INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月


7/30(木)

 お茶にごすが待望の部長エンドでハッピーな俺が通りますよ、と。
もっと長く読み続けたかったけど部長エンドで全て許せる。

 最近絵を描いてないので水着ギン姉を描き始めた。
SSのほうはロリギン姉が出るからそっちも描きたいなぁ。


 軍師諸葛孔明再臨!
 軍……師?
 軍師なのに明らかに君主より強そうなのはいかがなものか。
ホンタイはダイホンタイになっても地味な宿命なのか。そーいや馬超さんも主役の割には曹操様とか孔明に(以下ry


 軍師の正しい使用法。
何気にダイホンタイの後ろのスカートと孔明のジョイント?がピッタリ合うんだよね。

レス返し
>H×Hの念能力っぽい身体強化は予想通りでしたが、まさか主人公が歩く魔力タンクになるとはwwww 少し予想外でした。
>本編では詳しく描かれなかった、歴戦の執務官が額から血を流す位の激戦区を素人の主人公が無事に乗り切れるか…心配です。
魔力強いだけで強くなれるほど甘くはありませんでした。最強主人公への道は遠すぎる。
傀儡兵相手には無双できましたが、そっから先がよくありませんでした。完全に因果応報ですけど。

>では、無理のないように執筆がんばってください。
 今月中に無印編は終わらせるはずが無理でした。orz

>てつをのキチンとした変身は来週のはず
あれ、今週もきちんと変身してましたよね?次回で更なる完璧な変身が見れると申すか。
ワクテカが止まらない。


7/26(日)


>ディケイド
 最初から来週までクライマックス過ぎて燃えた。
ライダーを正座して録画じゃないの見るのなんてブレイド以来だよ!
リボルケインが光ってなくてしょぼかったり、安易に剣として使われてたり不満がないわけじゃないけどRXはやっぱりかっけーなぁ。
復活したてつをも渋すぎる。イイネ!今のてつをの変身バンクを見たかった。
変身ポーズは燃え燃えだったけどな!
 昔の映像見直して思ったけどアクションシーンはやっぱ昭和のが派手だね。
爆薬とか演出的な意味で。やっぱ規制とか予算とか色々あるんだろうねぇ。
映画のほうは光ってるリボルケインが見れそうなので今から余計に期待大。
20人以上同時のライダーキックとか盛大すぎるwww
 来週もスーパーてつをタイム!


で、MGエクシアもできたのでペタリ。
リペアかっけー。光るGNドライブイグニッションも素敵。



 HGキットの不満点が色々解消されてて良い出来でした。
コードはもう少し色濃くても良かったと思う。太ももの長さは組んでみれば対して気にならなかったり。
リペアとの換装が意外と手間だったりGNソードが外れやすかったり、重くて傾いたりもするけど、概ね満足な出来でした。

>真マジンガー
 真OPかっけー。ビックバンパンチは正直どうよ?と思ってたけどOPで動いてるの見てるとこれはこれでアリだな。
ってかあしゅらが主役過ぎるwマジンガー全然活躍しないし、サブタイは衝撃あしゅら編でいいんじゃないか、これ。

レス返し
>そうきたか! さすがは孔明!!
どれのことでせう?

>ほんとにブレイカーーーー^^
無印編は大人しいけど先に進むと更に……

>とりあえず最初から読んでます。中々面白いので期待も込めて
ありがとうございます。更新は遅くなりますが、期待に応えられるように頑張りたいと思います。


7/23(木)


 帰りに色々狩ってきた。RXは売り切れだった。残念。
バンダイはとっとと装着変身のバトルホッパーともども再販すべき。
せっかくディケイドに出るんだからさー。


サタンガンダムはでかくてイイネ!やっぱり悪役のがデカイほうが見栄えして良い。
腰とか腕の可動がナイトより進化してて今からスペドラが待ちどおしい。
ジム・ヘンソンJrがいい味出してる。


バーサルナイトの次はネオブラックドラゴン。そしてスペドラSR(EXと換装可能)と続くといいなぁ。

レス返し

>>でぃけいど
>てつをですね、わかります
てつを人気は異常

>理想郷の方で同じタイトルで上がっていたので驚きました。(作品名が重なったのかと思いきや、同じ作者様ではないですかwww)
何を隠そうその通りでした。こっちはそのうちこっそりとイラストとか追加していく予定です。腹ペコフェイトとか。ゆーとはいらない?
>・・・弄られる、なのはに和みますw
そのうちフェイトそんも加わることでしょう。はやては……

