INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月


SDXネオブラックドラゴン
天熾鵬 司馬懿サザビ
于禁ガンダム
figma フェイト
三国伝 戦神決闘篇 1巻


2/27(土)

やっとなのは映画見に行った。
一言で言えば神だった。BD出たら絶対買う。ブレーレイまだ持ってないけどな!
そして帰るときにはビックカメラでfigmaフェイトを持ってレジに向かっていた。
何を言ってるかわからないと思うが(以下ry


躊躇いも後悔もない!
来月の制服フェイト手に入れたら片方のフェイトはアホの子にすればいいよね


あとはSDXネオブラックドラゴンもお迎え。
ボリュームも出来も半端ねぇ。SDXで一番出来がいいと思う。


2/25(木)

久々の購入報告。今日買ったものとか届いたものとか

かがみんはキャンペーンのマフラーと手袋目当てに買った。
躊躇いも後悔もない!


そうだ……こいつがやりたかった!
制服+マフラー+手袋が最強過ぎる。
流石俺の嫁。可愛すぎて萌え死ぬ。
叫び顔は正直どうかと思ったけどこれで十分満足した。来月の制服フェイトが非常に楽しみでござる。つーか、画像暗いな。失敗した。

後は真龍帝剣の柄延長したり曹操様弄ってたら日付変わってた。
バーサルナイトとかRXとか休みの日にでも弄ろう。
つーか掃除したり整理整頓しないとバーサルナイトもネオブラもRXもなのはさんも居場所がないことに気づいた。

・レス返し
>毎回楽しんで読まさせていただいております。グォレンダァ!のあたりなんかは、もう最高で、大声を出して笑ってしまい、親に怒られましたw これからは人気がないのを確認してから読むことにします^^
>小説を読んで声を出して笑ったのなんか久しぶりでした、これからも頑張ってください。
>しかし、続きがかなり気になる終わり方・・・早く次が読みたいですね><
笑わせたなら俺の勝ち!いや、本当楽しんで頂けたならこちらも喜ばしいです。
最近はSS書くよりプラモ弄りたい病が発動して困る……。

>言っとくけど、俺こういうガンダムっ娘結構好きだから。
おk。次はDXかGビットか


2/24(水)


HGガンダムXキターーーッ!!
MGどころか今のフォーマットで1/144HG出るとは。
出たらいいなってずっと思ってたけど本当に出るとは思わんかった。
これは今までキット化されなかった機体にも思いっきり期待してしまう。
アシュタロンHCとかアシュタロンHCとかコルレルとかガプルとかラスヴェートとかベルティゴとか!

最低でもガンダムタイプとベルティゴ、グラウダ、Gファルコンは出して欲しいなぁ。
Gbitも勿論ね!

なんつーか、本当随分待ち望んでいたからリアルで声上げそうなくらい嬉しかった。
本放送開始した15年後の4月にGX発売とかバンダイ狙いすぎだろ。
DXは8月あたりかなー。
今からもうwktkが止まらない。

あ、SSの更新が遅れてたのは三国伝弄ってたせいです。


これとか


これとか


これ弄ってたりとか。先生は郭嘉よりボリュームすくねーなーとか思ってたけど蚩尤と組み換えが楽しすぎた。ぐぬぬ、もう一個蚩尤が欲しくなってきた……置き場所がねーよ、こんちくせう!

賈クが組み換えでそれっぽく見えればいいかなーとやってみたけど色塗んないとかなり微妙。
塗っても微妙かもしれんけど。真シリーズで発売されると信じたのでこれ以上は進めません。
……先にお館様と小館様を完成させないと……闇落ちした小館様も作りたい。

・レス返し
>オリジナルキャラがいい味だしてますね(笑)
>今年に入って初めて読ませていただきました。
>内容もかなり面白いので、今後の連載が楽しみです。
>お忙しいかと思いますが、これからも楽しみにしていますね。
感想ありがとうございます。気に入っていただけたのなら何よりです。
ちょっと最近はプラモ弄りたい病が発動してるので更新遅くなるかもですが、夏までには闇の書編を完結させたいですね。
とゆーかマテリアルズを早く出したい。アホの子かーいいよ。

>リリカルブレイカー闇の書編で、マテリアルズが「闇の書の闇に続く敵」だったら良いなと思っています。(それ以外、「闇の書の闇の意思」くらいしか思い付かないです。)でも、彼女達には消滅して欲しくないかもしれませんね。
まー、マテリアルズはなのポ全キャラクリアした時点でリリブレへの参戦決定してました。
結末もほぼ決まってますが闇統べたんだけ厨二過ぎて扱いづらいという……。
早くそこら辺書きたい。

>フェイトさんの名字が、T・テスタロッサになっている箇所が幾つかあります。ちなみに、ハラオウン姓になる前の、ツインテールのフェイトさんが好みです。某「夢のクラブ」の金髪ツインテール娘を、一瞬フェイトさんだと思うくらい…
やべ、チェックするの忘れてた。報告ありがとうございます。暇を見て修正しときますです。
ツインテール+髪下ろしたフェイトさんが一番可愛いと思います。
明日はfigmaのロリフェイトが届くはず。


2/11(木)

