INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


9/29(火)

 更新空きすぎですね、はい。

 色々伏線を投げつつ、リリカルブレイカー無印編完結しました。
 イラストもつけるつもりだったんですが、今日は頭痛いので後日こっそり追加します。
 今までの話もサブタイつけたり、細かいとこ修正しました。本筋は変わってないのでワザワザ読み返す必要はないと思われ。
 キリのいいとこでまとめてZIP配布しようかとも思ったけどそれは需要ないかな。

 しばらくは以前宣言したとおり他のSSを更新していこうと思います。
 まずはメモオフアナザーから。前回の話を読み返したら更新は一年以上前。流石に冷や汗流した。
 そしてkonozamaになったと思われたラブプラスの発送通知メールが。

・レス返し
>個人的には怪我人に二時間のお説教を敢行したリンディさん、GJですww
本能的にゆーとを子供と思ってないのも大きいかもしれません。骨折以外はほとんど治ってますし。
>日常パートで一番の爽快感を感じた当たり、私は骨子が捻れ狂ってます。
作者も書いてて、ここら辺が一番ウケそうだな、と思ってました。
>気になっていたデバイスの名前でしたが……まんま「リリカルブレイカー」になると思ってましたw
>フェイトなら「ゆーとのイメージ(感情剥き出しっぽい&自爆ぶり)と重なってぴったりだと思うんだけど」と言ってくれると思ってました。
ぶっちゃけていうとデバイス名は本当に何も考えてませんでした。散々悩んだ挙句、顔を上げたらジェノブレイカーが目に入ったのでそこから。
フェイトのゆーとのイメージの大半はやっぱり変な子です。
>A’s編(日常を描く閑話かもしれませんが)の展開も楽しみにさせて頂きます。体調に気を付けつつ、執筆がんばってください。
まぁ、本編どおりにやったらA's編は半年以上ありますしね。そこまでキングクリムゾンするのも勿体無いので、間の話を色々書くつもりではいます。
何はともあれ、いつも感想ありがとうございました。

>テンプレ乙
ですよね。


9/14(月)


 久々にメモオフ絵塗り塗り、と。微妙に18禁っぽいので美術室に置くのは自粛しときました。まー、正直あんまりえちぃくもないのでアレなんですが。
もっと色気のある絵を描けるようになりたい。
 リリブレの更新はちょっと遅くなるかもしれません。連休前にはなんとかしたいなぁ、と思いつつ。

 ラヴプラス何処もかしこも売り切れで人気杉ワラタwまー、密林で頼んだウチもまだ届いてないわけですが。
 一緒に頼んだディステージだけでも届けて欲しいんだけどなぁ。

 今さらになってRomanticModeのアルバム購入。神曲大杉。

・以下レス返し 一部ネタバレ防止の為、反転仕様です。
>挿絵入れる為にまだ更新履歴に書いてなかったのに何故気付いたし。<…いえ、図書を観たら普通に置いてあったのでww
 ですよねー。orz

>ゆーとのキャラ最高です
 どもです。このまま愛嬌のあるバカとして成長させときたいです。

>「ララを仕込んで」になってますよ
 直しました。記号はコピペすると文字化けするからちゃんとチェックしないとダメですね……。

>横島化(YOKOSIMAにあらず)w・・・これは、確かに子供には聞かせれませんね。
 流石にその辺は微妙に配慮しました。あとでこっぴどくリンディさんに怒られましたが。

>1話を読んで。ぶっちゃけ、関わるの嫌なら何もするなと。
>外見通り小学3年なら好奇心に負けるのも仕方がないが、自重しろ大学生。多少引っ張られようが、中身大人だろうが。
>という感じで、ただ「関わりたくない」と言わせたかっただけだというのが透けて見えます。
 一度修正して、「関わりたくない」というより「関わる必要は無い」という感じに直したつもりでしたが、まだまだ足りなかったようです。
連休中にでもその辺、もう少し修正してみようと思います。
>ただ、大学生の割に主張が二転三転し、読んでいて微妙。何というか、主人公の精神年齢が10歳そこそこの子供に思える。
 小さい子にまかせっきりは心理的に放っとけないみたいな感じにしたかったんですけど、上手く書けてなかったみたいです。反省。
>っていうか、“れいじんぐはーと”を変換したら“例椹颶♡”になったんですけど……
 それは知りませんがなw
>色々扱き下ろしはしたものの、魔法を使えずここまで来る展開は新鮮。主人公がもう少しまともならもっとおもしろいと思うと、残念でならない。
>正直、知識をバラす必要性がわからない。
>これが何かの伏線であれば、多少印象は改善されるが……主人公に“バカ”のレッテルがつくのは否めないと思う。正直考え無しすぎる。
>やはり主人公の精神面が、この作品最大のネックではないだろうか。安易な道に走らず、しっかり構成してほしいと思う。

