INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月


2008/5/28(水)

SSの更新は多分明日か明後日に一回くらいはできるはず。多分。

>GW

3回目のブードラやってきた。

エアマスターとブルーフレームセカンドLが強かった。

3回目にしてようやく一位スよ。
つーても、時間と人数の関係上、最後は対戦じゃなくてダイスで一位決めたけど。
20面ダイスで最初に俺が振って19。
相手の人そこで諦めてた。
うん、そこで20とか出されたら俺が泣く。

つーことで景品はデッキケース。
つーか、このデッキケース、デザインは好きなんだけど薄いからサイド入れるとキツキツ。
…構築デッキ用に使うのは不向きだなぁ。(´・ω・`)

あとブードラ十字勲章が2枚。
全体的にレアはしょっぱかったけど、一位だったので元は充分取れた。
取得レアはハッキング、タイムリミットetc
まぁ、1200円なら御の字。
アンコで足りなかったプトレマイオスとかロブスターも取れたしなー。
まだまだブードラは初心者だけどこれでこれで楽しい。
来月は参加回数増やしたいけど、資金面がなぁ・・・。

タクスタはとりあえず迅雷の騎兵を1個だけ。
もっと個数買いたいとこだけど今月はおあずけ。

とりあえず今月の残金589円なり。

迅雷の騎兵みて、シャアザク(EB2)+3倍シャアで速攻もち以外出撃不可にしてリングでますねーとかジョニー+ジョニギャンで高機動でリングでますねー、とかやると面白そう。

つーわけで迅雷の騎兵デッキ。

緑単中速〜迅雷の騎兵〜
ユニット*17
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム*3
高機動型ギャン(ジョニー・ライデン機)*2
ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)*2
AEUイナクト(デモカラー)*2
シャア専用ザクU(EB2)*2
ニューヤーク*3
サイド3*3

キャラクター*5
グラハム・エーカー*1
シャア・アズナブル*1
ジョニー・ライデン*1
ボッシュ*1
ギレン・ザビ*1

コマンド*7
制圧作戦*1
ブリッツ・クリーク*1
ソロモンの亡霊*2
人呼んで*3

オペレーション*4
理想に仇なす者*2
迅雷の騎兵*2

ジェネレーション*17
緑基本G*15
貴族主義抵抗派*2

まぁ、まだ手に入れてないカードあるから脳内構築レベルなんだけどさ。
うん、まー、なんというか色々ゴメン。多分びみょーに回んないで終わる気がする。
普通にキャラをシーマとかに変えてアプUとかドラゴンのが安定すると思う。


2008/5/26(火)

今日って誰かの誕生日だよなーって朝から引っかかってたら犯人は大河内アキラさんでした。

ってことで即興の一枚

赤松キャラ描くのまだ二回目なんで全然こなれてないっす。
今んとこウチのSSではメインヒロイン扱いですが、今後もヒロインとしていられるかは謎。
だってこのコ原作での出番なさ過ぎてキャラが掴みきれない・・・。
せっかくのメイン回もサイレントだしさー。

orz

ZERO FRAGMENTは大河内アキラを全面的に応援してます。
刹那も木乃香も好きだけどなー。

>GW タクスタ
某所でカードリスト公開された。
かつての同士の再録は持ってなかったし、欲しいと思ってたので相当嬉しい。
気化爆弾は一昨日一枚買ったばかりだがなっ!300円しなかったけど結構悔しい。ちっ。

とりあえず欲しい枚数リスト。

知略の猛将
エクシアセブンソード*2
ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)*3
大国の威信*2
理想に仇なすもの*2

迅雷の騎兵
デュナメスフルシールド*3
グラハム専用フラッグカスタム*2
高機動型ギャン(ジョニー・ライデン機)*3
グラハム・エーカー*1
かつての同士*2

うーん、迅雷はともかく知略はしばらくほっとけば安くなる気がしないでもない。つーか、シングルのが安いんじゃね?
迅雷だけ買っとけばいいかなぁ。

・WEB拍手レス

>足長おじさんからだったり…解り辛いですね。ハハハ(汗) 良い名が見つかる事祈っております。
あー、いやそれはわかるんですけど、あのSSのどこら辺が足長おじさんだったのかなー、と(汗)


