INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月


2009/3/29(日)

>OO最終回 「再生」
 一番言いたいのはやっぱこれですよね。


「 ゴ ロ ゴ ロ ソ ン グ で 絶 望 し た ! 」

 リボンズキャノン(笑)が変身するのはまぁ、予想の範囲内。
MSに自分の名前つけるのどんだけー。
擬似ドライブでツインドライブとか本当にオリジナル太陽炉のアドバンテージねーなぁ、なのはとりあえず置いておいて。
 ケルディムとアリオスの救援シーンから燃え。このBGM結局二回しか流れなかったなぁ、と思いつつハレルヤの雄叫びにwktk。
アレルヤは電池だったけど流石にハレルヤは一味違うな!
もうハレルヤの出番はないと思ってただけにコレは良い暴れっぷり。
ヒール紛いのダーティな戦い方がもうたまんねぇ。ハレルヤイイヨー。
 ケルディムもボロボロだったのによく頑張った。本当戦闘シーンは秀逸だなぁ。
 OOは1stガンダムとか1stシーズンのエクシアみたいに頭と左腕損失。
やっぱ最終回でボロボロになるのは燃える。無傷とか論外過ぎる。
 そっからの流れは完全に予想外。
オリジナル太陽炉抱えて喜ぶリボンズは小者臭全開で笑ったけどな!
てか、ラッセ、いくら粒子尽きたからってOガンダム放置すんなw
前回までだとOガンダム出した意味ナクネ?とずっと思ってたけどこう持ってくるとは。
そしてエクシアR2の搭乗で鳥肌。
あー、もうこの流れは本当にクライマックスって感じで最高ですね!


ゴ ロ ゴ ロ ソ ン グ が 流 れ る ま で は 


 あー、うん。なんか一気に萎えた。
姫様マジ空気嫁。
戦闘自体はランバ・ラル戦のオマージュを織り交ぜつつ良い出来でした。
BGMと姫様のセリフがなぁ……。
 試しに「OO GUNDAM」を流しながら見たら非常に良い感じでした。
マジ視聴者に対する嫌がらせ。姫様の存在意義とか本気でねぇな。
 エピローグはまぁコーラ生存+結婚とかマジ勝ち組。や、絶対に生きてるとは思ったけど。
アレルヤは寿退社。ソレスタ継続は良いんだけどもう戦力的にズタズタじゃねぇのか。
マイスター二人でツインドライヴ機*2?
トランザムも擬似でできるようになっちゃったから戦力的優位がどこにもねぇ。
武力介入する機会がどれだけあるかはわからんけど。
 で、人類の幼年期は終わりと続編を匂わせて映画版発表と。
二期後半から流れが変わったのは映画制作決まったからかね。
結局イオリア計画の全貌とか木星がどーのこーのとかはやってないからその辺jは消化して欲しいかなぁー、と。
 アレだね、ギアスもだけど2クールを分けてやるのはなんか失敗っぽい気がする。
スケジュール的には余裕できていいんだろうけど、どうも途中で年代ジャンプとか路線変更のおかげで後半にグダグダになる気がする。
 まぁ、なんだかんでOOは楽しませてもらいました。映画見てからまた評価変わるかもしんないけど。
特に戦闘シーンとかキャラは濃くてこれほど購買意欲そそらせるのはそうそうない。
HGのラインナップでエクシアR2とかリボンズキャノン控えてるしね。
エクシアR2とか細部が全然違ってて新規で出す気満々じゃねーか!いいぞ、もっとやれ。
ガッデスも是非頼む。
OOはGNソードVよりもGNソードUのほうが強かったんじゃないかと密かに思った。
手数的な意味で。

補足ありがとうございます
時空管理局


2009/3/26(木)

 
ナイトガンダムとてんこ盛り届いたーヽ(´∀`*)ノ
 ナイトガンダムの出来マジで素晴らしい。
猛烈に感動した!やっぱりナイトガンダムシリーズはジークジオン編が一番好き。
 リコレクションのナイトが出たときにこれ以上イラストを再現した立体は出ないなー、とか思ってたらあっさり上回るとか。
ロボ魂のラインナップとか最近のバンダイはおかしい(褒め言葉)
 SDXはこのままバーサルナイト、ネオブラックドラゴン、アルカス騎士団、スペリオルドラゴン、スペリオルドラゴンSR出すまで突っ走って欲しいなぁ。

