INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月 2月


3月
figma フェイト(制服)
三国伝 戦神決闘篇 2巻


3/26(金)

裸Yシャツは正義。
StSフェイト見つけたらもう一個確保しないとなぁ。
はやては割と余ってるの見るけどフェイトはすぐ無くなる罠。
来週のねんどろと制服フェイトは絶対ゲットするよ。


MOVIE1stのフェイトに挿げ替えた途端に漂う犯罪臭。
そっとStSフェイトの顔に戻した。

・レス返し
>小説面白かったです。
>ニヤニヤしながら読んでいたから家族の目線が凄く痛いですけど‥‥

ありがとうございます。
でも、あれ、ウチの小説にニヤニヤしながら読むものあったかなぁー?

>ネタだと思っていた「ニュータイプ」宣言……しっかり入れてくるとは思いませんでしたww
予告は全部本気です(キリッ
>その他にも「スクライド」のネタがあったりと、非常に楽しませて頂きました。
しかし、謎の執事さんが「ニュータイプ」を分かっていたり、「A’s」の開始が分かっているような発言があったり……
ミスリード狙いなのか、にゃんこズが監視の間にアニメに嵌ってしまったのか……あぁ、悩みますww

そこら辺は今後で……まぁ、大したオチじゃないですが。
>それでは、年度末で忙しいかと思われますが、不安定な気候でお身体を壊されないように頑張ってくださいませ。
寒くて窓開けて塗装できないのが辛いです……orz
>P.S.
>クラブと月下、どちらのKMFがお好きですか?

これは難しい。ランスロットは嫌いだけどクラブと月下試作型はどっちも大好き。うーん、剣あるからクラブ……かなぁ。
クラブ用のエアキャルバリーが魂ウェブ限定なので買ってしまうかもしれん。

>…PSPのロスカラは私も持っています……解放戦線編は華が……orz 軍人編はKM戦がややこしいです…ご注意を(←未だに攻略みないと三回に一回は死ぬ馬鹿の台詞です
千葉さんだけですからねぇ、解放戦線は……Rのオペ子が欲しいです。
つーか軍人編の難易度は異常。エナジー切れ多すぎだろjk。
模擬戦の二回目で何度も死んで挫折しかけました。


3/22(月)


バンダイプレミアムからバトルホッパーとアクロバッター届いた。
メタリックカラーとクリアーの目が良い感じ。超カッケー。
やっぱライダーはバイクあると映えるよね。後はシャドームーンマダー?


そしてウチのモニタが増えました。これで作業効率UP!はいいんだけど新しいモニタは明るすぎて写真撮るときの背景に気を配らないといけないと言うトラップが。

あと皆裸Yシャツに釣られ過ぎ。
拍手回数がアホみたいに増えてて吹いた。
そんなに裸Yシャツが好きか!?
ボクは大好きデスヨ?
今見返すと絵が微妙すぎて軽く悶絶した。今月中に差し替えておこう……
レス返しはまた今度。


3/16(火)

もっと絵が上手くなりたいです。

今頃PSPのロストカラーズ買ってみたり。
や、中古ショップで最初はコーエーの三国志買おーかなーと思ったけどグラがびみょーだなーって思ってたところにたまたま目に入ったので。
まだ始めたばっかでなんとも言えないけどロードが頻繁に入るところはちょっとイラッとくるかも。

あと近況としてはツイッターにはまりつつあるかも。
わざわざ日記に書くまでもないこととか連呼してます。
あとスティッカムも登録したんで、気が向いたら買ったプラモとかの配信するかもしれません。
FG、PIXIVともども左の拍手ボタンの下にリンク貼りましたので気が向いた方は覗いてみたりなんかしてくださいませ。

・レス返し
>リリブレ21話:大人には体裁というものがあるのでリンディさんの申し出に意義を挟むことなく受け入れることにした。<ここの「意義」は「異議」ではないでしょうか、と今更ながらに指摘してみます……
直しました。ご指摘ありがとうございます。

>この椅子の手すりの部分ってプラ板曲げ、とか訊こうと思って拍手したらYシャツフェイトさんに鼻血吹いた
そして拍手ボタンのRENDAでござる。このスケベ!
あの絵もいい加減古いから更新したひ……
あ、椅子の手すりはプラ板をローソクの火であぶって柔らかくしてから手で曲げました。
完成したら詳細アップ予定です。
一応
FGにも書いてありますけど。


3/11(木)

 やべぇ。もう3月半分終わりかけてる。
 毎日毎日帰ってからSS書こう書こう思ってるのに、何故かプラモ弄ってる不思議。
 だが私は謝らない。


成果その一 真ホンタイに肩と肘に可動仕込んで両手持ちできるようになった。

成果そのニ。お館様の椅子作成。

まぁ、色塗ればそれっぽく見えるかなーと。

……土日には絶対リリブレの次話あげるぞー、と。

・レス返し
>ちゃんとメモリーズオフのことも忘れてないのが、同志としてうれしい。

はっはっは。そんなの当然じゃないですか!……つーても新作はキャラデザ変わったのとハードの問題で買うかどうか相当迷ってるところなのですが。

>エヴァと横島の掛け合い最高〜〜w
気に入っただけたなら幸いです。いい加減こっちのSSも再開したいのですが……

>>「可愛い身内の特別な日だと、管理の注意力も散漫になるらしいわね」
>ここは「管理局の注意力」ではないでしょうか? 意味は分かるのですけど、少し変な感じがします。
サウンドステージそのままでもあるんで問題なしです
>>フルドライブモードのレイジングハートの先端に巨大な魔力が収束し、周囲を桜色の光に染め上げ、
>RHのフルドライブは無印では「シーリングモード」だったかと。
フルドライブモード=シーリングモードなんでここでは問題ないです。ゆーと主観ってのもありますが
>まさかの「遊○王」ネタ、しかもSLBで「グォレンダァ!」をするなんて……本当に楽しかったですww
>しかし、実戦での使用は即ち相手の死を意味するような……一発ギャグでさえ恐怖を感じさせるなのはさん、流石です。
まぁ、連打っていうっても実際にはチャージ時間かかってるんで実戦で同じように使うのは難しいんですけどね。ゆーとが確実に狙い撃たれる。
>それではお身体に気を付けつつ、趣味に時間を取られすぎないように、頑張ってくださいませ。
むしろ仕事以外の時間は全部趣味に費やしますっていっても過言じゃないような……
>>勇斗『僕がニュータイプだ』
>ここはネタですよね?
本編をお楽しみに

>毎回楽しんで読まさせていただいております。グォレンダァ!のあたりなんかは、もう最高で、大声を出して笑ってしまい、親に怒られましたw これからは人気がないのを確認してから読むことにします^^
自分で書いたのを読み直すと滑ってないかと物凄く不安だったりします。
こういう感想いただけると有り難く思うと同時にホッとしますー。
>小説を読んで声を出して笑ったのなんか久しぶりでした、これからも頑張ってください。
>しかし、続きがかなり気になる終わり方・・・早く次が読みたいですね><
ありがとうございます。なんとか次の土日には上げられるよう努力します。(_ _)

>嫁のためにあったかいマフラーと手袋を……さすがだぜっ
いやいや、これくらい当然のことですよ