚さんのA'sなのはさんが今頃出るとか・・・。
フェイトと対になってるデザインで完成品が出たら並べたくなるけど場所の取り方が半端なさそうだ。
フェイト一人でも半端ない場所取ってるし。
StS版フェイトは出してくれないかなぁ。

>ガンダムVSガンダム
DXが出ないの確定っぽくて俺涙目。
チクショウッ、とにかくとってもドチクショウッ!!
GXが最高ランクコストの中で一番基本性能低そうだ・・・。
サテライトキャノンも物凄い使い辛そうだし。
ってか、ロケテ時点の評判聞くと相当冷遇されてるっぽい・・・orz
ヴァサーゴはそれなりに好評価っぽいけど。
隠しでも追加でもいいからDVとDXもカモンッ!

>GW
久々にガンダムウォーの話。
プレイしなくなって久しいけどっ!

GXディバイダー(ジャミル機)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
念願のクイック付いてる上に部隊に余ダメとか素敵過ぎるっ!
ようやく俺のDXデッキに新しいカード入るよっ!

・オフィシャルから20弾について
>デッキ構築時でも基本Gとして扱うので、何枚でも入れることが出来ます。
>非常に重宝するGになりそうなので、
>今から集めておくことをオススメします。
>今回の新特殊Gは、
スターターボックス1箱につき、 3枚がランダムにて  封入されています

コ レ ハ ヒ ド イ

今回はブースター買わないでスターターで買えってことらしいですよ?
まぁ、バンダイが阿漕なのは今に始まったことじゃないがなー。
前はクイックG6色セット付けてくれたのに。いらない基本Gが物凄く増えるぞ。
どう処理してくれよう。
ってか、スターター何個買えばいいんだ・・・・。
誰かと共同購入でボックス買いしたほうが良い?

いつものとおり補足ありがとうございます〜。
・時空管理局様
 とりあえず大丈夫です。ご心配おかけしました(汗
Hiro's Gamers World


2008/1/27


魔法少女リリカルなのは外伝 〜IMMORAL DESTROYER(仮)〜

フェイトとティアナが担当する、とあるロストロギア事件に巻き込まれた主人公。
強大な魔力に目覚めながらもほとんどの魔法資質を持たない為に魔法が使えないヘタレ主人公が、
悪運と知恵と裏技と力技で活躍(?)する熱血ドタバタラブコメアクションッ!!

フェイトとギン姉をヒロインにしたラブコメを混ぜたSSを妄想したイメージラフ。
ティアナとかなのはさんも描く予定だったんだけど頭痛が酷くて挫折・・・。
SSのほうは設定とかプロットを考えてる段階で当分は書く予定ありませぬ。
ってか、本気で頭いてぇ・・・う〜ん、う〜ん。


2008/1/26

もう更新ペースが滅茶苦茶。今更ですけどねっ!

つーわけで久々にMemoriesOff Anotherの更新です。

当分はクライマックスっぽいシーンが続くんじゃないかなー、と。

実はコレのほかにまた違うSSを描きたい衝動に駆られてるんですが、Anotherが一区切りするまで自粛です・・・っ!

只でさえ完結してないものばっかなのに・・・。えぐえぐ。

つーか、今週は雪降ったり、風強いわで中々にしんどい・・・・。

いい加減暖かくならないもんですかねぇ。

フェイトの補足感謝
・時空管理局様
Hiro's Gamers World
・月影に現るは黒き刃様


2008/01/18


12月以降買おう買おう思いつつ、見送ってたものとなのはの設定資料集SIDE Bとクロニクル買ってきたー。
流石にこんだけまとめて買うとちょっと財布痛かったけどっ!


早速ちゃんとした資料が手に入ったのでライオットザンバーなフェイトさん。
・・・・・・ライオットブレードならともかくライオットザンバーだと普通のザンバーよりさらにでかいから構図が悩みどころ。

ってか、最近寒すぎですよ?寒くて夜中に目が覚めるとかっ!
暖房つけっぱで寝るのは流石に気が引けるので2時間くらいタイマーかけてるけど4時間後くらいに目が覚めるのはどーも・・・。

先週ようやく髪きってさっぱりしつつ、今日になってようやくエンジンかかった感じ。
そんなときに出鼻くじかれるのも、まぁ仕様ですねっ、ドチクショウっ!


2008/01/07


 アシュ編後横島の退化っぷりは見てて泣ける。
おキヌちゃんは影薄いしタマモは出番少ないからなぁ・・・。

GS美神は名作ですよ?
全巻手に入れたのはいーけど暇作って全部読むのには時間かかりそうだ・・・。

次はルシオラと肩乗り幽霊どっちを描きませう?
見習いGSアスナ描くほうが先か?


・・・ってゆーか、髪が伸びていい加減鬱陶しい。
先月から髪切りに行く暇なかったからなぁ・・・。
土曜日には行けるけどそれまで我慢するのが鬱陶しい・・・っ!

・捕捉感謝
・時空管理局様
Hiro's Gamers World
黒もいいけど紫もありだと思いますよ?


2008/01/04


 新年明けましておめでとうございます〜&冬コミお疲れ様でした〜。
・・・・三が日過ぎてから言うのもアレですがががっ(汗
冬コミはスペースに来てくださった方々ありがとうございました。
 冬コミ後は徹夜で桃鉄やったり、OG外伝やったりと世話しない日々を過ごしておりました。
プライベートでは色々幸先良くないこと盛りだくさんでウボァな感じですがーw

何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。

>OG外伝の話<ネタバレあり>

相変わらずキョウスケを優先的に鍛えて色々撃ち抜いてきました。
キョウスケとリョウト、親分とダンディのコンビが大活躍。

ランページゴースト+Gソードダイバー×魂 +ツインバードストライク+ロイヤルハートブレイカー
竜巻斬艦刀+ジェットファントム×魂 +ツインバードストライク+ロイヤルハートブレイカー

ってやると相手のHPの減り具合が半端なくてとても楽しかったです。

それぞれ魂で凶悪なダメージを叩き出すのでとっても強かったです。
・・・・・・ってかキャラが増えると出撃枠が足りなくて色々困る。

全36話って短すぎるよっ!
おまけにネオグランゾン弱いしっ!
一個前のダークブレインのほうが強敵でした。

でもアクセル・アルフィミィの復活バンザイ。
バンプレよくやったっ!
つーか、アクセルはともかくアルフィミィの復活は流石に予想外だったぜっ!
おまけにこの二人はあんなよいコンビになるなんてっ!

「要するに 別に貴様のためじゃないんだからねっ! と申しておりますの」
「余計なことを言うな・・・」

このカップリングは予想外すぎるぜ・・・。

あとデスピニスが生き残ったのも二重丸。
デュミナス三人衆の中でも一番良かったしね。
願わくばエクサランス勢のその後をどこかで見てみたい。

次回への伏線もたっぷりなので続編も期待しておきます。