 間の抜けたキャラとして書こうとして滑ってるってことですかね……バカなりに愛嬌のある魅力あるキャラとして書いていけるよう精進します。
>>「これが私の全力全開!」
>フォトンランサーはともかく、コレは入れるとこ可笑しい。“スターライトブレイカー”で技名なのに、その間に台詞入れてどうすんの。
 完全にミスです。修正しました。
>>「まぁ、封印したのはなのはだし……」
>これはおかしい。なぜなのはが封印したら譲歩する理由になるのか?
 ユーノの性格からして、封印したなのはが譲歩したものを(力を借りてる立場の)ユーノが強く反対することもできないからです。
 推測でしかないですが、原作でフェイトとジュエルシードを賭けたときもユーノに相談したり、断りを入れた描写もないですしね。(描写がなかっただけかもしれませんが)
>ただ、なのはの己の力に対する無自覚さは、いずれ魔王化するフラグだと思うんだ。
 なにをもって魔王化とするかにもよりますがwそこら辺は多分、才能ゼロの主人公が補正させるのでは。多分。
>10話を読んで。ニヤニヤが止まりません。
 あれ、そんなにニヤニヤできる場面ありましたっけ?
>未来予知系スキルとして話すのはいいんですが、些か細かいところまで話しすぎているような気がします。
>夢という形なわけですから、場面場面の視覚情報と聴覚情報程度しか手に入らないと思います。
>要するに、説明パート的な部分で手に入る情報をあまりたくさん持っているとおかしいわけです。
 見も蓋もない言い方をすれば、主人公はそこまで頭回していません。本気で夢として通そうと思ってないので。
リンディさん側も話半分までしか信じてないので不信感一杯です。そこら辺の描写は足りてませんでしたね。反省。
>何というアンバランスwwここまで来ると笑いしか出てこない。魔力総量はチート極まりないが、使う才能が0って、おまw
>ただ、今後何らかの補正は付くでしょうが安易な最強モノにだけは走らないでください。魔力総量と最大出力がチートなんですから。
 その辺は言われるまでも無く。総量はともかく出力だけあっても変換量がアレなんでまったく大したことはないんですけどね。今のところ。
補正に関しても、数年は補正(笑)ってレベルがいいかなーと思ってます。
>ゆーと君、熱いです。ただ、中身が大学生(退行して高校生くらい?)だと思うとぶっちゃけキモいw
>まぁ、外見小学生だからはっちゃけられるんでしょうが、1人称文体なんだから自己嫌悪やら羞恥心やらは表しといたほうがいいと思います。
>それないと、本物の熱血君かただのバカになってしまいます。
 おっしゃるとおりで。その辺の描写も少なかったかもしれないですね。って、さっきからそればっかり。
>正直、読んでて頭痛を感じた。何ですか、「バーカバーカ」って。頭の中が小学生ですよこれじゃ。
>せめて「馬鹿野郎がッ」とか、言い切り形にするとか、そういう方法をとってほしかった。
 すみません。ギャグに走ろうとして滑りました。
>ここまで各話ごとに評価が上下する作品も珍しいと思う。
>とりあえず、ゆーと君乙。オリ設定は、そこまで違和感ありませんでしたよ〜
 点数的にはそこまで変わってない気もw 設定に関しては自分なりに気を遣ったつもりなのでそう言っていただけると有難いです。
>相変わらず精神年齢が低いのは、もう諦めましたが。
>……と言っても、私が勝手に連投しているので、提言が反映されてないなどとは言いません。
>勿論、受けた批評をすべて取り込めとも言いません。
>ただ、21話以降を執筆される際に、「こう思う人もいるんだよ」という参考にでもしていただければ幸いです。
 16話でそこまで精神年齢低いような描写はなかったような?変身ポーズ?
 17話以降に主人公が子供っぽいという指摘は以前にも他の方からされているので、それからは気を遣って書いているつもりではいます。
 先に書いたとおり、ギャグに走ろうとして滑っている感もあるので、その辺は今後直していきたいと思います。
 後は……元大学生と言っても、いざ、何か起きたときにちゃんと後先考えて行動できる人間はそう多くないんじゃないかなぁって考えてたんですが、世間一般の認識ではそうでもないんでしょうか?ギャグに走ろうとした部分はともかく、トータル面でそこまで子供っぽいかなぁと。
>18話を読んで。ブラーヴォ!前回に引き続き、魅せて貰いましたよ!
 正直、ゴッドフィンガーの部分でえらく酷評されるんじゃないかとビクビクしていました。
 わざわざ一話ごとの感想、本当にありがとうございます。
 遠慮の無い酷評にはグサグサ突き刺さりましたが、その分とても参考になりました。本当にありがとうございます。
 今後も忌憚の無い意見を頂けるととてもありがたいです。でわでわ。


