INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

ドラクエ6
玄武装呂布
郭嘉ヴァサーゴ


1/25(月)

 郭嘉さん買ってきた。カッケー、ヴァサーゴ超カッケー


お約束のギガっ!


郭嘉ラスボスモード。このゲテモノ分が良い。


『勝利者は光でも闇でもない。僕だけなんだぁっ!』


「さぁ、僕の時代の幕開けだ!あれは…!?」

お館様も郭嘉も5月中には完成させたいなぁ。
明日は呂布作成予定。


1/24(日)

 お久しぶりです。中々手が進まなくて困った。
 開き直って土日はBATTLE OF ACESやってた。
 フェイトのストーリーモードの極光の殲滅者が異常に強かった気がするのは気のせいでせうか。
他のキャラだとそんな苦戦しなかったけどフェイトルートだけ強さの桁が違う気がする。
あ、なのはさんはゲームでも詐欺くさい強さでした。
バスターの速射性と威力おかしいですよ、なのはさん!
なのはとヴィータは使い易くて楽だね。
フェイトやクロノは癖があってちょっと使いづらいかも。
ベルカ勢はクロスレンジの射程が長め。ロングレンジはがっかり。まぁ、設定通りですけどね。
クロスレンジのシャマルさんの射程は鬼畜。離れると攻撃できないけど!
雷刃の襲撃者は良い性格でした。リリブレでも出してあげたいなー。

あと土日費やして作ってたもの

 明日発売の郭嘉さんの受け入れ準備。この為にわざわざ魔殺駆を組んで暗黒玉璽をバラした。
 司馬懿の息子達は元の姿に戻ってもらう。


そしてそれに対抗するために更なるパワーアップを果たす曹操様。
羽を真ん中にさらに一枚追加したり、足を鳥っぽくしたり胸鎧と腰鎧を追加予定。
デザインとか接続方法とかまだ何にも浮かんでないけど!


鳳熾魂をなんとかそれっぽくでっちあげたいけど過剰パーツナシは流石に無理ゲーっぽい。

・WEB拍手レス
>片鱗あり。
何のでせう?

>waoooooooooooooooo
落ち着け

>正月絵、和服着てるのに体のラインが洋装の物です。和服と洋服ではフォルムが違いますので、写真などを参照してきちんと確認するといいですよ。
ありがとうございます。次回から気を付けます。

>はじめまして。格言12は『スクライド』ですねぇ・・・熱いです。
あれ、そうでしたっけ?DVD見返してたはずなのに気付かなかった。他の類似のセリフと混同してたんだろうか。
スクライドは熱い展開やセリフが盛りだくさんの良い作品ですよね。


1/8(土)


 今年二日目の休日に新年最初の落書き。ギンガ6歳。スバル4歳。
ぬー、お子様体型のバランスってむずかしいのぅ。
 連休中にSSも更新したいなぁ、と。

・レス返し

>な、なにぃ!? なんて手際のよさだ! あわわ、えっとあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>あけましておめでとうございます

はわわ、新年早々の挨拶ありがとうございます。
本年もうちのサイトをよろしくお願いいたします〜。

>ナカジマ家との出会いは迷子から……StSでもスバルは迷子で火事に遭い、なのはに助けられて出会いましたし、これはお約束っぽいですねww
>7歳と5歳のギンスバ姉妹は、ちょっと姉の方が喋り方が幼すぎる感じもしますが、クイントが健在ならば、おかしくはないですね……というか、幼ギンガ可愛いですwww
クイントと出会って一年くらいしか経ってないのでまぁ、普通より幼い感じにしてみました。
環境的に人との触れ合いはまだ少ないでしょうしね。
>質で勝負の「陸」部隊のクイントとのバトルは、悪くない感じでした。
>ただ「バリアジャケットはデバイスが構築している」というのは、少し違うような。
>無印の10話辺りで、クロノが初登場したシーンで、彼は既に防護服を纏っていましたから。
加えて、StS1話でスバルとティアナも防護服を着用していましたが、彼らのデバイスは自立思考などないタイプですし。ですから、
>勇斗本人の魔力資質は絶望的だが、バリアジャケットはデバイスによって構築される。
>「デバイスによって〜」の「構築される」を、「構築している」に変えると
>「勇斗の場合、BJの構築をDBに任せている」という意味に受け取れるようになるかと思います。
>些細な部分ですが、どうにも気になってしまったので言わせて頂きました。
>勿論、作者さんが間違っている、と批判している訳ではありません。
>読者として、こういう風に考えている、という意見として受け止めて頂けたら幸いです。
バリアジャケットの着用は基本的にはデバイスの自動詠唱で行われますよ。
インテリとかストレージタイプ関係なしに。A'sやSTSのなのはみたいにデバイスそのものは起動しなくてもBJだけ別個に装着とかもできますしね。
もちろん、魔法なので、ユーノみたいにデバイスなしでも着用できますが。
このSSの設定ではBJの着用はデバイス持ちは基本、デバイス任せということになってます。
ともあれ、描写不足だったということで参考になりました。ありがとうございます。
>さて、その後のクロノによる「リミッターの謎」でしたが……これはもう、両親に出生の話を聞くしかない気がします。
>二人にしても記憶を弄られている可能性もありますが、ミッドならば検査のしようはあるでしょうし、復元も可能かもしれませんし。
>まぁ、親が次元犯罪者だった、とか、実は実子ではなく預かっただけ、などと言ったパターンだと、
>さっきの線で謎を追う事は出来そうに無いですけど。……色々と大きく育ってきた感じがして来ました。

まぁ、その辺りは後々の伏線と言うことで。つっても当分は放置なのですが。
>まぁ、2009年も終わりです。間違っても私のように入・退院などしないように、体調や食べ物、清潔に気を付けてください。それでは〜☆
わざわざありがとうございます。来年もよろしくお願いしますね。
>P.S.
>「ゆびきり」の「げんまん」は「拳骨を万回」の意味なので、ゆーとは約束を破ったら「拳骨を二万回」です。
>シューティングアーツ使いの拳骨を二万回……針の二千本なんか目じゃない死亡フラグですね
wwww
まぁ、ギンガも習い始めたばっかだからまだ大丈夫なはず。まだ。
クイントとか数年後のギンガだと確実に死亡フラグですね。


1/1(金)
 
出張中につき簡易更新。
本年もZERO FRAGMENTをよろしくお願いします。