>はやくつづきをかいてほしい
ごめんなさい。ZKD関係ははっきり言って更新の見込みないです。申し訳ありません。


7/22(水)

 SDXサタンガンダムも自重しない伏竜・孔明もまだ買ってないでござる。
今週のエクシアと一緒に狩るつもりだけどイグニッションモード手に入るかなぁ。
半年ぐらい待ってれば投げ売られる気がしなくもないのだけども。

 融こりんバーサーカーモードは嬉しいサプライズだけど、孟獲さんの合体形態は正直キモイと思いました。
アレ、闇に奪われて魔星的な合体こそが真価のような気がしなくもない。

>日蝕
 せっかくの世紀王誕生なのに曇りでした。エクシアとかと一緒にアーツのブラックとRXも買ってくるか。
次のディケイドは永久保存。異論は知ったこっちゃない。
 日蝕メガネ買って涙目な人たちはどれくらいいたんだろう。

>ドラクエ9
 ラスボスはとっくの昔にクリアしたけどクリア後からが本番過ぎる。
最強武器の錬金とか地図ボスのレアアイテム率2%とかマゾ仕様すぎる。
 宝の地図は現在LV71。凍てつく波動ないボスならテンション溜めたフォースバイキルト掛けの隼改での隼切りor無心攻撃で一撃。
一撃で平気で7000ダメ超えるとか。まぁ、凍てつく波動されたら涙目なわけですが。
隼以外の剣が涙目過ぎる。ロトの剣とかあっても結局使ってないしなぁ。
スキルには隼の剣の効果反映されないのが良かったんじゃないだろうか。
 ギガブレイクの弱さに全俺が泣いた。ギガブレイクは単体攻撃最強でいいと思う人は一杯いると思う。
あと危ない水着関連が充実しててワラタ。水着の最上位品がやいばの鎧より強いとかwww
うちのパーティは女魔法戦士が水着で爪振り回してます。
で、今回えっちな下着は無いの?

レス返し
>子供思考なブレイカーの主人公イイネ!
だが本人だけは大人思考なつもりな罠。

>もしかして究極超人あ〜るって知ってます?
存在自体は知ってますけど、中身に関してはさっぱりです。

>十三話では原作よりも早い段階での時の庭園への踏み込みとなりましたが、なのはの消耗具合はより大きそうですね。
>フェイトへ魔力を分けた上で、周辺の魔力も使えるSLBよりも消費が多い全て自己供給のディバインバスター・フルパワーを使用してますし。
>まぁ、庭園内なら空を飛ぶ必要もないですし、魔法を体得して生まれ変わった(?)主人公の活躍に期待していますww
>無印の完結まであと少しです。無理のない範囲で頑張って執筆してください。それでは。
さてさて、あの抜けまくりな主人公に果たして活躍の場があるのでしょうか。次回を待て!

来週中には無印編完結させたいなぁ。

>とても面白かったです
>安心してみていられる雰囲気がよかったです ぜひこの作品の続きを!
>こういった作品は今の量の5倍以上あったら1日かかっても読みたいし、それだけあればとても満足な量なんですが
>逆に少ないと、良作なだけに逆にストレスが〜
>いい作品が微妙な量だと続きが気になって気になって;;
亀な作者で本当ゴメンなさい。GSも続きを書く気はあるんですが、書く優先順位がー。
本当体が五個くらいホシィ。
楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが、多分GSとネギまクロスの更新は9月以降になります。
本当にゴメンナサイ。

>隊長! ヤフーで「天野 俊一 彩花」とググったら、何故か『スーパーロボット大戦 MO』が、最 初 に でてきたであります!
>何故でしょうか!? 自分にはわかりません!!
マジか。 マジだった。おめでとう!君はZERO FRAGMENT七不思議の一つに到達した!
たしかに隠しっぽくリンクを貼ったような記憶はあるような気がしなくもないがそれを探し出してあまつさえ一番最初に持ってくるヤフーはマジパネェっす。

