INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月


6/28(日)

 Linkにあしたしこたま追加。
ゆるゆるなオリーシュ(笑)と愉快な仲間達が大活躍の紐糸日記が蝶お薦めです。
ゆるゆるヴォルケンズとかオリーシュの嫁はやて、なのちゃんとかヌギステルサギとかマジ和む。


 んで、あしたしこたま様にソニックフォームフェイトそんを投稿させていただきました。
良かったらみてやってください。
……やはりStS版も描くべきでせうか?

>真マジンガー
 ロボアニメなのに主役ロボの出番少なくて鉄屋無双と評判のアニメ。
今回もギャグ面で色々吹いた。
ジャックナイフにスラムキングに対悪魔用戦闘スーツとかのっけかから吹いた。
おっさん、どんだけガミアラブになってんだよwww
ブロッケンはもうギャグキャラに固定なのか。前回のパイルダーオンに失敗するアシュラさんもシュールだったけど。
そして速攻で壊されたスクランダーに(´・ω・`)
つか、ナレーションに突っ込むなwww

・レス返し
>>やっぱり性格的にクラスから時々浮いてる時もあるくらいだ。
>はい、ダウト。君は完全に小学生としてとけ込んでるよ!
>もし隔意を感じるとしたら、金髪ツンデレからプロポーズされるわ、ほんわか狼娘にプロポーズするわでリア充だからですよねw
えてして変人はその自覚がないものです。
>そしてなのはの虹吹き写真は今度はフェイトの手に渡るわけですね。
問題はフェイトさんが携帯を持つのは半年以上後ってとこですねぇ。

>次話でゆーと君の願望が垣間見れるわけですね。
>ま、まさか、触手妖怪になって、なのはたちをぐっちょんぐっちょん…ってそれは無いか(ぉ
ゆーと「ロリコンちゃうわ」
StSだったらわからなかったかも。
>#あれ?「格好良くヒロインを助ける役割やらせろよ」って願望が叶えられたら面白そう??(それも無いw
>まぁ、どちらにしてもなのはとフェイトにフルボッコになるのは確定な訳で合掌しておきます。
>ほんの少し大人なところをかいま見せてくれた感じがしないわけでもないゆーとに早くもフラグがたったのか??いや、多分気のせいだな(ぉ
フラグはフラグでもフルボッコフラグです。
>そしてチートに教えを受けたなのはに対するフェイトの運命やいかに!?って感じで楽しみにしてます。
まぁ、チートな教えって言っても考え方とか戦法程度なんで実際には原作よりちょっとだけ成長が早い程度ですね。


6/26(金)

 あつーいー。いい加減拍手絵用にえちぃ絵いっぱい描きたいんだけどもSS書いてて全然進まないでござる。

最近のエロゲ規制の話題についてみっけたのコピペ
>規制対象ジャンル および キーワード

>(倫理機構より指示された対象から抜粋)
>レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜 逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
>複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫 車内わいせつ 援助交際 近親相姦
>拷問 緊縛 妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

>上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など )を含みます。
>また、対象が追加されることがあります。
>また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む ) だけでなく、
>画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。

 全 滅 じ ゃ ね ー か

 俺自身のエロゲ自体のプレイ率は年1個やるかやらないかってレベルだけどこれは酷い。
なんでもかんでも規制すりゃいいってもんじゃねーぞ。
抗議してきたどっかの規制しまくりの国は性犯罪増えまくり、規制なしの日本が一番少ないって現状を鑑みろと。
つーか、余所の国のエロゲに文句つけるくらいなら自分の国の性犯罪率を日本以下にしてから言えと。

 んで、割とリアルにありそうで笑えないコピペ↓

>彼らが凌辱ゲを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
>
>私は凌辱派ではなかったから。
>
>ロリゲオタが牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
>私はロリコンではなかったから。
>
>彼らがエロゲ自体を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
>私はエロゲオタではなかったから。
>
>彼らが同人業界を規制に走ったとき、私は声をあげなかった、
>私は同人オタなどではなかったから。
>
>
>そして、彼らが一般物を攻撃したとき、
>私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。

 素で笑えねぇ。
まー、確かにエロゲとかに嫌悪感持つ人がいるのは仕方ないと思うけど人に迷惑かけない限り(ここ重要)規制する必要なんざねーだろ、と。
わかりやすい点数稼ぎの必死な国会議員で正直日本オワタと思わなくも無い。
自民も民主もダメすぎて消去法でしか選べないってせつねーなー。
 ほんと、どっか一党だけでいいからまともな党ができてほしいね。

