INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


11/26(水)

真ソニックフェイト届いた。

この箱の大きさが大したことないと思った俺は感覚がおかしくなってるっぽい。

中身出したらそんな感想も吹っ飛んだけどね!
夏からこのフェイトさん用にアクリルケース用意してたんだけど見積もりが全然甘かった。
ザンバーどころか二刀流でも飾れませんでした。orz


11/18(水)

http://www.yurindo.co.jp/info/0905g30.html

ガンダムXのブックカバー……だと?これは手に入れざるを得ない。
とゆわけーで早速秋葉へ。
着いたのはいーけど角川で買う漫画もラノベも本当ねーなぁー、と。

OOの小説とかその辺りにしよーかなー、とか思ってたらセカンドシーズンが二巻しかないし。
あるぇー?
じゃあ、ユニコーンでも……って、これ10巻もあるんかい……本のサイズもやたらでかいし。
散々悩んだ末にマクロスFの小説4冊まとめ買い。

これでGXのブックカバー4つゲットだぜ!ヒャッハー!

マクロスFの小説はポケモンの合間合間に読むんじゃないかなー、と。
で、流れ的にそのまま下のヨドバシでガンプラを眺める。

『ロボット魂購入特典クリアグリーンスタンド緊急入荷!』

なん……だと?

これ欲しかったけど、スタンドの存在を知ったときには既に無くなっていた。
やべぇ、これは手に入れるしかないとロボット魂物色。

……一番、購買意欲があったセブンソードはやっぱねーなぁ、ちくしょう。
蜃気楼もないし。
今あるので何がいーかなーと選択肢にあがったのが以下3つ
・アルヴァトーレ台座付:OO1期のラスボスっぽい存在。
               ネタにも使えそう。台座付なのは色の問題。
・紅蓮聖天八極式:嫌いじゃないけど可翔式に比べてゴテゴテしすぎなんだよなー、と。
            あとこれ買うとアルビオンまで欲しくなる。つーか金ジムより高いのか。
・ターンX:御大将のボイスが脳内再生。これ武器がすっげー小さいんだよねー、と。
      まぁ、このサイズのターンXはもう出ないだろーしなぁ。MGは出ても買わんだろうし。

と散々悩んだ挙句∀のお兄さんを購入することに。


どっちも予想外の出費だったなー、と。どっちも出来が良いから後悔は無い。
GWは新弾発売日っぽかったけどもう全然触ってないのとXの新録がないのでスルー。
本当にXの冷遇具合は半端ないぜ、ヒーハー。

・WEB拍手レス
>HAPPY★KANONもう暫く最新ありませんが凍結なのですか?結構好きなので凍結だと残念です。
非常に申し訳ないのですが、ぶっちゃけると更新の予定ありません。
話が中途半端なところで終わってるので、キリのいいとこまで書きたいなぁという思いはあるのですが、正直書ける気がしません。
やっぱり更新予定のないSSはきっぱりと削除するべきでしょうかねぇ……。


11/16(月)

なんか知らんけど頭痛ヒドイなー、今日は。
生存報告もかねてレス返し。更新はもうちょいお待ちを。

>ポケモン
マックでミュウ貰ってきた。
で、ミュウの親のススムって誰?
なみのりピカチュウの捜索はめんどくなって挫折した。

・レス返し
>リリブレ23話、更新お疲れ様です。
>今回も誤字などはなかったと思います。ただ少し「、」による文章のブツ切れが目立ったように感じました。表現したいことは分かるのですが……。
そう言われて読み返してみると確かにそんな感じですね。もっと精進しないとダメダメですね。
「なのは」本編では描かれなかった空白期…どのようにしていくのか、楽しみにさせて頂きます。それでは、また次回の更新時に。
まー、色々描きたいことはあるんですが、あんまりダラダラやるとダレそうなんでサクッと話進めてきたいですね。
次回以降の更新は来年になりそーなのが激しくアレですが。
>P.S.奈々さんが出るエクシードの為にDSとフロンティアを買った私はダメダメですかね?ww
むしろアリですね。

>20話の挿絵に吹きましたww
>アルカディアには挿絵が無かったので余計に面白かったです。
笑ってもらえたのなら幸いです。もっとあーいうノリ増やしたいです。
こっちはなるべく挿絵描いてから載せたいと思ってるので、向こうで投稿するより更新遅いですけど。

>お館様……しびれるぜ!!
お館様は格好良いシーン以外見当たらないのだけどどうでせう?

>はじめましてまきびしと申します。
>topのSDガンダムに惹かれコメントさせていただきました^^;美少女イラも多めでとても更新を楽しみにしています。
はじめましてー&ありがとうございますー。
まだまだ発展途上&亀更新ですが今度ともよろしくお願いします。

>片手に光天 心に嫁さん 太刀先に炎の舞 背中に月光を
お館様の嫁って誰だろう。裏設定でいいから設定画みたいなのないかなー。


11/13(金)

 pixivで勝てる気がしないタグのレッドさん率はマジパネェ。
 レッドさんの画像を色々眺めてたらポケモンやりたくなってきたなぁ、と。

 で、月曜日の帰りにソウルシルバー買ってきた。
 自分がやってたのは赤、銀までだったから色々懐かしいなーとか、変わって点に驚いたりしながらまったりやってます。
 なんか無駄に箱でけぇーなーとか思ってたら万歩計(の機能の付いた付属品?)付いててビックリだ。
 なみのりピカチュウとか空飛ぶピカチュウが手に入る方法があってそれが今週の火曜日までだった。

 買った日: 月曜日
 配信終了日:火曜日

 ギリでセーフ。
 後一日買うの遅かったらヤバかった。
 なみのりピカチュウやっと一匹ゲットしたけど性格とか個体値がアレだった。
 頑張ってピカチュウ探しを続けよう。飽きて諦める可能性高いけど。

 最初に貰ったヒノアラシだけで頑張ってたら他のポケモンとのレベル差が酷いことになってた件。
 バクフーンだけで四天王倒すとか我ながら相当な無茶だったと思う。
 頑張ってハクリューとデンリュウを40前後まで育ててカントー制覇して、四天王でレベル上げしようと思ったら、四天王が強化されて返り討ちに遭った件について。
 グリーン倒す前にレベル上げしときゃよかった。

 久しぶりにポケスペ読みたくなってきたなぁ、と。


11/4(水)

先週買って届いたモノ一覧
・スパロボNEO
・SDXスペリオルドラゴン
・ロボット魂 OOセブンソード
・蒼天航路 文庫本全巻
・姜維ガンダム

 全部スパロボ買ってから届いてかつスパロボ最優先だから色々弄ったり読んだりする暇もなく。
 スパロボ今日明日で一週目が終わりそうだからそれらを弄りつつ、次の土日でサイトの更新したいとこ。
 家でゲームしてるとホントそれ以外のことを何もやらなくなる。
 やってみたいゲームは色々あるんだけどねぇ。

 郭嘉ヴァサーゴ発売決定なのは色々嬉しいんだけどこいつのせいでしゆーがんだむを二個買いしなければいけない気がして困る。
 ってゆーか、OOセブンソードとかSDXマスクコマンダーとか最近のバンダイは狂ってる(褒め言葉)
 セブンソード触ってるともう一個バスターソードが欲しくなって困る。
 魂のオーライザーは尼でキャンセル続出らしい。手に入るかなぁ。

 スペドラの成型色はパッケージ詐欺。ゲート跡の処理もちょっと酷かった。
ミラーフィニッシュとかいうの買ってくるしかないのか。