>>気が向いたときに蒼く塗りませウ。
>…それを蒼く塗るなんてとんでもない!(FF7の初期剣を捨てられないノリで)
>赤はレアなんです、三倍の証なんです、ライバルなんです!
>もしも塗るなら、せめて予備パーツをお取り寄せして赤に換装できるようにしてあげてくださいっ! OTL
なん……だと?なんという赤に対するこだわり。拙者、感服したでござる。
 だ  が  断  る  
予備パーツ取り寄せても絶対、換装しないからなぁ……トミー版と違って換装が容易じゃないし。
トミー版はあるから大丈夫?
えーと、ほら、ブキヤがライガーゼロ出してくれればニャンゴロ戦再現のために青いの買ってきてそっちを赤く塗るよ!……多分。
まー、心配しなくても塗る暇なくて一年以上放置の可能性が高いのですががががっ。


7/12(日)


 ブレードライガーでけた。
ブレードライガー超かっけー。

やっぱりブキヤライガー計は四肢組むのが鬼門やね。
同系統のパーツ*4を組む作業はしんどい。
蒼も欲しいけど流石にこれをもう1個組む気にはならない。
気が向いたときに蒼く塗りませウ。

 ジェノブレイカーはもっと大変なんだろうなぁ。


 ドラクエ9買いました。
そろそろタッグフォース3はやり尽くした感があったので、時期的に丁度善かったかもしれん。
セーブデータが一個しかないのは糞だと思うけど!
 事前情報しらずにやってたらいきなり主人公が天使で噴いた。
ぼうけんのしょに自分で書き込んだり、人に見えない主人公が壷を割っていくのはかなりシュール。
 で、ガングロ妖精ウザェ。パーティメンバーがエディットできるのはいいけど会話が一切無いのが寂しい。
えぇぃっ、ヒロインはどうした!バーバラとかビアンカとかフローラは最高でした。
 パーティメンバーの名前をフェイト、アルフ、ユーノにしようと思ったけど流石に自重した。
それっぽいのにできないしね。
 昨日の夜に買って、今日まで7割くらい全力でやって船を手に入れるとこまで。
明日からは電車の通勤時のみのまったりプレイに変更したいと思います。
そうじゃなきゃSSとか絵描く時間ないもんね。

・レス返し

>リリブレの10話と11話が中身が一緒です。修正お願いします。
修正しました。素でボケてました。ごめんなさい。
どうでもいいけどリリブレって略し方がエタブレっぽくて格好良いと思ってしまった。

>不躾ですが純粋な感想ではなく、誤字(っぽいもの含む)の指摘を。
ありがとうございます。修正しました。
>「ブレイカー」と名付けられていたので、原作レイプのストーリーかと危惧しましたが、自分好みの「壊れ」具合で一気読みしてしまいましたww 
>これからの展開も楽しみにさせて頂きます。それでは執筆頑張ってください。
ブレイカーという名前にあまり深い意味はなかったり。まったりゆるい展開を続けたいなぁと思う反面、燃えな話も書きたいなーと思うわけですがw
とりあえず無印完結までは突っ走りたいと思います。

>そろそろメモオフアナザーの続きが気になるでござる。
来月を待て!
いや、その、本当ごめんなさい。とりあえずリリブレの無印編を終わらせたらアナザーも一気に完結させたいと思ってます。

補足ありがとうございます。
時空管理局さま
Hiro's Gamers Worldさま


7/10(金)


 やっとリリカルブレイカーの表紙でけた。
日記読み返したら書き始めたの先月頭だよ……どんだけ途中に他の作業挟んでだ。
描き始めたらとっとと完成させませう、と反省。

・レス返し
>魔法を発動させようとすると爆発する……
>虚無かっ!!?
そして釘宮ボイスのツンデレを使い魔として召喚するわけですね

>SDX スペリオルドラゴン 2009年10月25日に発売予定だそうです
情報ありがとうございます。発売日は昼休みに狩って来ようと思います。

>OPの更新履歴にある7/7分のブレイカー九話が八話と表示されてますよ。
修正しました。ありがとうございます。
>
あとあしたしこたまさんの紐糸日記がSTS編に入ったら19歳フェイトのあぶない水着var.がみたいです。
もう既に承っていたり。や、まだ手つけてませんが。


7/7(火)

 七夕ネタありません。

土曜日
 午前中は手首痛くて行動できず。
 午後から色塗り。ほぼ完成して保存しようとしたらプログラムエラーで保存どころか一切の操作を受け付けず。

 再起動してファイルしたらベタ塗りしたところからだった。
 絶望した!



