曹洪エアマスターバースト&
曹仁レオパルドデストロイ




曹洪エアマスターバースト
曹操の従弟。夏侯惇、夏侯淵に並ぶ、機駕の最古参武将の一人。
夏侯惇を筆頭に夏侯淵・曹洪・曹仁に曹操軍四天王と称される。
熱血漢で、戦場において誰よりも早く先陣を切って駆け抜ける。
官渡の戦いでは張コウと激戦を繰り広げた。
短気で守銭奴でもあるが、義理人情に厚い侠である。


変形して飛翔形態へ。
差し替えなしで変形可能


足は陸遜のままだと短過ぎる気がしたので、可動化と同時に延長。一応腰鎧もBJ接続
羽根は可動式で結構動く

曹仁レオパルドデストロイ

曹操の従弟。夏侯惇、夏侯淵に並ぶ、機駕の最古参武将の一人。
夏侯惇を筆頭に夏侯淵・曹洪・曹仁に曹操軍四天王と称される。
派手な活躍は少ないが、各地を転戦し、攻めに守りに確実な成果を上げる。
一見、軽薄な性格だが、厳格に法を遵守し、常に法と照らし合わせて信賞必罰を行なうなど、諸将の見本として曹操から賞賛されている。
晩年は大将軍、大司馬にまで上り詰める。
『傳子』では曹仁の武勇は孟賁、夏育に匹敵し、張遼はその次に位置すると評価されている。

背部バックパックに武装を格納。マントと合わせてフレキシブルに可動可能



バックパックに背負った武器を両腕に装備
トゲとか刃物の数は演者のものに合わせてます。
兜はGジェネレオパルドのものをデストロイの形状に修正。
足も翔烈帝のものを形状変更


「一気に仕掛けるぞ!」
「ドーンと派手にやろうぜ!」
「派手に暴れちゃいましょ!」


「まずは俺からだ!」


「何人いようと、撃破するのみ!」


「これで終わりだ!」


「三璃紗統一を阻むものは何人であろうと倒すまで!」
スパロボの合体攻撃風味でした


飛行形態の曹洪に曹仁を乗せることも可能



Xチーム揃い踏み




制作途中
兜とか鎧着脱は撮るの面倒だったので省略
パーツレシピ
曹仁
兜:Gジェネレオパルド
肩・右肩のビームキャノン:1/144レオパルドデストロイ
顔:曹丕
胴体:孟獲
腰:公孫サン
脛:郭嘉
足・バックパック:翔烈帝・徐晃の腕
腕:夏侯惇
武器:夏侯兄弟+1/144レオパルドデストロイ+孫策+適当なジャンクパーツ
手甲:曹操
左肩シールド:武者マスター
肩アーマー:龍装劉備
兜飾り:武者刀流義守

曹洪
兜:Gジェネエアマスター
胴体・足:陸遜
顔・武器・羽根:曹丕
腕:猛虎装
腰:夏侯淵+関羽の腰鎧
兜飾り:白凰
バックパック:轟大帝+1/144エアマスターバースト+パテなどで




曹操がDXなので、エアマスターとレオパルドも並び立てなければなるまいという思いのもと、作りました。
公式じゃ、存在すら触れられなかったよ、ちくしょう!
若干、演者よりなパーツ構成かなぁと思わなくもないものの、ある程度納得いくものができたかと

 TOP  資料室