INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月
2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


2008/10/31(金)

◎貴サークルは、火曜日 東地区“カ”ブロック−40b に配置されました。

 つーわけで冬コミ受かってました。
うん、今度こそは余裕を持って入稿しようね、俺。

 秋葉でイクリプスの合同本とか結乃のCDとか買おうとか思いつつ、途中下車がめんどい罠。
いやー、わざわざ座ってるのを降りて、秋葉から乗ると中々座れないから踏ん切りがつかないのさ。
 だからamazonでポチッた。手間を省くのには本当に便利ですよねー、と。
たまにkonozamaになるけどなー。


2008/10/29(水)


 狙い撃つぜぇっ!
 つーことでデュナメ・・・じゃない、ケルディム作ってた。
デザイン画見たときはねーよw
とか思ったけど案の定どっぷりハマッてる罠。
GNシールドビットの台座と組み合わせの自由度が高くて良い感じ。
アリオスとセラヴィーも今から楽しみ。
現時点ではデュナメス>ケルディムだけど今後の活躍に期待。
GNピストルさえ付いてればなぁ……前半4機揃えたのに。
GNアームズは無理っす。
しかし最近のHGは組むのに3時間弱もかかってしまうねぇ。


そしてMSとかS.I.Cの棚晒し。
ガンダムX組の間接がヘタっててまともにポーズが取れないのが悲しい。
早くMGのフレーム入れるなりなんなりで処置してやりたいけどDXだけで手間取ってる罠。
今飾ってるDXは予備機。
ディバイダーも未組のがまだ一機眠ってる気がするなぁ。


2008/10/26(日)


 OOできた。毎度のことビームサーベルの刃部分はないのでMGの種シリーズのから取って来た。
MGより上じゃね?ってくらい可動範囲がすげぇ。変態と言っても過言ではない。値段くらい上がってもいいからシールドくらいは欲しかったなぁ。
デュナメスのピストルといい、出来が良いのに色々足りないのが勿体無い。
流石にピストル目当てにGNアーマーは買えねぇ。
うん、今週のケルディムも買ってしまいそうな勢いだ。つーか、買う。
 デザイン画が発表されたときはねーよw、と思ったけどガンダムはやっぱ動いてナンボだね。

・WEB拍手レス
>張遼ゲルググのりりしさよ
三国伝の武将はどれも渋い。

>ネギまのss更新希望してるけど、もう更新されることはないんだろうな・・・それでも期待して見に来る自分は小市民・・・
手が遅いのは確かだが、勝手に決められるのは困るなっ!
や、このサイトだと1、2ヶ月更新しないのは当たり前でその後平然と更新されたりしますからー。


2008/10/20(月)

 人間、欲望の赴くままに即断即決即行動するのが一番ストレスたまらないですっきりするよね。

 月曜の秋葉って人少ないのね。初めて知った。

 プライズのガンダムVSガンダムのヘッドディスプレイが出てた。ガンダムXだけ欲しい
あの手のゲームは下手なので大人しく購入しようと思いつつ、ネットでもオクでもセット販売しかない罠。
ええいっ、俺が欲しいのはGXだけだっ!どっかで単品で売ってないかしら。

今日の買い物

・OOガンダム
 オーライザー出るまで我慢!
とか思ってたけど自重できなかった。ためらいも後悔もない。
川崎ビッグ行ったら売り切れてた。
先週はいっぱいあったのにっ・・・!これが放映効果というものかっ!
結局秋ヨドで買ったけどこっちでも凄い売れた跡が。
シールドないのが寂しいけど。1/144オーライザーは出ても来年以降っぽいけどっ!
 そしてアクションスタンド2のこの色が無くて錦糸町ヨドバシで補填。ゲルググはついで。三国伝は曹操配下は揃える。
もちろんここにもOOありましたよ?
何、この二度手間。

・その他の買い物
 ファンブックとか画集買いたかったけど重かったのでまた次回。
毎回似たようなこと言ってる気がする。

 秋葉抽選会の券貰ったけど帰還が10/23〜26日だけとか。
帰還みじけぇよっ!
このうちのどれかにもっかい秋葉行かなきゃならんのか。う〜ん。


2008/10/14(火)


