INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月 2月 3月 4月

5/10 董卓ザク
5/19 HG 1/144ゴッドガンダム
5/22
極魂ワイルドカリス
SDX法術師ν


5/23(日)


 カラオケ行くついでにSDX法術士νと極魂ワイルドカリスをゲット!
 ニューはエフェクトパーツが楽しすぎる。組み合わせパターンが色々で遊びがい抜群。
 本体の出来もネオブラックドラゴンクラスのクオリティを保ってるので言うこと無し。
 残りのアルガス騎士団も是非出して欲しいとこ。
 カリスは初極魂だったけど値段に対する出来がいいね。やや、膝の保持力が弱くてスタンドないと色々厳しいけど。
 あと秋淀行ったらなんか超合金新ブランドの展示会だかイベントやってた。
 試作品のマジンガーとか触ってみたけどなかなかよさげ。
 アルトのエフェクトパーツも格好良かった!SDXもだけどああいうエフェクトパーツは色々充実させて欲しいね。


 半額で買って積んでたHGUCユニコーンを組んだのでせっかくなので主役級の集合写真。
 一杯並べるとやっぱ壮観である。問題はスペースが……。


5/21(金)

PSPを忘れて、帰りの電車用の暇つぶしに迷い猫オーバーラン原作を購入。
アニメ5話の茶番というか二巻までは読めなくはないレベルでちょっと微妙だったけど三巻からラブコメ成分増量でなんだかんだで既刊全部買ってた罠。まだ4巻途中だけど。
なんだかんだでラブコメ好きだよね、俺。

というわけでネコミミフェイト描いてみたくなった。
にゃーにゃー。

つーか、気温の温度差激しい。
あちーよ、こんちくしょう

今月はプラモばっか弄ってた気がするなーと思いつつ、水曜にHGACゴッド購入。

帰宅後即パチる。
個人的にHGAW GXが90点だとすると70点くらい。
出来自体は悪くないんだけど、GXとかOO系の後だと採点が厳しくなる。

良い点
太ももロール
手首が豊富
太めのプロポーション
可動はまぁまぁ
サーベルがピンク
サーベルラック可動
リアスカートが結構動いてポージングの幅広がる(まぁ、上半身の動き次第でこれも制限されるけど)

ダメな点
背中の羽根の肉抜き。豪快すぎるだろ(うちはパーツを左右逆にして肉抜きを後ろに)
首が二重可動じゃない(コアファイタードッキングギミックのせいで犠牲になった?)
パーツ分けがGXに比べると厳しい。マシンキャノンとか肩のバーニアは仕方ないにしてもマルチプライヤーは別パーツ化して欲しかった
太ももが短い。つーか下半身が上半身に比べてでかく見えてバランス悪い。
背中の光輪ぐらい付けろ
ゴッドフィンガーのカバーがMGみたく回転しないので「俺のこの手が〜」のポーズが微妙
設定だと16.6mなのに17.1mのXよりでっかい

あたりかなー。
色々文句垂れてるけど標準は十分クリアしてるのでそれなりに満足できる品。
この調子でバンバン平成三部作のキット出して欲しいです。
ZZの次は何が来るんだろう。DXは来年でいいけどウイングゼロ(TV)は早めに出して欲しいところ。


あと魂ステージはロボット魂よりHG飾る方が向いてるよね。重量的に。
Act3は棒の部分が取れやすくてfigmaスタンドに使い勝手劣るけど。
アクションベース2の存在意義が激しく微妙になって来た気がする。
さっさとAct4とAct5を出すべき。

明日はワイルドカリス争奪バトルファイトに参加しつつ、雪ほたるんとカラオケ行ってくる。


5/16(日)

HGAWガンダムXやっとできたよ!
マスキング失敗してリペイント繰り返したり、パーツ折れたり壊れたりしたけどとりあえず完成。
次はアニメで盛り上がってるお館様だ!
絶影発売まで三ヶ月とかまじ焦らしプレイ過ぎる。

今期アニメは三国伝くらいしか見るのなかったかなと思ったらなんだかんだで、連休中に色々消化してしまったでござる。
とりあえず見続けてるのは、

三国伝:鉄板。お館様!お館様!お館様の登場回数がホンタイを超えたぞ、おい。15分が短すぎる。早く30分番組にしよーぜ。

WORKING!:すげー面白い。種島先輩可愛いよ。種島先輩。なんだかんだで今期一番安定して面白いと思う。三国伝は補正かかってるから別枠。

うしろの大魔王:WORKING!の次に期待。7話の作画が気合入りすぎでワロタw原作買おうか悩み中。

AngelBeat:一話で切ろうと思ったけど続けてみたら面白くなってきた。なんだかんだで安定だね。たまに詰め込み過ぎの急展開すぎるけど。

迷い猫:なんだかんだでラブコメ好きだから見てるけど5話が茶番過ぎてちょっと……。漫画版は最新話だけ見たけど中々よさげ。コミック買おうか迷う。原作はもう少し様子見。

KIS×SIS:うん、まー、6話まで惰性で見たけどそろそろ切っていーかなーと。


5/9(日)

 そして終わるよ世間のゴールデンウィークも。
 出張から終わって頑張ってガンダムX塗ってたんだけど終わらなかった罠。
 ハンドピースが壊れたり、マスキングテープ剥がしたら塗膜ごと剥がれて泣いたり、途中でベースホワイト切れて普通のホワイト使ったら色が違うしで、色々ウボァーでした。
 とりあえず明日ベースホワイトとクールホワイト補充して墨入れまで終わらせたい。
 SSは今週中にあげる心積もりで!隔週ペースで上げたいけどプラモ作ってると難しいね、やっぱ

>三国伝
 お館様が主人公し過ぎてて嬉しい。
 曹操様:出演依頼皆勤 ホンタイ:二回お休み
 次回の呂布戦も盛り上りにも期待しすぎてテンション沸騰。

 でキットのほうはというと。

憤死兄貴からマント強奪。憤死はマントのおまけでしかなかった。
そして以下の情報で俺狂喜乱舞。

BB戦士 三国伝 022 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影
新デザインの曹操ガンダム最速立体化。専用馬「絶影」が付属。武器は炎骨刃を装備。
・ポリキャップを使用し、従来の馬と比較し可動範囲をアップ。専用スタンドが付属し曹操を絶影に乗せて展示可能。
・曹操の背中の翼は前面に取り付けることでマントに。

絶影キター!お館様パワーアップキターーー!!
絶影だけでも嬉しいのにお館様までパワーアップ!
お館様自体は新規じゃないみたいだけど左右に6枚ずつの羽根とかさらにDXっぽくなるらしくて燃え死ぬ。
俺、お館様計幾つ買えばいいんだろう。
桃園三兄弟とか短パンもパワーアップしたり袁術ズサとかも出るらしいけど激しくどうでもよくなってしまった。
あ、明日は董卓か。

嬉しぎて勢いで描いた落書き。もっと上手く描きたいのう


5/1(土)

そして終わるボクのゴールデンウィーク。
ひたすらGX弄ってるだけで終わってしまった罠。
ってか、表面処理までは終わったけど塗装までは終わらなかった。今週中に完成させたかったんだけどなー。


G.F.Fのパーツ流用でGXディバイダーに換装。
来週で土日には換装させたいなー、と思いつつ明日からお仕事行ってきますノシ

・ギン姉の補足ありがとうございます
Hiro's Gamers World