INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 WEBComic 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月


4/27(月)

ダブルエックス起動!!


 画像はトランザムライザーだけどな。
GNソードVいい世GNソードV。ビームエフェクトパーツも充実!
最初から全部付けろよ!ってのは禁句でせうか?
他のガンダムの強化パーツも出して欲しいなぁ。

 修理に出してたPCがようやく帰ってきたのはいいけど連休終わるまで忙しくサイト更新に手を出せそうに無いです。orz

NEXTでダブルエックス解禁したので昼休みに一回だけやってきた。
ヤバイ。ダブルエックス楽しい。蝶楽しい。

ボタン離したときにチャージの減りがめっちゃ早いけど三発までチャージ可能とか素敵過ぎる。
ツインサテライトキャノン4連射楽しいです。
溜めるまで長いけど。

ライフルの性能は良さげ。

ただライフルズンダするとチャージしづらい。
でも他の人の見てると自分でやってるよりチャージが早い気から俺がボタン離してからまた押すまでが遅いのかなー、と。

ブレストランチャーはライフルから繋がらないっぽいのがかなり微妙な感じ。
バルカンは…うん、まぁ、気にしないほうがいいかもしれない。

アシストはGファルコンとドッキングしてスーパーアーマーのサテライト。
チャージなしのサテライトだからアシストとして考えるのはNG。
強いけどGビットみたいに自衛に使えないとか一発だけってのが残念。
浪漫性高いからかなり嫌いじゃないけどなっ!

アシスト使うと以降は変形できないっぽい。
変形するとチャージがリセットされるのには泣いた。

格闘は横格と前格がいい感じ。射撃派生からサテライトに繋げると蝶楽しい。
ただ、上下の誘導はあんま無さそう。

機動性は並かなぁ。
基本性能は悪くないけどブーストとアシストがないから壊れ機体にはならないと思う。

で、ティファが喋る回数増えたのはいいけどおまえらイチャつきすぎ。

「ガロード」
「ん?」
「ふふっ、なんでもない」

いいぞ、もっとやれっ!


なんというかダブルエックス楽しすぎる。
もう他の機体使う気しない。

・WEB拍手レス
>曹操さまっ!抱いてっ!!
ハハハ、コヤツめ。三国伝公式は毎回はっちゃけ過ぎ。ギガッ☆

>はっはっは、目の前で〜
まぁ、その辺は本編で。

>曹操剣の炎の感じがよく出てて〜
ありがとうございます。リンク修正の件了解です。連休中にやっときます。


4/15(水)

ガンダムvsガンダムNEXTにDX参戦&お館さまパワーUP!
まー、NEXTのほうはヘタレなんで自力でダブルエックスまで辿り着けないけどな! orz
Eルートの難度表示はおかしい。


つーわけでお館様塗ってみた。
SDでも線多くて死ねるねー、と本気で思った。
部隊兵大量に買ってワラワラさせたいけどそんなスペースがないんだよねぇ。残念無念。


4/12(日)

  部屋の模様替え第一段階かんりょー。
ベッドや家具の配置換えとか一人でやるもんじゃないよね、と思いつつ何回目だろう。これ。
何にしても物量が冗談抜きに普通の人の二倍近くはあるからモノ動かすだけで一苦労。
流石に疲れたので、このまま風呂入って寝てしまおうかなー、と。
まー、こんな21時半とか中途半端な時間に寝たら、まーた二時とか三時に目覚ますんだろうが。

以下感想レス(ネタバレ防止の為反転仕様)
>・・・・・どういう話だったっけ?
>いや、正直、更新を待ち続けてたんですが、間が空きすぎて話の展開が(汗)
>取り敢えず、再開されたようなので続きを楽しみに・・・・年越さないといいなぁ
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返す言葉もございません orz

>さて、姿を変えてるから誰がエヴァかわからない千草さんはこの先どうするのか
>……名簿手に入れれば良いだけだけどさ
あー、木乃香一人に狙いを絞れば良いのでは

>エヴァンジェリンよ……もう正体ばらして良いのかね…色々とマホラにトラブルばら撒く気では?この吸血鬼
>タマモの交流がこれで広がりますね。これでタマモの正体をしったエヴァたちはどんな反応をするだろうか?
>何せ、有名な九尾の狐ですからね。しかも力を失っているとはいえ、エヴァより格上の大妖怪。
エヴァは自分からは手出さないだけで自分で何かするつもりはありませんね。
原作でもネギを鍛えたりはしても自分から関わることは滅多にありませんし。
ネギまの原作ではハイデイライトウォーカー=最上級の魔物(?)みたいな扱いなんで、このSSでは
九尾の狐(全盛期?)=ハイデイライトウォーカー>>>>>(超えられない壁)>>真祖(ピートの親父)ってな感じかと。
真祖だけならそうでもないけどピートの親父って書くと凄く弱そうに見える不思議。

>なにこの三橋エヴァ
ちょっと悪ノリしてみました。


4/5(日)


『徐晃サーペントと曹丕ガンダム(6月発売予定)は曹操ガンダムのパワーアップアイテムを持っている』

『曹丕ガンダム(6月発売予定)は曹操ガンダムのパワーアップアイテム』

なん……だと?
曹丕キット化キター!!!!
お館様パワーアップパーツキター!!!

曹丕発売確定だけでなく曹操様パワーアップとか今からwktkが止まらない。

徐晃たん*3 曹丕*4の購入は確定だNE!
機駕三公はまだですか?


てな感じでテンション上がって新しいペンタブで描くのは曹操様にしようと思ったのが金曜日。
つっても三国伝みたいにやたら線が多いのを普段、デジタルで線引いてない俺が描けるはずもなく。
なんども描いては消しを繰りかえしてようやく様になる曹操様ラフを描けたのが今頃だったりする。

メカ描ける人って凄いよねぇ、と改めて感心させられた。

そんなわけでintous4まだロクに使えてない!
…………アレ?

とりあえず明日OOのサントラ4カテクルヨ。

SSの更新はもう少しお待ちを。