 風邪でちょいくたばってます。SS等の更新はもう少しお待ちを・・・。遅くても来週中にはなんとか・・・。

金曜:赤ブレードライガー確保。
投売り待っても良かったかもしれんけど赤狼みたいに気付いたら無くなったっていうパターンが恐ろしいのでとりあえず確保。
 そして電車の棚に置き忘れる。






orz


 や、ちゃんと降りて一分くらいして気付いてすぐに乗ってた電車に戻ってちゃんと回収したよ?
二駅先でなっ!
 流石に肝冷やしたけどなー。

その後は新宿で飲み→徹カラコース

土曜:朝7時ちょい前帰宅。昼には目覚める。
寝たりなくて損したような睡眠に時間費やさなくて得した様ななんか複雑な気分

日曜:OO

月曜:ダウン

 風邪薬って種類が多すぎてどれ買ったらいいのかさっぱり。
や、別に薬に限ったことでもないけどさー。

>OO
 せっちゃん以外のソレスタメンバーはライルのこと知らんかったんかの!
なんでせっちゃんは知ってたのでせう?
 OO初起動。新機体でTUEEEEな展開はありきたりだけど燃える。
でもやっぱりOOは下半身が寂しいなー。逆三角形のシルエットを意識しているのはわかるんだけどもちょっとスカスカ感が大きい。
オーライザーが映像でどんだけ映えるのか楽しみだ。

>ブキヤ新作
 ヴァルシオーネがきたぞー。
・・・・・・うん、ボクサーんときから思ってたけどブキヤって本当にトチ狂ってるよね(褒め言葉)
 ジェノブレイカーは一万切った。
赤ブレードと違って限定じゃないから投売り待ちでいいかなぁ。


2008/10/6

>>OO
 半壊エクシアに燃え。やっぱりエクシアは格好良いよねぇ。
旧式+整備不良でやられちゃったのはションボリだけどやっぱボロボロのメカイイ!
 アロウズはなんかティターンズっぽい。ルイスがMSに乗ってたのは意外。なんかリボンズ達から生体改造受けてるっぽいなー。
なんか情報リンクしてたっぽいし。
 ソーマはお見合いでも勧められてるんだろうか?
 グラハムはとりあえず自重しろ。アレルヤは人革の捕虜っぽいなー。
 どーでもいいけどソレスタの制服は物凄く微妙だと思ふ。
 ロックオンはやっぱり二代目かー。一期にも出てたけど初代の双子なんかね。
 セラヴィーの後ろの顔は今回とHJとか見てる限りフィールド増幅機とかそんなんっぽいね。
ガンダム同士で合体とかなさそうだから一安心・・・だといいなぁ。
 OOのプラモはMG出るまで待とうかと思ったけどビックバイパーっぽい強化パーツがツボにはまったからアレが出たら1/144は多分買ってしまう。

>スパロボZ
 二周目せっちゃんで始めたらガロードの引継ぎPPが8000あって吹いたw
他のキャラは主役クラスでも2000程度なのにどんだけ差があるんだよ、と。
 しかしランドルートと違ってせっちゃんルートはザンボットとか絡んで話が暗い・・・。
 一周目ではゴッドグラヴィオンをほとんど使えなかったからカットインとか止め演出を堪能してきます。
「これがドリルの力よ☆」な、つばめ先生、もとい琉菜可愛いよ琉菜。


2008/10/5

 スパロボZ一周目オワタ。
まったりやったのもあるけどやっぱりスパロボは時間かかるねぇ。
とりあえずガンダムXの扱い良かっただけで充分満足です。
GXの戦闘は異常なほど力入ってるのも○。
欲を言えば、GビットサテライトキャノンとかGXとDXの合体攻撃欲しかった。
あとゲテモノガンダムとウィッツ、ロアビィの前半機体も。

二周目はフラグ情報出揃ってからかなぁ。まずは今日のOO。


 シナリオ的にはまぁ、同士討ちの過程が激しく納得いかないけど、そこ以外はまぁ及第点?
オリジナルの敵が濃すぎて本気で盛大に笑わせて貰ったw
逝っちゃってるとかそんなレベルじゃねぇw顔芸自重しろ、お前らwwww
 シンがちゃ、んと主人公してると感動してしまうのは何故だろう?
運命強いよ、運命。ストフリより使い勝手いいしね。
 フロスト兄弟生存で次回作あればまたXが出て来れそうなので今からwktk
カイザーと真ゲッターフラグも出たしなー。
α外伝と並んで俺の中で殿堂入り。