 
てんこ盛りはアレンジとかハッタリ効いてていいんだけどデンガッシャーのソードがついてないのに(´・ω・`)
そりゃねーよ。
まぁ、何はともあれ後はキンタでS.I.C電王も一区切りやね、と。

 あと、アルターの真ソニック・フェイトさんが予約開始してたのでとりあえずポチってきた。
あの値段で高いと思わない俺はそろそろ感覚がおかしくなってるのかもしれない。
他の子だったら投売りコースなんだろうけどフェイトさんの場合、全くそんな気がしないのは何故だろう。
しかしアルターのなのはフィギュアはどこまで箱の拡大と値段上昇を続けるつもりなんだろうか。

・WEB拍手レス
>通販に言いたい。ポイントも特典も少しも望まん。望みはひとつ。最速で届けてくれ。
ですよね。いや、ポイントも特典もあるに越したことはないけど発売日に届かないとすげー切ないもんね。

フェイトの補足ありがとうございます。
Hiro's Gamers World


2009/3/25(水) 


通販で予約した場合、モノが確保できるのは大きいメリット。(konozamaとか例外はあるけど)
が、予約したモノの発送が遅れて店頭で実物を指くわえて見てるしかない時の絶望感は異常。

フルアーマーナイトガンダムがー。
てんこ盛りがー。
ギギギッ……!

あみ子からの発送通知マダ^−!?


発送通知来たの21時前だった。明日までオアズケ……orz

まぁ、ナイトは神器と通常の両方で飾れるから二つ買っても良かったかもしんないけど。
今月はちょっと財布に厳しめだから涙を呑んで我慢……!

どっかで安売りしたら即購入してそうだけど。

悔しかったからHGエクシア買って来た。
これでOガンダム出たら、「ここにはOガンダムと、エクシアと……俺がいる!」が再現できる。
スーパーハイコンエクシアの出来が素晴らしいらしいけど流石にあの値段は躊躇してしまう。
GNブレイドを差し替え無しで保持できる&GNソード収納状態再現できるってのは物凄くポイント高いんだけれども。


2009/3/23(月)


 機駕太傅確保。これは赤い。
ってか、一般販売に限れば三国の軍師ってそれぞれ3バージョン出てるんだよね。君主差し置いて。
もうちょい色のメリハリが欲しいかも。設定画の乗ってない武器の着色に期待。
曹丕格好いいよ、曹丕。

 日曜はGWの大波に行ってました。朝からガンスリオンリー。
MFデッキ使って5連勝したまでは良かったけどそこから連敗しまくりで結局6勝どまりとか。
並んでる時間長すぎて2,30分に一回しか対戦できないって酷すぎると思った。
0ガンダムはともかく、二周するには最初から最後までいて全て全勝してなんとかっていうのはどーよ?
 新人(笑)の蒼月昇には楽しませてもらったけどさ。

 今日はこないだ土曜出勤した代休だったのでまったりと買い物。
豪傑大全2種が600円で売ってたのは拾いもんだった。
箱ボロボロだったけど!

>OO
 レグナントはなんかまともに戦わないまま終わるわ、アーデさんはあっさり撃たれるわ、ハレルヤはまともに前に出ないわ、なんかすげー展開早いよ!
誰かがギャクアニメと評してて否定する要素が全くないことに気付いた。
 ライフルビットぶつけただけで終わりとか悲しすぎる。
 リジェネとティエリアが無事(?)だったのはOOPのハナヨと同じでヴェーダん中にバックアップが存在して、OOのGN粒子でヴェーダとのリンクが遮断された隙に二人でヴェーダを掌握したってことでおk?
 その辺りの補足が何も無いのはいかがなものかと思うけど来週で補完……されないよなぁ。
 ラストのリボンズキャノンは盛大に吹いたw一期のボスがジムで二期はガンキャノンかよっ!
その発想は無かった。最後までギャグを忘れずに突っ走ってくれそうです。

・WEB拍手レス
>先生!日付が間違ってます!
あー、またやっちまったい。なんとか定期的に日付間違うよね、俺。流石に最近は2008って書くことなくなってきたけど。


2009/3/21(土)

機駕太傅司馬懿サザビー

メッキで色変わっただけで値段倍?そんなん買うわけねーwww
とか思ってたらなんか機駕五将とか機駕三公、曹丕の乗った機駕の構造図がある……だと?

