INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


2008/11/30(日)

 新宿にて高校卒業以来の仲間と再会したりして飲み食い。
それはいい。
……そのまま拉致られて終電逃したとか('・ω・`)

 帰って原稿頑張るつもりだったんだけどなぁ。
でも拉致られた先の寿司屋はリーズナブルで美味かった。
つーか、数年経っても全然ノリ変わってねーな、お前ら。
人のこと言えんけど。

「あがりってガリじゃないの?」発言は吹いた。

 ちなみに行った先の寿司屋も高校時代のクラスメイトがバイトしてるんだけど、平日も働いて土日もバイトとか頑張り杉。
とても真似できんなー。
 休日はしっかり休んで遊びたひ。

 そんなわけで野郎三人でネカフェで一夜過ごした。

 ネカフェ狭いわ、暑いわ、いびきが聞こえてくるわで結局ロクに眠れなかったというオチがついた……(´・ω・`)

>ガンダムOO
 ところがギッチョン、つえーな、おい!
二対一でも圧倒的とかどんだけー。
そのサーシェスと互角だったロックオン兄さんは強かったんだなぁ、と。
 セラヴィーの隠し腕はびっくり。スペース的にどうやっても_だろ、と。
二次元の嘘って便利。
 しかしブシドーは他称かよっ!
多分、視聴者の誰もが突っ込んだ。
グラハ……じゃない、ブシドーは毎度毎度台詞回しが素敵過ぎる。
 アルケーとブシドー後半搭乗機は出れば買うんだろうなぁ。
リアルタイムでここまでプラモ欲しくなるシリーズも久しぶりだ。


11/28(金)

 携帯の機種変更してきた。
翌日に「コレを機種変更の時に持ってけば、お得なキャッシュバックできるよーなDM」が来る。


……なに、このタイミング。

幸い変えた機種はキャンペーンの対象外だったけど何か釈然としない気持ちで一杯だっ!

 で今までのは二年以上前のモデルだから解像度とかまるで違うわけですよ。
今までの壁紙サイズが240*320から480*800へ。
わー、なんかめちゃ大きくなってる。
壁紙全部作り直しかよっ!
 着メロもDLし直さないといけないのがあってメンドクサー。
 で、デザインで選んで機能とか全く見てなかったんだけどオサイフケータイになってた。
あとTV電話も。
機種変更した後で知った。
TV電話なんて使う機会あるんだろうか。
 電子マネー機能はなんかおっかないから使いそうに無いけどヨドバシとかビックのカードを使えるのは良いなー、と。
でも、携帯の充電を忘れがちだから、いざというときに電源切れてそうなオチが怖い。
 あー、チェスとかのアプリもDLし直さんとなぁ。

 HGオーライザーは一月。
おk。しっかりシールドもGNソード連結パーツもついてる。
本体が別についてたらどうしようかと思ってたけどそんなことはなくて、ホッとした。
後はGNソード用のビーム刃があれば完璧なんだけどそっちは望み薄かも。
 セラヴィーも出来が良さそうで楽しみだなぁ。 何処行っても売り切れだけどなっ!
仕方ないからアソビットのセールで売ってた1900円のMG髭を買ってきた俺は悪くない。

 逆に1/100 OOがガッカリ感が凄いっぽい。
腰動かないってダメダメじゃん。
やはり1/100で欲しけりゃMG出るのを待ったほうが良いっぽい。


2008/11/20(木)

ガンダムvsガンダム買ってきた。
とりあえず初めてGXとヴァサーゴ以外の機体使ったんだ。

知ってたけど再確認!

GXよぇぇ orz
他の3000コストと比較したら泣けるねぇ。もうちょい格闘に派生あっても良かったのにとしみじみ思った。
エクシアとかは中々楽しかった。
とりあえず通勤時間とか休み時間にしこたま練習しようかと。

>GW
ロンデニオンからコピペ

ガンダムウォー 22弾 「武神降臨」
09年2月中旬発売
ブ−スター
1パック12枚入り330円
全180種(ブースター専用パラレルレア7種・アドバンスレア仕様)
スターター
1,260円
全204種+コインシート6種(スターター専用パラレルレア7種・アドバンスレア仕様)
カード50枚+ルールブック(基本編・上級編)+インデックス+コインシート 1枚
※特殊G6が全6種中3枚封入