 もっとも延期なしで発売したせいかネオとかの音声バグとかしょーもないバグが普段より多い気がするけど…。
難易度的にはSRP無視すればハードでそこそこ苦戦するかなぁ?レベル。
SRPを取るなら詰めスパロボ。情報なしでノーリセットで取得するのはほとんど無理とかそうゆうレベル。
とりあえず三周目にガロードでさらなる無双するために二周目はイージーかノーマルで資金・PPを稼ごうかと。


 育成に関してはとりあえず今回は技能は大半がまずEセーブ。特にスーパー系は。
基本リアル系はサイズ補正無視、スーパー系は限界突破と底力。
ALLがメインの奴は収束攻撃、技量が高い連中は再攻撃。
小隊員はSPアップと支援攻撃あたりで。小隊員にバリア持ちと援護防御持ってると大分落ちにくくなるよね。
特にPS装甲もちは固すぎ。ストフリが装甲無改造で御大将のオールレンジ攻撃をシールド防御で0にしたのはワロタ。
あと戦艦は狙われやすいからアーマー系のパーツは必須だね。
改造は基本、ENと武器だけで事足りたりする。突出しない限りスーパー系とかあんまり狙われないしねぇ。
底力発動するとマジで鉄壁になるし。
リアル系は連タゲ補正で運動性以外にも装甲、HP上げとかないとあっさり落ちるから怖い。
今回はスーパー系とかじゃないと無双できないね。分身とか底力持ち除けば。
以下、個別感想。

ガンダムダブルエックス&ガロード
 今回の資金王。個人的補正も加わって最強のエース。撃墜数は誰にも譲らない。
最終話時点で600機オーバーで二位とは二倍以上くらい。
 エースになってアイアンギアーかグローマが隣にいれば幸運いらずとかマジワロスw
 単体ではTRI武器が2発しかない上にSRP狙いだとサテライトキャノンはせいぜい一発しか撃てないので使い勝手が悪い。
が、GファルコンとドッキングすることでALLの拡散ビーム、長射程Pのホーミングミサイル追加で格段に攻撃力UP。運動性がやや下がっているが、ENやHP、移動力も上がっている上に強化パーツも一個増える為、で気にならないレベル。
むしろ高レベルの底力をガロードが持っているため、落ちない程度のダメージなら戦力UPになる。
Gビット装備で強力な単体攻撃、SP回復持ちのティファも加わり、名実ともに最強ユニットとなれる。EN消費デカイけど。
合体するとTRIが使えないのでケースバイケースで分離するか忘れて良い。どーせ二発しかないし。
 サテライトキャノンの使い勝手は過去最悪。チャージターン数が長い上にENまで消費する。マップ兵器の範囲は嫌がらせとしか思えない。
が、その分威力は今作最強。演出も素晴らしい。切り札は最後まで取っておくものなので最後にバシッと決めてやろう。
 ガロードの技能は収束攻撃、サイズ補正無視は必須。個人的趣味で再攻撃。技量もきっちり上げてボス相手にも再攻撃しまくり。気力限界突破も付けたいとこだけど削る技能が・・・・・・。無難にブロッキングを削るしかないかなぁ。シールド防御とか切り払いが格好良いので外したくないのだけども。
EN消費もつけたいけどフル改造すると全然狙ってくれないからあまり気にしなくてもいいかも。
後半はどーせ精神の補給持ち一杯使えるしなー。
基本は自軍ターンは再攻撃で確実に一体撃破。相手ターンにALL武器で反撃というパターン。
強化パーツはハロ+Sアダプター。今回地形適正は機体パイロットと共にSにしないとSにならないが、その分効果がでかい。
宇宙ステージは数が少ないので空適正のみSにすればOK。本気で連続ターゲット補正とか何ソレ?状態になる。
ダメージ受けても底力発動で更に無敵モード入るだけだし。空適正の敵にも攻撃力UPするしねっ!
フル改造ボーナスはENがお勧め。
 ツインサテライトキャノンで止めを刺したときの月を背景にしたカットは最高の一言。

Gファルコン&パーラ
 機体改造がDXと共有なのでDXを弄ってるとアホみたいに強いので単体でも十分使える。
基本はDXと合体してる上、熱血を覚えるのでSPアップを優先。
後は分離したとき用に支援攻撃、連携攻撃が無難。
 強化パーツはソーラーパネル。
 パイロットカットインは今回最強。

