INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2009/1/28(水)

 念 願 の オ ー ラ イ ザ ー を 手 に 入 れ た ぞ !

ってことで遂にHGでダブルオーライザーを再現ですよっ!


シールドを装備したOOとツーショット。
シールドあるだけで見栄えが全然変わってくるね。
ただ腕につけるときは接続がゆるかったり、GNドライブと干渉しやすかったりでイマイチ。
まぁ、腕に装備するよりツインドライブに装備したほうが格好良いからいいんだけど。
そしてダブルオーライザーでいらなくなる、と。
……やっぱシールドくらいはノーマルに付けてやるべきだったよなぁ、としみじみ思う。
オーライザーにも付けられるけどダブルオーライザーにつけると横に広すぎて微妙になるからなぁ。


GNソードU連結。ビーム刃あるとやっぱ迫力が違う。
まだ本編では隕石切断時に使ったくらいでちゃんと使ってないけど。


でもOOはやっぱ二刀流のが映えるよね、と。
ドライブのアームが支えきれるのか不安だったけど保持力はバッチリ。
マジでこれは良作キット。俺大絶賛・大満足。
マジで素敵過ぎる。

これは良いものだ……っ!

阿蘇でHDMが半額だったのでDXとGX用に1/100と1/144サイズのを購入。
…よく考えたら1/144GXはGFFのあったからいらなかった……orz


2009/1/27(火)


 メガハウスのクイーンサイダロンとキングスカッシャーktkr。
キングスカッシャーの初版は売ってるところを目撃する前に売り切れだったが、今度は無事確保。

あぁ、もうキングスカッシャーもクイーンサイダロンもかっけーなぁ。

サムライオンもヤリパンサーも差し替えナシの変形でここまでできりゃ上出来。
……ヤリパンサーは豹ってより熊っぽいけど。


そして覚醒曹操様出陣。

でも、本当これ出来良い。
塗装も造詣も素晴らしい。可動はデザインと変形を考慮すれば十分。
強いて言えばパーツ強度が激しく脆そうなので動かしたりパーツの付け替えしてるとポッキリ逝きそうなのが怖い。
キングスカッシャーのシールドとか手首とかシールドとか。
……お子様には間違っても触らさせられないなぁ。

 炎での黒い子の扱いに全俺が泣いた。
TV炎一話はある種のトラウマ。


 小さい頃の思い出補正入ってるけどこれは本当に良いものだ。
TV版は記憶あやふやで映像媒体ではっきり覚えてるのはDXだけだがなっ!

『ドスコイバリバリ女子高生(女子高生)バッテンイケイケ女子大生(女子大生)』
『ダブルブッキングには気をつけろ! 失敗こいたら血を見るぞっ!』

……あれのOPは本当にカオスだった。



これらと同じクオリティでリューパラディン出して、リューパラディン。
シュテルもダークロードで出れば言うこと無し。


 あぁ、しかし帰ってきて飯食って、届いてたこいつら開封してプラ版切り裂いてたらもう日付変わってるのか……。
SSも絵も描く時間ねぇ。
24時間戦えるようになりたいです。


200/9/1/25(日)

 HGUC νガンダムパチ組みちう。
話には聞いてたけどこのνガンダムすごいよ、さすがHI-νのお兄さん!
合わせ目消しがほとんど必要ねーのな、これ。
バンダイの底力を見た気がする。
 UCガンダムはポーズ取らなくても素立ちで決まるからいいよね。
アナザーシリーズはポーズ取らないと微妙な機体が多いからなぁ。

 フィンファンネルは数が多くて気力が必要なのでまた後日。
と、ゆーか、親指をちょっと切ったので強くモノ抑えたりするとちょびっと痛い。
 木曜にはオーライザーも控えてるから完成は土曜かなぁ。
金曜は飲み会だしねぇ。


 とりあえずOOと2ショット。スケール差は同じだけどサイズ差が半端ねぇっす。
実はZZよりでかいからなぁ、こいつ。
 やっぱラインナップやサイズとか値段考えると1/144が一番手ごろだよねぇ。
MGは数揃えるのに場所がキツい。

 そんなわけで平成3部作のMSをぜひともHGUCみたいにリメイクして欲しい。
特にXとかXとか。ベルティゴとかクラウダとかアシュタロンHCとか。
XのMSなら全部MGで出ても揃えるんだけどなぁ。

・WEB拍手レス
〉ジト目のルシオラが良い味出してる
もちろん狙ってましたとも。とりあえずSS本編を早く書かんと……。


2009/1/24(土)


 タマモ。SS本編ではまだセリフないけどなー。

 密林で1/100 OOが47%オフ。発光ギミックには惹かれるけどあれ出来がイマイチと評判だからなぁ。
やっぱ素直にMG待ちですね。HGで十分満足できるし。
さて、これからHGUCのνガンダム作ってくる。

 ……HGUC ZZは何時出してくれるんでしょうか、バンダイさん?