2008/05/24

世間的には絶対可憐チルドレンでもうちではGSがまだまだ現役です。
美術室に人狼のシロUp。普段と違う塗り方したらそれはそれで楽しいかったり。
まぁ、いつもの塗りもまだまだ満足できるレベルじゃないのでとっととレベルを上げなきゃならんのだけれども。

Figmaなのはさん出てた。買ってないけどセイバーとかほかのと組み合わせると色々ネタ画像できそうだなぁ。
つーか、MGフォースインパのエクスカリバーがでか過ぎて吹いた。アロンダイト涙目。

とりあえず今日は色々歩き回って疲れたから明日はフェイト分補充に努めたいと思います。

>WEB拍手レス
>>GS横島(麻帆良)足長大作戦! とか? GS筆頭に、全作品更新楽しみにしてます。頑張って下さい!
えー、と、その足長はどこから来たのでせう(笑)?応援ありがとうございます〜。
更新速度は多分これが限界一杯一杯ですが、きっちりやってきたいと思います。


2008/05/22

GSと魔法使い(仮)がTOPからしか行けないという質問がありました。
ごめんなさい。これ掲載したとき、タイトルが本当に未定だったので図書室には違う名前で掲載していました。
現在は修正しているのでわかるはずです。
ちなみにタイトル案は(仮)が無くなるまで募集中です(苦笑)

模型誌にアヴァランチエクシアのテストショットが出てたけど良い感じにゴツくて買ってしまいそう。
魔王はスルーできるけどFigmaのフェイトはアサルト、ザンバーだけでなくハーケンも付くなら買うしかないわー。
真ソニックもちゃんと出してくれるよね?

>GW オフィシャル更新
>>オフィシャル
プロモ強すぎ修正汁!って感じでイヤ。
今後のこと考えると電HM3冊買わんといかんのか・・・orz
CSの結果に関しては・・・うん、テンプレ的なデッキで正直面白みが何も無かった。
とりあえずバンダイは今の4ターン目に決着付く環境をなんとかしやがれと思う。
まぁ、ウチの周りの環境はそこまで酷くもないんだけどさ。行ってる店が少ないだけかもしれんが。
>>電ホ情報
フルシールドは・・・うーん。まぁ、素のデュナメス持ってなければ代りにはなるか・・・。
セブンソードはエクシア使い回せるし、結構強い?手札入れ替えっぽくもあるけど。
防御−2っていう時点でDXと組み合わせたいとも思った。
まー、枠ないし茶ならローズでいいじゃんという結論だった。・・・・・・・・なんでローズは重複しないんだろう。


2008/5/18

罰ゲームっぽいフェイトさん。ちゃんと塗ったの久々だなぁ。
しばらくリハビリします。

>ギアスR2
ギアスの壮絶な無駄遣いに吹いた。
毎度のことだけど展開が予想つかないね。
そして神楽耶が実は黒の騎士団最強なんじゃないかなー、と思った。
とりあえずC.Cやカレンは他の人にやるけど神楽耶は妻として貰ってきますね。

>GW

千葉マグマニSCS予選。
使用デッキ:緑青茶一撃必殺DX

一回戦 緑黒恫喝OO
1セット目:5,6ターン目にコンボ綺麗に決められた何もできませんでしたっ。
2セット目:相手5G溜まってからは女スパイで時間稼ぎ。自分のターンに使いたかったけど恫喝決められたら死ぬ。
つーわけで女スパイなしでコンボ発動。GファルコンDXとジャミル機で50点ダブルパンチ。
キュリオスとシャアゲルでクイック・戦闘配備ブロックされたのでDXファルコンは範囲兵器。
範囲兵器撃った後にエクシア飛んで来た。orz
とはいえ、相手もそれでユニット使い切ったらしく次のターン以降恫喝はなし。
そのまま撃ち貫く。
3セット目:恫喝がいつ飛んでくるか冷や冷やしながら輝き撃たれてもコンボ発動して一撃必殺。