エスペランサ&エニル
 ジェニスエニルカスタムも捨てがたいけど空飛べる&補給が偉すぎるのでエスペランサ。
始めから三段階改造されてるのも素敵。
補給によるEN回復、TRI威力UPでDX&Gファルコンのベストパートナー。
基本Gファルコンが合体してTRIが使えないのでフォーメーションはワイドかセンターを多用するため、攻撃チャンスも多い。
武装改造しておくと意外なほど役に立ってくれる。
 技能はパーラと同じで支援攻撃、連携攻撃、SPアップ。
 パーツはDXの移動力確保にメガブースターとか。
 カットインはα外伝ほどじゃないけどやっぱりエニル。


GX&ジャミル
 DXに改造を引き継ぐので最優先でフル改造。一機フル改造で三機分フル改造おいしいです。
サテライトキャノンは中盤以降にならないと使えないが、終盤まで熱血系が使えない分、その威力は切り札となる。
まー、チャージの問題で一シナリオにせいぜい一回しか撃てない上にSRP狙いだと一回も撃てない可能性があるのが凄く悲しい。
 その反面ディバイダーは一発の威力で格段に劣るものの、移動後にも使えるALLなので使い勝手は遥かに上。
換装する手間も考えるとやっぱり常時ディバイダーが安定。
でもサテライトキャノンが格好良いので月のあるときはやっぱり換装してしまう性。
DXとの合体攻撃が欲しかったです。
 技能は収束攻撃、サイズ補正無視が鉄板。技量が高いので再攻撃もあり。
 撃墜数はガロードに続いて二位。

エアマスターバースト&ウィッツ
 EN制のTRIと高い移動力が魅力。加速も偉い。機体空適正がSなのでウィッツもSにしてやると凄い避ける。
移動後ALLもあるので雑魚相当はレオパルドと共におまかせ。
 隊長効果で資金も稼げるので小隊長としても十分。
ボス相手はスーパー系の小隊メンバーとチェンジしよう。
技能は収束攻撃、サイズ補正無視、Eセーブあたりが無難。
パーツはリニアシート&ソーラーパネル。

レオパルドデストロイ&ロアビィ
 長射程&高威力のALL、EN制のTRIでウィッツと並ぶ雑魚相当係。
運動性はやや低いけどその分、装甲は厚め。
陸適正がSなのでロアビィの適正を上げてカバーしてやろう。
P武器がしょぼいので技能はヒット&アウェイを最優先で。使い勝手が格段に上がる。
序盤はエアマスターと組んだり海ステージも多いのでミノスキークラフトを装備させてあげよう。
後半は雑魚相当してからビッグオーにバトンタッチ。

ベルティゴ&カリス
 本格参戦は終盤なので出番が少ない。
機体も本人も可もなく不可もなくと言ったレベル。
覚醒持ちなので相方は広域MAP兵器を持つ、∀とかニルバーシュ辺りが良いかもしんない。
ウチはジャミルの小隊員。

クラウダ&ランスロー
 カリスより更に出番が少ない。機体も突出している点がない。
カリスもそうだけど既に他の機体が出揃っているので小隊長として使うメリットは薄いけど技量高いから再攻撃で頑張ってもらった。

フリーデン
 修理&補給機能が便利。ALL武器がないものの、移動後攻撃が便利。
技能は補給とSPアップを。終盤は出撃できないマップが多いのが残念。

キングゲイナー
 リアル系最強ユニットの一角。
序盤は気力とサイズの関係でちょっと厳しいけどサイズ補正無視と気力確保で化ける。
ウチは気力UP系の技能はPPが勿体無かったので睡眠学習装置で気力確保。
HPが低いせいか優先的に狙われやすいのでフォトンマットで削りまくり。
SRP取得に大活躍してもらいました。
 技能は気力UPを使わないのならサイズ補正無視、Eセーブを優先。
ゲーマーで技量がアホになるので再攻撃がボス相手にも発動できる。
TRIメインで雑魚掃討、ボス相手に再攻撃で暴れるべきか。
オーバースキル攻撃を雑魚にも多用するなら収束も。
ランドルートだと出番も多いので撃墜数もジャミルに匹敵。
 告白イベントはフルボイスとかどんだけー。盛大に笑わせてもらいました。

