INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


2008/12/30(火)

 冬コミからただいま帰還しました。
当サークルにお越しいただいたり、同人誌をお買い上げいただいた方々はまことにありがとうございます。
冬コミ参加した皆様お疲れ様でした。

 とりあえず今年はダラーっと過ごしたいところだけども正月絵を何も考えてない罠。
なにかこのキャラ描いてーとか、このキャラをこのポーズでとかリクエストあったらWEB拍手からでも送って欲しいなーとか思ったり。
期限は明日、自分が起きて描き始めるまで。

……ノーリクとか普通にありえそうでおっかない。


2008/12/28(日)


一応直前ってことで再度冬コミお知らせ。 12/30 火曜日 東地区“カ”ブロック−40bです。
新刊は↑のフェイト、コピー本のみ。数は多分あんまないです。後は在庫残ってる既刊本とか。

>>OO メメントモリ攻略作戦
 Aパート録画し損ねた('A`) しかしダブルオーライザーは完全無双状態。
トランザム無しだとイノベイター瞬殺はできないみたいだけど。
くぎゅは完全にCB側へ。意地汚い小娘涙目w
 そしてアリオスが完全に動力扱い吹いた。
今月発売したばっかなのに出番無いなっ!!なんという空気。アレルヤまんまだなー。やっぱハレルヤじゃないとパッとしないね。
 そして後半は完全にケルディムが見せ場持ってった。シールドビットktkr。

「その名の通り、狙い撃つぜぇっ!!」

 セラヴィーのハイパーバースト→GNミサイル→ケルディムの狙撃でフィニッシュ。良いコンボでした。
HGセラヴィーでバーストモードの両手持ちできないのが勿体無い。
くぎゅはいまだにせッちゃんらぶだったりするんだろーか。あのMAもどきからドライの改修機とか出てきたり…しないか。
 最後の熊さんは暗殺でもされんじゃないかとドキドキでした。新キャラは暗殺と離反フラグどっちでせう。
 特番はイラネ。


しかし早いとこオーライザーがホスィ。

・WEB拍手レス
>ふと、そういえばブシドーの機体は立体化するのだろうか…? と益体も無いことを思いつきました(・ω・) 出たら買おうかしらん?
1stシーズンみたいに金ぴかジムとかGNフラッグと同じ扱いは勘弁なっ!
いや、マジに切実にさ……。


2008/12/25(木)

 とりあえず更新予告だけー。GSのほうは今年中になんとか更新できそうです。
Anotherも今年中になんとか上げたかったんだけど無理っぽい。三が日中にはなんとか。
魔法使いのほうは早くても来月中旬になるかと。
冬コミ終わればそれなりに時間できるかなー、と思いつつゲームやったり積みプラ崩したいので更新確約できません。
期待して待っていてくださる方々には本っ当っに申し訳ないのですが、今しばらくお待ちください。
一度更新し始めればまた前のペースに戻せるんじゃないかなー、と思いますが。


2008/12/18(木)

 電車ん中でSS書いてたら気付いたら降りる駅すぎてたんだぜ……。
これやるの何回目だろう……。
とりあえず昼休みとか帰りの電車んなかでぼちぼちSS書き進めてます。
 久しぶりにAnother61話のファイル開いたら途中まで書いてあったけどその続きに何を書こうとしていたのか全く思い出せないとか。
どんだけー。頑張ったけど思い出せそうにないので一から書き直してます。
凄い片瀬さんのターンになった。
 GSのほうも今年中にはそれぞれ一話ずつ更新できるんじゃないかなー、と。
GSSS界で大人気のあのキャラがようやく出せるかも。

「余の望むものはたったひとつ・・・正義だっ!!」
 地味な本体1こと劉備ガンダムが金メッキパーツをつけて帰ってきた!
でもコミックは相変わらず曹操様燃え。
「たとえ民に恨まれようとも・・・この戦!負ける訳にはいかんのだあああっ!!」
天玉鎧曹操様格好良いよっ!
早いとこ大本体組んで対決シーン再現したい。

 アリオスの隠しギミックはビームシールド。HGじゃ再現できないけどなっ!
出来は相変わらず良さげなのでこちらも早く組みたい。

 今回は見送ったけどロボ魂ガウェインとSRDXナイトガンダムも凄そう。
膝立ちでエナジーフィラー渡すシーンを再現できるのは良いよなぁ。
烈伝版は見送ったけど3月のフルアーマーにwktk


2008/12/14(日)


 結局自重できなかったダメな俺。
 自重してもしなくても入稿には間に合わなかったかもしれんが、自分がヤになる。
新刊がコピー本オンリーとかマジでヤレヤレだ。
 とりあえず自分の集中力の無さと危機感の薄さとか色々自覚して鬱になりそう……。