日曜日
 前日のショックで色塗りする気になれず。
SS書いてからブキヤのブレードライガー製作に着手。
買ってからどれくらい経ったんだっけか。
 取り溜めてたディケイド消化しながら製作。
 ディケイドはブレイド編まで消化。
 ブレードライガーは胴体まで。
……そして四肢丸々手付かず。
 相変わらずブキヤのプラモはパーツ数半端ねぇ。
パーツ数500オーバーとかワロス。
ぶっちゃけ目的のランナー探すだけでも物凄い苦労なわけですが。
 平日は多分手付けらんないから完成するのは来週かなぁ、と。

レス返し
>続編で誕生日ネタがあるといいな。 絵は自分で思ってるよりかなりイケてるから安心して。
 ありがとうございますー。とはいえ現状であまり満足できるレベルではないのでこれからも頑張ろうと思います。
そーいやメモオフって誕生日ネタってあんまりないですね、と書こうとして実は一杯あったことを思い出す。
でも夏休みだからクロエ先輩は外してそうですねぇ。

>黒い体に紅い目・・・ これは鎧つけてさらに進化フラグ?
さすがにメタル化はしませんでした。

>次々読める事はいいことさー
>nice bad になりそうだけど
nice……bad?

>なんかなのはとフェイト自体がトラウマになりそうなゆーと君に黙祷!
>それと淫獣!「死んだ、かな」じゃねぇぇぇぇw
でも初めてスターライトブレイカー見たときはみんなフェイトの命の心配をしたと思うの。

>GSの続きはまだー?
ごめんなさい。当分ほかのSSの更新が続きます。
 


7/2(木)

 
 クロエ先輩の誕生日でした。すっかり忘れてたのでさらっとラフ画。クロエ先輩の髪型って難しい。
最近絵を描くこと自体減ってたのでかなり劣化してる気がして仕方ない。

・レス返し

>面白かったです。ですが、ほかの作品ほったらかして〜
 仰ることはもっともですし、そう思われてしまうのも当然だと思います。
他の作品の更新が遅れて、楽しみにしてくださる方々には申し訳なく思いますが、
見も蓋もない言い方をしてしまえば、このサイトで掲載しているのは自分の趣味で書いたものです。
 ですので自分がその時々で書きたいと思ったものを書いていますし、書いても自分がある程度納得できるものが書けなければ、
筆が止まることも少なくありません。
SS作家としては自分の無能をさらけ出してみっともない限りですが、ご了承ください。
 一応、今後の予定としては今月中になのはSSは無印編を完結、その後にメモオフSSを完結させるつもりでいますので、
GS系のSSは当分更新できないと思います。本当に申し訳ありません。

>2弾変身フイタ。ゆーとくん、ドラクエのやり過ぎか?wと、一発目の感想でした。
>#どうせなら「世界を半分やろう」とか(ぉ
イイエ、むしろ遊戯王のやり過ぎです。
>やっぱり力を欲したのですかー。でもジュエルシード封印でまた弱体化してしまうのか??それとも制御しきって俺TUE---モードになるんでしょうか?(いや、それはない
そこら辺は封印された後のお話で。まぁ、フルボッコされて制御できるようになんて美味しい話が……割と転がってるケースもあるから困る。

>ヌギスギル・マジと申したか。StSのフェイトだと犯罪になるな。男の犯罪者相手なら眩惑効果もあって、より有効かも。
まぁ、元のソニック時点で十分犯罪チックなわけですが。男の犯罪者はむしろヒートアップしてしまうかもしれません。
StSだと更に進化してしまうんでしょうか。水泳的な観点だとむしろある程度の面積があったほうがよさげですけども。


7/1(水)

 SSばっか書いててお絵かきが進まないでござるの巻。
ブレイカー7話はゆるゆる成分なくてちょっとしんどかった。
……シリアス一辺倒の話を書いたの随分久々な気がする。

・レス返し
>フェイトそんのStS!StS!( ゚∀゚)o彡°ヌギま!ヌギま!
更新して五分足らずの反応早すぎて吹いた。
そんなにヌギまが好きか!