ビッグオー
 本業で評価されず、戦闘力を評価されるネゴシエーター。
 隊長能力が鬼。攻撃力もアホで凄く硬いです。空の敵に弱いのでミノクラかアダプターを。
アンカーで空を飛ぶ格闘は無理あり過ぎで噴いた。どう見ても敵よりビッグオーのが重いから。
あと攻撃のたびにいちいち地面潜るな。
 ブロッキング+ガードor底力で物凄く硬くなる。
 中盤までの最強武器は格闘なのに終盤の最強は射撃武器という罠。
 あと修理費を無料にする特殊能力のネゴシエーシェンが便利すぎる。
あれって絶対裏で
ロジャー「修理パーツがが有料?よろしい、ならば交渉決裂だ。ビッグオー、ショータイム!!」
パーツ屋「ちょwwwおまwwww」
っていう交渉もとい脅迫をやってるんだよね。最低過ぎるw

ザンボット3
 つおい。でも思い入れないからユニット揃う後半は大胆との合体攻撃要員。
 人間爆弾イベントは欝入るトラウマイベント。

ダイターン3
 魂使えるスーパーロボット。その攻撃力も防御も鬼以外の何者でもない。
ザンボットとの合体攻撃は最強クラス。弱点は参戦が遅いことぐらいか。

ウォーカーギャリア
 ジロンの小隊長能力と迅速、チルの幸運が便利。
後半の
ジブリール「ええい、プラント攻撃用の核を使え!」
バスクだかジャマイカン「それがウォーカーマシンにコントロールを奪われまして…」
ジブリール「なんだとぉっ!?」
ジロン「よいしょおっ!」

の流れには盛大にワラタ。
ICBM投げは必見。コミカル過ぎるwww
空適正がアレなのでミノフスキークラフトかアダプターを。
 シナリオのギャグ担当。

アイアンギアー
 シナリオの都合上フリーデンと並んで大破しまくり。
隊長効果が一番偉い。ガロードとの相性は最高。
攻撃面もボタン砲で雑魚担当、変形してのジャンプ踏み付けでボス戦までOK。
SRPポイント取得で詰みかけたときお世話になりました。

Zガンダム
 綺麗なカミーユにすんげぇ違和感。
 MK-Uから改造引き継ぐから使うならMk-Uのうちに改造するべし。
 強いんだけどウェイブライダー状態の武装が貧弱でクセが強く、使い勝手が微妙でした。
なんでWRでハイメガランチャー使えないのさ。
でも終盤でバイオセンサー発動すると色々卑怯くさい強さ。
ハイパーサーベルと突撃追加の上にダメージ2000まで無効。
強いのはいーんだけどνサイコフレームより強いのはどーよ?
技能はまずEセーブとサイズ補正。

百式
 ALLP武器にメガバズーカランチャーで雑魚掃討に便利。
でもボスや終盤は辛いので2軍落ち。せめてフルアーマーがあれば終盤でも活躍できたのになぁ。

リ・ガズィ
 使い勝手がどうしようもなく悪かったリックディアスよりは強かったけどランドルートだと大して出番なかった。とりあえず幸運持ちのカツ乗っけて小隊員

νガンダム
 アムロとステータスもサイコフレームの組み合わせが反則くさい
クリティカル連発し過ぎ。でも地形適正がびみょーなのでミノフスキークラフトかアダプターは必須。
素で再攻撃を持ってるので技量をちょっと上げてボスにも再攻撃を連発してやろう。

∀ガンダム
 ぶっちゃけしんどい。ハンマーとかもう少し強くてもいいと思うけどなぁ。
とりあえず空適正が低いのでAアダプター。ロランがSP回復持ってもも一線で使うのはちょっと厳しい印象。
月光蝶覚えたら気迫使ってMAP兵器要員。
技能はとりあえずEセーブつけとけみたいな。

インパルスガンダム
 運命に改造引き継ぐので積極的に改造できる。
戦術換装でブラスト出撃してEN尽きたらフォース、ボス相手にはソードと、幅広く運用できるので使い勝手も良い。ルナが乗ると凄く弱くなった気がする。

ディスティニーガンダム
 本編の汚名を注ぐがごとく強い。リアル系トップクラス
ALLも単体武器も強いし、シンにEセーブ、再攻撃でガンガン敵を落としてくれる。
フルウェポンは捏造だけどなっ!
パーツはソーラーパネルとレーダーあたりが良いんじゃないかな。
 終盤で一度抜けるのが残念。スパロボ補正でちゃんと主人公してる。
……種運命は素材は悪くなかったんだよなぁ、としみじみ思う。

