LIGHTNING SAIX IS

 

<機体解説>

対ジェノブレイカー用に共和国で極秘に研究・開発された新型超高速ゾイド。
シミュレーション中の事故によりメモリーバンクを破損するが、
ジェノブレイカーに破壊されたコマンドウルフ・アーバイン機の戦闘メモリーを受け継ぎ、アーバインの新たな愛機となる。
そのスピードはブレードライガーを上回り、地上ゾイドとしては最速を誇る。
それゆえ、操縦するパイロットの身体的負担もきわめて大きい。
 
 
 
 
全長/18.4m 全高/8.8m 重量/65.0t 最高速度330km/h
武装:パルスレーザーライフル×2   レーザーキラーファング×2
   ストライクレーザークロー×4  2連バルカン砲
   ウイングスタビライザーX2   ブースターパック
   バーティカルスタビライザーX2

 

アニメのアーバイン仕様です。

サイクスの成型色はなんかスジのようなものが走ったり塗装済みパーツは下地が浮き出てたり・・・

ど〜もイマイチなんで再塗装しました。

まず、ラッカー系の溶剤に数分浸して塗装を全部落とします。

本体のほうも分解して塗装を落とします。(注:あまり浸しすぎるとパーツが溶ける危険性あり!)

んで、中性洗剤の溶液に一晩浸しておいてから塗装開始。

まあ、当日は台風の影響モロでしたが気にせず・・・・

使用色はMrカラーのラッカー系をエアブラシで吹いてます。

本体色が焼鉄色、赤はモンザレッド、装甲や頭部はメタルブラック、爪はシルバーです。

赤を吹く部分にはあらかじめ下地にベースホワイトを使用。

マスキングはチョイ面倒でしたが、挫折したGTOの墨入れに比べれば・・・・・・(以下略)

ちなみに目の部分はプラ板で自作しようかな?とも思ったんですが、面倒だしパーツが余っても使い道がなさそうので

シルバーの上からクリヤーオレンジを塗って手軽に仕上げました。

フラットブラックで墨入れしれ半光沢のスーパークリヤーを使用して完成です。

完成後は素組みと比較して自己満足。

 

オマケのアーバイン仕様機の2ショット

TOPへ  資料室へ