 二期ソレスタガンダムあと一機。
多分、来週の今頃は全部揃ってる。

>絶チル
 シロだ!シロイターっ!!横島とか美神とかも出てきたけどその内タマモとかも出るんだろーか。

>OO ダブルオーの声。
 熊生きてたー。リューミンとネーナの今後の立ち位置がイマイチ読み切れない。
リューミンはネーナに離反されて死にそうな気がしなくもない。
 GNアーチャーはジムの顔見えてた。ラッセ兄死亡フラグ。
アニューはイノベイターの自覚無さそうだなぁ。ライルとフラグ立ててたけどどうなることやら。
つーかソレスタにあんな人員いたことがビックリだ。
いや、人数いるのが当然なんだけどいるんだったらもうちょいトレミーに人員回しても良かったろうに。
 ガロッゾにパワー負けするセラヴィー。雑魚MSの撃破数は断トツだけどサーシェス戦からいいとこ少ない。ガンダムはトランザム無しだと完全にイノベイダーMSに劣ってるっぽいね。
セラヴィーは2ndシーズンのMSの中でも好きな機体なので追加された新システムに期待。
GNアーチャー装備したアリオスは出番無し……完璧なる超兵のハレルヤマダー?
 そしてダブルオーライザー発動。ドッキングシーンカッコヨス。
サジがパイロットなのは予想通りだけどぶっちゃけハロだけでサジいらなくね?と、思ったのは俺だけじゃないはず。
しかしダブルオーライザーは良い。シルエットがガラリと変わるのは素敵だ。
いきなり裸共鳴は吹いたけどなっ!
トランザムでの戦闘シーンは来週に持越しとかなんて焦らしプレイ?
 HGオーライザーは早めに発売してくれるといいなぁ。


2008/12/13(土)

 ぶっちゃけ間に合う気がしねぇ。

と、思いつつ、なのは本のサンプルページ抜粋。
えっちぃ絵なので18歳未満の人は見ては駄目ですよ?

とりあえず死ぬ気で頑張ってます(´・ω・`) 。


2008/12/12(金)


 ダブルオーライザーがかっこうよすぎて、ボクのぶつよくがしげきされまりです。
HGのはつばいまでがまんできるでしょうか?

と、いうわけでHCMProのダブルオーライザーの出来が非常に良さげで自制するのに一苦労な今日この頃。
とりあえず昼休みに再販のセラヴィーだけ確保したんだけどね。
1/100は来年あたりにMGが出るから。
HCMProは確かに出来が良い。色もマーキングもいかす。だけど高いし、小さい。来月にはHGでもオーライザーが出るから我慢!
ってな、感じで誘惑振り切ってきた。

 クリヤーカラーの補充も済ませとこうとしたら全て売り切れている罠。
あー、Mrカラー値上げしたから、告知されたときに皆買ってったのかな、と。
家帰って確認したらクリヤーイエロー以外あったオチ。
 でも、これから新しく買うとき、値段考えると今後はガイアカラーに乗り換えたほうが良いかもしれん。

 で、オーライザー出るまで自制するためにプラモには付かないGNソードUのビームエフェクト自作。片方だけどな。
ついでにOOとケルディムの額のパーツも塗っておいた。
やっぱワンポイントでも塗ると映え方が全然違うね。ウン。
 ビームエフェクトはクリヤーレッドそのまま塗ったけどちょっと濃すぎる感じ。
クリヤーオレンジとか混ぜたほうが良かったかも。
クリヤーピンクとかないし、調色もできんしなぁ。
どなたかいい良い方法知ってたら教えて下さいなー。

 セラヴィーは入稿終わるまで自重。
本当はビームエフェクト作ってる暇あったら原稿やってろ、ド阿呆、という事態。
アホなこと描いてないで原稿作業に戻ります……

WEB拍手レス
>あんたはえらい! マジで最高だ! けど、あんまり彩花に心配かけさせないようにね。 早くよくなることを祈っています。
まー、義務というかなんというか。来年にはリベンジ。風邪のほうはなんとか動けるくらいには回復しましたー。結構重症だったっぽい。

>Ikuさんのクリスマスイラストに釘付けにされました。 よかったら、ちょっくら見て行っておくんなせえ。
覗いてきました。癒された。あー、クリスマスイラストかー。そっちのほうはなんとか描きたいなー。


2008/12/07(日)

 か、風邪が思ったよりヤバイ……っ!休みに起き上がれないとか完全に致命傷くさいんですけどーっ!?

げふぅ。そんな原稿も体調もレッドゾーン突入してるので彩花の誕生日絵とかもナシです。ゴメンナサイ。orz

 と、思ったけど原稿がヤバかろーと、オーバーヒートしていようともラフくらいはあげなゃいかんわけですよー、と。


 本当はちゃんと色付きで仕上げときたいとこなんだけどね。(´・ω・`)

 色付けらんない代わりでもないけど、原稿ラフからフェイトさん抜粋。
オフセで出せるかは大分怪しくなってるけどイチャイチャえちぃことする内容になっております。

・WEB拍手レス
>20ウン年間「おあいそ」のことを「おあいこ」といってた私には敵わない。(待
ウン、まず「おあいそ」という言葉自体を初めて聞いたんだZE☆寿司屋とかあんまし行かないからなぁ。
>大事な時に風邪引いちゃって、何やってんの。早く治しちゃいな。
か、返す言葉もありませぬ……。正直無理して起きること事態しんどい状況なので完治優先でいきますー。
つーか、それ以外できねぇ…。
>今年もこの日がやってきました。 サイト7周年おめでとうございます。 そして……彩花! 誕生日おめでとうー!
ありがとうございますー。しかし前述のとおり今年は何も出来ない有様。ゴメンナサイーっ。orz


2008/12/5(金)

おもっきし風邪引いた……(´・ω・`)
これから原稿の追い込みだってのに何やってんだろーねぇ。やれやれだ。

 メガハウスのキングスカッシャーとクイーンサイダロンはやっぱ網子で予約しとくべきかなぁ。
出来がよさげなんだけど店頭とかで実物を一度も見たことがないのがなんとも。


乗り捨て確定のブシッド発売日。あと一週間発売が早ければ確実に買ってた。
乗り換え決まった後に発売だとそうそう変えないよねー、と思ってたけど某所で腕増やしたブシッドが格好良すぎて少し悩む。