 
 黄金神話届いたー。スペドラの変異とか色々乗ってて資料的にも良いものでした。
 描き下ろしカードも相変わらずカッコ良い。

 で、今日やってたのはお館様の可動化。
 HJの機武帝 を真似して肩の可動を仕込んだけどユルユルでまるでダメだったでござる。
 仕方無しにいちから作り直し。


 頑張ったおかげで炎骨刃の両手持ちまでは成功。
 マントも作り起こさなきゃなーと思いつつ、膝もゆるゆるでこっちも新規に作りなおさなきゃダメっぽい。うぐぅ。 
 リリブレを今日中に更新するつもりだったんだけどなぁ。
 映画も見たいけど、場所が遠いわ、仕事帰りだと終電間に合わない話で未だに見れて無い罠。ちくそーちくそー。
 もっと時間ほしー。バレンタイン絵も描きたいけど間に合うかなぁ。

・レス返し
>しおにゃーん! 服装、心得てやがる
本当はもっと前をはだけさせたかった。

>とても面白いです!
>去年の三月から更新が止まってしまってるようですけど待ち続けます


>GSと魔法使い(仮)の続き、ずっと楽しみにしています。
ありがとうございます。リリブレの闇の書編が終わったらこっちも再開させたいです。

>つづきをよみたい
ごめんなさい。ZKDは今後の更新予定はありません。

>地の文がハイテンション過ぎると思った。特に原作キャラ登場のシーンで、りりなの世界なわけねーとノリ突っ込みみたいな問答を主人公がやっている箇所は恥ずかしかった。
>1話の時のハイテンション具合が逆に面白味を生み出していて良かった。何事も流れなのだなあと思った。

ありがとうございます。一話だけだと本当にテンプレであれですからね。
二話とセットで本当の意味での一話なのですが、素直にまとめておいたほうが良かったかもしれませんね。
>おもしろさが安定してきた。ただ主人公、ちょっと高町兄妹の前でのやりとりが大人大人しすぎていてそこだけ違和感を感じた。
元の中身がアレなんでそこら辺は無意識に相手に合わせてるって感じですね。
話す相手によって態度を変えるってのが今度もうまく出せていれば良いんですが。


2/3(水)

忘れてないよ!今年はちゃんとカラーで描いたよ!仕事から帰ってきてから描いたけど間に合ったよ!

毎年恒例のしおにゃんの誕生日。ぎりぎりだけど間に合った。
ちゃんと描き込んでないのはゴメンナサイ orz

・拍手レス
>郭嘉…………そろそろ、書くか。
はい、座布団もってってー


2/2(火)

 ドラクエ6やら郭嘉弄ってるうちにもう2月だよ!
 バーバラ可愛いよバーバラ。ドラクエ6はバーバラの為に買ったと言っても過言ではない。
 特技と魔法のバランス調整してないはかしこさは相変わらず死にステータスだわ、シナリオ関連の補完ないわ、バーバラの呪文耐性なくしてるわで色々手抜き感もいっぱい感じたけど会話システムのバーバラが可愛かったので、それだけで全部許せる。
 ED後は完全に脳内補完しろってことですねっ!
 とりあえずダークドレアムを20ターン以内キルしたんで後はまったりと転職をきわめておこうかな、と。
 具体的にはバーバラを勇者にするまで!
 あとえっちな下着まで小さなメダルあと二枚。

 
 土日にドラクエ以外でやってたこと。
 ギガッ用の目シール作成。魔装モード用に腕にABSジョイント仕込んだら腕の長さが長く成り過ぎてゴリラ体型になったけど魔装モード専用にしとけばちょうど良いから気にしないことにした。
 更にチェストブレイクの腹を組み込んでみたけど非常にびみょーだった。

・レス返し
>endless happy time 面白いですね!続きが読みたいです!気が向いたら書いてくださいね!

>ありがちだけど、かなり好きな展開。文章もよみやすいので今後の展開に期待ww
ありがとうございます。書く気はあるので気長に待っていただければ幸いです。
こっちも書きたいけどやりたい事が多すぎて後回しに……orz

>リリブレ25話、更新おつかれさまです。
>〜それでもクロノ達が彼を「人造魔導師の実験による失敗作では?」と考えたのは〜

ぶっちゃけて言うとリミッター付いた状態でなのはの三倍以上でリミッター外したらさらに馬鹿げた魔力だった。常識的に考えてそんな奴が素質皆無とか有り得なくね?的なことを書いていたつもりがその辺をほのめかすことを思いっきり書き忘れてましたというオチ。
一応その辺りは修正しときました。
>私の言い分もかなり無茶苦茶ですし……創作意欲を減衰させてしまったのではないか、と気になってしまいお詫びを申し上げに来ました
いやいや謝る必要は全くないですよ。批判や感想なんかは個人の主観が入ってなんぼですし。
全く凹まないと言えば嘘になりますけども、それで創作意欲が減衰するとかないですし。
私自身、お話にならないほど未熟なんでそういった指摘はどんどん糧にしていきたいと思っているのでお気になさらないでくださいなー。
(……創作意欲どうこう以前に郭嘉弄りとドラクエ6に夢中になってただけなんてとても言えない)