ストライクフリーダム
 最強武器がALLでびみょー、とか思ってたらエターナルとの合体攻撃が。
燃費はあまりよろしくないのでEセーブ、ソーラーパネルを。
マップ兵器もあるので雑魚掃討はおまかせ。でも加入が遅い。
 エターナル無しだと運命に使い勝手で劣る気がする。
 合体攻撃を使うならラクスは気力UP系の技能を。
 ザフト&エゥーゴ、エニルにぼろ糞に言われててワロタ。

インフィニットジャスティス
 迅速&援護要員

トリプルマジンガー
 三体とも立派なエース。
 マジンパワー、フルパワーに加えてトリプルマジンガーブレードが燃費良すぎて強い。
マジンガーZはALLが貧弱なのでグレートに引っ付いてWバーニングを使えるようにしときたい。
修理・補給持ちのTFOはルビーナ専用機。

ゲッタードラゴン
 ランドルートの貴重なスーパーロボット要員。
今回他のスーパーロボットとかマジンガーチーム強いのでやや霞むけど。
とりあえずAアダプター装備。ハヤトと弁慶はSPアップで。
バリアつけたメカ鉄甲鬼とのコンビは中々。

ゴッドシグマ&バルディオス
 強いけど原作知らないので使ってない。とりあえず防御用にバリアと戦技マニュアル

アクエリオン
 魂のコスプレイヤーのGENには思いっきり噴かされた。
アレなノリは相変わらず。長射程の無限拳とエレメントシステムが反則級。
 アポロに再攻撃、ヒット&アウェイ、Eセーブ。シリウスを技量UPに注ぎ込めば移動砲台完成。
シルヴィアは命中か格闘に注ぎ込んどけ。EN尽きたら戦艦で補給しとけばOK。
パーツは気力UP系にアポロの必中確保に堕天翅の翅。
 御大将の「月面に拳を打ち込んでいたのはお前かっ!」には噴いた。
ディアナ様も突っ込まなかったのにっ!

ニルバーシュ
 ACE3に続いて告白できないレントンw
 後半エウレカがサブパイロットになってSPアップ以外の技能つけた俺涙目。
スペック2のセブンスウェルが色々おかしい。
味方識別のない広範囲・高威力のMAP兵器なので資金稼ぎや全滅プレイに持ってこい。
圧倒今に資金も撃墜数も跳ね上がり、レントンがインターミッション画面のトップに来る呪いが発動します。
 だから俺はセブンスウェルはほとんど封印。
育成はまずレントンの空適正をSに。セブンスウェルを使うなら気力UP系の技能を。
 とりあえずお前は顔芸自重な。

ホランド
 機体・隊長能力・本人・精神、全部強いから困る。
でもシナリオ中盤のこいつが余りにもうざかったんで終盤は小隊員に回した。

グラヴィオン
 Xに続いてのえこひいきユニット。
ランドルートだと出番少ない上に重力臨界があるせいで最初はあんま活躍できなかった。
装甲薄かったので底力つけた。
合流したら早々にソルグラヴィオンになってしまった。まだゴッドグラヴィオンで見てない武器合ったんだけどなぁ。
ソルになってからは再攻撃とドリルでとことんまで暴れられる。6人分の精神も伊達じゃない。
つーか、ドリルで切り払うのはワラタw
あとサンドマンは色々自重しろw

オーガス
 強いけど原作知らないから小隊員。

ガンガンレオン&ランド
 鬼つえー。無改造でも底力で途中からダメージ受けないし、攻撃力も高い。
修理によりHP回復に中盤から補給まで付くから手が付けられない。
史上最強の修理ユニット。強いて言えば序盤にALL武器がないことくらいか。
 14話までに改造すると無双されて涙目になる。
PPは余ったので援護攻撃使って活用。
 後半BGM変わったけどなんかしっくり来ない。
BGM元に戻した。ガンガンレオン♪がんれおん♪
やっぱこっちじゃないとダメなようだ。

WEB拍手レス
>使えるユニットが一話ごとに変わるのはほんとに困る。育成の都合もあるのに。
デスヨネー。

仲間になった→オッケ、改造資金注ぎ込むぜ!→次のステージには離脱していない(´・ω・`)

とか酷すぎる。

>>小学生になったがどうか
> 6・7歳なら確実に小学生でしょう。小学1年生が5・6歳、2年生が6・7歳ですから。
もちろん承知の上ですよー。俊くんがあまり考えずに適当に相槌打っただけなので。