……これは買わざるを得ないorz

官渡を含めると、これでシバビーは三体目。
何気に曹操様除くとシバビーが一番組んでるキットになるなぁ。別にいいけどさ。
曹操様は今現在、5体。未組が2体ぐらい、かな?
三国伝は機武帝曹操、曹丕、機駕三公出してくれればもう満足しちゃいそう。

曹丕カッコいいよ曹丕。

>GvG NEXT
 昨日の昼休みに二回。言うまでも無く二回ともXでプレイ。
一回目はいきなり対戦台でわけもわからず瞬殺されますた。
ゲームスピードめっちゃ上がってんのね。
 二回目は場所変えてCPUの一番レベル低いルートやってクリア。
やべ、GX本気で楽しい。

サテライト:基本性能というか機動性がアップ。相変わらずライフルは高性能。
サテライトも銃口補正が大分上がってる。
無印Xと比較すると厨機体って言える位強くなった。
でもサテライトの威力が大分下がったのがションボリ過ぎる。
や、銃口補正考えると仕方ないとは思うけど。(´・ω・`)

ディバイダー:「換装する!」ってわざわざ台詞が新録されてるのが良い。
ティファの台詞も増えてるといいなー、と思いつつ。めっちゃ楽しいんだけど、これ。
ビームマシンガンは威力は残念でばら撒きメインだけど当ればよろめく。
CSはコンボの締め用ってとこかな?
ディバイダーはダッシュ中に使うと進行方向に撃つので要注意。
寝かせて撃つと横に拡散するから距離があると当んねぇ。
状況次第でちゃんと立てて撃ちませう。
BZは弾数少ないけど使い勝手はよし。あと格闘が多段ヒットするようになったのはイカス。

サテライトのチャージが完了したら換装して突っ込むのが楽しい。
ここぞってときにサテライトキャノンでドカン。
前衛ディバイダー、後衛サテライトって分けるのが一番スタンダードな使い方かなー。

でもビームマシンガンの使い勝手がシールドライフルより悪いのはどうよ?
マシンガンモードがサブでライフルモードがメインだろ、原作の使用頻度的に。

まー、1プレイ50円と財布にも優しいので多分毎日昼休みにやってる。
CPUできるとこは1ラインしかなくて時間内にできるのは一回だけっぽいけど。
帰りには人多過ぎでムリポ。

・拍手レス
>花粉を防ぐバリアが欲しい……
激しく同意。もしくは花粉症を瞬時に治す薬でもいいよっ!
>そういえば今日はホワイトデーだった。 ありがとう、いのり。
いのりってホワイトデーとかでも倍返しとか強請らないのが素敵過ぎる。
三倍返しが基本とか言ってる女の子は見習うべき。


2009/3/14(土)

木曜日:錦糸町ヨド行ったら馬超ブルーだけ入荷してなくて全俺が絶望した!
錦糸町ヨドは三国伝だけ入荷遅くて困る。

金曜日:久々に仕事で終電フラグとか。
いや、結果的にフラグ回避には微妙に成功したけど帰りは雨+強風とか。
電車が遅れなかっただけマシなんだろうか。
 で、帰っても頭痛くて即寝るのだけどその前に三国伝HP見て馬超のコメントで吹いた
なんという邪気眼+馬超病。
三国伝オフィシャルは色々はっちゃけ過ぎて困る。中の人ノリノリ過ぎる。
いいぞ、もっとやれ!

土曜日:雨+花粉症全開 ← イマココ

 あ、GS横島のリンクミスは修正しました。ご指摘していただいた方々ありがとうございます。


2009/3/10(火)

 「ガンダム、バンザーイ!」

と、CMでテム・レイさんがはっちゃけてたギレンの野望買ってみた。
さすがに去年からやってるサガフロはいい加減飽きた。
このシリーズ前にやったのがZとかキュベレイとかが最強ユニットだった奴だからもう色々忘れてる罠。
索敵って命中率とかにも影響あったっけ?ってレベル。
序盤の連邦は本当地獄だぜフハハハーって感じでチマチマやってます。
 なんか勢力がやたら多いからこれだけで半年は余裕で遊べそうだなぁ……。

>GW
 新しいOガンダムのイラストは今のがいいなー、と思ったり。
特徴付とか配布数でやっぱり新しいのが人気ありそうだけど。値段的な意味で。
とりあえず手持ちのデッキは茶単MF、緑茶DX、赤黒太陽炉をメインにしつつ、緑単弄り回してる状態。
白単とかGTG以降全然変わってない気がするのは気のせい。
あ、ブロックワードくらいは突っ込めるか。