真面目な話終わり。

>三国伝 ケロケロエース
 お館様マジパネェ。紅蓮の焔神カッコヨス。
このままお館様主役で良いんじゃないだろうか。

・拍手レス
>ブラックドラゴンは6月下旬に出るそうですよ〜
残念。7月でした。商品化が発表されてないのはネオブラックドラゴンのほうですね。炎の剣と合体した奴。
amazonでフルアーマーが40%以上引かれてたから二体目買おうか真剣に悩む。


6/23(火)

 あっついよー。そろそろエアコンを起動せざるを得ない。
HGスサノオ組んだけど微妙に残念な出来。
悪くはないんだけど他のOOHGの出来が良すぎて比較するとちょっと……。
弄るとしたら腰のアームをなんとかしないといけないかなー。

>ホビー誌早売り情報
 SDXバーサルナイトキター!!!この調子で最低でもネオブラックドラゴンまで出して欲しい。
スペリオルドラゴンは金メッキ。ですよね。
 孟獲さんの合体は……えーと、うん。とりあえずダイホンタイより強そうな軍師自重しろ。
「もうあいつ一人でいいんじゃないか」って思ってる奴はたくさんいるはず。
孔明は軍師らしくリ・ガズィのままで良かったのになぁ。買うけどさ。
 あと種関連はもうゴールしていいと思う。今さら1/100流用されても……。

>メモオフ6NR
 PV見た。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
どう見ても設定のスリーサイズより大きいです。
智沙とか結乃とか結乃とか!今からでも堂々と変更しちゃっていいんじゃないでしょうか?
結乃可愛いよ結乃。

感想レス
>最近読み始めました(汗
>なんという蒐集アイディア。全校生徒を巻き込むなんてなのは様には無理な発想ですよね。
>つうか全校集会の翌日、海鳴のあちこちでジュエルシード暴走とかならくて良かったですね(ぉ
ちゃんと書き始めたのは実は最近です。まー、普通に考えてたら魔法の事情に巻き込みかねるような感じなので思いつかないでしょうね。
とはいえ、誰かが拾ったら発動前に回収しないと被害が起きるのは変わんないので、少なくとも被害が増加することはないんじゃないかな、と。
>そして、フェイトさんフラグ発生?!てなところで次話も拝見させていただきます。
フラグはフラグでも借金フラグでした。

>涙目フェイトが可愛すぎる。お持ち帰りしてもいいですよね!(ぉ
その場合、アルフががぶっと。
>そしてオチに爆笑。アルフいなくて良かったねw
アルフまでいたら精神的に立ち直れなくなるのでは、多分。フェイトからアルフに伝わってたらマジ泣きするのかも。
>ところで、ゆーとくんは普通に小学生な趣味や遊びやってるんですかね?いや、この性格だと普通に小学生ライフを満喫していそうですねw
今回の話でもちらっと書いてますが普通に小学生してます。他にやることもないんで。
一念発起して何かやりとげようと言う気概は持ってません。


6/18(木)


 機武帝お館様セット買って来た。おまけにスサノオと馬も。
ホログラムシールかっけーけど、貼る面が曲線だからマジに難度高い。
メタリックの成型色もとても素敵でした。
これで安売りされたらさらに追加で買ってしまいそう。

・コメントレス
>おおう!?こんな良作を見逃していたとは。
>いやはや、気まぐれにリンクを辿ったのは実に正解だった。
>ここの横島は、横島らしくて実にいい感じです。
>続き楽しみにしてます。
ありがとうございます。良作認定されるとやっぱり嬉しいですね。
夏コミも落ちたんで当分はSSに専念したいと思います。


6/15(月)

 カウンターの調子悪すぎ。いい加減他のに変えたほうがいいかなぁ。

 リリカルブレイカー更新。1・2話を改めて読んだら色々酷かったのでちょい修正。
ギャグ成分が抜けてシリアス分が増したかも。
ギャグ分がまともにはいるには4話から。

 新作のスパロボが楽しみ過ぎる。
リューナイトとかNG騎士とかエルドランシリーズとか世代直撃ですよ!
アイアンリーガーとか見てないけれども。
Wiiは何故か親が買ってそのまま使ってる様子がないので強奪したいと思います。

