INDEX サイト案内 図書室 美術室 日記 資料室 名言集 自己紹介 Link

2001/9月 10月 12月 
2002/1月 2月 3・4月はログ消失 5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月 
2003/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005/1月 2月 3月 4月 〜2007/8/19 2007/8月 9月 10月 11月 12月
2008/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011/1月

2月 真 紅蓮装 曹操ガンダムVS猛虎装 孫権ガンダム
Gジェネワールド
ねんどろいど ぷち なのは&フェイトセット


2/17(木)


 赤壁セット買ってきた。(※曹操はきらきら工房にて追加メッキ加工済みです)
 新規造形武器は既存の物より大きくなってていい感じ。
 クリヤーパーツが微妙に色薄い気がするけど、クリアカラー吹けばいい感じになりそう。
 下にメッキシルバーとかも良さそうだけど、メッキシルバー2は何時発売になるんだろう。
 基本的にはメッキ好きじゃないけど、たまにはいいね。


2/14(月)


 地デジやら新しいPCのセットアップやら何やらで三連休がほとんど潰れるという……orz
 Windows7になって使えないソフトとかあって色々困った。とりあえずフリーで色々探して試してますが。

・レス返し
>詩音誕生日おめっと
>催促になると思って自重してたら自ら奮起するとはwww
まぁ、去年の絵が酷かったのでリベンジ的な意味も込めて

>リリカルブレイカーの投下お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
>思ったんですが、「リリカルブレイカー」の更新速度が同掲示板の「偽典 魔人転生」と「俺はすずかちゃんが好きだ」と大体同じ時期なような気がする……。
>昨日の夜に上の二作品が更新されてたんで、リリブレもそろそろかなーって思ってたら本当に更新されてたからびっくりしましたw
前者の方は知らないのですが、確かに後者のほうは最近更新タイミングが被ってるなーと思いますねw
あとGGクロスの方のも。当たり前ですが、まったくの偶然ですよーw


2/3(木)

詩音の誕生日というわけで今年も一枚。SSの再開はいつだ!と、自分で突っ込んでみる。


翔烈帝組んだり、


届いたアルターフェイトの写真撮ったり。まぁ、写真の出来気に入らなかったので、取りなおし確定なのですが。
真ソニックより大きさが大したことなくてホッとした。むしろ小さいと思ったけど、間違いなく感覚が壊れてる。


アルフェイ飾るようにガラスケース買ったり色々してはいるんですよ?
SSも書き進めてはいるものの、自分の理想とする速度と質に追いつかないのがなかなか歯がゆい。orz
というか我ながらこのガラスケース、フェイト率と曹操率の高さがおかしいと思う。
入れたいものは色々あるのだけど、優先度とか考えるとどうしても出し惜しみみたいなのしちゃうのよね。
三国伝連中の塗装もとっとと終わらせたいなぁ。


劉備or孫権or呂布用に買ったはずの天玉鎧は何故か郭嘉に使われた罠。どうしてこうなった。多分、これから蚩尤のパーツも追加されていくはず。

>レス返し
>いえーい!リリブレ更新待ってましたぜい!
>とりあえずフェイトのさりげない可愛さが最高です、でもGガンの女性パイロットスーツってソニックフォームに負けず劣らずなような(笑)
>一気に闇の書起動&マテリアルズ?登場ですね。次回がめっさ気になります、頑張ってください。
お待たせしました。先月中にもう一話くらい更新したかったのですが、ちょい間に合わず。

女の子はなるだけ可愛く書こうとしてるのでそう思っていただけたなら幸いです。
Gガンのスーツは、あれは恥ずかしい格好だということを同時に叩き込んである……はず。多分。

>初めまして、いつも楽しく拝見しています。今回は色々なメンバーが出てきましたが、フェイトとカリムさんが可愛らしかったです。
>後個人的には、ゆーとにはフェイトとくっいてもらいたいですね。
感想ありがとうございます。今んとこフェイトがヒロイン候補ナンバーワンというとこでしょうか。
闇の書編にもヒロインポイントアップイベントを色々仕込んでいくので、その辺りをお楽しみなのですよ。

>感想ですが……美少女カリムとお茶した勇斗君が羨ましいです(笑)。
>それ以外には、ギンガが滅茶苦茶可愛いとか、人の形の穴って(爆笑)とかありますが……
多分、ゆーと自身の好感度フラグはカリムが一番ヒットなはずw
>一番気になったのは、やはり微妙に的はずれなカリムの感心でしょうか。
>彼女は自分の予知能力で「知っているけど、どうにもならない」事を痛感していますが、
>勇斗君は曲がりなりにも「何とか出来ている」為にその意味を自覚しているとは言い難いでしょうし。
>その辺りカリムの認識が甘い、というか、その位の事は事前情報と会話から察しが付いてもいいように思いました。
>まぁ、十三、四歳頃の女の子で「予知能力」なんて大それた力を持ち、誰ともその苦悩を分かち合えなかったであろうカリムの心中を思えば、
>「自分と同じ立ち位置なのに、この子(勇斗君)はなんて強いんだろう」と幻視しても仕方ないのかもしれませんが。
>とは言え、その事を勇斗君が実感し痛感するようになるのは暫く後(話の展開次第ではもっと早い?)でしょうし、誤解のままでもいいかもしれません。
>壊さなくて良い幻想は確かにあると思いますので。
ここは私見ですが、原作のカリムは、機動六課を設立した経緯や、よく当たる占い程度の確率などから、自分の予知を「どうにもならない」という風には思っていないと考えています。
なので、現時点では勇斗に対して、幻想を抱いているわけではなく、言葉通りのちょっと変わった子供程度にしか考えていません。

>ここからは感想なのですが、フェイトにXを見せたのは……いいんでしょうか?
>地球にいた頃のティファとか平気で水浴び(?)してた気が……。
>あとGもスーツがパッツンパッツンなのに、レインとかアレンビーが普通にしてるので「私のBJは変じゃない」意識が根付きそうな気がします。
>それから師匠とかゲルマン忍者とか濃すぎる面子をリスペクトしないか不安になります…覆面しながら「甘いぞ!」とか…やって欲しくないですね(苦笑)。
ぶっちゃけていうと、勇斗はそこまで深く考えてませんw自分の好きなモノを布教しよう程度にしか考えてないので……まぁ、プレシアがいるので多分、大丈夫でしょう。

>そういうのの担当は公式でもアホの子がいるのでww とか思っていたら前倒しでマテリアルズ+1が出現……
>PT事件同様、最後で揺り戻しがあるとは思っていましたが……細身の男には「(拳を握り込みながら)変身!」とかしてほしくないですね。
>勝てる気が全くしなくなるので、ええ。
>そして以前不安だと述懐していた事態に陥る予告文………ちゃんと復活できるか、心配です……
>この心の曇りを晴らすためにも、なるべく早く36話の更新をお願いします。
今度の話はちゃんとシリアスなので、その辺りは弁えてる……はず。一部、自重しなさそうなキャラもいますがw

>SHFでストレイトクーガーが発売するみたい。WEB限定かもだけど
魂WEB限定みたいですね。剣士Zともどももう予約済みですw