マーダmkV

製作者「いっぽさん」

全長:12.0m 全高:57.0m 重量:15.0t  最高速度:520km  (隊長機)480km

武装:加速ブースター ホバークラフト×2 ストライククロー×2
(隊長機のみ対ゾイド用バルカン)

機体説明:旧大戦初期に帝国軍主力機として活躍した名機マーダを復活させた機体。
現在の技術力を投入したことにより最高速度は20%アップした。
現在では戦闘用だけでなく偵察機としても頻繁に活用され、そのスピードと俊敏性故の帰還率の高さから帝国兵達に信頼されている。
 
ZAC2101年・11月6日
西方大陸共和国ニクス基地にシャドーフォックスの設計データを狙った3機のマーダmkVが進入。
暗黒大陸にほとんどの空戦ゾイドを派遣したニクス基地には、この韋駄天の俊足についていけるゾイドは存在しなかった。
そして、フォックスのデータを奪った帝国の本当の目的と、絶滅したはずのこのゾイドの出現が何を意味するのかを知る者も
また、共和国には存在しなかった・・・。
管理人のコメント
ディロフォースを使ったアイディアが最高です(^^
コストも安く済み大量生産に向いてますね。ゾイドはやっぱアイディア勝負!

TOPへ  資料室へ