INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

8月
紅蓮装 曹操ガンダム・絶影*3
figma あずにゃん
figma 凡人
ロボット魂ストライクフリーダム


8/28(土)

 今日も今日とて休日出勤だぜ、ふはははー。


 仕事行く前に行ったコンビニで一番くじあったので二回。私服フェイト出たから俺的には当たりだ!
 つーか、きゅんキャラの出来。マジで良い。あと大きさにもびっくり。
 まー、会社行く前に荷物増やすのもいかんと思ったので、後は帰りにやってこうと思ったんだ。

 帰りに寄ったときは跡片もなかったぜ!

 うわーい。さすがなのは厨はハンパねぇや。
 無くなると欲しくなる悲しい人間の性発動してちょっと困った。
 近所にあるコンビニで入荷してんのそこのコンビニだけだったんだよね。
 明日の朝電話して、在庫確認したら千葉まで行ってみようかなぁ。
 BJフェイトも欲しい。もうない気がするけど。


 現在の鳳熾魂。絶影用のパーツ付加。足は最終的に別なのつけるけど、キット化されるかどうかが一番問題だよなぁ。

 SSのほうは9/4締切りのコンペと帰宅が日付変更前後の時間なので全然進みませぬ。
 書き始めれば3,4時間でできる気はするんだけど、その時間がない。ひん。

・拍手レス

>そう言えば、「アルカンシェル」って英語では「秘密の(深遠なる)砲弾」(arcane shell:ただし、発音は「アールケインシェル」)を意味し、フランス語では「虹」(arc-en-ciel:ただし発音は「アルカンシエル」)を意味する様な気がする。いや、どうでも良い事ですが。
響き的には後者がいいなーとは思うがどうなんでしょうね

>美神親子のキャラクターが良い感じですね。続きが読みたいです。
ありがとうございます。続きを書きたいのはやまやまなんですが、当分書けそうにないのが……orz
半年に一度くらい覗いて更新してたらラッキーくらいに思ってくだせぇ……。


8/18(水)


 絶影の足と胴体延長。足5mmの胴体6mm。
 おかげでちゃんとお館様が座れるようになったし、ポニーっぽさも解消されたよ!
 まぁ、胴体の整形が色々大変なわけだけど……

 毎晩毎晩、終電でだるいー。

・レス返し
>今回の話では何気に勇斗君がフルボッコでしたね。なのはにからかわれ、アリサ達に誤解され、
>成り行きでベルカの騎士から直接指導という名の扱きが確定され……憐れですな。
>まぁ、魔法の才能がなくても古代ベルカ式の格闘技術を少しでも身に付けば、
>多少なりとも今後に役立つでしょうし、頑張ってほしいものです。
問題は身に付けられるだけのやる気があるかどうか・・・・・w

>イヤッホウ!更新待ってましたぜ。
>エサマスターに軽い死亡フラグみたいなのが立ちましたが彼なら生き残ると信じてます(笑)
しぶとさと魔力の大きさだけが取り柄だから大丈夫!
・・・・・・・・だといいなぁ。


8/15(日)

 更新遅すぎて死にたい。
 とりあえず紅蓮装弄ったり、CFOやったり、コミケ(一日目)行ったり、イヤホンが逝ったと思って買い換えたら、逝ってたのはMP3プレーヤーだったというオチで買い換えたり、久々にガンダムXデッキ組み替えたり。
 色々ペースアップしたいところだけど、新しく出向したとこは帰るのが毎回22時過ぎて色々失敗した感がある、今日この頃。


 紅蓮装はこんな感じで鳳熾魂メインで弄り中。鳳熾魂に可動仕込みたいけど足パーツどうしようか本当悩みどころ。
 その前にさっさと普通の曹操完成させろと。
 アニメの曹操様は今週も格好良かったです。出るたびにもうあいつ一人でいいんじゃないかなって言ってる気がする。

・レス返し
>>figmaヴォルケンリッター全員揃ったよ!(違)
>不覚にも吹いてしまいましたw
>じーっと画像を見るまで、ザッフィーが違うという事に気付かなかったw
違和感全然無いよね!狼だから青いコマンドとかシールドライガー(盾的な意味で)相応しいかもしれないけど、違和感ないからよし!
ザッフィー犬形態でいいから欲しいよぉ。


8/5(木)


紅蓮装曹操ガンダム買って来た!基本的に真の箱絵は好きじゃないけど、紅蓮装は別格だった。


紅蓮装+絶影が格好良すぎて死ねる。
絶影の出来がすごく良い。羽根と同じでサイズが小さいのが難点だけど、頭と蹄にまで可動が入ってるのはポイント高い。


鳳熾魂。足パーツがなんとか欲しいところ。これからのキットに付かなきゃ自作するしかないけど。
なんとか曹丕の兜飾りも付けられるようにしたい。


紅蓮装機武帝。もう誰にも負ける気がしない。


さらに天玉鎧。羽根以外の背中パーツは余る。もう誰にも負け(ry


曹操世界を駆ける。紅蓮装もダブルエックスカラーに塗りたいなぁ(作りかけのフル可動曹操から目を逸らしながら。


あと袁術用にハチミツ壺作ってみた。ズッサズサにしてやんよ!


8/4(水)

 賈クアシュタロンが3形態変形確定だったりで三国伝熱全開な今日この頃ですが。


 figmaヴォルケンリッター全員揃ったよ!(違)
 主だけいないけどまぁ、そのうち……


 そんなわけでアタックブースターがどうなるか様子見だったリボブレードも半額の魅力には抗しきれず、購入してしまったり。
 よく動いて楽しい、これ。ジェノブレイカーも楽しみだにゃー。
 ただし、箱はもう少し小さくしてくれ。

 
 で、袁術用にハチミツ壺作成。作成時間一時間弱の手抜き品ですけども。
 我ながら酷い出来だけどまぁ、袁術だからいいかなぁ、と。
 本命は紅蓮装曹操ガンダム!明日が楽しみですなー。

 りリブレの方はとりあえず半分くらい書き終わってますので土日中には上げたいところ。
 明日は紅蓮装の画像アップしてるはず。