赤黒ダブルオー

ユニット9
ダブルオーガンダム(22)*2
ガンダムエクシアセブンソード*2
ガンダムヴァーチェ*2
ガンダムエクシアリペア*3

キャラクター4
刹那・F・セイエイ(22)*1
ハレルヤ・アプティズム*1
ギリ*1
王留美*1

コマンド13
雲散霧消*2
勝利の陶酔*2
サラサ再臨*3
密約*3
野望の毒牙*3

オペレーション8
民意の獲得*1
内部調査*2
内憂外患*2
GNドライブ*3

ジェネレーション16
隠遁者*1
黒の部隊*1
ガチ党*3
赤G*6
黒G*5

割と適当な構築なんだけど結構強かった。最初はOガンダム積んだ形で考えたけど緑中多いから抜いといた。
とりあえず民意で手札増やしつつ、GNドライブでグルグルしたり内憂外患しとけばいいらしい。
ダブルオーは強いは強いけどやっぱバーチェTUEEEEでFAな気がした。
せっちゃんはやっぱり前のが強い気がした。


2009/3/8(日)

 結局土曜は休日出勤回避できず大会出れんかった(´・ω・`)
で、今日は大会出るつもりだったんだけど、雨降ってたから一気にやる気減。
結局引き篭もってたオチ。


ガラッゾイイヨー。
ガデッサ買うのも時間の問題かな。


二期ソレスタ集合写真も取ってみたけどここにOガンダムも加わるんだろうか。
HG化したら買う機体。
アルケー、ガッデス、スサノオ、Oガンダム、リボンズ機(?)
結構まだまだ欲しい機体あるなぁ……。

>OO 未来の為に
 このト裸ンザムタイムはいい加減どうにかしてくれwww
キワミとか滝に打たれるとかグラハムはどこまでネタに走るんだよwww
しかもAパート終了まで放置とかw誰か救助行けよwww
 GNソードU連結してビーム刃出したと思ったら速攻で弾かれて乙。
OOがビームソードをちゃんと使ったの初めてだよね。今まではダガーとして使っただけだし。
 で、ガンダム各機新装備とOガンダムktkr。
ガンダムの新装備は各機トランザムモードに付属ですね、わかります。
武器セットで出してくれるのが理想なんだけどキット化してくれるなら本体ごとでも買うよ。
HGなら安いし。
って、Oガンダムとか第一世代持ち出すくらいならエクシア改修して出そうぜ、と。
1stガンダム髣髴させたいのはわかるけど。
つーかパイロット誰?ブシドー?
 そして唐突なフェルトフラグ。
いや、一期ラストから微妙に良い雰囲気になってたりもしてたけどもうちょい伏線張って置こうや。
貧乏姫はどうでもいい。
 後半戦闘は霍乱幕のおかげで旧型機の見せ場が。
OOは本当機体の見せ方が上手いなーと。今さら、旧型機のプラモも欲しくなるから困る。
マネキンとコーラも美味しいとこ持って来ました。
あれ、何気にコーラがMS撃破したのって今回が初じゃね?あ、一応ナドレも落としてる…か?
 Cパートでリジェネ終了のお知らせ。
とか思ってたら上位種リボンズ死んだーっ!?
いや、その前の赤髪ワラワラのおかげで別のリボンズがいるんだろうなってのはわかってるけどさ。
予告であっさり出てきてなんだかなー、と。せめて来週までボカしとけよ、と。


2009/3/5(木)

 今日の晩飯は肉にしよう!
と、昼から考えてた。

帰宅→洗い物して米炊く→冷蔵庫から肉取り出す→

賞味期限切れで変な匂いしてた








他に冷蔵庫ン中大した材料は無かった。
orz

久々に絶望食らった気分だった。くすん。

で、なんか土曜は土曜で休日出勤フラグ立ったっぽい。
GWの大会出たかったんだけどなぁ。

今日の買い物
HGガラッゾ

日曜辺りに組んで「譲れないものはこちらにもある!」ごっこをしたい。
セラヴィーはライバル機豊富だよねー。
なんだかんだでイノベイター撃破数多いし。
セラヴィー →アルケー、ガラッゾ、ガデッサ
OO →ジニンアヘッド、ブシドー、アルケー、レグナント
ケルディム →ガッデス
GNアーチャー →小熊アヘッド
電池 →特になし

・・・・・・・アレ?





来週は馬超ブルーディスティニー。
フルアーマーナイトにてんこ盛りと今月は出費が続くなぁ。
コミックとかCDは買いに行くのめんどくなってアマゾンでまとめて済ませてしまいそう。

 今書いてるSSはGS横島。来週中にはなんとか更新したいなぁ。