・WEB拍手レス
>お財布、えぐらせていただきますの
やめてー、割と洒落になってない金額だけど立体化の機会を考えると文句も言えない。


2009/1/22(木)

コトブキヤ 6月
1/144 ベルゼイン・リヒカイト ¥5775


なん・・・だと?
いやいやいやいやいやいや、ありえねぇ、ありえねぇって!
どう見てもライン・ヴァイス以上に立体化を考えてないデザインですよ?
本当にあり(ry
あのデザインのメカを立体化・・・?
しかもガレキならまだしもプラキット・・・・・・だと?


頭おかしすぎるだろ、コトブキヤ(褒め言葉)
いいぞ、もっとやれ。

バンダイもブキヤを見習って

PG「ガンダムDX with Gファルコン」

とかやればいいのに。

 セラヴィーの阿修羅モード再現するにはやっぱHGセラフィムは二個買いしないといけないらしい。残念。
サーベルはアリオスから強奪すればいいか。

 HGトランザム4機はパッケが格好良いから結構悩むなぁ。
今のとこ買う予定はないんだけどうっかり衝動買いしてしまいそう。


タマモ練習絵。……さ、練習に戻ろうか。


2009/1/18(日)

 キャプチャは結局地デジの規制が色々鬱陶しかったから2年後までの繋ぎとしてアナログにしたというオチ。
まー、今度PC買い換えたときでいいさね。

というわけでGNセファーとGNアーチャー組んでた。

アリオスにつけるよりOOのが似合ってるから困る。

公式でアリオスのMS形態に付けられないのはいかがなものか。しかもスタンド使えないとかいう微妙っぷり。
アーチャーの出来そのものは文句無しです。
アリオスも出来自体は良いんだけどね(´・ω・`)
変形状態で合体してもスタンドが目立つのが減点かなぁ。
で、今日の放送でダブルライフル。……片手に何もなくて寂しいと思ってたけど流石にライフルの為だけにもう1個は買えん。

>>OO 反抗の凱歌
 せっちゃんはどうやってカタロンの基地をめっけたのでせう?
・小熊に鼻で笑われるコーラサワー
・空気読みすぎな子供たち
・ついにMSから下ろされたコーラサワー
・トランザムケルディムすげー
・アリオスのダブルライフルかっけー → 速攻捕まって役立たず(´・ω・`)
だめだ、このアレルヤ……ハレルヤマダー?
 GNアーチャーを装備して出撃する基準はなんなんだろう?
 ダブルオーライザーマダー?と思ってたらまだ出撃すらしてなかった。流石にそれは間に合わねぇ……。
とか思ってたらクーデターでアロウズ撤退。
 新EDがゴロゴロしたいじゃなくて本っ当に良かった……!
しかしEDの一枚絵は格好良い。でもあれが本編の結末だとせつないのでそうでないことを祈る。
 そしてラストはマスラオのトランザムで締め。
予想通りなんだけども、オリジナル太陽炉の利点がどんどん無くなってるよっ!


2009/1/17(土)

 キャプチャーボードが不調ってか逝ったっぽい。
画面にノイズが走りまくる。
うにゅ〜、明日新しいの買ってくるしかないかぁ。

まぁ、いずれ地デジに対応させなきゃいかんかったけど、もうちょい持って欲しかった。
どれ買えばいいのか調べるのがメンドクセ。


2009/1/16(金)

 積みプラ消化週間。去年買ってたダイホンタイやらスローネツヴァイやらアヘッドを組んでました。
OOHGシリーズは本当に出来が良いなぁ。オーライザーは単品買いするけどセットのダブルオーライザーも買ってしまうかもしれん。
今月はGNアーチャーだけでなくオーライザーも控えてるからなぁ。曹操様の活躍を見る為に陸孫も買ってこないといけない。
来月はセラフィムも控えて出費が止まらない。


 とりあえずダイホンタイからバックパックを強奪して曹操様にセット。

竜虎鳳凰で一人三位一体。

思いつきでやったけどヤベェ。思っていたよりハマる。

・WEB拍手レス
>どんな新年だろうと打ち貫くのみ!
立ち塞がるものは全て撃ち貫いて、ですな。

>更新は途切れても、客足は途切れない
更新遅くてサーセン。客足は確実に減っている罠。


2009/1/13(火)

 年始からロマサガ3とサガフロンティアを立て続けにやってました。
サガフロはレッド編だけで他の主人公はこれからだけどなー。
まぁ、ほら。唐突に昔のゲームやってみたくなるときってあるじゃない?

