INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月 2月 3月


4月
真曹操ガンダム
三国伝 戦神決闘篇 3巻
HG 1/144ガンダムX


4/27(火)

 明日、つーか今日から五連休!この連休中に俺、ガンダム作るよ!何も考えないで(HGAW ガンダムXを)作る!
 まー、そん代わり5/2から5/6まで出張のせいでオフ会とか行けなくなってるんだけどな!ちくそー

 そんなわけでリリブレ29話アップ。
 この辺りの話はもっとサラッと流したいんだけど、あんまり有耶無耶にもできないというジレンマ。

・拍手レス
>やっぱり裸Yシャツは正義ですね(鼻血)、ここに来るようになってギンガさんがより好きになりました、ありがとうございます(貧血)。
まぁ、同志が増えたのは良いことなんだがその血を拭きたまえ。

>〈あと二、三話で完結できるはず〉ちょっと、まだレイジングハート・エクセリオンもバルディッシュ・アサルトも登場していないですよ。まあ、勇斗を蒐集して、闇の書の闇との戦いとか略せば、何とかなりますが。まさか、A'sからStrikersの間のストーリーに突入ですか?
あー、うん。そのレスはリリブレのことじゃないんですよ。
リリブレのほうはまだまだ続きますよ。A'sもなんだかんだで無印と同じくらいの話数になりそうな気が。StSはやるかどうかまだちょっと迷ってたり。最低でもオリジナルエピソードを間に挟むんでそれが終わるまでのモチベ次第ですかねぇ。
まー、どちらにしろまだまだ先の話です。

・ギン姉の補足ありがとうございます
時空管理局様


4/24(土)

 サクっとSS書いてGX弄ろうと思ってたのに書くこと多すぎてまた20KB超えそうな罠。


 本当はちょっと前に上げてたけど告知するのがめんどかった。
 18禁じゃないけど普通に掲載するのが憚れたのでいつものとこに置きました

・以下レス返し

>HGサイズだと目の発光は光ってもわかりにく、って言おうと思って拍手したらYシャツギンガさんに鼻血吹いた
それで拍手ボタンを連打ですね、このスケべ!……なに、このデジャヴ。

>続きが気になりますね・・・
書こうと思っても中々筆が進まないだけで書く気が失せたわけではないです。
あと二、三話で完結できるはずなので、絶対に書き上げる気ではいます。
ただ、本当いつ書けるかはわからないので、気長に待っていただけるとありがたいです orz

>おもしろかったです。続きを期待しています。
ありがとうございます。闇の書編が終わったら今度こそ続きを……

>今回は地の文が色々な人物に入れ替わる形式だったせいか、ケアレスミスのような部分が目立ったように感じました。
ごめんなさい。出張から帰ったばっかで気が逸ってたようです。
やっぱ書き上がっても時間を置いてからゆっくり推敲すべきですね。
>勇斗君が随分あっさりと開放されましたが、どんな手練手管を使ったのか…はたまた危ない取引を持ちかけたのか…今後が心配になりますね。
>そして微妙に立っている(?)すずかフラグ……フェイトと女の戦いが始まらない事を祈るばかりですww
まぁ、どっちもまだそんな深い感情ではないので深刻なことにはならんでしょう。多分。
すずかに至っては自覚があるのかどうかすら・・・
>冗談です。本気にしないで下さい。しかし、前回はあんなにも誕生日に間に合わせようという意気込みがあったのに、今回の対応は……
>まぁ、十年間もお子様をしていれば、こうもなりますよね。違和感はそんなにないですよ? あれ別人フラグ? とか思ってません。
そこら辺は次回の話を見ていただければ解決するのかな、と。
今回は勇斗側の心理をあまり描写してませんからね。
>何にしても次回のヴォルケンリッターとの邂逅、要注意ですね…関わり方によっては死んでしまうオリ主が多いですから…
>デッドエンドにならないようにお気を付け下さい。
割と悪運は強いのでその辺は大丈夫でしょう。多分。
>お身体に気を付けつつ、次の更新まで頑張ってください。
……(先週辺りの連休で結構ヤバかった気がするなんて言えない)


4/22(木)


 本日の収穫物。ユニコーンもV2も買うつもりなんてなかったのに!
 半額と1980は仕方ない。仕方なかったんだと言い訳。
 模型誌はどっちもGXの作例一杯で俺大歓喜!
 三国伝の武将大全は作例は微妙だけど武将ファイルが素敵。(作例はHJのが力入ってる)
 ライトニングベースはGXの為に買った。


 4.03秒後にマイクロウェーブ、来る!
 目と受信部を凄く光らせたいです……。


 まだ改修しなきゃならんけどひとまずGXの理想のポーズが取れるようになったので満足です。

 SSとレス返しはもうしばしお待ちを


4/15(木)

 僕らの望んだGXだ!

というわけでさっそくGX買ってきたよ!
今日明日と代休取れたんでさっそく組んでみた。


GXかっけー、超カッケー。全体的にプロポーションは細め。
本体は太もも長いかなー、と思ったけど実物見てると違和感なし。
膝はもう少し動いて良かった気もするけど膝立ちはしっかり決まるので問題ないかな。
リフレクターはやや小さめに感じるけど許容範囲。
どっちかって言うと角度のほうが気になる。閉じたときに綺麗なL時になるイメージがあるからなぁ。


左手を添えて構えるには砲身の位置が高過ぎる感じ。
もう少し砲身の位置を下げて肩に担ぐ感じにしたい。模型誌の作例でその辺り上手くやってくれるといいなぁ。


湖面に立つポーズもばっちり決まる。


サーベルパーツはサイズが足りないのでGFFから流用。
接続部を薄く削ってやればばっちり使える。


HJのランナー一覧じゃわからなかったけどランナーにスイッチあるのでディバイダー出るのはほぼ確定と言って良いかと。

と、いうわけでHGガンダムXをサラッと紹介。
この調子で旧キットのリメイクに加え、ベルティゴとアシュタロンHCのキット化を大いに期待したい。


4/11(日)

 二週間の出張からやっと帰ってきました。
 プラモも弄れず、絵も書けない環境というかインドア趣味全開の自分は数日以上の出張は向いてないなぁと再認識。知ってたけどね!
 まー、帰ったら帰ったで途中まで書き上げたはずのSSが保存されてなかったり、三国伝二話がHDの容量不足で録画されてなかったりで、俺涙目ってレベルじゃねーぞ!!
 そんなこんなで曹操ガンダム弄りたいなぁと思いつつ、消えた分のSS書いてました。
 前に書いた部分を完全に覚えてるはずがなく、書き直した部分は些か消化不良な気分。
 消える前のほうが良い文章な気がするだけに泣けてくる。

・レス返し
>掲示板のほうで見つけこちらに来てみました。
>オリ主がいい感じですねww次回更新も期待してますのでガンバって下さいね!!
ありがとうございます。あっちとこっちでほとんと差異はありませんが、これからも応援よろしくです。

>>裸Yシャツは正義 /ただし、可愛い女の子に限る。
全くもって正論で

>…拍手のYシャツフェイトを直すと言いながら、立体でやり直すなんて……どうやったのか、おしえてくd(←ザンバーホームランッ!
figma付きのエロゲを買います。頭を挿げ替えます。ほら、簡単でしょ?
↑についての詳細は「figma 裸Yシャツ」でグーグル先生に聞いてみましょう。
エロゲなので当然18歳以下の人は見ちゃ駄目ですよ


追加の一枚。この表情もアリだよね。