キメイラスナイパー

製作者「蒼竜三影さん」

全長:12.5m 全高:7.2m 重量:26.2t  最高速度:140km/h

武装:外部供給式ロングレンジレールガン 小口径ビームガトリング
2連中型ミサイルポッド AZ144mmスナイパーライフル(ダミー)
オールレンジデュアルセンサー(ダミー) バイトクロー バイトファング
ストライクアンカークロー 3Dセンサー マルチブレードアンテナ
マルチウェポンHP(赤外線誘導式3連ミサイルor中型ビームガトリング等)
機体解説

用途別に強化されたガンスナイパーの内、中〜遠距離専用に強化された機体。
共和国軍が帝国本土決戦時のため水瀬名雪少尉に与えた機体である。(SS内設定)
右背部のミサイルポッドを廃し、尾部のスナイパーライフル以上の射程を持つレ−ルガンに変更している。
だが、その出力ゆえ内部ジェネレーターでは賄い切れず、尾部にエネルギータンクを追加。
その結果、スナイパーライフルは使用不可になっている。
右側が遠距離武装を施し、左側は中距離用武装を装備してある。
腕部のビームマシンガンをオミット。
内部出力を利用する小口径のビームガトリングを装備している。
左背部のミサイルポッドは8連装から2連装に変更、ミサイルも中型になり威力も上がっている。
さらにミサイルポッド横部にマルチウェポンHP(ハードポイント)を追加。
ミサイポッドのブースターは特性上高機動を必要としないためオミット。
冷却用レジエーターに代わっており、装備重量もあり機動性はかなり落ちている。
オプションとしてシールドビームガンがある。
近〜中距離専用に強化したグリフォスナイパーもある。

蒼竜三影さんのHP

 

管理人からのコメント

三影さんからの投稿第一弾です〜

左右非対称の珍しい(管理人の知っている限り)改造です。

尾のエネルギータンクとサテライトキャノンレールガンが個人的にヒット(笑)

ガトリングもいい味出してます。

設定もなかなか練ってあります。

追伸:機体解説にあるSS内設定とは、三影さんのHPに掲載してあるSSのことで断じてうちのZKDではないですよ〜(笑)

TOPへ  資料室へ