スーパーロボット大戦 MO

 

予告編

 

 

 

人類が宇宙へと進出して数世紀。

一年戦争・・・・・・・・・グリプス戦役・・・・・・ネオ・ジオン戦争

繰り返される戦争

メテオ3・・・・・・・巨大隕石の落下

ビアン・ゾルダークによるEOTI機関の結成

人型機動兵器PTの開発

暗躍する異星人―――――

 

 

 

そして今

新たな伝説が紡がれようとしていた・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

―――月に導かれ禁断の力を秘めた伝説のMSが今、目覚める

 

「俊くん――――あなたに力を」

「桧月・・・・・?4.03秒後にマイクロウェーブ!?」

「―――くる」

「いっけぇぇぇッ―――――――!!」

 

 

 

―――――――覚醒する力・・・・・・・・・・心に念じる見えない刃

 

「くそっ!これじゃ彩花の仇どころか・・・・!」

「お前の力はその程度か・・・・・?三上智也・・・・ならば死ね」

 

「唯笑!信!俺に力を貸してくれっ!あいつは・・・・イングラムだけは俺がっ!」

「うんっ、唯笑は智ちゃんを信じるよ!」

「・・・・・俺の命・・・・お前に預けるぜっ智也っ!」

「いくぜっ!・・・・・・ヴァリアブルフォーメーションッ!!!」

 

 

 

―――――異界からの風・・・・・・全てを浄化する疾風

「これは・・・・サイバスターのパワーがあがっていく!?相沢祐一・・・あなたは・・・・!?」

「魔装機神操者の名にかけて・・・・・・・・・おまえは俺が倒す!力を貸してくれ!サイバスター!」

 

 

 

――――――黒いPT・・・・・バニッシングトルーパー

「国崎往人か・・・・・君にその機体を乗りこなすことができるのかな?」

「やってやるさ・・・・・たとえ相手があんただろうとな。俺は戦う・・・・・ヒュッケバインと共になっ!」

 

 

 

――――古よりの戦士が目覚め・・・・・雄叫びを上げる

「竜と・・・・虎?ほたる、気をつけろっ!!」

「あの2機・・・・・・泣いてるの?健ちゃん、助けてあげないとっ!」

 

 

――――――5機のガンダムが戦場を駆け抜ける

「ボクは・・・・もう迷わないよ。祐一くんたちと一緒に生きる!」

「わたしに力を貸して・・・・ガンダムデスサイズいきますっ!」

「祐一・・・?その声・・・・祐一・・・・なの?」

「佐祐理が間違った道を行くなら私が止める・・・・・ナタクと一緒に」

「いくらでもかかってきなさいよっ!美汐の想いがこめられたヘビーアームズは負けやしないんだからっ!」

 

 

――――――奪われた新型ガンダム

「敵機確認・・・・・・デュエル、ブリッツ、バスターの3機です・・・・」

「こっちも出撃やっ!観鈴!佳乃!いけるなっ!?」

「うんっ、ストライクと佳乃りんはいつでも発進OKだよっー」

「にはは、イージスも出撃オッケー」

 

 

 

――――前大戦をくぐり抜けた機体・・・・・・・その力は衰えることを知らず

「これがνガンダム・・・・智代、杏。二人ともいけるな?」

「問題ない。そっちこそしくじるんじゃないぞ」

「あたしもオッケーよ。Zガンダムの調子も良好」

「よし・・・・・ガンダムチーム、いくぞっ!」

「あの・・・・僕はシカト?」

「いたのか、ヘタレ」

「影が薄いんだな、春原は」

「ま、猫の手にも及ばないやつだし、どーでもいいんじゃない?」

「もっともな意見だな」

「あんたら、ひでぇよっ!!」

 

 

 

――――悪を断つ剣

    ――――駆け抜ける黒き機体

「我が名はゼンガー・ゾンボルトッ!悪を断つ剣なりっ!!」

「トロンベよっ!今が駆け抜けるとき!!」

 

 

 

 

――――鋼鉄の弧狼 

  ――――白銀の堕天使

「どんな装甲だろうと撃ち貫くのみっ!」

「Wちゃんでいきましょ! とっておきよ! とっておきなさい? …なんてね!」

 

 

 

 

「無様だな・・・・・君にはそこで地に這い蹲っているのがお似合いだ」

「くそっ!動けッ!動いてくれヒュッケバイン!!」

「往人さんっ!!」

「観鈴・・・・さぁ、一緒においで・・・・」

 

 

「そうだ!この戦争は僕らが求めた戦争だっ!!」

「世界は我らを黙殺したっ!!だから滅ぼすのだ!」

「そんな・・・・そんな理由で世界を滅ぼされてたまるかぁ―――――っ!!!」

 

 

「人の意思・・・・・絆・・・・・・想い。それは奇跡を起こすための力」

 

 

「奇跡が必要だっていうなら起こすまでだ。不可能を可能にする・・・・・俺たちならできるっ!」

 

 

「滅びるようための力と!生き続けようとする力の違い!見せてやるぜっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場人物出演作品(予定)

Memories Off

Memoreis Off 2nd

Memories Off Another

Kanon

AIR

CLANNAD

D.C

バンプレスト・オリジナルキャラクター

 

*一部本編とは異なる場合があります

 

 

TOPへ  SSメニューへ  

採点(10段階評価で、10が最高です) 10
お名前(任意)
感想・ご要望・突っ込みなど
あればお願いします

LAST UP DATE 04/05/6
UP DATE 04/03/27

***************************************************

勢いついでにKEYキャラも参戦決定(死)

この人数とストーリーをまとめきれるのか?

何気に5話までは書き終わってますが先行き不安なのは相変わらず。(5/6)

・・・・・と、まぁこんなものを考えているわけで。さらにはSRC化とか無謀なことまで妄想してます。

実際にきちんと書くかどうかはまだ、わかりません。そもそもまとめきれるかどうかが大問題です(汗)

基本的にストーリーはOGベースで考えています。

ゲッター・マジンガー・ダンクーガあたりは個人的に出したいところなんですが設定的に
(あまり矛盾しないように)どうやって出すかが難しいので見送りになりそうです。

そもそもキャラを出し過ぎてもあまりストーリーに絡ませられそうにないんですよね・・・むぅ。

何か良いアイディアとかあれば送って頂けるとありがたいです。(3/27)