HAPPY★KANON

 

第9話

 

 

 

突然、5人の先生が俺の母親になった。

何故、こんなことになったかというと、俺にも良く分からない。

ただの成り行きというか、偶然というか、とにかくそういうわけだ。

そして翌日の朝。

 

「いってらっしゃ〜い!!また後でね〜☆」

「車に気をつけていくのよ」

「間違っても遅刻なんかするじゃねーぞ!」

「祐一さん、いってらっしゃい

「・・・・・・気をつけて」

学校に行くだけで玄関で勢ぞろいのママたち。

「・・・・・行ってきます」

今までにない経験だけにちょっと気恥ずかしい。

とはいえ、家族に見送られて家を出るというのも悪くないもんだな。

 

 

 

 

校舎が見えてくる距離になると何故か生徒の人だかりが出来ている。

こんな朝早くから何かあるのか?

昨日のホームルームの時には何も言ってなかったと思うんだけどなぁ。

「よっ、相沢。おはよう」

人だかりから現れたのはクラスメイトの北川だった。

どーでもいいが、何故校舎と反対の方向に抜け出してくるんだ、この男は?

「おお、北川か。いいとこにきた。あの人だかりはなんだ?」

「・・・・・ふっ、まだまだ青いな相沢・・・・」

妙に悟りきった顔で肩をすくめる北川。

「何がだ・・・何が」

「フフ・・・・まぁ、百聞は一見にしかずと言うだろう。実際に己の目で確かめるが良い」

「何だよ、一体・・・・・」

北川に押されて人ごみの中心を覗いて見るとそこには・・・・・・。

「なっ。理由がわかったろ?我が校の誇る5大美人教師が勢ぞろいで登校だ。」

(・・・・・・なぁーんで、俺より遅く家を出たはずなのに先にいるんだ・・・・)

家から学校まで俺は最短コースで来ている筈なのに・・・・・謎だ。

「漢としてこの屈指のシチュエーションを逃がすわけにはいかんだろ!な!?そう思うだろ同志よ!!」

北川は拳を高く突き上げて力説する。つーか、何時の間にか同志にされてるし。

この手の奴には突っ込むだけ無駄っぽいのであえて突っ込まないことにしておく。

「・・・・って、何だお前ら!?」

何気なく隣の奴を見たらその手にはビデオカメラが握られている・・・・。

「Bです」

「Cだ」

「相沢、お前クラスメイトの顔ぐらい覚えとけよ」

「俺は人の顔と名前を10時間で忘れるのが特技なんだ・・・・・って、そうじゃなくて何をしているかってことだ!!」

「ふっ・・・相沢。そんなこともわからんのか?」

「「・・・・・崇拝」」

声をそろえるBとC。

「・・・は?」

「はっ・・?じゃないだろ!?我が学園のアイドルが一堂に会するなどめったにないのだぞ!?

真の漢とは自らがこの機会を逃がさないだけではなく、

これを後世に残すことが使命であり、希望の光であり、青春なのだ!!わかるだろう!?相沢!!

だからそんなに熱く力説するな、北川よ・・・・・。

「・・・・それってただの盗撮じゃないか」

「日本語は難しいのだよ、クラスメイトよ」

もっともらしく言うC。

そのCとB、北川がママ・・・・じゃなくて先生たちを追って一歩を踏み出すと・・・・。

 

カチッ ドォォンッ

 

盛大な爆発音と共に空の星となった。

地雷・・・・・・か。

ふと、先生達の方を見るとかすかにきさらぎ先生がクスリと笑った・・・・・・ような気がする。

「・・・・・・でんじゃらす」

「北川くん達もこりないわね・・・・・」

「・・・・・・・!?」

・・・・びっくりした。何時の間にか傍らには香里が立っていた。

「おはよう、相沢くん」

「いつからいたんだ、香里?」

「北川くんが力説してたところからよ。気付かなかった?」

笑顔でさらっと言う。

絶対に気配を消していたぞ・・・・・俺の周りには普通の奴はいないのか?

「相沢くん、もしかしてとっても失礼なこと考えていない?」

おまけに鋭い。

「ソンナコトアルハズナイジャナイカ」

「カタカナなのが気になるけど、まぁいいわ。いつまでもここにいると遅刻するわよ」

「あ、ああ」

先に歩き出した香里に続いて俺も歩き出す。

 

「おおっと、いきなりラブラブシチュエーションかぁ!!」

「しかもお相手はクラス委員長。転校生徒とクラス委員長。まさにお約束といえるシチュエーションですなぁ」

・・・・・B・Cよ。おまえら星になったんじゃなかったのか。

 

キラーン  ガスッ!ゴスッ!!

 

香里の手によって再び星となるB・C。

なお香里の手にメリケンサックが握られていたのは見なかったことにしておこう。

昨日会った舞といい、香里といい、どうも俺の周りには普通の子はいないらしい・・・・。

そして、それはこれから出会う女の子にも当てはまるのだった・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ  SSメニュー HAPPY★KANONメニューへ BACK NEXT

                                UP Date 9/18

採点(10段階評価で、10が最高です) 10
お名前(なくても可)
できれば感想をお願いします

時間かかったわりには出来がよろしくないです。うぐぅ(汗)

突っ込みその他があれば遠慮なく言ってください。

それと良くある質問ですが、みなづき、はづき、かんな、委員長は出るのかと、言う質問ですが、

今のところ確定なのはみなづきとはづきのみ出演決定で、委員長は出ないです。

かんなは話の流れ次第というところでしょうか。