・レス返し
>ディバイダーまじかっけぇー
 ですよねーっ!小館様マジ格好よい。
今週の機武帝セットで子館様の数も揃えようと思います。
最低でも5形態で飾れる素敵さ

・新凰改造素体
・ノーマル
・身包み剥がれた状態
・GXカラー
・真機駕皇帝覚醒状態

さー、余ったじょこたん本体はどうしよう。


6/7(日)

 小館様をGXカラーで塗ろうと思ったけどマスキングめんどくて一日では無理でしたというオチ。
R2とOガンダムとお館様強化パーツ塗って満足してしまった。


 金パーツはちょっとクリアオレンジが強すぎたかなぁ、と。
相変わらず筆塗りが下手だから少し練習しないといけないかもしれん。
 R2は新規ランナー追加で太ももロールが加わった以外はエクシアと大差なし。
Oガンダムはすげぇ動くし格好良い。OOに迫るぐらいすげぇ動く。
R2と比較すると可動面でR2が物凄く残念に感じてしまうくらい。
ビームサーベル刃も一期仕様に合わせてるのが心憎い。そのままエクシアに使えるもんね。
リボーンズガンムにも十分期待できそう。

 ヨドバシ行ったら、S.I.Cゼロノス&デネブが1980だったので買ってしまったというオチ

・WEB拍手レス
>下の赤いのが血に見えるw
よく言われる。

補足ありがとうございます。
時空管理局さま


6/6(土)


 曹丕買って来た。曹丕格好良いよ曹丕。
カラーリング変えたら十分に主役張れる。コミックワールドはヘタレだったけどなっ!
司馬懿に洗脳されてたと思ったら父上に構ってもらえなくてグレてただけだった。
今後の覚醒に期待。

 そして機駕の王の証は即お館様に没収される罠。ディバイダー、格好良いよ、ディバイダー。


そして機武帝降臨。お館様マジ素敵過ぎる。そりゃ徐晃もついていくわ。


そして天玉鎧発動。もう誰が相手でも負ける気しねぇ。
今日中に色塗ってやりたかったけど雨降っててウボァ('A`)
今月中にきちんと塗ってやりたいと思います。
あ、夏コミは落ちました。

>待ってるから自信持って書き上げて
ありがとうございます。夏コミのこともなくなったんで来週中にSS二本上げる気で頑張ります。
まずはなのはとフェイトの色塗り。


6/01(月)


 リリカルブレイカーズのイラスト用フェイト。
最近とある作品の影響もあって無性になのはのSSを書きたい衝動に駆られつつも先にAnotherのほうを完結させないとなぁ、と。
あと10話もないと思うからサクサク書いて完結させたい。待っている人がいるかどうかは別として。

>ガンプラ
 HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R 発売日: 2009年7月

 最終決戦仕様kitkr。他の2機にも期待。トランザム仕様じゃないのは意外。
ライフルビットだけじゃなくてGNピストルも更に二つ追加されてるようで。
どうやって接続してるのか謎だ。本体に追加パーツも付く?
今あるやつはどうしよう……。

上様はあと4日。お館様復活にwktk。
機武帝セットが2週間後なのは激しくションボリしたけどなっ!
ってか、今月買うもの多いなッ!チクショウ!

感想・コメント・拍手レス
>お風呂場の和解イベントがないのにアスナが刹那のお嬢様発言をあっさりスルー……もうすこしがんばりましょう
まぁ、ここのアスナはネギから何も聞いてないので。スルー以前に状況を理解してません。

>麻帆良愚連隊西へ!その3 読ませていただきました。続きが楽しみです。執筆頑張ってください。
ありがとうございます。なんとか今月辺りからペース上げてきたいとは思うところなのですが。

>今頃になって気づきましたが何か大変なことになっていたんですね〜 お疲れ様です。 さて今からGS魔(仮)読んできます
まぁ、去年とか真剣に生活がヤバくなりかけましたが、今は落ち着いてます。解決してませんけど。
しかしGS魔て声に出すと凄い発音し辛そう……。

>ネットサーフィンでこのサイトを見つけました。横島の大暴れが実に楽しいです!
>本編でのルシオラの成長とタマモの活躍が楽しみです。また読ませてもらいます。更新期待しています。
楽しんでいただけたようで何よりです。本編よりネギまクロスのが需要ありそうなんでこっちの更新はさらに緩やかですが頑張りたいと思います。

>ちょっとは期待してたよ?
何をでせう?(´・ω・`)