二回戦:赤黒OO
1セット目:ミリバラとジャミル機が引けなかった。エクシアとカテシャッコーに殴られ続け、ジャミル機引いてDXで迎撃しても本国無くて手遅れ。
そのまま負け。
2セット目:コンボ発動させて一撃必殺。
3セット目:内憂外患ゲー発動。没収、一日片っ端からカウンターされてなにもできず。
むー、内憂外患対策何か考えておかないといかんなぁ。地球光はもうダメか。

三回戦:黒茶輝き
1セット目:お互いにG並べて捨て山できないと何もできませんねー、と笑いながらディスカード。
さきにこっちがコンボ発動して捨て山一枚も作らせず一撃必殺。
2セット目:相手が全然G引かずディスカードの嵐。マスター、輝き、ジ・オがジャンクに落ちたのを確認して、
じゃー、出土品でマスター貰いますねー。うん、コンボ発動できなかったけどこれで負けるとは思わない。
相手もケリィとかで抵抗してくるけどディバイダーで相手のマスター焼いて換装したら投了。

四回戦:白単G破壊
1セット目:ディバイダー、ミリバラ引けません。サンクキンダムに崩壊の大地とか言われてG割られた。
一日引けてなかったからGファルコンで素直にブロックしときゃ良かった。
2セット目:同上。月山*2、没収*2使ってジャミル機引けないのは泣きそうになった。ひんっ。
刹那+Gファルコンでちゃんとブロックしとけバーカ、バーカ。

ジャミル機とミリバラどっちか引けないと死ぬ。三色つーのもやっぱ厳しいのがあるけどさ。
赤茶+1色ならサーチもできてもう少し綺麗に回るんだろうけど。NTの排除増やすか、光る宇宙をメイン増量すべきかなぁ。
二回戦は地球光選択したのがマズった。
四回戦はふつーにプレイミスだね。もうちょっとこのデッキ煮詰めてみる。

12人中:7位


2008/5/17 官渡の奇跡


官渡の奇跡買って来た。司馬懿サザビー 本体は微妙だけど曹操様の格好良さは以上。
そのうちちゃんと部分塗装してやろうと思います。
背景ディスプレイも良い感じだわー。


曹操様バリエーション。ちょいとピンボケたけどっ!
・・・・漫画の三国伝が本屋に売ってないからamazonで買ってくるか・・・。


2008/5/16

あー、SSはなんとか今日中に更新しまふ。
9割がた書き終わってるんだけど眠くて寝ちゃいましたとさ。

智沙の中の人はハルヒかぁ。
うん、今までやってきたキャラがキャラだけに智沙がどんな感じで演じられるのか全く想像できんなっ!


>ホビーショー
超雲V2は馬付き
OFF SHOOT ガウェイン
今秋 ラインヴァイスリッター
三国伝
8月:呂蒙ディジェ 甘寧ケンプファー @船付き
今秋:周瑜ヒャクシキ 張遼ゲルググ
 周創ドーベンウルフ
騎士ガンダム 彩色済み完成品モデル

ラインヴァイスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ってか、三国伝のこの非ガンダムっぷりはなんだw
狂ったか、バンダイ!
いいぞ、もっとやれっ!

やー、三国伝は置き場の問題もあるからスルーしたいんだけどコミックみたいからそれができない。
なんという孔明の罠。

MGのラインナップには当分絶望した。
ガウェインは参考出展かぁ。出たら買ってしまいそうなんだが。

まー、その前にリーゼとブレードライガー買わなきゃならんかぁ。
いや、逸騎刀閃もあった・・・。
・・・・・・・・・年末までにはなんとかしよう。


2008/5/14

>GW

広島CSの結果。

うん、とりあえずダムスライと赤緑OOはとっと制限なりエラッタかけてくれないかなー、と思わなくもない。
対策取れないこともないけど茶だと厳しいんだよねぇ。
とはいえ、入賞デッキはバリエーションに飛んでて面白い。
ビグラングは・・・カロッゾさえ処理できればなんとかなりそうかなぁ。
ユリナつけて後はGファルコン装備で突破できる。
まぁ、メタが混沌としてくるのは良いことだよね。
今のメタは赤緑OO、緑単シャア、ダムスライ、緑中あたりかね。
赤緑は女スパイ、シャアはユリナとかルイス、ダムスライは焼きorサイズで圧倒。
緑中は範囲兵器でOK。ボッシュ・ガトー用に懇願とかジークジオンかな。ユニットはまったく怖くない。