 サガフロの連携は派手で良い。
 真アル・フェニックスの格好良さは異常。
アルフェニックスを五連携の締めに使いたかったんだけどノーマルと違って『超ロザリオ神速ライジングフェニックス』で連携しなかった。(´・ω・`)

 暇な時間使ってなんとか真アル・フェニックスを5連携の締めに使えるように頑張ってみる。

>>00
 裸祭りな新OPは個人的にびみょーでした。曲の出来以前にガンダムと合ってなくてなんか燃えられない。
OOのOP曲は『儚くも永久のカナシ』がマイベスト。
 おやっさんの悪運は異常。モレノ医師はあっさり逝っちゃったけど。
そして視聴者の大半が突っ込んだであろう箇所。

・アニュー「プトレマイオスの位置を何故敵が正確に〜」
おまえだよ!おまえが原因だよっ!

・リボンズとのせっちゃんの会談
機体降りんなよ!
ひょっとしてあの世界のMSには外部スピーカーがついていなんだろうか。

・ラストの姫様の歌
空気嫁!
今後サーシェスによる犠牲者が出たらすんげー叩かれそう。
あれが今回限りのEDじゃなくて今後もずっと続くED曲だったらどうしよう。

 突込みどころは盛りだくさんだったけど戦闘シーン一杯だったので満足です。
前回あれだけ圧倒されたアルケーを一蹴するダブルオーライザーはまさしくチート。
チートにも限度があるだろ……と言いたくなる無敵っぷり。
でもどっかのフリーダムと違って不快感がないのは何故だろう。
 そしてブシドーのマスラオに追加されてシステムってのはトランザムもどきですね、わかります。
トランザムが普通の擬似GNドライブでできるようになったらアレだけどそーでもしないと誰もせっちゃんに太刀打ちできないっす。
 セラヴィーの背中の中の人は確かに予想してた。してたけど実際にやられるとやっぱり噴く。
ナドレがアスリートのイメージだとするとセラフィムは忍者っぽい。けどどーいうコンセプトで作ったんだアレ。
プラモで出るならセラヴィー阿修羅モードが出来るような付属品が欲しいです。
 イノベイター一人は以外にもあっさりと退場。びっくりギミックがあったとはここ最近かませと化していたティエリアが見事に汚名返上。
 そしてルイス。MA+女性の組み合わせは完全に死亡フラグ。
今までにこのフラグを回避したキャラはいないよね?
……と書きかけてアイナがいたっけ。でも脚本が脚本だからなぁ。

>ラインバレル
 取り溜めてたのを消化。
序盤で主人公が厨二病全開過ぎて切ろうかどうか真剣に悩んだ。
イベントで成長したかなーと思ったけど根本はそのままおバカでした。
とか思ってたらなんか凄い急展開。
とりあえず最後まで見てみようかな、と。


2009/1/2(金)


と、いうわけで新年です。

まー、新年だからどうしたとか益体もないこと言いながら、やりたいこと山積み。
でもロマサガ2をやってまったりしてるダメ人間。
とりあえず明日はSS描こうかと。

・拍手レス
>リリなの×スパロボOGな感じで、アルトアイゼン・リーゼ風バリアジャケットのキョウスケと、ライン・ヴァイスリッター風バリアジャケットのエクセレンをランページゴーストで。 と無茶振りをしてみる。
それは無茶過ぎだろjk。いあ、本当ゴメンナサイ。時間的にデザインとか考える時間なかったのでこんなんなりました。
これで許してくだせぇ……
orz

>明けましておめでとうございます。リクエストは〜
承りました〜。冬休みまぁ、今週中にサクッと描いてみようと思います。でも追加しても告知しない。
そしてこの拍手が送られた時間が12/31の20時15分な件について。フライングにもほどがあるよっ!

>あけましておめでとうございます♪
>あけおめ〜
あけましておめでとーございますー。本年もZERO FRAGMENTをお願いいたします。