9/8(火)

 好奇心を押さえきれず(ネタ的な意味で)、ついラヴプラスを注文しちった。
 実はどんなのかよくわかってないんですが、色んな意味でヤバげっぽいので何時届くのかドキドキ。

・レス返し
>そろそろアリサとすずさも出したいです。<…すずさ、って誰さ?www
 すずかの間違いさっ!orz

>更新ご苦労様です。いつも通り、誤字(っぽいもの含む)指摘と感想です。
 挿絵入れる為にまだ更新履歴に書いてなかったのに何故気付いたし。
 指摘部分は何故かわかりませんがあちこちに半角スペース入ってました。計40個とか何故そんなことに……エディタで一括修正しますた。
>予告で宣言された通りの展開でしたが……今回の勇斗は、何というか「アウトーッ!」ですね。
>怪我しててもハリセン突っ込みを受けるのは仕方ないです。むしろ、次回では突っ込まれた所を地味にさすってるといいです。
「血がーっ!血がーっ!」とやるかどうかギリギリまで迷ってました。
>新デバイスの自爆装置は解除されたそうですが、除去でない辺りエイミィもいい性格をしている、と言う事でしょうか?ww
>……いつか「最終手段」として利用されない事を祈ります。
 解除=除去ということで判断してもらっておkです。
 デバイスの名前、本当どうしよう。
>P.S.勇斗の「紐糸的オリーシュ化」狙ってませんか?wwww
 あえて言おう。どんなに狙ってもオリ主のオリーシュ化は天地が引っくり返っても_です。
 オリーシュの影響皆無とは言いませんが、ゆーとのキャラは構想時からあんなもんです。
初期設定だとA's〜StS間スタート+転生なし設定でしたが。イメージイラスト描いたのいつだっけか。
前に日記絵として載っけた気はするんですが。


9/7(月)

 ラブプラスの話を聞いて微妙に興味を持つ今日この頃。

>ドラクエ9

 土日で最上級レアの鎧とかぶと、ブーツをゲット。
 短いターンで倒すとレアアイテムが出やすいような気が。
 宝の地図のボスをニターンで瞬殺していったらそれぞれ4、5回くらいで割とあっさりゲット。
 問題はこっから更にかなり集めにくい素材を使用した練金を二回してなおかつ、確率20%で大成功しないと最強にならないという超マゾ仕様。
 オーブも天使のソーマも集めるのがだるすぎる。つーか、この装備ってあんまり格好よくな(ry
 コスプレアイテムを手に入れるために、ドルマゲドスとミルドラースのレベル上げるのもだるいです。
 レベル60以上だと倒すのに4ターンもかかるもんね。下手すると全滅しかねないし。
 レベル99に至ってはパラディンいないと絶対_。

・レス返し
>後ろに結乃みっけ♪
 嫁ですから当然です。実は発売日からいました。(8/28の画像参照)

>ドSな悪魔にお腹いっぱいですw・・・しかし、この仲の良さはパルスィ。
 そろそろアリサとすずかも出したいです。


9/1(火)


 ね ん が ん の キ ン グ ス ト ー ン を 手 に 入 れ た ぞ !



 まぁ、TVに反応するテレビパワーでもない廉価版のバッテリーパワーかつ、最近のベルトと違って妙な機能が付いてるわけでもないのでただ光って回るだけで音もモーター音ぐらいしかないのですが。