・・・・・・全てDXで戦うこと前提なのが俺っぽい。

つーわけで、全色でのDXデッキを考えた。

見せてあげる・・・っ!DXデッキのバリエーションっ!

どんだけDXデッキ好きなんだ。俺は。


2008/5/12

風強くて寒っ。昨日とかは割とちょうど良いくらいだったんだけどなぁ。

多分今週中にEHTとGS魔両方とも更新できると思ふ。多分。

>GW
青茶じゃ赤緑OO、ガンダムスライに勝てない。
つーか、安定はしてるけど勝ちきれない。
あと、慈愛とかエースの奮闘がうざすぎる。
つーことで新しいDX作った。
求めるは一撃必殺。
Gファルコンと合体したこのガンダムならっ!
決まればデビルガムダムだろうと第17独立部隊が束になっても勝てる。
全回復されても一撃で決められる。
決まれば。
まー、作ったはいいけど何時大会出れるかが解らんけどナー。

つーか、広島CS優勝はビグラングってマジすか。
ビグラングってこの前対戦して範囲兵器6で焼いたことしか覚えてなくてテキストとかさっぱり出てこない。
レシピが気になるなぁ。

>コードギアス R2
ルルのシスコンっぷりは異常すぎる・・・嘘も吐けないとか色々マテ。
っていうか、ボロ雑巾、役に立ち過ぎだろー。
あーいう切り抜け方をするとは予想外だった。
ってかR2は予想外のことばっかしてくれるから良いね。
そして若本の兄さん吹いた。
紅蓮があっさり撃破されてションボリしてたら空中換装キタコレ。
……うわぁ。すげぇチートっぷりで吹いた。
空中換装であそこまでパワーアップできるとかどんだけー。
紅蓮可翔式はいいなぁ。
ランスロットは嫌いだけどアレは評価できる。
つーか大好きだ。
ってか、ランスロットとかフリーダムがボコされるのを見れるとすっきりするのは何故でせう。
……ってか、プラモもこの時期に出すんだったらノーマルじゃなくて可翔式で出せば良かったのに。
ガウェインもパワーアップして復活しないかなぁ。
ってか、ギルフォードのヴィンセント登場後、即撃墜かYO!

