スペリオルドラゴン

そして光の騎士が現れた・・・


装備一式。 流石にプロポーションは昔のものだけあってごにょごにょ・・・
肩の龍頭は火龍砲。剣は炎の剣とバーサルソードが融合したダブルソード。
鞘は龍尾の鞘。盾は媒体によってドラゴンシールドだったり、金竜の盾だったり。
爪はドラゴンクロウ。


ドラゴンモード。真聖機兵物語では最初この形態で登場。
頭にゴラゴンマスク、足にドラゴンクロウを装備。


元祖シリーズオリジナルの装備ランサー。


シールドパーツとランサーを組み合わせて弓矢モード。これも元祖オリジナル設定。


フル装備状態。プロポーションがアレなのもあるけどちょっとごちゃごちゃしすぎかなぁ・・・。


ドラゴンシールドの裏にランサーやらクローなどをまとめることで過剰パーツなし。
あんまり格好良くはないけど・・・。


背部ショット。


尻尾を動かすことでフライトウイングが展開。

 

と、いうわけで元祖SD44 スペリオルドラゴンでした。
当時はギミック重視だったのかプロポーションは色々・・・ねぇ。
とはいえ、通常のスペリオルドラゴンで唯一キット化されただけあって人気も相当ある・・・らしい。
今の技術でスペリオルドラゴン出してくれないかなぁ・・・。
もちろん、EX、SR、Sと換装なキットでw

 TOP  資料室