KONIG WOLF

<機体解説>
中央大陸に生息するオオカミ型野生ゾイドよりも巨大な、西方大陸産オオカミ型野生ゾイドをベースにして造られたケーニッヒウルフ。
ライガーゼロにも匹敵するパワーと機動力を持つ高速戦闘用ゾイドだが、
その有り余るパワーによるオーバーヒートを防ぐ為、背部に冷却ファンを必要とする。
この機体の最大の特徴は、頭部に装着されたヘッドギア。
コックピットの安全性を飛躍的に高める上に、暗視カメラと精密射撃スコープも内臓されていて、
オプション装備であるスナイパーライフルやミサイルポッドの装着時に絶大な威力を発揮する。
必殺技は、機体の全電気エネルギーを牙に集中させ、敵を噛み砕くエレクトリックファンガー。
ただ、一時的に機能停止する恐れがあるので多用はできない。
 
全長/21.24m   全高/8.64m   重量/90.5t   最高速度/290.0km/h
武装:エレクトロンバイトファング      エレクトロンストライククロー×4
    ヘッドギア×1(暗視カメラ・精密射撃デュアルスコープ)
    2連装マルチディスチャージャー×2
 
デュアルスナイパーライフル×1
このデュアルスナイパーライフルは攻撃力の低いケーニッヒウルフ専用に作られた。
ガンスナイパーのライフルを凌ぐ破壊力と射程距離を誇るが、反動が大きい為多用は出来ない。
ケーニッヒウルフに搭載されている精密射撃用スコープと組み合わせることによって高度な精密射撃が可能。
 
AZ5連装ミサイルポッド×2
このミサイルポッドは攻撃力の低いケーニッヒウルフ専用に作られた。
デュアルスナイパーライフルよりも扱いやすく火力の充実した装備。
ケーニッヒウルフに搭載されている精密射撃用スコープとACMにより複数の標的を攻撃可能。

 

オオカミのクセにライオン並みにでかいです(笑)パーツの精度も高く、かなり良い出来だと思いますが、
顔の装甲が白すぎて立体感がイマイチ?な気もするので、墨入れは必須かと。
自分でもやりましたが、かなり引き締まっていい感じになります。
CPも出来が良いんですが、パッケージの見本がライフルのほうは塗装+墨入れしているのに、
ミサイルポッドのは何故に素組み?

 

TOPへ  資料室へ