Memories Off Another

 

第49話

 

 

 

 

 

 

「くぁ・・・・・っ」

周りに人気の無いベンチに座り一人悶絶する。

なんて恥ずかしい台詞を言ったんだ俺は。

今、思い出しても死ぬほど臭い台詞で顔から火が出そうだ。

あんな台詞、他の誰かに聞かれたら俺は死ぬぞ・・・・っ。

つーか、心臓が物凄いバクバク言ってる。

どんだけ緊張してるんだよ、俺は。

「うー」

顔を手で押さえてとりあえず落ち着け、俺。

俺がやることはまだ残ってる。

深く深呼吸。

すーはー。

よしっ。

携帯を取り出し、目的の相手のメモリーを呼び出し電話をかける。

何度かの呼び出し音の後、相手が電話に出る。

「あ、智也?俺だけど今から一時間後、登波離橋に集合。答えは聞いてない」

電話越しに智也の反論が聞こえてくる。ま、当然か。

とはいえ、こちらもあんまり時間がないので四の五の言ってる余裕は無い。

「あー、来れないならそれはそれで構わんが、その場合この前お前が信から借りてたビデオのことを桧月と今坂、みなもちゃんに全部ばらすからな?そう、洗いざらい全部」

智也、数瞬の沈黙。

「OK、交渉成立。それじゃ一時間後にな。・・・・・・っと、これでよし」

携帯をポケットにしまおうとして思いとどまる。

「・・・・・・・」

ま、いらん世話かもしれんが、一応フォローは入れておくか。

俺は歩きながら一通のメールを送った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俊くんと別れた後、惚けたように私は近くのベンチに座ってた。

胸を押さえるとまだ、心臓がドキドキしてる。

「私・・・全然気付けなかった」

今まで彼を異性として意識したことはなかった。

初めて会ったときに命を救われて、私のせいで大怪我をしたのに「大したことない」って軽く笑い飛ばして。

ぶっきらぼうで素っ気無い振りして、いつも私に優しくしてくれた。

俊くんの気持ち自体は嬉しい。

でも彼が言ったとおり私は智也のことが好きで、彼の気持ちには応えられない。

・・・多分、知らず知らずのうちに私は俊くんのこと一杯傷付けてた。

そう思うと胸が痛くて、切なくなる。

私は彼に何をしてあげられる?何をしたら、助けてもらった恩を返せるの?

ぐるぐると思考が行き場の無い迷路を駆け巡る。

答えの無い堂々巡り。

携帯の着信音が鳴り響く。

「・・・・ふぅ」

無視するわけにもいかず携帯を手に取ると、一通のメールが届いていた。

誰からだろ?

・・・・・俊くんっ!?

慌ててメールを開く。

そこにはこう記されていた。

『俺からのワンポイントアドバイス。
 智也に気持ちを伝えるなら桧月と今坂別々の場所で待ち合わせて、智也に選ばせるのがいいと思うぞ』

「・・・・・・」

私は目が点になった。

本当に・・・あの人は・・・。

思わず苦笑が零れる。

なんで告白したばかりの相手に告白の方法をアドバイスなんてできるんだろう。

「ふぅ・・・」

息をついて空を見上げる。

うん、そういう人なんだよね。あの人は。

きっと、俊くんは私に対して何かをして欲しいなんて思ってない。

私があの人の気持ちに応えるためにしなきゃいけないのは一つ。

智也と唯笑ちゃんと私。

三人の関係をはっきりさせることしかないんだね。

でも、まるで私がこうして悩んでいるのを見透かしたようなタイミングでこんなメールを送ってくれるなんて。

驚くより呆れてしまう。

本当にお人よしなんだから。

だから私は感謝と決意の意味を込めて、メールの返事を書く。

『私たちなりの方法で答えを出すよ。ありがとう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ  SSメニューへ Memories Off Another Index BACK NEXT

採点(10段階評価で、10が最高です) 10
お名前(なくても可)
できれば感想をお願いします
智也は誰を選ぶと思いますか?
あなたは 俊一×誰 派?

Up DATE 07/10/29


と、いうわけで短いですけどさくさくっと49話ですー。
で、冬コミあたりを目標にAnotherの同人誌を出そうとか目論んでたりするのですが・・・。
内容は双恋とかシスプリみたいにイラスト+文章みたいな形で。
さすがに全部のシーンは描けないのでどのシーンが見たいとかあったら上記のフォームで投票してくれるとありがたいです。
特に数とかは限定してないので、何話のこのシーンとかいう形ならいくつでも結構です。
投票(されてれば)の中からいくつか抜粋して描いてみたいと思います。
実際に冬コミで間に合うかはわかりませんが、出したらちゃんと通販もやりますのであしからず。

>俊君が格好いい!?なんの冗談だ!!(ぉ
>この告白で彩花がどう揺れ動くのかが楽しみです。
>しかしホントにまったく意識してなかったんだねぇ。彩花さん・・・。
まだ、智也とのことがあるのでそこまでは揺れ動いてない感じですねー。
告白してすぐサヨナラしちゃったし。
翌日会ったときの反応とか気になりますがー。

>俊クンの告白時のセリフがとてもクサイwwwでもカッコイイです^^
>これからの俊クン達の関係が気になります特に詩音とかさやかとか彩花とかww
>次の更新楽しみにしています
まぁ、本人もあまりの臭さに悶絶しておりますw
詩音とか片瀬さんも今回のことを受けて色々動いてくるので今後をお楽しみにー。