……神楽耶が色々ツボに来るのは何故でせう。

繰り返し紅蓮の活躍を見てて思ったけど、紅蓮が翼を装備するとき神楽耶が「あなたに力を…!」って言ったら色んな意味で良かったのに。


2008/5/9

なんか広告出てるーとか思ったら、サーバーアカウントの期限切れてた。

まぁ、404になるわけでもないし、次回更新するときに料金払えばいいやー、とか思って、いざ更新しようとしたら、反映が翌日な罠。

や、広告はすぐ消えたんだけどファイルのupが容量オーバーで出来なかったオチ。

ちょっと反省。

・・・・・・・・あ、管理局通信の参加受付忘れてた。


2008/5/4

キメラファイナルクロニクルとカティサークの二巻をそれぞれ買ってきました。

キメラFCは相変わらず熱くて名作でした。

一番好きなのはリン・タキだけどアガサがここまで良キャラに育つとは予想できなかった。

書き下ろしページもそれぞれの後日談が見れて大満足。

使われなかったネタがあるのは残念だけど本当に全話通じて熱かった。

語りたいことはまだまだ色々あるのだけども、自分はこの漫画が本当に大好きです。

カティサークはアレだ。色々突っ込みどころ盛りだくさんだったり、こっ恥ずかしいとこもあるのだけども面白い。

次回も期待。

>ギアスR2

水着ヴィレッタとピザ女、ルル以上にド外道なスザクに吹いた。
今回は話にあまり動きがなかったけど次回にルルがどう出るか楽しみだ。

>GW

くどいようだけどゴールデンウィークじゃなくて、ガンダムウォー。

綺羅カーン SCS予選レポ

使用デッキ;いつものDX

一回戦:緑単シャア ×○○
1セット目:貴族主義で月面割られる。3ターン目13てーん、4ターン目13てーん。
引きがベストなら可能性あったけど_でした。
2セット目:シャア来たけどもディバイダーで焼いて、ガロード+DXの原作セット成立。
シャアザクが範囲兵器で焼けないのはショックだけど、DXで殴ってガロードで回復すりゃウィニーには負けません。
3セット目:相手の展開びみょー。まぁ、展開遅れたウィニーなら適度に捨て山ドローできて美味しいです。
DX+ジャミル機成立してエースの奮闘*2使ったら相手投了。

二回戦:黒単中速 ××
1セット目:1ターン目からバイク三体。・・・・・・黒単速攻?と、思いやティタガンでGXが葬られた。
フォウでジャンクの奮闘取り除かれたり、ヤザンブラビでピンポイトで換装先抜かれて殴り殺される。
2セット目:手札4枚スタート。ぶっちゃけ初手のボル、モルゲンがある状態で始めときゃ良かった。
それなりに展開できたけどもドローが引けずに手札不足。ヤザンブラビの高機動止められなくて負け。

三回戦:赤黒ゴトラタン ×○○
1セット目:初手にボルあるのにプレイし忘れるスカタンっぷりが後で致命傷に。
4ターン目に毒牙二枚で特G二枚も割られて展開遅れる。
ティタガンとボルで殴り合いしてたら本国1点差で負け。
2セット目;お互い途中でGがストップしてディスカードの嵐。
それでもこちらはモルゲンで手札保持&ゲリラの村を置けたのでアドバンテージはこちらに。
ゴトラとサザビーをジャミル機&ダブルエックス起動!で返り討ち。
そのまま殴り勝ち。
3セット目:GN粒子とゲリラの村大活躍。
ゴトラタンは換装Gファルコン装備で返り討ち。
DX二機で撃ち抜く。

四回戦:赤単カウンタークスィー:××
1セット目:相手4枚スタートにも関わらず、モルゲンでディスカードなし&モルゲンで綺麗に折り返された。
カリスト+クスィーが成立。手札にジャミル、DX、ジャミル機、場に月が見えた!がある状態でカリスト+クスィーが出撃。
ジャミル機プレイしたら総べられる。で、DXとジャミルが出撃する機会を奪われてそのまま押し切られる。
・・・ハンガーに出土品があるのを思い出したのはダメージ計算をした後。
・・・・・・・・・・・・・俺の神話的バカヤロウorz
2セット目:ジャミル機とGXはあったけどDXがなし。
ジャミル機は転向され、鉄仮面がクスィーに乗る。
周辺警護でジャミル機は取り返すも、DXも回復も引けないまま高機動を止められずそのままアウト。

順位は知らん。
こーしてレポ書いたけどなんだコレ本当に20弾環境?シャアはともかく他のデッキは数弾前のデッキだよネ。
や、まぁ、DX使ってる俺がとやかく言うもんでもないだろーけどさ。

とりあえず二回のプレイミスが本当に致命傷。
本当にちゃんと自分の手札・場・ハンガー・出来る事は必ず把握しとけバーカ!バーカ!

補足感謝

・時空管理局ポータル様

・Hiro's Gamers World


2008/5/2

SSの更新速度が上がってるのはいーんだが、反比例して全然絵のほうが描けてない。

連休中に勘を取り戻しておかないとまずいなーってことで久々にフェイト。

つーか、咳が止まんネ。ちょいとばかししんどいね、コレは。

ガンダムALIVE5巻も5月発売だった気がしたけど講談社のリストに載ってない。
・・・・・・発売延期?
まぁ、見かけたら買えばいーかなー。
購買理由はGXDXが出てくるだけで充分です。
ラスボス倒すのがDXだったらなおさら。