・アドバンスレアカード投入
 各色ユニット1種を箔押しデザイン仕様に
 通常のレアと同様の封入率とのこと

・主な収録予定カード
 青=ディープストライカー
 緑=アグリッサ
 黒=ガンダムMk-V、ガンダムアブルホール
 赤=クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
 茶=ゴッドガンダム
 白=ウイングガンダムゼロカスタム
 紫=ダブルオーガンダム

ゴッドとウイングゼロとOOに燃えてきた。ちょっと期待しちゃうよー?
や、どーせ使うの茶ばっかでゴッドしか使わないというオチが待ってる気がするけど。

アドバンスレアは10thと同じような感じかね。メタルレア形式だったらどうしよう。

・補足ありがとうございます
時空管理局
Hiro's Gamers World


2008/11/15(土)


なのは本の表紙。タイトルがまだ決まらないというオチ。や、毎度のことですけどねッ!
つーわけで今回はフェイトさん本。今月中にはサクッと終わらせて来月にはメモオフ本やりたいなー、と。

来週にはPSPガンガンとHGセラヴィーという誘惑が控えてるけど頑張る。


2008/11/14(金) 

 戦場の女神2(笑)二日前に買って来た。
いや、まー、俺のデッキに入りそうなカードが二、三種類くらいしかなくてシングル買いのが安上がりなのは解ってるんだけどあの手のカードはやっぱパック剥いて欲しい奴出すのが楽しいわけで。

 直前まで買う気なかったのに結局1ボックス買ってる罠。
まー、俺が使えそうなのがアレンビーセットと王留美ぐらいしかないのだけども。

グラビアG?

勿論即ヤフオク行きさー。


 ちなみにフォウとソシエだった。
ラクスだったら元とってお釣りが出たのにナー。残念。
たかがG一枚5Kとかラクス儲凄すぎるwwww

 足りないレアは大会出る気になった頃にシングルで買えば良さそう。
グラビアG目当てで剥く人間多そうだからそれ以外は多分相当安くなってるはず。

 グラビアGは正直バンダイが狂った(悪い意味で)としか思えなかったけどその分、通常レアの値段が下がるから興味ない人間には美味し過ぎるよねー、と見直した。
ティファ以外のグラビアGに興味なし。

 ガンダムヒロインで一番可愛いのはティファだしなっ!
次点でアイナ、キキ、アレンビーとかかなー。シャル(小)も嫌いじゃないけどね。
レインはどうにも年増くさ(ry

 サンクルのメタルレアとかは頭おかしいと思う。紅蓮とかカレンが普通に2K、3k超えてて絶対に手ださねぇと思った。


2008/11/11(火)

 寒い。もう、コート引っ張り出すべきか。
最近コマめに日記書かなくなったなぁ、と思いつつ。
前の俺、何書いてたんだっけ?、と思わなくも無い。
 冬コミ本はとりあえず表紙だけ。タイトル考えるのは毎度のことながら苦手。
メモオフ6は出来ても白黒かコピーな予感。
90%結乃本になりそう。

 SSの更新はのんびりとまったりとお待ちくださいなー、と言い訳。

>OO
 沙慈とアレルヤがいじいじしてウザス。
沙慈がショックを受けるのは仕方ないにしても砲座ついてからも「来るな来るな」と躊躇うのはヒドイ。
 アレルヤはアレルヤでソーマが戦場に出てくるのはとっくにわかってるくせに何、動揺してんのよ?って感じ。
決意表明したときにどうやって助けるつもりだったんだよっ!と、突っ込みたい。
 OOはまだ性能発揮しきれてないのはわかるけど他のガンダムタイプと大して差がないっぽい。
使うな言われてるのにせっちゃんはトランザム大好きだなっ!

HG セラヴィーガンダムは21発売。

>GW
 もう茶以外のカードは全部売り払って引退でいいじゃない、と激しく迷う今日この頃。
今週の女神もあんまり惹かれないんだよなぁ。
クイック+DX引っ張ってくる半壊GXとか出ないだろうか。
・・・女神2でX枠があるかどうかも怪しいがなー。

>アージュ オフィシャル
 ガチムチの伍長ズに吹いた。